夫婦喧嘩って・・・・・


今日の松山は晴れ。


今日は母を父の病院へ連れて行くことになっていたのですが、お天気がよくて今日は気温も上がりそうだったので、トップはお留守番してもらいました。


まずは母を迎えに行ってランチ。

20140408-1.jpg

三津の「高見屋」


いつもいっぱいで待つこと覚悟で行かなきゃいけないお店ですが、今日は運よく5分ほどでカウンターに座れました^^



のれんに「めんるい」と書かれているだけあって、うどんや焼きそばなんかもありますが、高見屋さんは90%以上のお客さんが中華そばを頼みます。

今日も中華そば以外注文している人はいませんでした。


20140408-9.jpg

メニューの横に・・・・・・・



20140408-8.jpg

コーギー発見(≧▽≦)

って思ったら、しっぽがある~( ゚Д゚)


キツネ???

コーギーに見えるんだけどなあ~




こちらが噂の中華そば600円。

20140408-10.jpg

見た目「お母さんが作る懐かしい中華そば」って感じですが、それにしてはスープが絶品で、野菜の甘みも感じられて何とも言えない美味しさです。

他にはない味なので、たまに無性に食べたくなります。


お腹を満たしたら病院へ。


駐車場に着いたらちょうどリハビリ中の父が駐車場をリハビリ師の先生と歩いていた。



父は私から言わせたらモンスターペイシェント(モンスター患者)。

一日3回歯を磨けとやって来る看護師さんに「ストレスを溜めさせるな」と食ってかかる。

ただ歯磨きがめんどくさいズボラなだけ。




風呂場に忘れたパンツを看護師さんが「これ〇〇さんのじゃないですか?」と持って来てくれたのに「毎日世話しよんのにこれがわしのパンツやいうことぐらいわかろーが」と食ってかかる。


何で「ありがとう」と素直にパンツを受け取れないのか。




昨日せっかく一番風呂に入れたのに、湯船の湯を体にかけたら真水だったのでブチ切れて即ナースコール。


これはキレていいかも(笑)


しかもその湯船の水は昨日みんなが入った後の汚れた水だったらしい(^_^;)


風呂の件は父は悪くないにしても、父は以上の件意外にも散々看護師さんを困らせているに違いない。



申し訳なくて仕方ない。


ちょっと弱ってしおらしいくらいの方がいいようです(-"-)



まだお腹の膿が残っているので入院も思ったより長引いているけど、母は帰るまで「よーく治してから退院したのでいいんやけんね!」と、クドいぐらい繰り返していた(笑)

本音丸出しだよママン(*´ω`*)



20140408-2.jpg

食欲は回復したので、母の作ってきた巻き寿司をこっそりつまみ食い。



いつも食堂も兼ねたデイルームで話をするんですが、周りに他の患者さんたちもいる中、退院してからのことで父と母が喧嘩を始めた。


中立的立場で考えて、100%父がおかしいこと言ってる。

でも私が母に加担すると余計でも父は沸騰するので私は口出ししないけど、母も結構火に油を注ぐタイプなのでヒートアップしていく2人が恥ずかしくなってきて、何とか話をそらし、1階のタリーズでコーヒーを飲むことに。

20140408-4.jpg

夫婦喧嘩って、横から聞いてると「そういう事言うから怒らせるんだよ」とか「それ言っちゃダメでしょ」みたいに冷静にジャッジ出来るけど、ヒートアップしてる2人には分かんない。


退院して家で好きなだけやって欲しいけど、父がおかしなこと言ってることがほとんどなので母が可哀想にも思える(´・ω・`)

20140408-3.jpg

甘いもので落ち着いてもらいました^^

父はカフェラテが覚えられないので「泡のやつ」と言えば分かってくれるらしい(笑)





病院から兄の家に帰る途中、お留守番してくれたトップを拾って、母を送り届けて外港へ。

20140408-7.jpg

お利口に留守番してくれてたね~^^


20140408-6.jpg

御衣黄桜は前回よりつぼみが大きくなってます。


早く咲かないかなあ♪




今日の夕飯。

20140408-5.jpg

簡単メニュー(^_^;)

