

体重測定の日!


今日の松山は雨。

一日中降ったので、朝も夕も夜もお散歩は雨ふりでした(´・ω・`)



今日も終日パソコン仕事。


晴れてたらちょっとだけ堀之内のわんわん運動会に行ってみようと思ってましたが、結構雨が降っていたのでやめました。

せっかく高知からルカちゃんが来てアジリティーに出場したのに、ごめんね~( ;∀;)




今年もこの季節がやってきました。

20140413-14.jpg

とーちゃんがもらって来てくれた筍♪




今日の夕飯。

20140413-2.jpg

たけのこはゆがいたけど一晩置きたいので今日は豚さん。

お刺身に茄子の炊いたんと、味噌汁。



2ぴきも食後のくつろぎタイム。

20140413-3.jpg

あ~あ、牛になるぞ~(*´Д`)




ちょっとトップ、にーちゃん呼んでおいで




20140413-4.jpg

兄に向ってブタはやめなさい( ゚Д゚)




今日はね、お前たちの体重測定だよ!!



20140413-5.jpg

お?トップ、自信満々じゃん!



20140413-6.jpg

トップは確かにウエストが細くなっている気がしていた。

アズ、動揺してる?





測定結果はこちら。

20140413-1.jpg


アズ  14.2キロ

トップ 12.7キロ


アズ、かろうじて100グラム減(^_^;)


トップは800グラムも減ってるねえ~



20140413-7.jpg

アズがトップに詰め寄ります。



20140413-8.jpg

痩せた理由を聞きだそうとしているのね。




気になるよねえ~痩せるコツ( *´艸`)



20140413-9.jpg

かーちゃんと歩いているのが効いたのかな?

フードを変えてまだ1か月経たないけど、これからに期待です^^



アズは何で100グラムしか痩せてないんだろうねえ~

20140413-13.jpg

ほんとぉ~???

まあ、100グラムでも痩せてるからいいけど、来月はもうちょっと頑張ろうね~



20140413-12.jpg


ヤル気になったアズ、来月はトップに勝てるかなあ~(≧▽≦)




20140413-10.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コメント

待ってました!
トップ君800gって凄い!!
ちゃび(くろもついでに)も頑張ってます(#^.^#)
ツヤピカで華麗に走る姿を思い浮かべながら…

トップく~~ん
兄ちゃんに向かって「ブタ」はいけませんよぉ(笑)
写真に言葉入れるのやっぱ天才的だ!!


アズちゃん、100グラムってか…もう少し痩せたように見えたけど…錯覚か
とーちゃんに、聞いてみよう!?

トップちゃんは、800グラム…凄いなぁ~
アズちゃんは、ママさんの知らない、不透明なとこあるし…(-.-)

夏になると、太ってると、辛くなるから、もう少し頑張って痩せよう♪
トップくんより、太郎の方が重くなってる!太郎只今4/9時点で13.2㎏でございます(^o^;)先月カモミールで、レンくんにお会いした時、中でお茶するのに、マナーベルト持ってなくって、レンくんママさんが使い捨てのを1枚下さったのですが、太郎にはベルトが短く、全然とわない...。レンくんより、大きくなっているのが、判明しました!!
トップ君、お兄ちゃんに豚なんて言っちゃ(笑)

100グラムでしたかぁ。ほっそりした感じに見えたんですけどねぇ♪でも、痩せたのは変わりないから、来月も頑張ってね~!(^^)!

トップ君、凄いですね~!!ママさんと一緒に長めに歩いたのと、英ちゃんとのデートで走ったのが良かったんですかね?

アズ君真剣なお顔だけど、トップ君のベロ出してる所、本当にそう言ってる風に見えますねぇ(^^♪
運動会&アジリティーはず~~~っと雨でした!
もうドロドロ(>_<)
でも、デビュー戦頑張ったよ!

晴れてたら見学者もいただろうけど、あの雨じゃぁね~(^_^;)
気にしないでね~!
オフ会はどうでしょうかね~?
ちゃびくろ母さんこんにちは

トップは若いからか、てきめんに効果が出ました!
アズはなかなかみたいだけど、ちゃびちゃんと競争だよ~(≧▽≦)
一緒にツヤピカ目指しましょうね( *´艸`)


トップは少々口が悪うございまして、失礼しました(笑)
ブタはダメだと、言って聞かせましたので(^_^;)
岐阜のママさんこんにちは

そうなんですよ~
私ももう少し減っているかなって思ったのに・・・・・

トップの800グラムは凄いですよね~!
見た目にも、ウエストが細くなってたので期待はしていました^^
これから薄着の季節に向けて、もっと頑張るぞーーー!(かーちゃんが?)( *´艸`)
あーちゃんさんこんにちは

おおおおお!!
とうとう太郎くん、トップより大きくなったのね!
でも、トップは顔がデカいから小顔の太郎くんよりは大きく見えるはず(^_^;)

レンくんも結構小柄だもんね~
ジャンボコギ目指すのか?寿司太郎!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップはアズがブタに見えて仕方ないみたいです(笑)

100グラムはもう少し頑張らないといけないですよね~
来月も引き続き頑張りますよ!(^^)!

トップは体つきがマッスルになりつつあります!
今後に期待です( *´艸`)

ラルママさんこんにちは

運動会は凄い雨だったですね~
せっかくのデビュー戦だったのに・・・・
でも、あのルカちゃんの走りを見てたら今後がすごく楽しみです(≧▽≦)

運動会に続き、オフ会もお天気が怪しいですが、降らないことを祈ってます!

コメントの投稿

非公開コメント



