楽しいお散歩のはずが・・・・・


今日の松山は晴れ。


月曜日なのでアズはお休み。


せっかくだから~♪



朝早くから~♪♪




出掛けちゃおっ(≧▽≦)



20140407-4.jpg

どこ行くのかなあ~( *´艸`)




歩くこと10分。




到着!

20140407-5.jpg

そう!


狂犬病予防注射だよキミたちっ!!



20140407-6.jpg

近所のカンタくんも来てましたよ(*^-^*)

いっつも門扉越しにガウガウだけど、今日はそれどころじゃないみたいね~



20140407-7.jpg

見逃してはくれないと思うよ(^_^;)



2ぴきにここに来た目的が、バレタ(*ノωノ)



20140407-8.jpg

カンタくん、多少暴れておりましたが無事済ませて帰りました^^

さあ、お前たちの番だよっ




2ぴきともお利口でした^^



狂犬病の予防注射は、必要ないという獣医さんも結構いて私が行く病院の先生も「本当はもう必要ないんだけどね」とは言うものの「やはり義務だからねえ」と。

義務としてもそうだけど、もし!ないとは思うけどもし、うちの2ぴきが誰かにケガをさせてしまったとき、狂犬病の注射をしていないとなると飼い主の資質を問われそうで。


20140407-1.jpg

お注射代2,850円×2=5,700円は決して安くはないので、もう少し安いと助かりますね(´・ω・`)


20140407-2.jpg

自慢しとります^^



20140407-3.jpg

アズも( *´艸`)



せっかくのお休みはお注射だったけど、また今度お出掛けしようね^^





20140407-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

あははは
なにが?ナニワの狂犬?(笑)お笑い犬が!
天さんこんにちは

間違えた!
ナニワの笑犬だった( *´艸`)
注射うちも今度行きます!しかし、集団注射の所だとワンワン吠えるので、いつもの獣医さんの所へ行こうかと思ってます♪

しかも、集団だと3000円なのに、病院だと500円位注射代が安いんです。注射済票も入れるとプラス550円されるのでホントもう少しお安ければ・・・と思います。2ぴき分だと尚更ですよね。。

犬のシールと鑑札かわいくていいですねぇ~うちの市は昔ながら?のだっさいシルバーに字が書いてあるだけの鑑札と犬一文字のシールです(*_*)しかも、シールは言わないとくれません(+_+)この頃シール貼ってあるお家近所ではあまり見かけなくなりました。

お鼻に乗っけられるのいつかできるようになって欲しいです♪羨ましい♡

アズ君、お休みにお注射お疲れ様(^^♪
2850円?こちらは3200円です。地域で値段違うのかな。家はおとなしくするかなぁ。最近、診察台からも逃げるようになったし。注射しなくていいなら嬉しいけど。きっと犬を飼わない人達からはブーイングの嵐なんでしょうね。
騙された感、満載の2匹だこと(笑)

何も知らず、向かう足取りは、2匹揃ってて、楽しそうなのに…(^_^;)


うちも、先日、狂犬病予防注射してきました。
病院から、お知らせきたので…この注射とワクチンは、やってないと、シャンプーも、ホテルも、利用できないから…
しかし、地域によって、違うのかしら!?
注射代が2410円
手数料500円
済標550円

あっ(゜O゜;
うちが一番高いじゃん…

済標は、ノーマルです
足跡マークだと、可愛いのに…ナンバー刻印は、肉球にあるのかしら…

狂犬病予防、国が推奨してるわりに、高いなぁ~とおもっちゃいますよ(-.-)

No title
なるほどだまされたわけですね(笑)

狂犬病は義務なのでやらねばね~

でも2頭ともなれば家計にやさしくないですね

市町村によって料金も違いますね

高知は3100円かかります

私は先日のブログで記事にしたとおり県外からきた業者にて1頭1000円でやりました

この業者は愛媛県にも行っています

知っているかも知れませんが、参考までに

http://www.land222.com/

しかし市町村発行のシールと鑑札は松山のは可愛いね

高知のシールと鑑札は味気ないです(笑)

アズ氏とトップくんの凛々しいお顔がいいですね
No title
狂犬病の予防注射、私のところでは地域で一斉もありますが、病院へ行って市役所にハガキで知らせる―ってのもあるようです。
くっきさんは今まで予防注射を打った事がなかったようで心臓に疾患も有り、ほえることも滅多に無いし、噛み付こうにも歯が無いからという理由でしない方が良いって事になりました。(近年、日本で犬から狂犬病が発生した事が無いというのも入ります)
狂犬病の予防注射を打って直ぐに犬が死んだのを何度か目にしてある獣医さんだからの配慮なんでしょう。
その分、ドッグラン等には行けませんけどね。

