スポンサーサイト


初めての生馬肉♪


今日の松山は晴れ。


風が強くて冷たくて、夕方からは冬みたいに冷え込みましたね~



昨日の記事で紹介したエミフルのペットショップのパピコギちゃん、もう家族が決まったそうで(≧▽≦)


ユウシャママさんが今日行ったみたいで、「まさかとーちゃんが連れて帰った??」とコメントを入れて下さいましたが、売約済みの主はとーちゃんではありません(笑)

どなたですかねぇ~可愛いコギちゃんを迎えることになったのは( *´艸`)

ひめコギ会に、入りませんか~?(笑)





かーちゃんは今日もトップと一緒にウォーキング。


出合大橋あたりから、河川敷を坊っちゃんスタジアムあたりまで歩きます。


20140321-3.jpg

外環インター線が着々と出来上がってきています。



工事中の橋下を抜けると・・・・・


20140320-6.jpg

菜の花畑~♪





20140320-9.jpg

めちゃ綺麗です



20140320-10.jpg

ボランティアの方たちが植えているそうです^^



降りてみました。

20140320-7.jpg

すごくいい香り~



20140320-8.jpg

トップも2割増しで可愛く見えるよ( *´艸`)



ここを折り返し地点として、帰ります。


折り返し地点にこの菜の花畑があると思うと、ウォーキングも楽しいです♪




夕方、J子さんが巻き寿司を作ったというのでいただきに(*'▽')

20140321-1.jpg

手作りサイコー!

とーちゃんのには、しいたけ抜きにしてくれてます。


お新香巻きをつまみ食いしたとーちゃん、すごく美味しかったみたいで写真撮るまでにほぼ食べられました(^_^;)


20140321-2.jpg

骨付き鶏も焼きました。




今日のワンごはん。

20140321-6.jpg

初めての馬肉!

生馬肉!


キャベツのおかゆに、きびなごとワン用かつお節で風味づけ、すりごまをふりかけて完成~


20140321-7.jpg

アズはここんとこダイエットフードだから、手作りごはんにパニック状態。

一人でクルクル回ってました(^_^;)


20140321-8.jpg

アズもトップも、基本何でも美味しそうに食べるんですが、やっぱり手作りは食いつきが違います。



20140321-9.jpg

ずっと食べさせたかった馬肉。

2ぴきもかーちゃんも、満足納得のいくワンごはんでした~



20140321-10.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

お誕生日
おめでとうございます!
一番にコメント入れたくて更新されるまで起きてました(*^.^*)

手作りご飯美味しそうですね。うちは一度もねねに食べさせた事ないんです。トッピング位で(^^)b

今日は父ちゃんとお祝いですか?ではいい1日でありますように(^^)v
馬肉は美味いよねぇー。分かる。家は冷凍してあげたりしてますが、たまの手作りご飯は、本当にたべていいの?と言われるほど好評です。ただ、最近デブになってきたから気をつけないと。
お誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

さぁ~て、とーちゃんと、今日は、食べ放題ですか(笑)


ウォーキング、いい中間地点を見つけましたね♪
歩いてても、楽しいしね♪トップちゃん、いい感じのお顔(*^_^*)

No title
そうでしたか~あのパピコギちゃんは父ちゃんが連れて帰ったのではなかったんですね。

実はあれからエミフルに行きまして。コムサのケーキも食べました。以前は丸いホールをカットしてくれていたのに、パウンド型になっていて、カットされたものが小さくなっていて残念でした。味は美味しかったです♪

エミフルにあるガチャガチャでコーギーを出すべく頑張ったのですが、出ないまま帰宅。
久々のエミフルも楽しかったです。かあちゃんが色々情報を教えてくれたので楽しめました!ありがとうございました。
No title
ママさん、お誕生日おめでとうございます。菜の花、綺麗ですね。桜の季節になると、ピンクと黄色で素敵です。アズ君の今日の一言、座布団5枚ですね。実はハニーの体調がいまいちで、落ち込んでいますが、アズ君とトップ君でかなり助けられています。ありがとう。
No title
素敵なスポットだ~!
そっか!お花って2割増しするのか!!
いやいやトップ君は相変わらず素敵よ~♪
お食事前の“待て”の顔なんてツボ!

