スポンサーサイト


地震。みんな無事です。


本日深夜2時6分ごろ、愛媛県を中心に大きな地震がありました。

たくさんのご心配コメントをいただきありがとうございます。



20140314-1.jpg


我が家は被害もなく、みんな無事でいます。





トップはビックリしてベッドに駆け上がってきて、私の首のところでじーーーっとしてました。


アズは固まってました。



私の感覚では携帯電話の警報とともにドーンと大きな縦揺れがあり、その後8の字に動くような横揺れが結構続きました。

横揺れも、体が動くほどの揺れですごく怖かったです。



あの携帯電話の警報って、恐怖を煽りますね・・・・。


また揺れるかもという怖さもあり、しばらく眠れませんでした。

2ぴきも、頭をずっと上げていました。




20140314-3.jpg


愛媛の皆さん、近隣の揺れた地域の皆さんは大丈夫でしたか?





20140314-2.jpg


余震があるかもということなので、気を付けましょう。




ご心配ありがとうございました。




20140314-4.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます。
コチラも震度3の横揺れでした(~o~)
実家の方も震度4とかでしたし
3.11から3年経つ同じ週だし・・
昨日は夜中だったのでとくに怖かったですね・・
揺れで目が覚めました(>_<)
ホント・・携帯電話の警報って、恐怖を煽りますよね・・
無事確認(*^_^*)

なによりです

テレビで観てても、凄い揺れてますものね…

私的には、海が…気になりました…津波の心配はないの報道に、ほっとしました。御実家は、大丈夫でしたでしょうか!?
「はるみ」届きましたの報告も、まだでしたのに…
ビックしたな~ぁ!!も~ぅ!!
携帯が、鳴ると同時に揺れだして、けっこう長めに揺れたね(^_^;)))旦那は、夜勤でいなかったので、慌てて太郎のそばに行くと、太郎はキョトンとしとりましたわ!!近所中明かりが点いて、ワンちゃんたちが、わんこら言ってました!!何もなかって、良かったです(^○^)!!
おはよう~。
地震、本当に怖かったね・・・
結構長いこと揺れたしね。
揺れてる間、チョウスケを抱きしめながらいろんな事を考えてすごく怖くなって眠れんかったよ(>_<)
アズトップ家もみんな無事で良かったです。
ご実家の方は大丈夫でしたか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一安心
被害がなくて良かった。今朝のニュースで愛媛と聞いてビックリしました。アズとトップが(ToT)
あっ、親類もいたんだ。忘れてた。
これからもブログ楽しみにしています。私は千葉県です。フーッ、良かった。
無事で良かったです(o^^o)

携帯の警告は本当にビックリするし、恐怖ですよね・・・。

余震にもお気をつけください。

早めに更新してくださってありがとうございましたm(__)m安心しました。
かーちゃんさん一家無事でよかったあ(TT)

武蔵わへそ天で爆睡してました( TДT)ある意味心配なやつです…。
地震って…。怖いですね(;_q)
何事もなくて、よかったです。
びっくり!ですよね…
そう!あの携帯の地震警報、ホント怖いです。
3年前はあの警報かよく鳴ってドキドキ。テレビも警報が鳴るんですよ~
あの音もドキドキしますね(;・∀・)日頃からの防災対策必要だと思いました。
No title
何事もなくて良かった☆
地震、ほんと怖い。
3年前のあの恐怖は、もう味わいたくないです!

アズ君とトップ君も、早く落ち着きますように。
本当 びっくりしましたね
ヽ(;▽;)ノ
うちは警報でビックリして ワンワン 大騒ぎーー!T^T 揺れがおさまってから 抱きついてきました。遅! です^_^;

みんな無事でよかった♡
ドラム洗濯機
1時ごろに寝て、グラグラ?
あれドラム洗濯機が今ごろ動いた?
壊れた?
ちがった‼︎地震!南海トラフ?
みなさん無事でなによりです☺️
みんな無事で良かったです!
うちの猫は気にせず寝てました。
呑気なものです(๑¯ω¯๑)
タロウメままさんこんにちは

九州も揺れましたか(@_@)
震度3でも、怖いですよね。。
南海トラフ地震がいつきてもおかしくないので、地震の度に恐怖です。

あの携帯電話の警報って、必要なんですかね。
揺れる数分前にでも知らせるのならまだしも、地震の最中にアラームを切らないと
いけないしで余計にパニックになりそうです。
岐阜のママさんこんにちは

ご心配おかけしましたね~
ありがとうございます。

実家の母が一人だったので心配でしたが、母からメールをくれました。
実家は海抜マイナスなので、津波が来たらアウトです(-_-;)

はるみ、美味しく食べていただけてますか~?
ありがとうございました(≧▽≦)
あーちゃんさんこんにちは

ほんとビックリでしたね!
携帯のアラームと揺れは同時でしたよね?
怖かったけど、被害がなくてよかった~
一人だったら余計怖かったでしょう?


太郎くんはキョトンとしてましたか。
どうも、ワンワン言うタイプと2タイプあるみたいですね(笑)
チョウママさんこんにちは

お互い無事でなにより!
夜の地震は特に怖いけど、昼間一人の時に来るのも怖い( ;∀;)

実家も被害なくて安心だったけど、母が一人だったので心配しました。
ライフラインも途絶えるような地震がきたらと思うと、ほんとに不安です。
マロンままさんこんにちは

ご心配いただきありがとうございます。
アズはキョトンとしてましたが、トップはかなり怖かったようです。
何もなくて本当によかったですが、備えについて考えさせられました。

愛媛のご親類も驚いたことでしょう。
皆さんに心配していただき、有難いです。
これからもよろしくです!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ご心配おかけしましたね。。
一週間は余震に注意とのことですが、今のとこ大丈夫です。

いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
むさママさんこんにちは

すぐにご心配のコメントいただきありがとうございます。
被害もなく、余震もあれからなく、ひと安心です。

夜の地震は特に恐怖です。
自然のことだけに防ぐことも出来ないけど、せめてそうなったときにどうすれば
いいか家族で話し合っておくことも大切だと思いました。
りん母さんこんにちは

ご心配いただきありがとうございます。
揺れはすごかったけど被害もなく、よかったです。

地震だけでも怖いのに、あの携帯の警報でパニックになりそうです(@_@)
テレビも警報が鳴るんですか!?
そんなに鳴ってもどうしようもないのに、やめて欲しい( ;∀;)

我が家も防災対策、必要だと感じました!
あやっちさんこんにちは

ご心配いただきありがとうございます。
3年前の地震を経験した方には、恐怖を思い出させたかもしれませんね。

ないに越したことはないですがこればかりは・・・・
そうなった時のことをちゃんと考えておかないとですね!
れん母さんこんにちは

揺れましたね~( ゚Д゚)

れんくんはワンワン吠えるタイプでしたか~
怖かったんでしょうね。お家が揺れて。

こんな大きな地震は芸予地震以来。
無事でよかったけど、考えさせられましたね。
カオリンさんこんにちは

洗濯機だと思うほどグラグラしましたか!
本当に怖かったですね(涙)

南海トラフが頭をよぎりました。
無事でなによりですが、災害の時の対処方法を家族で一度話しておかないとと
思わされました。

よっしー(≧▽≦)

ほんと、怖かったね!
心配してくれてありがとうね。
そっちも被害もなくてよかった。

あの地震に気付かず寝てるニャンコって、ある意味羨ましいね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント



