募金。


今日の松山は晴れ。



20140221-2.jpg

お散歩日和の今日は、河川敷をゆっくりゆっくりトプさんぽしました^^



20140221-1.jpg

桜が咲く頃、また来ようね~



上空をヘリが行ったり来たりするので、みんなも何かあったのかと上を向いていました。

すると、ヘリのお腹に 「Dr」 の文字。


ドクターヘリ!!


間もなく、新しく出来た県病院の屋上に着陸。


20140221-4.jpg

すごーい。

はじめて見た!



20140221-3.jpg

例えうちにヘリが来れても、お前は乗せてもらえないことは確かだよ。





20140221-5.jpg

30分以上はヘリの音が響いていましたが、やがて飛び立って行きました。


県病院がドクターヘリを受け入れられるようになったなんて、知らなかった~



河川敷をゆっくりじっくり、往復1時間のトプさんぽでした♪






今日は、アズがとーちゃんにお使いを頼んだだそうで。

20140221-9.jpg

銀行に??





20140221-11.jpg




20140221-12.jpg








20140221-13.jpg


プチ漫才してますけど(笑)





20140221-10.jpg

大阪生まれのアズ、トップの上手なボケにジェラシー(^_^;)





アズがとーちゃんに頼んだのは・・・・・・



20140221-6.jpg

募金。



先日、皆さんに参加していただいたモザイクタイルベッドのオークションの売上金を、 「えひめイヌ・ネコの会」に寄付しました。


今、えひめイヌ・ネコの会では「クロスケ募金」を募っています。


クロスケのページへ



保護されたときに、生まれつき肛門のない「肛門閉鎖」と分かり、すぐにでも手術が必要で昨日手術を終えたそうです。
スタッフさんのブログでも手術後のクロスケをアップして下さっていますが、経過が気になります。

スタッフさんのブログへ


お顔が真っ黒で、まっくろくろすけみたいだったから女の子だけどクロスケと名付けたそうです。

とっても可愛いお顔をしています。



少しでも手術費用の足しになればと、今回はクロスケちゃんに募金させていただきました。


20140221-8.jpg


私は恥ずかしながら、こういう団体のホームページやブログは、読んでいるだけで胸が痛くなって辛くなるので、あまり訪問はしていませんでした。

だけど、こういう現実に向き合って日々頑張っているスタッフさんがいるんだと思うと、目を背けてばかりいないで、自分にも出来ることがあるならやっていきたいと思いました。




20140221-14.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

コメント

いい記事、いい写真です。
クロスケ頑張れ!皆さんの優しさが‥どうか届きますように
そうだったんですか。募金を。ありがとうございます。盲導犬募金はしてますが他はした事ありません。命、救えたんですね。その優しい心の夫婦に涙でます。
間違えて入力してしまいましたぁ。すみません。パスワード忘れ削除出来ず。その優しい心の夫婦ってのは父ちゃん母ちゃんです。すみません間違えて。酒は、ほどほどにしておきます。
No title
おはよう(^-^)

チョコも、イヌネコの会さんに命を繋いで頂いた1ワンです

クロスケちゃんや遺棄されたワンニャン達の事!頑張っておられるボランティアさんの活動を、多くの方に知っていただけるといいですね!!

またアズ君トップ君に会える日を楽しみ待ってます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お~!! 男前だねぇ~
ええことするなぁ~
(∩∇`)

そうだよね、皆で、助け合いしなあかん!!


うちの娘が、銀を段ボールに詰めて、アズちゃんとこで、躾てもらえ…と、いいよります(笑)
アズちゃんの様に、したいらしい(●´mn`)
クロスケちゃん、本当かわいいお顔してますね。

私も今までは辛くなってしまうのでホームページなふどは訪問するのをためらってしまっていました・・・。

頑張っているわんにゃん、スタッフさんがいることを知ることができて良かったです。ママさんありがとうございますm(__)m

私も何か出来る事からしたいと思いました。
天さんこんにちは

クロスケちゃん、術後の経過が気になりますがきっと頑張ってくれるハズ!
オークションに参加して下さった皆様に、感謝です。

まるさんこんにちは

大丈夫ですよ~
伝わってます。ありがとうございます。

募金しました!!って偉そうに言える金額ではないけれど、少しでもこういう境遇の
ワンちゃんがいるってことを知ってもらう意味でも、ブログに書きました。
また機会があれば、出来ることはしようと思います。
オークションに参加していただいてありがとうございます!
チョコ母さんこんにちは

チョコくん、イヌネコの会さんからのご縁だったんですね~

私は恥ずかしながら、今回初めて寄付という形で関わりました。
里親を探すことは簡単ではないと思います。
これからも、何か出来ることがあれば発信していけたらと思っています!

またカニスででもお会いできたらいいですね♪
岐阜のママさんこんにちは

今回は、わずかですが参加することが出来てよかったです。
同じ命ですからね。

銀ちゃん、クール便で送ってもらえます?
あ、でも、トップみたいになっちゃったらすいません( ゚Д゚)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

こういった団体のホームページを読んでいると、無責任に命を捨てる人の多さに
驚くし、腹立たしいし、悲しいです。
毎日毎日、救うことの出来なかった子たちが殺処分に遭っていると思うだけで、
胸が痛みます。

今回の募金はほんとに微々たるものですが、それの積み重ねで出来ることから
やっていければと思いました。

みなさんも、そんなきっかけになってもらえたなら嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント