スポンサーサイト


「日本丸」がやって来た!


今日の松山は曇り。


朝からパソコン仕事をして15時ごろひと段落。



20140419-15.jpg

懲りずに昨日の不味かったシュークリームの抹茶版( ゚Д゚)

2個買ってたもんでねえ


20140419-16.jpg

これ、とーちゃんの分なんだけど、たぶん食べないと思って(勝手に判断)かーちゃんが食べた(笑)

中につぶあんと白玉が入っていたので昨日のプレーンよりはマシだった。


相変わらず抹茶クリームは無味だったけど。



今日と明日、大型練習帆船の「日本丸」が松山に寄港しています。

いつも散歩に行ってる外港に来ています。

仕事が思ったより早く終わったので、トップと行ってみることに。

20140419-5.jpg

いたいた~♪


近くに行く前に、するものを済ませようといつもの公園へ。

20140419-6.jpg

20140419-7.jpg

御衣黄桜が咲いていました(*^^)


20140419-9.jpg

普通の桜も咲いていたけど、遅咲きですね。

ソメイヨシノじゃないのかな?


20140419-10.jpg

日本丸なんてどーでもいいトップ、なんでフリーにしてくれないんだという感じで、うんぴもしてくれない(^_^;)


仕方なく日本丸のところへ!

20140419-13.jpg

帆を張ってないのでイマイチ迫力には欠けましたが、大きかったです^^


20140419-11.jpg

近くの三津浜港に掃海母艦「ぶんご」も来ていて、なんだかぶんごの方が迫力あるし、あっち見たいなあ・・・なんて思ったものの、ここから見てもすごい人だし、時間もなかったので諦めて帰りました。



20140419-12.jpg

はいはい。もう帰りましょうね~

トップにとってはただのお散歩なのでした(*´Д`)



アズはといえば、今日と明日と現場でお仕事!

20140419-14.jpg

ですが、明日は無理言って有給休暇をもらってますから、今日は明日の分まで頑張ってもらいました( *´艸`)





今日の夕飯。

20140419-17.jpg

とーちゃんはオムライスと鮭のムニエル。かーちゃんはチキンライス。

とーちゃんがオムライスを作ってくれて、かーちゃんは鮭を焼きました~




さて!

明日の天気予報は晴れ男効果が効いたのか、傘マークが消えて曇りになっています!

降水確率は30~40%といったところで微妙ではありますが、これくらいなら何とかもってくれるんじゃないかと思っています。


オフ会が終わってカモミールに移動して遊ぶことになっていますが、リンサクパパさん&ママさんや太郎ママさんがカモミールさんに連絡をしてくれたおかげで、カモミールのホームページ「20日はコーギーがたくさん来て混雑するので、来られる予定の方は他の日のご来店をお願いします。」と告知して下さっています。

ありがたや~(*^-^*)


駐車場は30台可能ですが、詰め込みにするともっと置けるようなのでなるべく他の方のご迷惑にならないよう声を掛け合って駐車できればと思っています。


20140419-2.jpg

20140419-1.jpg

オフ会会場は、松山方面から行くと小松ジャンクションを過ぎたところにあるため、オフ会後のカモミールへの移動を考えるとオフ会会場の石鎚ハイウェイオアシスを一度通り越して西条インターで降り、すぐUターンでそのまま下りに乗り換えて、下りから石鎚に入ろうと思います。


20140419-4.jpg


20140419-3.jpg

一般道からも石鎚ハイウェイオアシスに入れますが、駐車場が小さいのと少し歩かなければいけないようです。


明日は曇りでいいから、オフ会開催されますように!



では皆さん、明日会場でお会いしましょう(≧▽≦)




20140419-18.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

抹茶も甘くなかったですか・・・。うちのとーちゃんは甘さ控えめとかだと食べません(+_+)甘くてなんぼな人です。

帆を張ってないなくても、骨組み?だけで大きいの分かりますねぇ~(^O^)

久々のへそ天画像!!待ってました~(笑)
今日、朝昼夜とロング散歩したらケージ内でしか基本へそ天しないんですが、リビングでトップ君と同じ格好で目開けたまましばらく停止してました(-_-)zzz

オフ会のお話楽しみにしています(^^♪
お天気持ちますように・・・。
いいなぁ。コギ会。こっちでは聞いた事がないんです。私がセレブだったら。。。飛んで行けるのに。残念です。明日は晴れますよ!せっかくの有給、皆で楽しまなきゃね。行ってらっしゃいませー。
明日
きっと晴れるき!(笑)楽しんできいよ。僕は、天と遊ぶきね。いつか、きっと(^^)行くからね。コギプロしてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
銀地方、午前中は、曇りやったけど…愛媛どうやったやろか!?

海が近いと、ええよねぇ~
日本丸が、やってくる。

アズちゃん、現場で、看板犬、頑張ってるねぇ~♪

お土産話、待ってるよぉ~ (^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

「甘さ控えめ」って、モノによってはいいけれど、やっぱり甘いものは甘くないと!
と思うタチです。

へそ天の季節の到来ですよ~(≧▽≦)
そうそう!目開けたまま停止してるんですよ!
目が合っても、ずーっとこっち見てジッとしてるのが可愛くて( *´艸`)

まるさんこんにちは

愛媛でも、こういうサークルがあるのはパグとコギだけなんです。
しかも、こんなに大所帯で活動的なサークルは四国ではひめコギが一番じゃないかなあと。
まるさんとは、いつか本当にお会いしたいと思ってます!
何があるか分からないその時まで、ご縁をつなげておきましょうね(≧▽≦)
天さんこんにちは

大所帯もいいけれど、少数で遊ぶのも飼い主同士がたくさんおしゃべりで来ていいんですよ^^
いつか天ちゃんと会える日を楽しみにしてますよ~(≧▽≦)
岐阜のママさんこんにちは

オフ会は雨に降られたものの、何とか開催出来てよかった~(≧▽≦)

海なし県にとっては日本丸はちょっとうらやましいですよねえ(^_^;)
島で育った私には、想像がつかないけれど、津波もくる心配ないし、いいこともある!

コメントの投稿

非公開コメント



