笑っていいとも~!


今日の松山は晴れ。


増税前の買い置きを一切していないかーちゃんです。

20140331-17.jpg

とーちゃんはタバコを買いだめしたようで(´・ω・`)

吸い過ぎ注意(-"-)



笑っていいとも、終わっちゃいましたねえ~

近年は見ていませんでしたが、小学校の時から続いていた番組だと思うと32年はすごいなあと。


タモリさんって、今で言うと江頭2:50さんを司会にするくらいの大抜擢だったらしく、こんな国民的番組になるなんて誰も想像しなかったでしょうね。


思い出せば、小さい頃はタモリってあんまり好きじゃなったかも。

なんかテカテカしてて、子供には受けなかったですよね(^_^;)


今は個人的に、タモリ倶楽部は好きですけど( *´艸`)




今日の出来事。


母と一緒に父の病院へ行ってきました。


アズもお休みだったので、2ぴき一緒に。

20140331-8.jpg

後で2ぴきが入れ替わったり交わったりと、じっとしていないもんだからぐちゃぐちゃ(; ・`д・´)


20140331-9.jpg

トップはカバーの下に入り込み、アズはそれを枕にすやすや寝てるし~・・・

このカバー、せっかく買い換えたけど前の方がよかったかも(´・ω・`)





病院に到着。


まずは2ぴきのお散歩!


20140331-1.jpg

桜の木の下で~(*´Д`)


ちょうど満開といったところでしょうか^^


20140331-2.jpg

ここでお花見したいねえ~





父は食事も摂れるようになって食べる幸せをしみじみ感じておりましたが、病院食の量が少ない!と、母にパンを買いに走らせていたので叱っておきました( ゚Д゚)コラー


でも、入院当時よりは顔色もよく、人間らしくふっくらしてきたので安心しました。






お昼は、母と「かめや」

20140331-3.jpg

かめやは何店舗かあって、子供の頃は松山に来ると「まつちか」のかめやで肉うどんを食べていましたが閉店し、私の知る限り市内のかめやはキスケ内にあるかめやと、ここ立花店。


しかし、キスケのかめやはかめやと名乗ってはいけないと思います・・・・・


以前、キスケから徒歩1分の所に住んでいたので母と食べに行きましたが、麺は冷凍うどん、だしも全然美味しくないしでめちゃめちゃがっがりして帰った覚えがあります。


あれは、かめやじゃない( ;∀;)

20140331-4.jpg


20140331-6.jpg

ここ立花店は、麺は手打ちで松山うどんらしい、やわらかい麺に甘いお出汁。



20140331-5.jpg

お店も昔ながらのスタイルを守っています。



20140331-7.jpg

久しぶりに食べたかめやの肉うどん。

美味しかった~(*'▽')




夕方のお散歩は外港へ。

20140331-18.jpg

ここの桜は「御衣黄(ぎょいこう)桜」だと去年知ったので、咲くのはまだ先です^^

今年も黄色い桜が咲くのが楽しみですね~




20140331-11.jpg

シャンプーしたてなのに、ゴロゴロがはじまる(-"-)


20140331-12.jpg

汚れちゃうよ~(-"-)


アズは、何かないかと催促に。


20140331-13.jpg

そういうアズも、この後散々ゴロゴロしたじゃん(*´Д`)



20140331-10.jpg

今日は風もなく暖かかったので、1時間くらいゆっくりしました♪



今日の夕飯。

20140331-14.jpg

プルコギ・エビチリ春巻き・韓国風サラダ・冷奴・イカ刺し。


20140331-15.jpg

ゴマ油のきいた韓国風サラダ。

とーちゃんはサニーレタスを食べてくれないんですが、韓国風サラダの時だけ食べてくれます。

私はサニーレタスの方が好きなんですけどね。



明日から新年度のスタートです!

かーちゃんにはなーんの関係もないけど(*ノωノ)






20140331-16.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

泣いた泣いた泣きました。鼻炎なのに泣きまくり、更に鼻が痛くなりました、あぁ。家の旦那もタバコ買い占めたみたいです。ただ、家に持って帰ると私から制限されるため会社に置いてるみたいです。世間の方はいろいろ買いだめしてるみたいですね。私は買ってませんが。テレビ見てたらヨーグルトを買い占めてる方が居ました。賞味期限大丈夫かなぁ。明日から買い物が怖いなぁ
コギっていいとも~(^O^)
いいとも、豪華なフィナーレだったようですが、終わっちゃったんですね。。。寂しいですね。
タモさんが老けこまないか心配です。
アズさんのように若いエキスを毎日もらえませんからねぇ。

アズさん・・・、客の態度が悪いとコギプロ&気分で店じまい(爆
オレ流の経営に大ウケしました!

