ひめコギ春のオフ会報告その1



今日の松山は曇り。


天気予報は傘マークだったのに、降らなかった。

昨日、そうであって欲しかったよ(´・ω・`)


今日、かーちゃんは免許の更新へ。

20140421-16.jpg

更新期限が明日という、ギリギリの更新(; ・`д・´)



前回の更新以降、違反はないのに何で違反者講習2時間なんだ???

と思っていたら、過去5年間で違反があったら講習ありなんだって(*´Д`)


だったら違反あるよ。スピード違反の一発免停が|д゚)キャー


その後、軽四になってから捕まることはなくなりました(笑)


次はゴールド目指すぞ!



講習が2時間あったので、2ぴきにはお留守番をお願いしました。

アズが少々お疲れの様子でよく寝ていたので、今日は河川敷のお散歩だけになりました。



今日、宅配でいいものが届きました♪

20140421-17.jpg

なにかなあ~( *´艸`)


20140421-18.jpg

ジャム!


文旦・タンカンマーマレード・ブルーベリーの無添加・無着色のジャムです。

20140421-19.jpg


先日、オークションでみかんを買って下さった方が贈って下さいました。

直売をやっていると、こうしたご縁が出来ることが何より嬉しいです。


島の両親にも海産物を送っていただき、母もとても喜んでいました。

これからの励みになると思います。





さて!ここからは昨日のオフ会の報告。



天気の悪い中、49家族94人62コーギーその他犬種4頭といういつもと変わらないくらいの大人数になったようです。


到着したときは何とか雨は止んでいたものの、いつ降ってもおかしくない様子でカメラも濡れないようにと気を遣っていたら、今回はあまり写真が撮れていませんでした(^_^;)

私は多頭飼いということで、あらかじめアズのリードを持って下さる方を探して下さり、ずいぶんフットワークも軽く過ごさせてもらいました。

こういう細やかな気遣いをいただいて、本当に感謝です。



今回、アズのシッターさんはマリンパパさん。



会場では、前回と同じくオフ会が始まったころに花火のようなボンボン!という音が響き、あ~・・・またアズ、帰りたがるかも。。。。


と心配していたけど・・・・・





20140421-1.jpg

どうです?このウットリ顔(笑)


私が撫でてもこんな顔しないよ(*´Д`)


20140421-2.jpg

花火音があった後にこの笑顔はあり得ない。

驚きました(@_@)


20140421-3.jpg

出ました!ぷはぁ~!!!


至福の時にでるぷはぁ~です(≧▽≦)


そんなマリンパパさんとアズのコンビ、ゲームでもそのコンビネーションのよさを発揮!


リレーゲームですが、途中「おすわり」を2回させないと進めません。


20140421-4.jpg

実はアズ、「おすわり」=「伏せ」なのです。

いくらおすわりを教えても、伏せをしてしまうので、いつの間にかトップもおすわりが伏せになってしまいました(^_^;)



なので、お座りするかなあ~・・・・・

とちょっと心配で見ていたら・・・・・・


20140421-5.jpg

してるし( ゚Д゚)



20140421-6.jpg

マリンパパさん、何者なんでしょうか(笑)

もしかして、ムツゴロウさんかもしれない・・・なんて密かに思っちゃいました( *´艸`)


よっぽどアズが心を許して安心していたのでしょうね~


20140421-7.jpg

しかも、1位になっちゃって!


マリンパパさん、アズのこんな満面の笑みを見せていただいて本当にありがとうございました。

アズも大満足のオフ会になりました(≧▽≦)



そして今回のオフ会で新メンバーとして加わった方々のご紹介もありました。



兵庫からWith Corgiのなすびくんとつくねちゃん。


20140421-13.jpg

何だか仏頂面ですけど?(*´Д`)

つくねたんなんて、メンチ切ってます。


みなさんの前でちょっと緊張かな?


