突然のお別れ。はなびが虹の橋を渡りました。




20140427-7.jpg

今朝8時ごろ、アズの母親であるはなびが亡くなりました。


少し前から具合が悪いと連絡をうけていましたが、こんなに早く逝ってしまうなんて。


今度大阪に行ったら会えると思っていましたが、間に合いませんでした。


20140427-6.jpg

来月の18日で12歳の誕生日を迎えるはずだったはなび。


少し前までは元気だったのに、急に歩かなくなりごはんも食べなくなり、その間3週間というあっという間のお別れ。




最初は原因が分からなくてヘルニアも疑ったらしいのですが、腎不全だったそうです。




一時は薬が効いたのか歩き回るほど回復したと聞き安心していましたが、ご家族はそう長くないだろうと覚悟していたようです。



みんなそれぞれ仕事や学校にと、一日の中で家族みんなが揃う時間は短いのに、今日は日曜日ということもあって今朝みんなが起きてくるのを待っていたかのように、家族全員に看取られて静かに旅立ったそうです。



12年の間、家族の一員としてたくさんの思い出を残してくれたはなび。


20140427-5.jpg


20140427-4.jpg

特に子供さんは幼い頃から一緒に育ったので、はなびの存在は大きいのではないかと思います。


お産も経験もし、アズを産んでくれました。


何だかアズの一部を失ったようで、悲しいです。



避けては通れない道と分かってはいますが、あまりに急なお別れだったのでショックです。



20140427-2.jpg

2012年8月に会いに行った時の写真。

20140427-3.jpg

本当にアズによく似ています。





20140427-8.jpg

アズ、はなびの分も長生きしようね。

はなびはずっと、お空から見守ってくれてるから。



20140427-1.jpg

頑張ったね、はなび。


どうか安らかに眠ってね。





20140427-9.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

コメント

No title
アズくんに似てるね~^^
お母様も平和を愛する方だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
いつかは別れがあるとわかっていても
悲しく寂しいですよね。

アズくんとよく似てますね。
ありがとうの言葉とアズくんの画像を見たら
涙が溢れでてきました。

アズくんのお母さん、天国で見守ってて
くれますよ。

ご冥福をお祈り致します。

ありがとう
はなびちゃんのご冥福をお祈りいたします。


はなびちゃん
大好きなアズ君のママさん
ありがとう
毎日幸せを
ありがとう

はなびちゃん安らかに


本当にアズ君、はなびちゃんにそっくりですよね。

避けては通れない道と分かっていても、考えただけで涙が出てきます。

今も読みながら、涙が止まりません。

アズ君、ママの分も長生きしてね。

はなびちゃん、ゆっくり休んでね。

ダンクくんは寂しくなりますね。

心よりお悔やみ申し上げます。
No title
はなびちゃんは12年の間家族の皆さんを愛し、アズさんも産んでくれて、かけがえの無い存在でしたね。
お顔がうちのワンコにも似ていて、読んでいて涙があふれ出てきました。
アズさんも何か感じているのかな?
ありがとうの写真が印象的です。

はなびちゃんは虹の橋のたもとで、のんびり皆を見守っててくれていると思いますよ。
皆が、揃うのを待っててくれたんですね。
まだ、先日、はなびちゃんの話をしたばかりなのに…涙が、とまりません。

わかっている事なんですけど…、皆がとおる道なんですけどね


ご冥福をお祈りしてます。
No title
避けては通れない道とは分かっていても
悲しくて悲しくて
アズ君、はなびママの分まで長生きして下さいね
皆が揃うのを待ってくれたなんて
我が家のチーズを思い出しました。
娘の2日休みの日で5時間かけて戻って来ました。

ご冥福をお祈り致します。

No title
会いに行った時の写真のアズくん、耳をペタンと倒して・・・嬉しかったんでしょうね(*´▽`*)
いくつになっても、お母さんって、優しくて大好きで・・・。
涙が出ちゃいます・・・。

愛くるしいパッチリお目目はお母さんからもらったんですね。

はなびちゃんの分まで長生きしてね。

心よりお悔やみ申し上げます。
虹の橋
はじめまして。
私の愛犬コーギーのソニーは4月18日に9歳6ヶ月でお星様になってしまいました。
まだまだこれからなのに・・・
悲しくて悲しくてたまりません
でも、アズちゃん、トップちゃんの怒った顔とかそっくりなので、ソニーを見ているようで・・・
天国の手前の虹の橋で飼い主を待っていてくれると友達が教えてくれました。
これからも応援していますね!
初めてコメントします。
うちのコーギーも突然亡くなったので悲しみはすごくわかります。
私のコーギーは6歳で元気だったのに先月末に突然亡くなりました。亡くなったことが信じられず辛かったです。しばらく時間が経った時にこちらのブログを見つけて初めから全てブログを拝見し、元気を貰いました。
今回の記事を見て勝手に他人事じゃないように感じて初めてコメントさせて頂きました。ご冥福をお祈りします。