お父さま、回復して良かったですね!
やはり親にはできるだけ元気でいてほしいもの。

ママさん、第一回計量成功おめでとうございます。毎日美味しそうな食事なのに減量できるってスゴイ!白米断ち?
松山うどん、食べてみたいな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お父様、順調に回復されて良かったです。
私の父は7年前に肺癌の手術をしましたが、症状があったのに暫く黙っていたそうですよ。ホントにもう・・・。今は元気です。

タモリ倶楽部、マニアックなところがいいですよね~
最近起きていられませんが・・

肉うどん美味しそう♡
うどんは関西の方がおいしいんでしょうね~
お出汁LOVEです。
父上様、食欲でてきて、なによりです。人は、食べる事から始まりますから…

松山のうどん、柔らかめなのね…うちは、シコシコ麺が好きやからなぁ~
讃岐うどん、好きです(笑)
2度目の登場で、すみません_(._.)_

4月になり、アズちゃんの体重増加のお写真発見(笑)
そりゃ生きていてよかった♪やね

根元は、とーちゃんやね(笑)
いいとも~!!
私も最近は見ていませんでしたが、なんか寂しい気がします。

タモリ倶楽部録画してます。気が付くといつも時間が過ぎているので・・・。

私はブラタモリが好きでした。また始まって欲しいです。

アズ君気持ち良さそうに寝てますね~前のカバーお揃いでした♪

お父様、食べられるようになって良かったですね。食べれないと元気がでないですからね・・・。

うちのとーちゃんもサニーレタス普段食べません。韓国風のサラダは平気です。
しょっぱいのが好きで、好き嫌いが多めなの相棒さんと似てる気がします。トマトもダメです。

トップ君、グラサン似合ってるね~(^o^)丿
まるさんこんにちは

泣けましたよね~
なんか、タモリさんが泣かない所に一流を感じちゃいました。

タバコ買い占めって、テレビでも12万円分買った人がいましたけど、これから在庫のタバコがなくなるまで、タバコに使うべきお金を他の事に使ってしまうと思いませんか?
何か、意味がないような気がします。
ヨーグルトの買い占め・・・・・
どうしてそんな感覚になるのか不思議でたまらない(^_^;)
ヨーグルトを食べない方がよっぽど節約になりますけど(*´Д`)
みりママさんこんにちは

誰もが知ってる番組が終わるのは、やっぱり寂しいですよね~
タモリさんはタモリ倶楽部という道楽番組があるから大丈夫(笑)

偏屈じいさんのアズは、機嫌によって態度がかなり変わってきます。
トップも毎日付き合うのが大変みたいで。。。(^_^;)

父のご心配をいただきありがとうございます。
普段わがままでどうしようもない父でも、やはり寝込んでいると心配になるものです。

ダイエットは、やはり急激に太ると最初の5キロくらいはストンと落ちますよ。
白米断ちもしてません。量を減らしただけで2キロ減りました。
これからはそうはいかないと思いますが( ゚Д゚)

メルティーママさんこんにちは

父は少し予定より入院は長引いていますが、経過は順調です。
ありがとうございます。
病院に行かない人って、何なんでしょうね。
病院が嫌いなのかな??
放っておく方が怖いと思うんですが・・・
ママさんのお父様も今はお元気とのことで何よりです。
長生きして欲しいですもんね!

タモリ倶楽部、いいですよね( *´艸`)
私は録画してまで見てますよ(笑)

ママさん、お出汁LOVEなら関西風ですよ~
松山うどんは特に甘めで独特です^^

岐阜のママさんこんにちは
父の顔色がすこぶるよくなり、ひと安心しています。
ご心配ありがとうございます。

松山のうどんは柔らかめなんですよ。
私は元々うどんより蕎麦派なので、太くてかたい讃岐うどんは苦手です。
でも本場の讃岐うどんは、柔らかい麺のお店も多いんですよ^^

今月のカレンダー、アズの肥満の原因の決定的証拠ですね( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

やっぱり子供の頃から親しんだ番組がなくなるのは少し寂しいですね。
今、本当に楽しみにしている番組ってないですもん。
大人になったからかなあ。

タモリ倶楽部、私も録画です^^
ブラタモリは知りませんでした~
なんかマニアックそう(^_^;)

車のカバー、前のがいいです・・・
便利かと思って変えたんですが、どうも使い心地がよくない。

父は普通食になったしひと安心です。
ご心配ありがとうございます。

サニーレタスって、男性はあんまり好きじゃないんですかね~
しかし、とーちゃん同士、似てますねえ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント