春服、買いました♪


今日の松山は晴れ。


全国的に寒くて風の強い一日だったようですが、松山も強風が吹き、寒かったです。



さて、今朝のブログの続きですが、昨日は英ちゃんと春花ちゃんとデートした後、ダチョウを見に行きました!



食用で飼育しているのかと思いきや、ペットとして飼っているそうで。

20140404-1.jpg

ウグイスの声が鳴り響く、のどかな風景。



ダチョウのいる柵は二重になっていて、雑草も生い茂っているので触れるような近距離ではありませんが、人間の気配に気づくと近寄ってきます。

20140404-2.jpg

でっかーい!

120キロもあるんですって(@_@)


20140404-4.jpg

今は4頭いるそうですが、1頭しか来てくれませんでした。

よく見ると、目が大きくて可愛い^^



20140404-3.jpg

トップを抱っこして見せてやりましたが、無反応でした(^_^;)


ダチョウさん、また会いに来るからね~♪





続いて今日の出来事。


20140404-5.jpg

風が強い中、河川敷を歩きました。



菜の花はもうほとんど終わってましたね~


20140404-6.jpg

河川敷を往復して帰って来ると、茂みで結婚式の前撮りをしていました。



綺麗だな~なんて思って見ていると、トップがウエディングドレスに向かって爆吠え( ゚Д゚)


20140404-7.jpg

ボリュームのある白いヒラヒラが、彼にとっては脅威だったようで(; ・`д・´)


そそくさと退散しました(´・ω・`)





今日の夕飯。

20140404-8.jpg

ちゃんぽん。


とーちゃんがお腹空いてないというので、ちゃんぽんのみになりました~



そして今日、いいものが届きましたよ( *´艸`)

20140404-9.jpg

こういうちょっとしたお気遣いが嬉しい♪


*dogwear plus B*さんの春の新作!

20140404-10.jpg
 
あ・・・トップが何か感づいてる。



まずはアズ。

20140404-11.jpg

さすがアズ~(≧▽≦)

着こなしがいいねえ♪

お色もよく似合ってる!





トップは黄色ねっ!


20140404-12.jpg

あ~あ・・・・

やっぱ固まっちゃって。

耳が垂れて、ヨーダみたいになってんじゃん(´・ω・`)



20140404-16.jpg

アズはちゃーんと、横になってくれてお洋服見せてくれてるよ~


20140404-17.jpg

手遊びはじめちゃったけど・・・・



20140404-18.jpg

可愛い9歳です(笑)



20140404-21.jpg

今回は車柄で、オールシーズンいける素材だし、なにより2ぴきに似合ってる~(≧▽≦)



20140404-14.jpg

買ってくれたとーちゃんにも、感謝だね^^


20140404-19.jpg

まだ固まってますけど(*´Д`)



20140404-20.jpg

はいはい"(-""-)"

ほんと、着せ甲斐がないやつ。




どんなにしても動かないので、今日のところは脱がせました。

20140404-13.jpg

表情、違いすぎるやろ(-"-)



20140404-15.jpg

トップはオマケのソフトクリームの方が嬉しかったみたいで、ずっと遊んでました^^



ぶっちママさん、いつも可愛いお洋服をリーズナブルにご提供下さってありがとうございます!

これからみんなに自慢して歩きまーーーす( *´艸`)




20140404-22.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コメント

服着て「ちーん」なトップ氏に爆笑!(昨日の両手に英&花から一転…)
2ぴきともすごく似合ってるよ~☆
昨日の写真の走るコギ達の躍動感もスゴイ♪

高知の山奥でダチョウを沢山見た記憶があります。四国はダチョウの聖地?お目目ぱっちりでまつ毛があってかわいいですよね♪
No title
わーい、お洋服オソロだぁ。
我が家は黄色を二枚買いました♪
つくねさんはトップくんと同じ。お洋服嫌いなんです(汗)

オソロのお洋服見せに、愛媛まで走らねばっ
・・・主人がまた遊びに行くとだだをこねて困ってるんですよー
本当にまた行っちゃうかもしれませんので、その際はまた遊んでやって下さいね。
ダチョウに、動じないトップちゃんは、大物だねぇ~♪本当の怖さ知らないだけか(笑)
檻に入れたら、追っかけ回されて、潰される位大きいです(;^_^A