そうそう、くっきさんの主治医の所に来るコギさんで、散歩嫌いだけど病院&注射大好きの子がいるそうですw注射を打ったら「もっと!」みたいな顔をして診察台から動かないとか・・・個体差色々ですねw
シールとか、可愛い♪
うちの方はそんなんじゃないです~
ただ、「犬」ってなってるだけ!!
いいな~
No title
そんな時期なんですよねぇ~
うちも、しっかりハガキきてます。
病院でやるですけど、注射よりも、体重測定の方が、私的には怖いです。
たぶん、さらにデブってる予感(笑)

シール、ずいぶんかわいいいですねぇ~
県ごとに違ってること知らなかったです(^_^;)
みんなのコメント読んでて、うちが一番高い・・・
1匹3500円ですから(T_T)

集会所でやれば少しは安いかもしれないけど、病院でしか打った事がないです。

ラルは病院大嫌いだけど、打つ時は静か。
ルカは病院大好きだけど、打つ時は逃げる。
足して2で割りたいですよ(^_^;)
西条市は去年黄色い丸い札だったのに、今年は骨の形の赤い証明の札でしたよ!可愛くなってたので、少し嬉しかったです(^○^)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

うちの2ぴきもワンワン言うので、受付開始の前に行ってさっさと済ませます。

病院は手数料みたいなの乗せますからね~
2ぴき分だと注射代も痛いです(*´Д`)

犬のシールは登録時にしかもらえませんが、引っ越ししたからって言ったらくれました。
可愛くなってて嬉しかった~♪
今年、もらったらデザイン変わってるかもしれませんよ~(*^-^*)

まるさんこんにちは

注射代は地域によって違うんですね~
3200円はお高い(@_@)

注射自体は一瞬で終わるので、何をされたかもわからないと思うけど診察台がもう嫌な存在に
なってるんですね(´・ω・`)

そうそう、犬を飼っている人といない人の温度差は違いますもんね~
タバコと一緒だ~

岐阜のママさんこんにちは

出掛ける時はグイグイ引っ張ってルンルンだったのに、ガッカリですよ(笑)

手数料を取られたということは、動物病院で打ったんですね?
病院も儲けがないとしないって感じですね(^_^;)

ナンバー刻印は肉球に書いてあります^^
ハーネスにつけると取れそうなのでいつもつけません。

ルル父さんこんにちは

注射代金って、自治体によってかなり違うんですね~
高知はお高めですね!
2ぴきなら6,200円ですか(@_@)
それなら1頭1000円に行きますよね!
注射を打った後に、松山の動物病院で1000円で打ってくれるところがあると知りました( ゚Д゚)

鑑札のデザインもさまざまみたいで、松山は結構可愛いかも♪
たまのすけさんこんにちは

松山でも病院へ行って市役所に届け出る方法があります。
それも病院がやってくれるとこもあれば、自分で出さないといけない所もありでいろいろ。
その分手数料も取られると思いますが。

くっきさんは体のことを考えて打ってないんですね。
私の行く動物病院の先生も、日本で狂犬病は長らく出ていないから、必要ないと言ってました。
注射代が安くないところを見ると、自治体の収入源でもあるのかなと思ったりもします。

その病院&注射大好きの子、見てみたい(笑)
ドMなんですかね( *´艸`)
りん母さんこんにちは

シールは本当は登録した時しかもらえないんですが、引っ越ししたからと言ったらくれました^^
同じ松山の人に「可愛くなってる~」と言われたので、近年変わったんでしょうね♪
あやっちさんこんにちは

体重測定とともに、行って来てくださいね~( *´艸`)
先生に指導される予感ですね(*´Д`)

シールのデザインから代金も、自治体によって様々ですね。
もっと可愛かったら、行く人も増えるかも^^
ラルママさんこんにちは

@3500円ですか~・・・
それはお高い(@_@)

病院で打つのなら500円くらいは手数料が入ってるかもしれないですね。
でも病院はアフター面でも安心ですからね。
そう考えると納得です^^

ラルくんとルカちゃんの違い、面白い~(≧▽≦)
こういうところが多頭飼いの面白いとこですね!
うちも性格が違うから本当に見ていて楽しいです~
あーちゃんさんこんにちは

西条市は骨の形??可愛い(≧▽≦)
お安くない分、そういうところに工夫があれば楽しく受けられますよね^^

コメントの投稿

非公開コメント