アズくん待望の三男にならずでしたか~←ぷぷぷ
お誕生日おめでとうございます(^O^)/

今日はきっと盛大なパーティーですね~♪

一面の菜の花畑(*^。^*)綺麗ですね~トップ君、お目目クリクリで大きいし、アイラインがはっきりしていてるから元からかわいいけど、いい表情ですね♡

馬肉~アズ君目がキラキラしてますね!
うちもいつか食べさせたいです(^O^)

今年一年もママさんにとって良い一年でありますように・・・。
おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます?
私、今年アラフォーからアラフィフになり、ようやく40代後半突入ってインプットされてます。
?

またまた楽しいパーティー報告楽しみです。。。
?
No title
母ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!

僕は、先週、お母ちゃんと一緒に、反対側から歩いて、いったんんだよ!
もちろん、お母ちゃんは息切れモードで、しばらくボーって、菜の花を眺めてた…!
「こんな菜の花みたいな人になりたいなあ…」なんていい言いながら  (笑)

ぼくは、あの菜の花畑の、菜の花の花束をって思ったんだけど…
やっぱり、あの大きな花畑のまま、ドド~んと、母ちゃんに、僕からの誕生日プレゼントだよ!

なんて…
菜の花の世話をしてくれてる、みなさんに叱られちゃうかあ…

今度は、トップくんの誕生日だね!
もうすぐ2歳…? おめでとう!
僕からの大っきい菜の花の花束、受け取ってくれるかな?

ねねママさんこんにちは

一番乗りのお祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
更新を待って起きていて下さったなんて、感激です(涙)
ママさんもお祝いしてもらいましたか?
ねねちゃんからのチュー、あったかなあ( *´艸`)

手作りごはんはやはり喜びますよ~
トッピングでも十分喜びますけどね♪

また来年も、一緒に歳を取りましょう(*'▽')
まるさんこんにちは

馬肉はカロリーも低いし、栄養価も他の肉に比べていいので理想の手作り食が作れますね^^
生肉ははじめてだったんですが、抵抗なく美味しそうに食べてくれました♪
喜んで食べてくれるのを見ると、作り甲斐もありますね(*'▽')
岐阜のママさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます~( *´艸`)

食生活は、普段と変わらぬ一日ではありました(笑)

菜の花の季節限定ですが、いいコースを見つけたので楽しいです♪
これからは桜が綺麗ですよね~
たんぽぽさんこんにちは

エミフルのパピコギちゃん、誰が家族に迎えたのでしょうね~( *´艸`)
一瞬、「とーちゃんが!?」と思ったけど、違いました(笑)

あれからエミフルに行かれたんですね!
コムサにも♪
私はコムサのケーキ、食べたことないので次回是非食べてみようと思います(*'▽')
ガチャガチャコーギー、コロネに入ったコーギーですか?
私もゲット出来てません(-"-)

かーちゃん情報が役に立ったみたいで嬉しいです(≧▽≦)
ハニーのママさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます!

今は菜の花、もうすぐ桜も楽しめて、ウォーキングも楽しいです♪
アズに座布団5枚、ありがとうございます(≧▽≦)
山田君に持って行かれないよう、これからも頑張ります(笑)

ハニーちゃん、どうしたんでしょうか。原因は分かっているのですか?
心配です・・・。
アズとトップの元気玉、もっともっと送りますから早くよくなりますように!
のれんリロさんこんにちは

結構穴場スポットでしょう?( *´艸`)

わんぱくトップとユウシャも、お花の前では2割増しですよ(笑)
トップの“待て”顔、いつも癒されます(*'▽')

さすがのとーちゃんも、三男には手を出さなかったようです( ゚Д゚)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます~(≧▽≦)
こんなに皆さんに祝ってもらい、幸せな誕生日でした(涙)

菜の花とトップ・・・・なかなかでしょ( *´艸`)

馬肉はヘルシーでワンにとって理想の栄養価があるのでいいですよ~
是非ラスティー坊っちゃんにも(*'▽')

カオリンさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(*^^)

カオリンさん40代後半ですか(@_@)
お若く見えますね!
身なりもお洒落にされてるし、憧れます~(≧▽≦)

アラフィフでも、全然イケてますよっ!
翔太郎くんこんにちは

翔太郎くん!お祝いコメントありがとう!

あそこの菜の花、綺麗よね~(≧▽≦)
大きな花畑のままプレゼント!?
なんてロマンチックな翔太郎くん( *´艸`)
ありがとう~

またオフ会で会えるの楽しみにしてるからね!

コメントの投稿

非公開コメント



