トップの保険証、届いた!


今日の松山は晴れ。


ポカポカ春の陽気な昼下がり。


とーちゃんからLINE。



20140304-8.jpg

なぜかサンクスの駐車場にニワトリ。



20140304-9.jpg

とってもお困りの様子。


とーちゃんが触れる距離まで近づくも、逃げる様子もなくトボトボ歩いていたんだとか。

脚をケガしているのか座り込んだりして、このままではどうなるか心配なのでとーちゃんとしばらくどうするか真剣に考えたものの、うちは2ぴきがいるし、朝コケコッコーされても近所迷惑だし、どうすることも出来ないのでそのままとーちゃんには帰ってもらいました。

近所のニワトリさんなら飼い主さんに見つけてもらうことを願います。



また、先日の記事で情報拡散をお願いしたコーギーのアイリスちゃんですが、多数の問い合わせが入っていてアイリスちゃんが退院したら面会するという段階まで行っているそうです。

どうかいいお話しにまとまりますように。


アイリスちゃん情報を読む


まだ歩けないアイリスちゃん、頑張って新しいご主人様の元に行くんだよ!!



皆さんのご協力と励ましに心より感謝致します。







以前、申し込んでいたトップのペット保険ですが、無事審査にも通過して保険証が届きました!


20140304-7.jpg

写真選びも悩んだんですよね~




これにしようかと思ったけど・・・・・


20140304-15.jpg

多分、却下でしょうね。




これは??

20140304-14.jpg

両津勘吉か!!!


多分怒られるんじゃないかと思い、普通のにしました(笑)




20140304-3.jpg

???

何よ。




20140304-4.jpg

???

保険のこと??

うん。いろいろ調べたよ~!



20140304-5.jpg

はあ??( ゚Д゚)

保険金殺犬??

これは死亡保険じゃないですから!!

変な妄想はやめなさい(`・ω・´)



20140304-6.jpg

その疑いの目はやめなさい!




トップは何か勘違いしてますけど、これは治療費の70%を負担してくれるプランです。

3割負担ということなので、人間の健康保険と一緒だね~



一日の限度額(14,000円)はあるのですが、回数の制限がないのが魅力なのと、ここの保険は提携している動物病院で窓口での即精算が出来るという利便性で決めました。


あれこれと面倒な手続きや申請書類の作成など、少額請求になると「もういっか」ってなりそうなので窓口で清算出来るのは便利だなあと。

使わないに越したことはないし、よく「保険に加入したら病気にならない」なんてジンクスもあるみたいなので、お守り効果に期待です^^


アズはここの保険には加入出来なかったので、別会社に申請中。

先日審査は通ったと連絡があったのに、まだ保険証は来ません(´・ω・`)




そんなアズ、とーちゃんと一緒に外回り見回り中。

20140304-10.jpg

ダイエット中で、最近飢餓状態です。



20140304-11.jpg

分かってるくせに。

カリカリだよ!





人間様の夕飯。

20140304-12.jpg

野菜たっぷりラーメン・チャーシュー。

とーちゃんのお取り寄せしたチャーシューが冷凍庫で幅を効かせてるので、やっつけました。





夜は雨が降り出しましたがお散歩も済ませたし、寝ることにしま~す^^




20140304-13.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

良かった・・・(≧▽≦)
アイリスちゃん、新しい飼い主さんがみつかりそうですね!ずっと心配していました。
私も引き取りたい気持ちでしたけど、
そんな方がたくさんいたみたいですね。
今度こそ幸せになれますように。
にわとりが…脱走か!?
それとも…卵産まないから…それも、悲しい!!

トップちゃん、保険証が届いたのね…犬舌をアピール写真やね♪

病院で、普通に使える保険が、いいよね!!

アズちゃんも、早く保険証届くといいね♪
ニワトリ、迷子ですかね?事故に遭わずにおうちに帰れるといいですね!

アイリスちゃん、どうかお話まとまりますように・・・。


トップ君、ラスティーと同じ保険証です♪
眉毛犬で申請して欲しかったです!(^^)!だめですかね?

ラスティーの今年の写真はうちのとーちゃんに頼んで変更してもらったのですが、自前の両さんの黒い眉毛風?顔です(笑)しかも、すごく老けて写ってます(*_*)

3割で窓口で払えるので、この間もとても助かりました~。お蔭様で、良くなりましたm(__)m

アズ君におやつあげないでって、トップ君からのお願いなんですねぇ(^^♪お兄ちゃん思い♡
ハナでたちゃ!
アハハハハハ(^^)もー!(⌒‐⌒)わらかしすぎちゃ! お腹いたいちゃ! 毎日ありがとー(///∇///)
立派な保険証が届いたね~
人間でも写真付きじゃないのに(笑)

そちらはペット保険が使える病院が多いと思うけど、こっちは多分ないので関心が薄いです・・・
でも、利用しなくていいのを願ってます。

今日からドーナツが100円で、清算時に無料券ももらえるよ~
早速帰りに買って帰りました(^^)v

あっ、とーちゃんさんには内緒だね!
仰天ニュースに出たら大変だから(笑)
うちも まるっきり 同じ保険を2月から入りました^_^
やっぱり ちょっとお高めでも 窓口で精算してもらえるとこが楽でいいですよね♡
うちとトップくんは お誕生日 4ヶ月差くらい^ ^ お互い 保険がお守りになって 病気で病院にかかることがありませんように
\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント