スポンサーサイト


アズ、辛いの隠してる??


今日の松山は晴れ。


久しぶりにお日様が出て、お布団も干せた一日でした。


今日は愛媛マラソンでした。


今年はゲストに寛平ちゃんが来てましたね^^


昨日まで雪だったのに、お天気になってよかったですね~




とーちゃんは今日、遠方に行く為早い出勤でした。


高速が通行止めなので桜三里を走る。

20140209-7.jpg

こんなに雪が積もってるんなら、2ぴきを連れて行ってやりたい(≧▽≦)

でも、桜三里ってスタッドレスじゃなくても大丈夫なのかな。

雪遊び、させてあげたい~!





夕方は、母からの荷物を取りに行くついでに外港散歩。


先日、うんちの事を職員さんに注意されたからか、うんちをしなかったトップくん。

20140209-6.jpg

気を遣ってるんでしょうか(^_^;)


まあ、アズと別々に散歩するようになって朝も夜もうんちしてくれるから、しなくてもいいよね~




今日の夕飯。

20140209-1.jpg

今日は母が作ってくれました^^

いなり寿司・豆腐つぶし・ひじきの白和え・ブリの刺身。


豆腐つぶしはいつものように焼いて、甘酢あんを作ってかけてみたら美味しかった!



20140209-2.jpg

ひじきは獲れたての生ひじきなので、柔らかくて超美味しい(≧▽≦)

バクバクいけちゃいました♪




さて、皆さんにご心配いただいているアズの体調ですが、今日は調子よかったみたいです。

20140209-3.jpg

お散歩も嫌がることはなく、夕方のお散歩も走ったりグイグイ引っ張ったりと普段通りのアズだったらしいです。

病院行く話してるから、平気なフリしてるんだろうか・・・(^_^;)

アズなら、分かるような気がする( ゚Д゚)



でも、ヘルニア経験者の方々からコメントいただいて、アズの症状は疑わしいみたいなので病院へは行きます。


20140209-4.jpg

何もなければないで、それで安心出来るので。




20140209-5.jpg

アズが早くブログ書いてまえと急かすので、寝るとしますか(*´ω`*)



20140209-8.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

病院は大人の私も嫌ですもん。アズ君は尚更嫌だよね。頑張ってきてね。豆腐つぶし?ひじきは東北だと薄揚げ人参と一緒に炒め煮しますが。県によって料理が違うから楽しいです。
No title
こんにちは
アズ君覚悟が決まったみたいね。
ももさんから 応援の元気玉❤ あげるそうです。
なんでもなきゃいいですね。
ところで豆腐つぶしって?なんかおいしそうσ(´~`*) 作り方教えてくださいな♪
雪降ったけど…スタッドレスは、はいてないのね…うちは、雪降ってもいいように、12月に入ったら、はきます!!

アズちゃんが、ふっくらおいなりさんに、見えてしまう(笑)
病院に行って、早く良くなったら、いいね!!

生ひじき、サラダで食べられるですよね…うちも好きです。
豆腐つぶし…は、豆腐のお好み焼きみたいなもんかねぇ~(@゜▽゜@)
母の味、故郷の味に舌鼓ですね
No title
病院へ行く日ですね、何もないと良いですね。
アズ頑張れ(*^^)v

豆腐潰し、私も知りたいですゼヒゼヒ♪
No title
ずーっと前にコメントしたものです。ハンネも忘れちゃいましたがww

アズちゃん何ともなければ良いのですが…うちの先代のコーギーも19キロあって(体つきも他のコギよりデカかった!)最終的に腰を悪くして、手術しても歩けなくなってしまいました。

うちは病院に連れて行くのが遅かったのが原因なので、早めに看てもらって早期治療で治したいですよね…

がんばれアズちゃん!!子育てのストレスの中、2ぴきを見るのが私の癒しです♪
まるさんこんにちは

かーちゃん母直伝の豆腐つぶしレシピでーす♪
ヘルシーなのでいいですよ^^

材料(木綿豆腐・合挽きミンチ・にんじん・玉ねぎ)
豆腐は水切りして、クッキングぺーパーで包んで絞って限界まで水を切ります。
ミンチと玉ねぎ、にんじんをフライパンで炒めて塩コショウする。
後はハンバーグの要領で、水を絞った豆腐に炒めた具材を入れ、卵1個、小麦粉少々を加えてよく混ぜます。
隠し味で砂糖を少し入れると美味しいです。
手で形成できるくらいの柔らかさになれば、フライパンで両面焼くだけ!
お醤油で食べるのが美味しいですが、甘酢あんもいけました!
是非お試しあれ~( *´艸`)

ももママさんこんにちは

応援の元気玉、ありがとうございます(≧▽≦)
アズに届いたようで、今日はほんとに調子いいんです!
病院の報告は、今日のブログにて(*^^)

豆腐つぶしは私の母の味です( *´艸`)
レシピはまるさんのコメ返しに書いてますので、是非作ってみて下さい♪
お豆腐なので、いくらでもいけます(; ・`д・´)
岐阜のママさんこんにちは

こっちは街中ではスタッドレスは必要ないので、持ってもいません(^_^;)
やっぱりママさん地方は持ってるんですね~

大きなおいなりさんは病院行ってきましたよ!

母の手料理がこの年でも食べられるなんて、有難いことです。
母の愛情に感謝ですね~( *´艸`)
ももコロンさんこんにちは

アズ、病院行ってきましたよ~!
病院の雰囲気を察して、嫌がった嫌がった(笑)

豆腐潰し、まるさんのコメ返しに書いてますから是非作ってみてください♪
私の母の味です(≧▽≦)

レディアさんこんにちは

コメントありがとうございます!
またコメいただけてとても嬉しいです(≧▽≦)

先代のコギちゃん、19キですか(@_@)
確かに体つきがもうすでに大きいコギちゃんいますよね。
でもやっぱり腰を悪くしてしまうんですね。。。

今回のアズの症状も、大袈裟に考え過ぎかもしれませんが、何もなければそれで安心できるので、
連れて行くことにしたんです。
ご心配ありがとうございます。

レディアさん、子育て真っ最中なんですね!
大変な毎日でしょうが頑張って!(^^)!
毎日クスッと小さな幸せをお届け出来るよう、これからも頑張りまーーーす(≧▽≦)

大丈夫
アズ君大丈夫かな。
病院どうでしたか?
まだいろんなこと考えてしまいます。
早くよくなりますように❤️
アズ君病院ですね。

少し元気になったんのなら良かったですね♪

生ひじき美味しそうですね(^^♪
豆腐つぶし、今度作ってみたいと思います(^O^)

雪の時はスタッドレスはいていた方がいいですよ~!
でも、普段降らないとねぇですよね?

私は法事で、週末宮城に行ってきましたがあちらも雪、東京も雪で大変でした(*_*)

迎えに来てもらって、うちのとーちゃんハンドル取られてホイール擦ったみたいですが、新しいのは買いません(笑)
カオリンさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。
アズも今年10歳です。
私もいろんなことを考えずにはいられませんが、出来る限りのことをしてあげたいと
思います。
アズは、安静にしてもらって養生します^^
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

豆腐つぶし、是非作ってみて下さいね♪

この辺では、スキーなんかで山に行く人たち以外はスタッドレスなんて持ってないですね。
雪の日は、出掛けないのが一番です(^_^;)

ご実家の宮城も雪でしたか~
大変な時に帰られましたね(´・ω・`)
無事帰られてよかったけど、ホイール擦ってとーちゃんは災難でしたね( ゚Д゚)
買わなくてよしですよ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



