

七回忌法要



昨日はいろいろバタバタしていおりまして、更新が遅れてしまいました~




20140308-3.jpg

昨日は祖母の七回忌法要のため、里帰りしていました。



20140308-2.jpg

もちろんトップも^^



20140308-1.jpg

いいお天気だったけど、ここのところまた寒くなったのでちょっと冷えました(^_^;)



まずは法要と墓参り。

20140308-4.jpg

トップも墓参りには同行。

兄の次男がトップ大好きなので、面倒を見てくれます。



それから会食に入り、ひと段落した合間にちょっとお散歩。

20140308-5.jpg

綺麗な公園~(*'▽')


20140308-6.jpg

ここは昔砂浜だったんですよね~

埋め立てて作った広場です。

高校時代はボート部だったのでここが練習場だったんですが、面影もなく変わっちゃいました。




20140308-11.jpg

会食も終わり、家に帰って来たのでピットも連れて砂浜へ~

20140308-8.jpg

14歳のピットくん、まだまだ元気!


老犬とは思えぬ卑しさで、置いていたオヤツのジップロックの袋を引き破り、中の豆乳クッキーの袋ごとバリバリ食べ始めた( ゚Д゚)

20140308-10.jpg

うちの2ぴきには考えられない行動ですが、取り上げようとすると噛まれるかもしれないと思い、放っておきました。


それからも残りのオヤツが欲しくてジップロックの袋を持った私に飛びかかってくるので怖かった(´・ω・`)

老犬とはいえ、大型犬って本気で来られたら怖いです。


20140308-9.jpg

でも、ピットは久しぶりの砂浜散歩だったのでとても喜んでくれました^^






私も、久しぶりに九州や大阪の叔母に会えたし、よい里帰りになりました。






20140308-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

おっ、何かまた大作ができあがるんでしょうか?

そんな、煽ってはいけませんねぇ~(笑)

ママさんゆっくりで~♪

楽しみに待っています(^O^)v
おっ!?
事件か…な!?

ラスティーママさんと一緒で、お待ちしてます…
No title
ただ


睡魔に勝たれへんかっただけやろ!
お疲れ様でした

とーちゃんの鋭い突っ込みが入ってますね(;^_^A

ええんよ♪ 勝手に待ってるだけやから(笑)

島帰りだったんですね。
7回忌ですか、まだ、若い仏様ですね。
ママさん、お疲れ様でしたm(__)m

相棒さんのツッコミが(笑)

ピット君、変わらず元気でなによりです!食欲もあるし、まだまだ長生きしてください(^O^)v

ボート部だったんですか?ヽ(^0^)ノすごーい!(^^)!
BGMはやっぱり浜省ですよね~♪?

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

とーちゃんに暴露されちゃいました(笑)

ピット、元気すぎて怖いですよ。
ロボットなんじゃないかなあいつ( ゚Д゚)

高校の部活はボート部でしたよ!
残念ながら、浜省のあの曲は卒業してからなんですよね~(^_^;)
岐阜のママさんこんにちは

とーちゃんったらも~( ゚Д゚)

すみません。たいした事件もなくて(笑)

法要は、いろんなことを思い出します。
祖母にはとても可愛がってもらったので。

コメントの投稿

非公開コメント



