

アズのダイエット中のカロリー


今日の松山は晴れ。

アズのダイエットが始まって、9日が経過しました。



20140219-5.jpg

とーちゃんも、おやつを少なくするよう心掛けてくれているので自ずとトップのおやつも少なくなりますね~


実は、トップのフードも1割ほど少なくしました。


ネットでアズの1日の必要カロリーを計算してみると・・・・・


20140219-6.jpg

892キロカロリー(@_@)

そんなに摂っていいんだ~!


ダイエットするなら、20%カットの713キロカロリー。

それでも700キロカロリー以上摂れるのなら、まあまあ食べれる量です。



それを考えると、アズの食べているダイエットフードは超低カロリーのようです。


一回に食べさせる量は60グラムで172キロカロリー。

2食で344キロカロリーなので、かなり少なくなっています。

多少はおやつを食べるとしても、400キロカロリー以下にはなっているハズ。


しかし、毎日この低カロリーフードだけでは、今まで手作り食だったりトッピングだったりと、食事内容が違いすぎるので、作り置きしておいたおからと野菜を煮たものを1日おきに食べさせています。


その時はドライフードではなく、これを混ぜます。

20140219-1.jpg

100グラムで100キロカロリーと、これも低カロリー。

これを半量の50グラムと、おから野菜にすると、カロリーも低いし喜んで食べます^^



この調子でまずは1か月後に体重測定してみて、結果が出ていれば引き続きこのやり方を継続しようと思います。

それとも、明日からもっと量を減らす??

20140219-4.jpg

聞こえないフリされました(^_^;)





トップは巻き添えを喰らっていることにちょいスネ。

20140216-2.jpg




20140216-3.jpg

後脚・・・・・・




20140216-4.jpg

組んでる( *´艸`)




20140216-5.jpg

白桃のように白かった桃ヂリから、汚れた羊みたいになってきました(^_^;)





今日の夕飯。

20140219-2.jpg

ほっけ・さよりの天ぷら・牡蠣と小松菜のオイスターソース炒め・ブリの刺身・味噌汁。


我が家には珍しい、今日は肉なし(*´ω`*)



20140219-3.jpg

アズは起きてるくせに夜散歩に行きたがらず、今日は別々にお散歩しました~






20140219-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コメント

数字・・・
カロリーとか数字の事は解りませんがダイエットって大変ですね。
くっきさんは一日の80%くらい寝てますが、フードを換えてみるみる細くなってます。
以前は、高いダイエットフードでも効果無かったんですけどね。
ちなみに、一日70gを2回とリンゴ1/4くらい食べてますよ。
アズ君、うまく痩せられたら良いですね。
無理なダイエットは、あかんけど…アズちゃんの運動量やね!!
運動量が、減って太った感もあるし、去勢と年齢もありますし…

ダイエット、家族皆でやれば、辛くない。

さぁ~皆で頑張ろう♪
アズ君、ダイエット頑張ってますね~!!

ヘルシーで美味しいのがあると、ストレスなくできていいですね(^O^)

これ以上は少ないのは嫌っと。犬は本当はわかってても、聞こえないふりするそうですね~うちもします(笑)

ツチノコギのすねたトップ君、襟巻きの白い感じもまるで、ラスティーを見てるようです(笑)うちは、もっと黒いですけどねぇ( ´艸`)

たまのすけさんこんにちは

くっきさん、順調にダイエット成功したんですね~
アズにも一番合うフードを見つけようと思います。

カロリー計算はワンコも人間も一緒でいいんですかね?
たまのすけさんが言う通り、炭水化物はいくらあげても太らないのなら、
そのカロリーは度外視してもいいのかなあとか、分からないことがたくさん
あります(´・ω・`)
自分なりに勉強していきます!
岐阜のママさんこんにちは

アズは腰が悪いので、ほんとは走らせるのはよくないんですけど、トップと
駆けっこするのを止めるのもかわいそうかなあと思うんです。

ゆっくりのお散歩を長めにするのがいいみたいです。

皆で・・・・・・ダイエット頑張ろう( ゚Д゚)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズ、ダイエット順調です!
とーちゃんも協力してくれるので嬉しいです。
アズの健康には代えられないですもんね^^

ラスティーくんとは年も近いし、会えばきっと親友になれるはずなのに(´・ω・`)
いつも、一緒に走り回る姿を想像してしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント



