スポンサーサイト


盲腸・・・溶ける( ゚Д゚)


今日の松山は晴れ。

東日本大震災から今日で3年。


自分の今の暮らしがどんなに幸せで恵まれているか、改めて思い知ります。



一か月半くらい前から、父が食事を食べられなくなり10キロ近くも痩せているのに病院を拒否していました。

食事が摂れなくなって痩せていることは聞いていたものの、先日の法事で父の姿をみてビックリ。


まるで生気のない顔色で、支えがないと歩けない状態にまで衰弱していました。


なのに、ずっと病院を拒否して母を困らせていた父。


法事の日に父を説得し、やっと今日病院へ連れて行きました。

(泣き落としと言う裏ワザ使用)



レントゲンとCTで、腹部に大量の膿のようなものが溜まっていることが判明。

先生の見立ては、盲腸だったけど病院に来ず放置していたので炎症が広がり、膿が溜まったのでしょうと。


盲腸は、もはや溶けてなくなっていたそうです。


盲腸って、溶けてなくなるんだ( ゚Д゚)


ってか、盲腸で腹は痛くなかったのか父よ。



即日入院、即手術。


手術と言っても、局部麻酔で管を入れて膿を吸い出すので簡単なものなのですが、炎症が消えて膿がなくなるまで最低でも2週間はかかるんだとか。


体が楽になり、食欲も出てきたら「病院に来てよかった」と思ってくれると思いますが、生きる気力を失った親を目の当たりにするのはまあまあショックなものです。


20140311-1.jpg

父が診察や手術の間はトップと時間を潰していました。




風は冷たかったけど、車の中はポカポカいい感じ♪

20140311-2.jpg

窓を開けるとすごく気持ちよくって、一緒にうとうとしていました(*´ω`*)



近くのショッピングモールに入院に必要なものを買い出しに行った時、ちょうど震災の黙とうのサイレンが鳴ったので、トップと黙とう。

20140311-3.jpg

ご冥福を心からお祈り致します。




今日の夕飯。

20140311-4.jpg

豚丼・野菜炒め・とり泉ぎょうざ・韓国風冷奴・味噌汁。

豚丼は「丼」にはせず、別々に盛り付けです。




今日のおやつ。

20140311-5.jpg

とーちゃんがお友達からいただいた「つばきロール」


20140311-6.jpg

口当たりがしっとりしていて、美味しい~♪



20140311-7.jpg

抹茶も出てるんですね( *´艸`)




今日も満腹だ・・・・・( ゚Д゚)


・・・・痩せないと( ;∀;)




20140311-8.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

お父様、腹膜炎にならず良かったですね。かなりの痛みはあったでしょうに。我慢してたのかな。なぜ、年寄りは病院に、行きたがらないのでしょうね。うちも同じです。酷くなる前に行けばいいのにね。泣き落としは正解です。どうぞお大事に。早くよくなりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
父上様、大変でしたね…相当痛かったんじゃないですか…我慢強かったのね。
父上様も、娘の説得には、応じられたんだ…世の中の父親は、みんなそんなもんですが…
ご飯食べられないのは、本当に辛い。私も、この二日ばかり、まともに食べられなかった…熱だしてました
盲腸は、癒着しても、結構大変なのに…溶ける…が想像を絶します

早く良くなってもらってください。
お父様、食べられない位なので、相当我慢されていたんでしょうね・・・。

うちの父は病院が嫌いで、健康診断さえ嫌がります。
早めにとは思うのですが中々行ってくれません。

でも、お父様病院へ行ってくれて良かったですね。早く良くなりますように。お大事になさって下さい。

お父さん
お父さん、早く良くなりますように。
まるさんこんにちは

ほんとに、放っておけば腹膜炎になっていたでしょうね。
本人曰く、腹痛はなかったらしいですが歩くのも困難だったところを見ると、体は
辛かったんじゃないかと思います。
ご心配ありがとうございます。
岐阜のママさんこんにちは

ママさん、熱は下がりましたか?
こちらのご心配までいただいて有難いです。

年のせいなのか、気が弱くなっていけません。
手術して早くご飯が食べられるようになるまで回復して欲しいです。

ありがとうございます。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

盲腸って、相当痛かったんじゃないかと思うんですが本人はそうでもなかったように
言います。
それでもご飯が食べられないのはどこかが悪いサインですから、早く病院に
行って欲しかったです。

いつもご心配いただいてありがとうございます。
天さんこんにちは

お気遣いいただきありがとうございます。
とにもかくにも、病院に行ってくれてひと安心しています。

天さんも、定期検診は受けて下さいね!
本人はよくても、家族の為です。

コメントの投稿

非公開コメント



