おい!S川急便!!(゜|□|゜)



今日の松山は晴れ。


昨日よく降ったせいか、朝のお散歩は霧の中でした。



今日は久しぶりに「おい!〇〇!!シリーズ」です。


本日は、S川急便。

20140327-7.jpg


うちのエリア担当のドライバーさん、以前は20代であろう若い子で、めちゃぶっきらぼうで愛想はなかったけど仕事ぶりに文句はなく、トップを撫でてくれる時の笑顔に人柄が見えていたので満足でした。



いつの時からかその子が来なくなり、違うドライバーさんが来るように。


うちのマンションはエントランスに集合インターホンがありますが、オートロックではないのでどこからでも出入りが出来ます。

なので、U便局さんや〇猫さんはうちの玄関に直接荷物を持って来てくれます。


ですが、S川急便さんはまず、配達のある各戸に集合インターホンから在宅を確認し、それから車に戻り在宅の所へ荷物を順番に配達するので、インターホンで「お荷物です」と言われてから玄関に来るまで10分くらいかかることもあります。

普通、そのまますぐ来るだろうと思うので私は玄関で待ってます。また玄関口でインターホンを鳴らされるとトップが吠えるし、すぐ受け取ってあげないとと思うので。

20140327-8.jpg

このS川男子の印鑑立てから印鑑を取って、待っているのに。


でもなかなか来ないので「うちじゃなかったのかな?」とか、「お隣と間違えたのかな?」とか、気になって外に出てみたり。

ちょっとイラっとするものの、これくらいでクレームつけるのも大人げない気がして黙っていました。

なのでその後もずっとこの方法で配達でした。


ドライバーさんにとってはこの方が効率いいですもんね。




しかし!




黙っておけないのが「不在票」の対応。


集合インターホンで不在の場合、玄関まで来て不在票を入れてくれればいいものの、集合ポストに不在票を入れて帰るんです。


うちはマンションの端っこの方なので、出掛ける時も帰宅した時もエントランスを通りません。

ポストも手紙の確認にわざわざ行っているので、帰宅時にポストを覗くことがありません。


なので以前、ポストに入れられていて翌日に気付き、再配達してもらったときに「ポストは見ないから玄関に入れて下さい」とお願いしました。

ちなみにU便局さんも〇猫さんも、最初から玄関まで来てくれるので不在票も玄関に入れてくれ、こちらが再配達の連絡を入れ忘れていたとしても当日もう一度配達に来てくれます。


S川急便さん、一度お願いしたにもかかわらず、またポストに入っていたのを翌日見つけ、しかも配達指定日を過ぎている。




プチッ ( ゚Д゚)




待っていたのにこの荷物・・・・・(-"-)





ご意見メールを入れて1時間も経たないうちに、支店から電話が入りました。



丁寧にお詫びしていただき、必ず改善しますと言っていただきました。



ドライバーさん、怒られたかなあ・・・・


結構年配のドライバーさんだったけど、一度お願いしたときに改善していれば会社にクレームが行くこともなかったのに。。。



私は「めんどい客」の部類に入るのかもしれないけれど、自分都合で仕事をしていては、お客様の満足は得られないということを分かって欲しいのですよS川急便さん!


20140327-5.jpg

今後のS川急便さんの満足度向上に期待して、トップとお散歩へ~♪



そこで、へびに遭遇!!!!!※蛇嫌いの方はスルーして下さい(; ・`д・´)







かーちゃんは蛇大丈夫なんですよ。

クモに比べたら可愛いもんです。




20140327-1.jpg

トップ VS スネーク

と言いたいところですが、蛇さん死んでます(´・ω・`)

なぜか、頭がなかったです( ;∀;)




20140327-2.jpg

初めての蛇に恐る恐る・・・・・




20140327-3.jpg

何を感じたのか、爆吠え(^_^;)



20140327-4.jpg

もうお亡くなりになってますってば。



全然吠えやむ気配がないので、強制退去(*´Д`)

動いてもないのに、何に吠えていたのか・・・・



でも、結構大きな蛇でした~






今日の夕飯。

20140327-6.jpg

ドミノピザ( ゚Д゚)


ごはん作ってたのに、とーちゃんとちょっと出掛けた帰り道に・・・ドミノピザ(´・ω・`)



一枚にしとけばいいのに・・・・・「テイクアウトの方はピザもう一枚無料」というべらぼうな特典アリ(´・ω・`)


20140327-10.jpg

焼きあがるまでの10分間、何かクレームはないか監視していました(*´Д`)