とーちゃん、やりおりますね♪
サイズも、ちゃんと把握してるんだぁ♪
偉いなぁ~(*^_^*)

トップちゃんは、相変わらず固まるんだね(;^_^A
可愛いのに…
No title
数年前、近くに「ラマ」がいたんですけど「ラマ」だったらトップはどういう反応したかなw
あと、コスプレだったらどんな反応するか気になりますw
お久しぶりです。
毎日みてますけど、今週は天と通いでして、200kmを通勤してました。車ですとも!毎朝5時起きで、天をつれて(ー_ー;)てわけでコメントいれられずにいました。 まいにち、母ちゃん様の文章と写真に癒されています。頑張って(^^)ください。
トップ君、無反応とは意外でしたね~!!ワンワン!ってのを予想していたのに(^O^)

ダチョウさん目大きいんですね\(◎o◎)/!生で一回見てみたいです♪

ヒラヒラとするものはやっぱり苦手なんですね・・・。お洋服も。ラスティーも同じ顔して固まります(笑)

アズ君、着こなしてる~!!本当モデルやった方がいいですよ~横にもなってお洋服のちゃんと全体を分かるように出来るとは!(^^)!

泥よけが発売されたら買わせて頂こうかと思ってます。コーギーのお洋服だと結構お高いのが多いですが、こちらのは可愛くてリーズナブルで本当に嬉しいです♪

可愛い9歳♡触りたい(^^♪

ダチョウ倶楽部(笑)ママさん流石です!
みりママさんこんにちは

ほんとにトップは着せ甲斐がないといいますか、いつまでたっても慣れてくれないんです(´・ω・`)
せっかく似合ってるのに~

両手に花のデートは、トップウハウハ顔だったでしょう?( *´艸`)
飛行しまくりでした^^

高知の山奥で見たダチョウはきっと、食用だったんでしょうね~
結構美味しいと聞いたことあります。
四国はダチョウの聖地なのかな(^_^;)
ここのダチョウの飼い主さんは、ダチョウの顔が好きで飼い始めたそうですよ♪
ほんと、まつ毛がありますよね!やさしいお顔してます^^
なすびかあちゃんこんにちは

えーほんと!?
オソロなんだ!やったー( *´艸`)

つくねたんは、喜んでないのね(^_^;)
トップも、迷惑顔ですよ。

次回はいつ集まりますか!!(笑)
お出掛けする場所が決まらない休日は是非愛媛へ(≧▽≦)
皆さん喜んで集まりますよ~♪
岐阜のママさんこんにちは

トップはダチョウが何か分からなかったんじゃないかな??
もっとダチョウが動いてたら吠えてたと思う(^_^;)
120キロだなんて、踏まれたらチーンですよ( ゚Д゚)

通販での買い物はとーちゃんの方が上手です。
私はサイズが合わないものを買っちゃうんで(*´Д`)
たまのすけさんこんにちは

「ラマ」ですか~!
それは是非トップに見せてやりたかった!
きっと爆吠えだったでしょうけど( *´艸`)

ウエディングドレスに爆吠えだったので、コスプレもきっと・・・・・
基本ビビりなんで、変だと思ったら吠えます(笑)
天さんこんにちは

春のバカンス中かなあなんて思ってましたよ~
天ちゃんと200kmを通勤???
それはすごいですね(@_@)
天ちゃんはとーちゃんと一緒で嬉しかったでしょうね(*^^)

これからもよろしくです(≧▽≦)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

恐らくトップはダチョウがよく見えてなかったと思います。
フェンスにツタが絡んでてよく見えなかったし、ダチョウも動かなかったので。
羽でも広げたらきっと爆吠えだったと(^_^;)

ダチョウさん、やさしいお顔で癒されますよ^^
頭はハゲ散らかったみたいになってますけど(笑)

相変わらずトップは洋服嫌いですねえ
ラスティーくんもそうだと思いますが。

まさに私も泥よけが欲しくて作ってみましたが、失敗に終わりました( ゚Д゚)
ぶっちさんとこのお洋服、ほんとリーズナブルでいいですよね♪

ムッシュムラムラ・・・気づいていただいて恐縮です( *´艸`)
さすがママさん^^

コメントの投稿

非公開コメント