スポンサーサイト


断髪!


今日の松山は晴れ。


仕事もひと段落して、かーちゃんは今日、思い立ちました。



20140416-1.jpg

美容室へ!





髪を30センチ以上切りました|д゚)シツレン?


これから暑くなるし、長くしていても束ねているだけだし・・・・


ダイエットもはじめて、頭がリフレッシュしたらやる気もまた起きることを願い・・・・



美容師さんが、そんなに切るんならと髪を切らせてくれました( *´艸`)

ハサミを持ったのも初めてだし、その切れ味に驚き(@_@)


サパーーーッと切れます!

20140416-2.jpg

これで一人分の毛量くらいあるかも(^_^;)


この3倍くらいは切りました!


とにかくかーちゃんは髪の量が多くてくせっ毛なので、ストカールをあてました。


4時間半かかったので疲れたけど、頭が軽い軽い♪





サッパリしたところで、お家で一人留守番してくれたトップをお散歩へ。

20140416-3.jpg

菜の花畑はもう終わったけど、その手前に菜の花がたくさん咲いていた。



20140416-4.jpg

近くでみたらこんな風にまばらな感じだけど・・・・・



20140416-6.jpg

こういう咲き方も可愛いかも^^



20140416-5.jpg

ここの菜の花は完全に終わりましたねえ



暖かくなってきたので、トップのうなぎパイもよく出るようになりました。




今日の夕飯。

20140416-7.jpg

たけのこ。


20140416-8.jpg

たけのこご飯に、あっさりスープのソーキソバ・チキンのパン粉焼き。





日曜のオフ会ですが、お天気が怪しいです(´・ω・`)

なんとかずれ込んでくれればいいんですが・・・・・



なすび家も無事ひめコギに入会し、会員名簿にも名前が入りました!

最新会員の高知のポケくんも来てくれるとコメントをいただき、嬉しい限りです(≧▽≦)


なすびくん、つくねたん、ポケくん、ようこそひめコギ会へ~♪


これからいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね!







20140416-9.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
髪の毛を切ると、さっぱりするし、気分転換になりますよねぇ~
去年、バッサリ切ったとき、うちのバカコギは、気づかなくて、不審者扱いで吠えられました(-"-)
アズ君たちは、どうでしたか?

髪を切って「失恋したの?」って聞く人って、年齢でますよね(笑)
あやっちさんこんにちは

切ってからいつも思うんです。「私、短いの似合わないんだった( ゚Д゚)」って(笑)
でも楽になりました~(≧▽≦)

トップの反応は、しばらくジーーーっと見てましたが吠えられはしなかったです(^_^;)
アズは気づいてない。これはとーちゃんと同じ。二人とも無視。こんなとこまで似てる(-"-)
不審者扱いで吠えられたなんて、よっぽどイメージ変わったんですね!

やっぱり、髪を切って「失恋したの?」っていうのは、古いですよね(笑)
断髪…ですか(笑)

うちも、切りましたよ春の声を聞いた頃に…長かったので…くどいほど切っていいか、念を押されました(苦笑)
シャンプー楽だし、肩こりにもならないし、いいよ、ショートヘア
うちもクセっ毛なので、ワックス付けて、くしゃくしゃすれば、パーマかけた!?って言われてます(笑)


春も過ぎつつありますね…この暑さ、初夏ですよ(^_^;)
今から、この暑さ、夏は、どうなる!?
アズちゃんも、トップちゃんも、バテるよねぇ~
銀の犬舌、トップちゃん並みと、判明、長いです。
ママさん、バッサリ行きましたね~!(^^)!

髪型変えてみたいと思いながら何年が過ぎ・・・(*_*)未だに勇気が出ません。。

毎年、縮毛矯正をかけています。ずっと座っているのと引っ張られる痛みが嫌で、年一回しかかけていないんですが、美容院を最近変えたら、前より全然楽で良かったです♪

私も量が多くて細い、で猫っ毛です。毛先をカールさせてみたいのですが、傷んでるからまだダメとOKが出るまで我慢です(*_*)

ラスティーも、うなぎパイ始めました(笑)
流石に暑くなってきてベローンって出始めてます♪

たけのこ、旬の物を頂けるっていいですよね~。うちもご近所さんにお裾分けしてもらったので、ご飯と煮物を作りました(^^♪

1位おめでとうございます(^O^)/
同じく
ご無沙汰です。何年振りかに風邪っぴきになり、治るのに3週間かかってしまいました(;_;)
ふらふらになりながらも1日4回の散歩はこなしましたけど。

で、報告ですが先月のノルマは達成しました。ただし、風邪で食べれずって事もあったので今月はどうなる事やら(^-^;)

それで、なんと偶然にもカットの予約を今日入れていて、私もバッサリ20cm切り何十年振りかにショートになりました。ほんと、軽い、軽い!シャンプーもドライヤーも楽ですよね♪
岐阜のママさんこんにちは

ママさんも切ったんだ~!
何が楽って、シャンプーもそうだし、ドライヤーが楽!
相変わらず短いのは似合わないと確信したけど、楽でいいや(^_^;)

銀ちゃんもうなぎパイなの!!??
それはUPしてくれないと~(≧▽≦)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

いつも切ってから後悔しますが、今回は特に太ったまま短くしたので酷い(笑)
でも、楽だからいっか(^_^;)

縮毛矯正も美容室によっていろいろですからね。
私も縮毛矯正を知ってからは手放せません( ゚Д゚)

ラスティーくんも、うなぎパイ始めたのね( *´艸`)
あっという間に暖かくなったよね~
これから散歩は大変だ~

やっぱり、旬のたけのこは一度は食べておかないとね^^

何だかここのところ1位をキープ中ですねえ(≧▽≦)
いつも応援ありがとうございます♪
ねねママさんこんにちは

ご無沙汰しています!
っと思ったら季節外れの風邪ですか~
それは長引きましたね。。。

こういう時に、お散歩は辛いんですよね・・・
1日4回も???
私なら2回が限度だ~すごい!

先月のノルマは達成ですか^^
風邪で落ちた体重はすぐに戻りがちですから、気を付けて頑張ってくださいね!
病み上がりなので無理のないように!

しかも、偶然にもママさんもバッサリ?
頭が軽いですよね~(≧▽≦)
シャンプーもドライヤーも楽!
こんなに楽なら似合わなくてもいいや!って思う(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