広島から参加の沙羅ちゃん(4か月)と、ももかちゃん(来月2歳)は、広島№1を決めようと早くもコギプロ開始。

20140421-14.jpg

この女の闘いは2次会にも持ち込まれました(笑)


20140421-15.jpg

その様子はまた改めて( *´艸`)


20140421-12.jpg

高知のポケくん(2歳)は、なすび・つくね・トップとお揃いのお洋服で登場♪





新メンバー紹介とゲームが終わって、アモパパさんがDM(変性性脊髄症)についてお話をして下さいました。

20140421-9.jpg

ヘルニアと診断されやすい病気のうえ、ヘルニアとは治療方法が真逆のため、間違った診断をしてしまうと病気の進行が進んでしまうDM。

こういった経験者のお話しを聞けることはとても有意義で有難いです。


20140421-10.jpg

アモちゃん、ガヤガヤしている皆に一喝( ゚Д゚)

トップがうるさくてすみませんでした(^_^;)




これ以上書くと長くなるので、今日はここまで^^



20140421-20.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

無事、開催できて、よかった(*^_^*)

アズちゃん、よその車に乗って帰りそうな…感じやね(笑)

アズちゃん、1等賞、おめでとう♪
No title
お天気心配でしたが、開催できて良かったですね。

おぉ!兵庫からも参加されてる方がいらしゃるんですね。
私も兵庫なんですよ~!
次回は参加させていただこうかしらぁ~♪

ちなみに車柄のお洋服、うちも持ってます!笑
お疲れ様でした
アズ君トップ君ポケがガウガウしてごめんね。

チョットずつ仲良くなろうね!

また遊んでね〜(^O^)


azutopさん、かーちゃんじゃあ無いですよ!
azutopママさんって感じでしたよ(≧∇≦)

No title
免許更新を忘れて無茶苦茶めんどくさい手続きと
ムダに高い手数料を払ったワタクシが通りますよー
でも一発免停は未経験です(小声)

当日は本当にお世話になりました!
朝から大惨事があったんですね(涙)
勿論3秒ルールで胃に収めたんですよね?←

そ、そ、会場で『あ、あずくん!』って思ったけど
幸せそうにしてたのでそっとしておきました^^*

日記続きも楽しみにしてます~♪
No title
オフお疲れ様でした♪
アズくんすっごくいい表情してますね~
ちょっと天気イマイチの時もあったけど、思い切り遊べてほんと楽しかったです( ^ω^ )ニコニコ
またランでもカフェでもご一緒させてくださいね~
No title
こんばんは
オフ会うらやましいいいいい❤
コギコギに囲まれる幸せ ほんとうらやましいです
東北の片田舎では、夢のまた夢です
ところで、うちのももさんも、お座り=ふせ
最近は、「それ ふせだから」と突っ込みを入れ、周りの方に失笑をいただいてます(;'∀')
(笑)
キタキタキタヨ~(^^) (笑)よその父ちゃん最高~(^^) 母ちゃんマジック(笑)
ママさん、一発免停になった事があるとは!?前は飛ばしてたんですね~(*^。^*)私も、車を使う仕事に変わったので気をつけたいと思います。

アズ君、マリンパパさんと1位おめでとう(^^♪
マリンパパさんは多分、犬が大好きなオーラ?が出てたりして分かるんでしょうねぇ♪

お座り、うちはおやつあげる時にお座りからお手、伏せであげる時もあるんですが、一気に伏せしてもらえるの待ってる時が多々あります(笑)

お座りしてるアズ君の後ろ姿かわいいです♡
お疲れ様でした
日曜日はお疲れ様でした
そしてありがとうございました

かーちゃん、一発免停とはスゴっ!(笑)
私はせこい違反で未だにブルーのまま
一緒にゴールド目指しましょ!

アズ君、一等賞おめでとう(^^)v
トップ君はちゃびくろと同じチームだったよね!?
終わった後、ちゃびがちゃんとやれば一番やったのに~~って娘に言われてしまった(涙)

お天気心配でしたが2次会まで出来て
大満足の一日でした

またよろしくお願いします(^O^)/
岐阜のママさんこんにちは

オフ会、何とか無事開催できてよかったです。
お世話役の方々は気をもまれたと思いますが、開催の決断に感謝です!

アズは「養子に行ってもいいですけど?」って感じでした(笑)
かよさんこんにちは

当日まさかの雨には本当にガッカリしましたが、開催してくれてよかったです!

兵庫から3時間半くらいで来られますから、日帰りで全然いけますのでよかったら
是非次回ご参加を!
気軽に見学にでも来られて下さいね~
しかもお揃いの車柄のお洋服持っるだなんて!
それは一緒にカモミールで駆けっこしなきゃ(≧▽≦)
ポケ母さんこんにちは

当日は遠方からお疲れ様でした!
カモミールではポケ君、思いっきり遊べなくて早く帰してしまうことになって
本当にごめんなさい( ;∀;)

これからも懲りずに、少しづつ仲良くして欲しいです。
もちろんこちらこそ、また遊んで下さいね!

かーちゃんじゃ無くてママさんだって??
最近とーちゃんからスーザン・ボイルって言われますよ( ゚Д゚)ヒドイ
痩せたらママさんに改名しよう(笑)
のれんリロさんこんにちは

免許更新忘れたらそんなことになるんだ!
一発免停、未経験の方がいいですよ。罰金6万超えでしたから( ゚Д゚)ハサン!

ママさんと同じく私も車中で大惨事でしたよ。
さすがに運転中だったので3秒ルール適用外。
食べようとしたけど2ぴきのオケケが・・・・( ;∀;)
断念しました。

またユウシャと遊びたいなあ~
まろらぷままさんこんにちは

日曜日はありがとうございました!
相変わらず控えめなコギマロくんと可愛すぎるらぷちゃんに会えて大満足でした( *´艸`)

天気はあんなだったけど、中止にならなくてよかった~
こちらこそまたご一緒させてください(≧▽≦)
いつでも飛んでいきますよ~!
ももママさんこんにちは

コメントありがとうございます(≧▽≦)
オフ会、お天気はイマイチでしたがコギたちは大満足のようでした!

ももさんは東北なんですね~
ちょっとだけ、トップのカノジョの英(はな)ちゃんに似てる気がします( *´艸`)
ももさんも、お座り=ふせですか(^_^;)
そうそう、「それ ふせだから」って私も突っ込む~(笑)
でも、分かってないんですよね~
天さんこんにちは
やっとひと通り報告終わりました~!
いつも読んで下さってありがとうございます(≧▽≦)

天ちゃんも、よその父ちゃん最高なのかな~( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

この一発免停は、警察の悪意ある場所で検問が行われてたんですよ~
高速を降りたすぐの直線コースで(; ・`д・´)
軽四になってからは、飛ばしたくても飛ばせないですからもう大丈夫^^
ママさん、車を使う仕事なんですね。それは安全運転で!

アズとマリンパパさんはすごく息が合ってましたよ~
ほんと、アズの心が分かってるようでした。

ラスティーくんの一気に伏せ、わかる~!
省略するな!って感じ(笑)
ちゃびくろ母さんこんにちは

こひらこそ日曜日はお疲れ様でした!
お疲れが出てないですか?

一発免停は罰金が目玉飛び出ますから、せこい違反にしときましょう(笑)
もう飛ばさないしシートベルトもしてるし、次は一緒にゴールドですね!

オフ会のゲーム、ちゃびちゃんお尻ぺんぺんされて大爆笑でした(≧▽≦)
ルル父さんのブログで、また大笑いしちゃった(笑)

また一緒に遊びましょうね!
本当に楽しかった!

コメントの投稿

非公開コメント