母の巻き寿司と、えびそばとちゃんぽん。

とーちゃんの巻き寿司にはしいたけと桜でんぶが入ってません。


いろんな人に気を遣わせるとーちゃんです(*´Д`)



20140408-11.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

私も思い出した。陣痛中にお昼ご飯は食べれましたか?と、看護師に聞かれ。いいえ。と、言ったにも関わらず歯磨きして下さいねぇ。と言われた事。こっちはそれどころじゃないんじゃぁ。叫びたかった。お父さんの気持ち分かります。あぁスッキリします。ありがとうございます。長く入院すれば文句もありますよ。母親がそうでしたから。面倒見てる私達には頭にきますがストレスを吐く場所がないから仕方ないんでしょうね。何を言ってもいいから元気に退院して欲しいですね。
確かに、娘としては、こんなとこで、喧嘩しないでも…て思いますよね、でもね、物は考えようで、喧嘩できる元気があれば、それはそれで幸せなんですよ。喧嘩したくても、相手が寝たきりだったり、そんな元気が無かったら…お互い喧嘩もできない…微笑ましい光景ですよ♪

長年連れ添って、今があるんですから、若い頃は、父上様が、ビシッと言った事が、罷り通ってきた事でしょうが、母上様も、強くなられて、言われっぱなしでは…って、ことですよね。いいじゃないですか…夫婦喧嘩♪

アズちゃんと、トップちゃんは、食わないよねぇ~(^_^;)


中華そば、興味深いですね♪食べてみたいです。
No title
おもしろいお父さん。
私も、看護師じゃないですけど、病院で働いていたとき、いろんな患者さんいましたよ。
もっと、ひどい患者さんもいますし、家族までひどいのもあるし。
看護師さんたちは、慣れてるから、大丈夫!
話の返しが、面白いので、楽しんでるかも(笑)

ラーメン、おいしそう。
大好きなので、ヨダレものですよ。
うちの父も結構頑固で、よく母と喧嘩してます。聞いている方はまた始まった・・・って嫌な気持ちになりはしますが、喧嘩する程仲がいいとも言いますからねぇ(^^♪
お父様はお母様がいるからこそ、言いたい事が言えるのだと思います。

泡のやつってお父様、かわいいですね(^O^)

巻き寿司美味しそうですね♪うちのとーちゃんもその2つは入らない方がいいって言います(笑)
 
中華そば食べてみたいです(^o^)丿

まるさんこんにちは

そうだ~
父も、入院したばっかりでまだ起き上がることもしんどくて、点滴だけの絶食なのに歯を磨けと一日3回も来るから怒ったんだと言っていました。
確かに、体調が悪いし食べてもないんだから少し放っておいて欲しいですよね。
しかもその看護師さん、「今はいい」って言ってるのに「今磨いてスッキリするのと、磨かないで不潔になるのどっちがいいですか?」なんてかぶせてきたらしい(^_^;)
看護師さんもいろいろですね。

まるさんのコメント読んで、父の気持ちも分かった気がします。
ありがとうございます。
岐阜のママさんこんにちは

そうですね~
喧嘩できる元気があるんだと思えばいいんですね。
確かに、父が寝込んでるときはちょっと母も寂しそうでした。
でも、元気になってきたら「ずっと寝とってくれたらええのに!」って(笑)

アズもトップも食わないので、私も横から見てるだけにします( *´艸`)
あやっちさんこんにちは

父は母よりもジョークが通じるくだけた人柄なんですが、どうもわがままなんですよね~
やっぱりいろんな患者さんいますよね。
看護師さんって大変なお仕事だと思います。

ラーメン、本当に美味しいんですよ!
また食べたくなってきた( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ほんと、「また始まった・・・」ですよね(^_^;)
まあ、会話もない冷めきった仮面夫婦よりはいいのかもしれません。

やっぱり誰しも母の巻き寿司が美味しいですよね( *´艸`)
そちらのとーちゃん、ほんとうちのとーちゃんと似てますよね(笑)
しいたけの入ってない巻き寿司なんて、何が美味しいの?って思っちゃう。

中華そば、全国フランチャイズにしたいくらいですよ~!

コメントの投稿

非公開コメント