スポンサーサイト


また英ちゃんちに押し掛けた( *´艸`)


今日の松山は晴れ。

暖かかったですね~♪



今日は母の買い物に付き合って、ホームセンターへ^^

20140409-1.jpg

トップも大きくなったから、カートいっぱいです(^_^;)




消費税引き上げ後、「高くなった」と感じる要因は税抜き表示に戻ったのも一つあると思います。


一応小さく税込金額も書いてありますが、どうしても大きく書いている方に目が行きます。


増税の駆け込みを何一つやってなかったかーちゃんですが、増税前にクリーニング店から「増税前に!ダウンジャケット・防寒着類30%OFFセール!」っていうハガキが来てましたが、それにも乗っかりませんでした。

ついこの前まで寒かったし。



すると、こんなハガキが来ました。

20140409-10.jpg

半額~(*´ω`*)


こういうことがきっとあるだろうと思ってました。


増税に神経質にならなくても、工夫できることはたくさんありますよね。

先日のニュースで、まだ内税で頑張っている100円ショップを取材していました。

お客さんが「こういうお店は助かるわ~。だから今日、わざわざ電車で来たの!」


・・・・・・( ゚Д゚)


何か、違う気がする。


何か他にも買い物があったのかもしれないけど、得はしてない気がしますよ。



母と買い物を済ませたらランチ。

20140409-9.jpg

ふるみつ食堂


ここの豚汁、多すぎ(*´Д`)

ライス、小にするんだった・・・・・


セルフでおかず取るお店って、つい取りすぎちゃう。

おかずが多かったから、米は抜きにしてもよかった(*ノωノ)


って、いつも食べた後に思う(笑)




母を送り届けて、帰り道に英ちゃんちがあるのでちょっくら寄ってみました^^

20140409-3.jpg

今日は二人っきりだったから、たくさん駆けっこしてましたよ♪


20140409-2.jpg

だいぶ暑くなってきたから、水分補給はこまめにね





アズが仕事から帰ってきて、スンカチェック入ります。

20140409-5.jpg

バレるかな・・・・・



20140409-6.jpg

バレた|д゚)



20140409-7.jpg

英ちゃんち、アズはご無沙汰だもんね~


またアズがお休みの日に行こうね^^


今日の夕飯。

20140409-4.jpg

そば・ひじき・新玉ねぎとアナゴの天ぷら

先日いただいたヒジキ、柔らかくて美味しかった♪

今日は間食はしなかったけど、お昼の量が多すぎました(*´Д`)





20140409-8.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

春、麗らら…♪

日中は、暑い位でしたね♪

そうですよね、かなり値上げした感がありますよね。

しかし、人は、それに慣れていくんですよ。消費税が、始まった頃も、同じだったよ。



英ちゃん家に、寄ってデートですかぁ~、春やねぇ~
200回以上作成に成功しています
STOP細胞www 絶対ありますね〜(≧∇≦)
ハート型かしら?!

英ちゃんとラブラブで安心しました。
アズチェックも抜かりありませんね♪
はじめまして(#^.^#)
更新されるのを楽しみに
毎回、拝見させていただいてます。

いつも読み逃げで申し訳ありません。

トップくん大きくなりましたね~
カッコイイ!

アズくんの色んな表情も可愛いくて
大好きです!

書かれてる言葉も、お上手で
いつも笑わせていただいて居ります(*^_^*)

我が家も二匹、コーギーを飼っていますが
あまり仲良くなくて

だから、アズくん&トップくんが、すぐ隣りで食事をしてる姿を拝見すると微笑ましく思います\(^^)/

これからも、ブログ楽しみにしています♪


こんばんは♪
トッピー、英ちゃんとラブラブできて良かったね~(^_-)-☆

STOP細胞てて・・・冴えとるね~。
また1人で大笑いしてしまった・・・。
チョウスケが何事か?と、駆け寄ってきたよ(^_^;)
トップ君、カートに乗ってるのを見ると大きくなったなぁって思いますねぇ(^^♪ハガキのも両方いいお顔かわいいですね♡

うちの方のホームセンターは、ペット専用カートがあって、カゴ?普段商品を入れる部分に防水シートがひいてあって、直に乗せます。大型犬は抱っこは厳しいので、乗り込む専用階段が駐車場に置いてあり、子連れ狼風の木の手作り感満載の箱に乗せられてガラガラ引いていきます。その場合、商品乗せる場所なしですが(笑)

英ちゃんとデートいいなぁ~♡水分はちゃんと取らないとですよね~真剣に飲んでますね(^O^)

私も増税の駆け込みをしませんでした。半額のハガキ来て良かったですね~♪

STOP細胞!あると思います(笑)ホント、すぐに旬な物を使うママさん!最高です(^o^)丿

P.S相棒メロンパン買いました。確かに微妙でした・・・。想像したのと違いました。。
岐阜のママさんこんにちは

今年の冬は寒かったから、やっといい季節が来たって感じですね~♪

増税で怖いのは、便乗値上げですよね。
いきなり8%以上値上げしちゃったランチとか、残念です(´・ω・`)
そうですね。慣れですよね。
3%導入の時は大騒ぎでしたもんね~
みりママさんこんにちは

STOP細胞、誰も望んでないし欲しくないでしょうけどね(*´Д`)
ハートかなあ~( *´艸`)

英ちゃんは誰か他にいると輪にあまり入ってこなくなっちゃうので、二人っきりで遊ぶのがいいみたいです♪
アズはいっつもお仕事でちょっと可哀想ですが、使命感があるようなのでお仕事頑張ってもらってます(*^-^*)
りぼんさんこんにちは

はじめまして!
コメントいただいて嬉しいです(≧▽≦)

いつも読み逃げありがとうございます(笑)
トップは片手でつまめるサイズだったのに、あっという間に大きくなっちゃいました(^_^;)

アズとの性格があまりにも違いすぎて楽しい毎日になってますが、りぼんさんちも多頭飼いなんですね!
でもあまり仲がよろしくないんですか~(´・ω・`)
年齢が近いのかな?
どっちも譲らないんですかね。

うちは食べ物に関しては最初にトップを徹底的にしつけました。
やはり最初はアズのを取ろうとしてましたから。

読み逃げも大歓迎ですが、またコメントもたまに下さいね!
同じ多頭飼いですから仲良くして下さい^^
チョウママさんこんにちは

やっぱりみんな大勢もいいけど、2人っきりでラブラブもしないとね( *´艸`)
大笑いしたら来る来る(笑)
何ですか?って感じでね(≧▽≦)
STOP細胞、これからのコギ研究発展に役立ててもらいますね( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラスティー地方、都会なのにカートがシトシトピッチャン風ですか(笑)
お客様の声で生まれたんですかね。「大型犬もカートに乗せたい!」って(^_^;)

トップは暑かったらあんな風に変な顔して必死で水飲むんですよ( ゚Д゚)

増税前の駆け込みしてない人も結構いますね。
あまり過敏にならない方が得な気がします。

STOP細胞、増殖できたらラスティーにも植えつけますけどいりますか?( *´艸`)

相棒メロンパン、微妙だったでしょ?
あれはどう考えても失敗。
限定だから許せるパンですね。

コメントの投稿

非公開コメント



