スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報拡散お願いします!


今日の松山は晴れ時々曇り。


アズは張り切ってとーちゃんと会社へ出勤して行きました。


出勤早々、アズからクレーム。


20140302-6.jpg

ごめん(^_^;)

目くそ、取り忘れてた~・・・


接客業にはあるまじき顔だね。

失礼しました( ゚Д゚)




トップの夕方のお散歩に河川敷に行くと、日曜日だからか人がたくさんいたので対岸の方の河川敷へ。



ながーーーい河川敷をトップと歩くのですが、後を振り返ると同じくお散歩しているワンちゃんがこっちに来ている。

トップがガウガウ言うので、速足でどんどん進む。


後ろのワンちゃんは、どうも柴犬らしきワンちゃん。


後ろが気になるので先に行ってもらおうと思い、休憩がてら腰を下ろしてワンちゃんが通り過ぎるのを待っていると・・・・・





そのワンちゃんは・・・・・・



20140302-2.jpg

翔太郎くんだった~(≧▽≦)



20140302-1.jpg

ビックリ~!


翔太郎ママさん、息切れしながら到着(^_^;)

どうやら、河川敷を散歩しているトップと私を車から発見し、急きょ車を停めて河川敷に降り、追いかけて来てくれたんだとか!


それも知らず私は引き離そうとどんどん速足で進むもんだから、ママさんを相当歩かせてしまった(笑)


翔太郎くん、立派なしっぽがあるもんで遠目で見たら柴犬にみえたんだよ~( ;∀;)

20140302-3.jpg

トップは思わぬお友達の登場に大興奮♪



20140302-4.jpg

駆けっこしまくってました^^




今日の夕飯。

20140302-5.jpg

すき焼き~♪


肉を堪能している最中、アズがウォッ!ウォッ!と何か訴えている。

お裾分けをねだるのとはちょっと違う感じがして、おしっこかうんぴがしたいのかも。と思い急いで散歩に出てみると、玄関出たら草むらへ猛ダッシュ!即うんぴ。

その後も3回ほどキバるものの下痢ではない。

でも屁混じりでブビブビ言わしてた(´・ω・`)


嘔吐も2回。

夜食べたフードが全部出ました。


でも、めちゃめちゃ元気。

胃腸の具合がちょっと狂ったのかもしれませんが、その後もおやつをおねだりして元気はあるので様子を見てみます。





ここからは情報の拡散のお願いです。


お腹に8匹の赤ちゃんが居ながら凍えるような屋外へ放置され、7匹がお腹の中で死んでいるにも関わらず何もしないブリーダーさんから引き取られたアイリスちゃん2歳。

保護されて手術でお腹の子は取り出したもの、今まだ歩けない状態だそうです。

トライの可愛らしいお顔をしています。


アイリスちゃんの記事を読む

特に関東地方の方、情報の拡散のご協力をお願いします。


アイリスちゃんに、よいご縁が待っていますように。




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
酷い。なんというブリーダーさん。胸が痛みます。アイリスちゃん優しい人にめぐりあえるよ。
きっと、きっと沢山愛してくれるママが見つかるよ。頑張って元気になってね。
アズ・トップのかーちゃん。また情報流してくださいね。アイリスちゃんもアズ・トップかーちゃん見たいなママに会えるよ、きっと。
No title
酷い!!許せません!!

なんとか・・・なんとかしてあげたいですね、

引き取ってくださる方がいたらいいんですが・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
同じ人間でいることがイヤになります(>_<)
まだ、若いのに・・・悲しいです。
茨城だったら、近いのかなぁ~

早く元気になることを祈ってます☆
悲しい話やね…せっかく宿した命なのにね…


アズちゃん、み・だ・し・な・み…気をつけてなぁ~色男、台無しやで~(笑)
すぐに目やにつきますよね~いつ出会いがあるかわからないから取っておこうねって言っていつも取ります(笑)

うちもすき焼きでした~すごい偶然ですね!!

ラスティーも先週金曜日の夜中、クークー言っておかしいなって思い外へ行くと、形はありますが最後にゼリー状のうんぴをしました。
様子を見ましたが、次の日案の定、嘔吐。知らぬうちにでっかいどんぐりを丸のまま飲み込んでリバースしてました。。

また何回か戻しお腹もゆるくなってるので、病院へ行って注射をしてもらい帰宅すると水をたくさん飲んでそのまま戻す。しかも初めてなのですがご飯を全く食べませんでした・・・。しかし、何時間か寝たら少し元気になり、安心しました。

アズ君元気があるなら、様子を見てですね。お大事に♪

アイリスちゃん、2歳とまだ若いのに辛い思いをして・・・。元気になって、優しい家族に迎えられることを祈ってます。

長々と失礼しましたm(__)m
ママさん皆さん 情報拡散御協力 本当にありがとうございます!!
殺処分0を目指して 犬種は違えど 我が子だけでなく 他の子も愛して 行きたいですね(^o^)
Love is You!
そらママさんこんにちは

本当にひどい話ですよね。
ブリーダーさんもいろいろですが、やはり儲け主義に走るとこうなるのでしょうか。
商売としてブリーダーをされることを悪くは思いませんが、生き物を扱う以上、
愛情を持って運営していかないと長続きする訳ありません。
こういう人には必ずどこかでツケが回って来ると私は思っています。
ももコロンさんこんにちは
胸の痛いお話しですが、今回も現状を知っていただくことと、アイリスちゃんに
いい出会いがあればと言う思いで掲載しました。
私たちが知らないだけで、今も苦しんでいるワンコたちがたくさんいると思うと
本当に辛くなりますが、出来ることからしていきたいと思っています。
あやっちさんこんにちは

ブリーダーというお仕事は商売とはいえ、動物好きじゃないと出来ないお仕事だと思うんです。
なのになんでこんなひどいことが出来るのか理解できません。

国も、ブリーダーが商売しにくくなる法律ばかり作らずに、こういう人たちに厳罰を処す法も
作ってもらいたいもんです。
規制規制ばかりでは、ちゃんと運営しているブリーダーさんの負担が増えるだけです。
岐阜のママさんこんにちは

アイリスちゃん、それでもブリーダーさんのことを主だと思っているんでしょうね。
幸せな第二の人生がアイリスちゃんに訪れることを祈っています。

アズは朝から目くそついたまま出勤させられて、少々おかんむりでございました(^_^;)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

なぜかワンコの目くそって、真っ黒ですよね(^_^;)
かーちゃんは、ティッシュがないときは食べさせます(笑)
喜んで食べるもんでつい・・・( ゚Д゚)

お~!ラスティ家もすき焼きでしたか♪
幸せになりますよね~すき焼き( *´艸`)

ラスティーくん、その後どうですか?
アズとすごく症状が似ています。
季節の変わり目はワンコにも何かしらあるんでしょうか。
アズは調子よくなりましたよ!

アイリスちゃんを飼っていたブリーダーさん、逮捕されたらいいのに!!
自分の身内に同じことしてみたらどうですか?って言ってあげたいし、そんな悪徳
ブリーダーは名前を晒すべきです。
考えるだけで腹が立ちます。
もとさんこんにちは

微力ですがお役に立てて嬉しいです。
私なんかより、もとさんの活動を尊敬します。

これからもお手伝いできることがあれば何でもおっしゃってくださいね!
住む場所は離れていても、出来ることはあると思うので!

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。