20140327-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
実はうちもS川急便さんにクレーム入れた事ありますよー
とくに関西は扱いが荒いようで…
うちは熊本からお肉を取り寄せているので、クール便をよく利用するのですが・・・今年の夏に冷凍でお願いしていたのに、すべて解凍していて色が変わっている(怒)
受取の場で見たワケではなかったので、少しもめましたが、主人が会社でも取引があるので、誠意ある対応がないなら取引先を変えると言ってくれ、全額弁償の上、これからはその場で確認するという条件で折り合いました。
なかなか弁償してくれなくて、泣き寝入りもあるそうなので、まだよいケースだったみたいですけどねー
これから暖かくなってくるので、今年も気を付けないとーです(苦笑)

頭のないヘビ(汗)
私足のないものダメなので、絶対逃げちゃいますよー
あー、想像しただけでもダメだぁ
No title
はい、わたしもS川急便、嫌いですっ `Д´)ノ。
いい加減な仕事に、何回カチンときたことか・・
ドライバーは9時以降、電話がつながらないし
お客様センターに電話したりしてました(汗
というワケで、私もめんどい客の一人ですよww
全てのドライバーさんがそうじゃないんですけどねー
中にはちゃんとした人もいますし。
お買いものの場合、配達業者は選べないけど
できればクロネコにお願いしたいと日々思っております・・・
あ、でも、S川男子の印鑑立ては・・ちょっとカワイイですねぇ(笑

ひぃ~死んでいるとはいえ、大きな蛇っ! (;>ω<)/
ママさん、ヘビ大丈夫なんですねぇ・・・すごいっ。
なすびかあちゃんこんにちは

クール便の扱いって現実はひどいものだったって、去年の夏に問題になりましたよね~
その分料金払っているのに、ひどい話です。
しかも、それを認めないだなんて!
しかし、とーちゃんビシッと言ってくれたんですねっ
あんなにやさしそうなのに、言う時は言うぞ!みたいな!カッコいい(≧▽≦)

足なし生物、NGなんですね( *´艸`)
さすがに生きてて攻撃されたら私も逃げますけど、平和的なへびさんなら大丈夫です(笑)
タロウメままさんこんにちは

結構S川急便、評判悪いですね(^_^;)
被害者の方からばかりのコメントです(笑)

そう、ちゃんとしたドライバーさんもいるんですよね。
大変なお仕事だとは思うんですが、だからってお客に対して失礼な態度取って言い訳ない
ですから。

皆さん「カチン」で終わらせているんでしょうが、私は言ってしまうタチなので(^_^;)

S川男子の印鑑立て、とーちゃんがガチャポンで当ててくれました♪
ちょっとお気に入り( *´艸`)

結構大きな蛇でしたよ~
ママさん蛇ダメですか?
まあ、好きな人もいないと思いますが(*´ω`*)
評判ガタガタだねぇ~
うちの方は、下請けさんが配達してくれるので、直に触れる事がないんだけどね

印鑑置き、いいじゃん♪
ガチャポン…うちもやりますけど…コギさん限定やね(笑)
S川急便、私も実家に居た頃は良いイメージがなかったです・・・。

しかし、今の担当の人はすごく感じが良くて嫌な思いをした事がありません!

○猫さんは不在が入っていて連絡を入れる前でも、家の前を通ったからと再配達をちゃんとしてくれて助かってます。

クレームが入ってからじゃなく、始めからある程度はちゃんとしていて欲しいですよね。引き継ぎなども。

私も、昨日買い物をした所で物申しました。こちらの目も見ないで話すし、言った事に対して答えになってない事を言い出し、イラッときました(+_+)

蛇、TVで見るのも苦手です・・・。うちの近くはいるらしいので会わないように祈ってます(笑)
この間、夜のお散歩でカエルが道路にいたのにはビックリしました(・_・)
岐阜のママさんこんにちは

うちも下請けの方が来てるんじゃないかなあ~
S川さんのトラックじゃないんですよね。
いづれにしろ、下請けであろうとなかろうと、きちんとして欲しいです!

印鑑置き、とーちゃんが出してくれました( *´艸`)
コロネに入ったコギさん、ゲット出来ました?(笑)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

エリアによって、担当者によって随分対応は違いますね。
今までS川さんとてもいい方ばかりだったのに、この方が初めてくらいですよ。

〇猫さん、呼ばなくても再配達してくれるってやっぱり社の方針ですかね?
こういう対応が評価につながりますよね~

ママさんも、割と言う方なんですね( *´艸`)
私もあまりに失礼な人には言いますよ。
何でこっちが嫌な思いして我慢しなきゃならないのって思う。

カエルが出没するなんて、珍しい!
実家では雨上がりによく道路でぺっちゃんこになってましたけど、こっちに出てきて
からは見ないなあ~

コメントの投稿

非公開コメント