これからも毎日ブログを見ますので頑張ってください。
うー… はなびちゃん…

わかっていても いつもいつも 心のどこかで いつかは と 覚悟をしていなきゃ とは 思ってるけど やっぱりやっぱり こんな悲しいことはないですよね…

はなびちゃん きっとたくさんたくさんがんばったよね。家族みんなに見守ってもらえて 本当によかったね
虹の橋でどうか楽しく幸せに過ごせてますように
ご冥福を心よりお祈りします
避けては通れない道。あってほしくない道ですよね。ご家族の皆様も母ちゃんも大丈夫ですか?きっと今頃、うちの、ぶん太も一緒に遊んでるはずです。私も、やっと心が落ちついてきました。母ちゃんも心痛めないように。はなびちゃんのご冥福お祈りします。
No title
はなびママの事が気になっていましたのでショックです。ご家族の気持ちを考えただけで、涙が出ます。はなびちゃんがブログに登場すると可愛いお顔とダンク君と仲良く寄りそう姿に癒されました。ありがとう。安らかに。
No title
お別れは悲しいものですね・・。最愛の息子をなくして悲しい日々を送ってきました。もうすぐ1年がたとうとしています。胸の中には今も鮮やかによみがえってきます。‘はなびちゃん’もきっと素敵な想い出はたくさん残してくれたと思います。我が家のお嬢さんも長生きして欲しいな~。きっと皆さんも思っていることですよね。
No title
突然の別れに落ち込んでおられるでしょう

アズ氏に似た美犬母さん とても悲しいです

ルルの両親 オリの母は見たことあります

こんな天使達をを生んでくれたお母さんコギさんには感謝しかないです

はなびちゃんのご冥福をお祈りします

No title
いつかはお別れが来るものですが・・・
淋しいの一言ですよね
11歳ですか まだまだ早いように思いますが
ご家族の悲しみは大きい事でしょうね

アズ君はお母さんの分も元気で長生きしましょうね

はなびちゃんのご冥福をお祈りいたします
No title
はなびちゃんとっても美人コーギーさんですね
突然のお別れとても寂しいですね(ノД`)
ご家族がそろうの待っててくれたんですね
ご冥福をお祈りします
アズくんこれからもいっぱい素敵な思い出作って長生きしてね
No title
アズ君のママとして、ブログでしか知らないですけど寂しいです。

とっても、かわいい、はなびちゃん☆
家族に看取られて良かったね。
いつかは・・・なんですけど、やっぱり覚受け入れられないですね。

はなびちゃん、アズ君やトップ君を見守ってください。

悲しいね…。
いつかは来るお別れの日。
わかっていても悲しいよね。
アズ兄ちゃんを産んでくれたはなびママ、どうか安らかに…。

ご冥福をお祈りします。
心よりご冥福をお祈りいたします
皆様ありがとうございます

はなびに温かいお言葉をいただきありがとうございます。

私にとっても突然で、最後のお別れも出来なかったのでとても悲しいです。
はなび家も、ダンクがいるとはいえ寂しくなると思います。

愛しい存在を亡くされたことのある方々には、辛いことを思い出させてしまったと
思いますが、コメントいただきとても嬉しいです。

これからも、皆さんが元気の出るようなブログにしていきたいと思います。
いつも応援いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。


ありがとうございます
記事ありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。

まだ4日しか経っていないのにもっと昔のように感じ、でもはなびの感触はしっかりと手に残っていて。家族全員すごく辛く、前を向くのは難しいですがですがダンクに励まされ、頑張っています。
最後にアズとトップと会えずだったので、いつでも大丈夫なんでぜひ!会いにきてあげてください^ ^
はなびは中島家に来て本当に幸せだったのかな、と考えることもありますが最後にみんなで看取ってあげることができ、待っていてくれたはなびに感謝です。
はなびは天国に行きましたがまたダンクだけでも記事にしてあげてください^ ^
本当にありがとうございます。
はなびダンクふぁみりーさんこんにちは

コメントありがとう。
12年も一緒に過ごして、居て当たり前だったはなびが急に居なくなって、どれだけ寂しいことかと・・・。
いつも明るい家族の一員になることが出来て、はなびは幸せな人生でしたよ。
最期も家族みんなに看取ってもらえたなんて、はなびは安心して旅立ったと思います。
後悔しているとはなびが心配するから、どうか前を向いていつもの明るいはなびファミリーに戻ってね。
きっと、これからのことはダンクに託しているはず!
ダンクの日々をまたFBから勝手にパクっちゃうけど、お許しを( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント