スポンサーサイト


親戚会報告その2~アズはおせっかいジジイ?~


今日の松山は晴れ。

ぐっと暖かくなり、宇和島では桜の開花宣言がありました。

いよいよ桜の季節です(*^^)



さて、昨日の親戚会の報告の続きを。



この広いドッグラン、カモミールはアズは初めて。

有給休暇を取って来ただけあって、思いっきり楽しんでいたアズですが、まずはシニアフレンドのりんちゃんにご挨拶。

20140317-1.jpg

20140317-2.jpg

のどかです。


20140317-3.jpg

サラダバーデートですか( *´艸`)


りんちゃんとのんびりまったりサラダバーでもするのかと思っていたのですが、揉め事を放っておけないアズはガウガウが聞こえると一目散にやってきます。


20140317-11.jpg



20140317-12.jpg

気になるんでしょうかねえ


20140317-13.jpg

余計なお世話だと思うんですが(^_^;)



20140317-4.jpg


20140317-5.jpg

おせっかいが過ぎますよ。


20140317-6.jpg

英ちゃん呆れてる~(*´ω`*)



ちゃびくろ姉弟がじゃれて駆けっこしてるだけなのに・・・・

20140317-7.jpg


20140317-8.jpg

ハッスルし過ぎ(笑)




同胎犬のくろちゃんとだいちゃんのじゃれ合いにも・・・・・

20140317-9.jpg


20140317-10.jpg

老婆心がそうさせるのかい?アズよ。





最高齢で最もデブなアズですが、この日のアズは一味違う。

20140317-14.jpg

途中、日陰でクールダウン。




しかし、また若人に混じって頑張る。



20140317-15.jpg

アズ・・・・・・いる?




20140317-16.jpg

いた( ゚Д゚)




20140317-17.jpg

ここにもいた(≧▽≦)



くろちゃんのスイッチが入って、オリビアちゃんに口喧嘩を申し込んでる・・・・・・

20140317-18.jpg

くろちゃんの向こう側に・・・・・・・



20140317-19.jpg

いた(笑)



20140317-20.jpg

私がトップを叱っていると、この顔でシレ~っと割り込んできます。

まさに、この顔(^_^;)



アズは、とにかく揉め事が嫌いなんでしょうね。



平和を愛するアズ。

これからもコギ会の秩序維持に努めてねっ(≧▽≦)


20140317-21.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
昨日はありがとうございました

私も途中からアズ氏の行動に気づきあれは仲裁しているに違いないと思っていました

しかし、今日の記事もうけました

内容と写真がピッタリで何度も見て爆笑もんでした
No title
ダンディな仲裁、アズくん頑張ってますね!!
年齢を重ねた色気が、男性は素敵ですヨ(*´ω`*)
No title
先日はありがとうございましたー
夢のような時間で、とても楽しかったです!

主人が、とても楽しかったようで、また1泊二日でもよいから行こう♪と言ってくれました。
また時間がとれたら、ぜひ伺いたいと思います。

そうそう、娘にこのブログを見せたところ、たちまち大ファンになりましたー
友達にも紹介したそうですよ(笑)
ファンが増える事間違いなし!です。

みかーん!
ブログの写真をとらないといけないのに、みかん大好き娘にバクバク食べられてしまいました(汗)
みかん、ぽんかんのような見た目で、皮が薄くとっても甘いみかんで美味しかったです。
ありがとうございました。
娘がまた食べたいと言っておりますので、またオークションで落札させて頂きますね♪

ブログの続き楽しみにしてまーす♪
ルル父さんこんにちは

こちらこそ、先日は楽しいお時間をありがとうございました~
コギまみれの幸せをたっぷり感じました( *´艸`)

今回、アズのお節介が目立ちましたが本人はまだまだ若いつもりのようですので
どうか交わらせてやってくださいませ(笑)

PS:家系図、訂正ありがとうございました(≧▽≦)
サクくんとオリビアちゃんは犬舎が違うんですね!
知らなかったです~
ももコロンさんこんにちは

この日、アズは頑張りましたよ~!
何を張り切っていたのか、若い衆に交じって走る走る。
追いついてませんでしたけどね(^_^;)

ダンディーなんて言ってもらえて、アズ喜んでます( *´艸`)
なすびかあちゃんこんにちは

こちらこそ、遠路はるばる四国まで来ていただき、こんな嬉しいことはありません!
私も夢のような時間でした。

娘さんもブログ読者に??
照れるけど~嬉しい( *´艸`)
姫路にもファンが増えた~(笑)

お土産のみかんは「はるみ」と言いまして、ぽんかんと清見という品種をかけて作った
品種です。私も、はるみが一番好きです。
喜んでもらえてよかった~♪
楽しかったのねぇ~(*^_^*)
アズちゃんは、心配なのよねぇ~

みんなが、愉しくしてればいいけど…争いは、NGだよね!!

おせっかい…時には、必要だよねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

アズちゃんのダイエットにも、良かった、良かった(笑)
アズさんラブ♪
初めてコメントで~す♪
最初に…アズさんはジジイではありませんよ~。
9歳はまだまだ若輩ですよ~。
そして寝てるときのポンポンの出具合がアイリスそっくりですっ!
アズさんのようにアイリスも平和主義のババァになるように頑張るっ!

アズ君のりんちゃんとのご挨拶、とってもいい表情ですね~(^O^)

それにしても良く走りましたね~!!ちゃんと揉め事はだめよ~って言いながら(笑)すごいです!!
ダイエットには最適でしたね(^o^)丿

これからは、とーちゃんにダイエット休暇と言う名目でお休みを申請してみては?!(笑)

じーのお顔、アズ君おヨダが~(^^♪
はじめまして
初コメさせていただきます!
みりんというコーギーを飼っているみりママです。以前、高知に3年住んでいたので、四国大好きです。愛媛にも何度も行きました!

ひと月前位からママさんのアズ・トップブログを知り、ヘビーリーダーになりました。
アズファンなので、今日のアクティブアズさんの記事がとても嬉しかったです。

もしよければリンクをさせてもらっていいですか?
アズくんはくろを見張ってる!?(笑)
アズくんが最年長なら
飼主はうちが最年長やろうねぇと話しながら
そして爆笑しながら拝見しました
アズくんが仲裁してる場にもれなくくろがいる(笑)

ホントに平和主義なんだなぁ~
アズくん、ホントに仲裁してるんだと思います
これからもイケイケ番長「くろ」をよろしくね!アズくん(#^.^#)

岐阜のママさんこんにちは

本当に楽しそうでしたよ~( *´艸`)
見ているこっちが幸せになりました。

平和主義のアズはあっちこっち忙しかったけど、いい運動になりました^^

また、連れて行こうと思います。
さくらママさんこんにちは

コメントありがとうございます~(≧▽≦)
アイリスちゃん、ちょっとダイエット必要かなあなんて思ってましたが、病院では
特に言われなかったみたいですね^^
一緒にダイエットしようと思ってたのに~(笑)

9歳はまだ若輩ですか( *´艸`)
1歳や2歳のコギたちに交じって頑張ってましたから、まだまだ現役ですね!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズとりんちゃん、ほんといい感じでしょう?
ほのぼのします(*'▽')

アズは帰りの車で即爆睡でした。
夕ごはんはうまかったに違いない(≧▽≦)

ダイエット休暇、私も一緒にもらおう(笑)

みりママさんこんにちは

はじめまして!
海の向こうからコメントありがとうございます(≧▽≦)

私もとーちゃんも、みりママさんのブログの読者です(笑)
いつも読み逃げしてましたー( *´艸`)
我が家のブログも読んでいただけてたなんて、嬉しい~♪

もちろんリンクOKです!
うちも、リンクさせて下さいね♪
これからもよろしくです!
ちゃびくろ母さんこんにちは

私が撮った写真、ほぼくろちゃん写ってます(笑)
元気すぎて、さすがのトップも手が出なかったようです(^_^;)

アズは元気すぎるくろちゃんが気になって気になって仕方ないみたいでしたね~
とても手におえない感じでしたが、これからも保護者役としてくろちゃんを
守りますよっ(≧▽≦)
こんにちは
いや~元気だーみんな!!
元気が一番ですね。去年から、フィラリアの薬をペットくすりというサイトで、買ってみました。検査はお医者で。随分、節約になりましたよ。我が家も節約して、遊びに行きたいです。
まるのさんこんにちは

コメントありがとうございます^^
コーギーはほんとに元気いっぱいです!
見ている方も元気をもらえます。

フィラリアの薬は我が家は病院で処方してもらってますは、そのサイト、参考にしてみますね!
そろそろ時期も来ていますし^^
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント



