スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アズの健康診断と、トップの決断。


今日の松山は曇りのち雨。


皆さんから、はなびへの温かいお言葉をたくさんいただき、本当に感謝致します。



愛する存在を亡くされた経験のある方々には、辛いことを思い出させてしまったと思います。


私も今回、限りある命を預かっているんだということを改めて胸に刻んで、後悔のないようアズとトップをお世話していこうと誓いました。

どれだけのことをしても「もっとこうすればよかった」「あれもしてあげればよかった」と、後悔はしてしまうと思いますが、この思いを忘れないようにしようと思います。



とーちゃんも、はなびパパさんに「定期検診はしておけよ」と言われ、早速今日、健康診断に連れて行きました。


20140428-6.jpg

アズは一昨年の去勢のときに検査をして以来、2年振りの健康診断。



どうせ行くなら、少し早いけどフィラリアの薬ももらおうと思い、適応検査も一緒にしてもらいました。



20140428-5.jpg

トップも連れて行きました。




なんと・・・・・・・




ついに・・・・・・・・・



とーちゃんから去勢のGOサインが出たのです!!!!!



健康な体にメスを入れることは私も考える部分はありますが、病気を未然に防ぐため、発情のストレスを軽減させてあげるため、しておいた方がいいんだと思います。


20140428-2.jpg

ポケ長男、ユウシャ三男よ・・・・・


次男は脱退するぜ。


20140428-3.jpg

玉有3兄弟。

早くも解散( ゚Д゚)




20140428-4.jpg

アズが歓迎してますよ♪

ようこそオネエ組へ( *´艸`)




手術はゴールデンウイーク明け。


5月14日に決行!


私としては日帰りにして欲しいんだけど、ここの病院は診察時間内に手術はしないので、診察時間が終わるころに預けて、一晩お泊りです。


20140428-1.jpg

大丈夫だよトップ!

アズもお泊りして頑張ったんだから。




アズの健康診断の結果は明日ご報告できると思います。


20140428-19.jpg

今回、フィラリアの薬も処方してもらったのでお財布も寒くなりました( ;∀;)


20140428-20.jpg

フィラリアの薬は、6月中旬から飲ませるのでまだまだ先ですが、先にもらっておきました。




病院の後、海に連れて行きましたがその様子はまた明日(*^^)




今日の夕飯。

20140428-17.jpg

J子さんのちらし寿司。

彩りもよくて豪華~( *´艸`)


いつもながら、真似できない料亭の味でした(≧▽≦)


お寿司とから揚げの相性はバツグンだと思うのは、我が家だけでしょうか(笑)

20140428-18.jpg

J子さんちの帰り道にある「からあげ大将」のから揚げ。

愛想のかけらもない大将がやってる店ですが、美味しいんですよ。




夜のお散歩は雨も止んでいて、2ぴきもおやすみしています。





アズの診断結果、良好でありますように。





20140428-21.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

さっすが三兄弟!
ポケも月曜日狂犬病の注射してきました
あと
前回の血液検査が余りよくなかったので
再検査も兼ねてもう1回検査してきました

残念ながらもう1回検査になりましたm(_ _)m


今回いろんな事があったので
ポケも去勢した方がいいのかと思っています

しかし…


男親は複雑らしい…

ポケ母説得がんばります!


今度会うときはまさかの
玉名市三兄弟(*´▽`*)
かもねぇ~(笑)


No title
どんなにしていても 絶対後悔しないことは無いですね 私もそうでしたから・・・
もっとやってやれることが・・・って後悔しまくりました

トップ兄ちゃん オネエさんになるの・・by沙羅

確かにストレスもあるし 取った方がいいのかもしれませんね 
うちの竹千代も考えてはいるのですが(笑)
トップ君 手術頑張って来てね
ついに。去勢ですか。家もしたほうがいいかなぁ。長生きするならしたいです。可哀想だけど。アズ君もトップ君も元気なら安心ですね。大切な家族。みんな元気で居て欲しいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コギママとして
はなびちゃんゆっくり休んでね💕
昨日は、毎朝のブログチェックで💬
となってしまいました。が、本当に避けては通れないことを、次郎が教えてくれました。
まだまださびしくてさびしくて💧
でもアズトップさんブログで、コギママ気分にさせてもらいながら、またホンモノのコギママになったときの情報収集としてチェックしたりと。。
玉名市、、、この表現サイコーで〜す😁
どれだけ大切にしていても、後悔はしますね…


そうですかぁ~
トップちゃんも、いよいよですか…
うちも、連休明けに血液検査して…それからです。
とーちゃんのOKがでましたかぁ~(;^_^A
うちの相方も、渋ってましたが…色々聞いたら、GO-でました。

うちは、朝行って、夕方お迎えです…

トップちゃん、お互い頑張ろうね(^_^;)
今日は朝からどっぶり雨の大阪です。

アズ君のいらっしゃいのお顔可愛い(///ω///)♪
ホスト行けますよ♪私が指名します。

トップ君もついに去勢されるんですね。うちもまだしてませんし。年に1度のヒートは大変ですがやっぱり健康な体にメスを入れると思うと躊躇しちゃいますよね(..)

トップ君頑張って! 大阪からパワー送っとくよ♪
トップくんもとうとう オネェ組ですね
>_<
私は 男の子はそこまで心配はいらないだろうと思ってたら 当日は水も一切飲まず 痛いなら寝てくれればいいのに ハウスの奥の壁に向かって座って ずっとヒロシです…してて←状況わかるでしょうか 笑
次の日も少しはマシにはなったけど いつも行かない部屋の隅に行ってヒロシです…で。三日間くらいは心配で仕方なかったです。当日から全然元気なコもいるんですけどね。 なので 一泊お泊り いいかもしれませんよ
トップくん がんばってきてねー!
去勢も二通りあるみたいで、玉も袋ごと取るのと、玉だけ取って袋は残すのがあるそうです!太郎は、玉だけ取って袋は残こってました!袋もだんだんちじんで行きました!傷も2センチ程度で、手術事態は、10分~15分で終わりやはり、全身麻酔でした!朝一で預けて、夕方15時ぐらいに迎えに行きました!太郎は、手術したのにいつもと代わりないぐらい元気でした!中には、全然目開かないままトロンとして帰る子もいるそうです!傷口からワイヤーが出てたのですが、術後4日目に太郎自分でワイヤーを抜去してました(T_T)慌てて病院に電話して状況を説明したら、傷口がパックリ開いてないから、そのままで様子見て下さいとの事だったので、自然に傷もくついて抜糸もないままで無事終了しました!!トップくんも、すぐに傷も良くなるから頑張るんだよ!
トッピーもとうとうオネエの仲間入り!?
アズ兄ちゃんやないけど、いらっしゃい!!
緊張するね( ̄□ ̄;)!!
私も、悩んだけどチョウスケの為やと思って手術することにしたんよ。
でも、病院に預けた日は1人で泣いた。
本当に良かったんやろかと思ってね。
翌日迎えに行ったら、診察室の奥から「ワンワンギャンギャン」チョウスケの声がして、ちょっと安心したなぁ。
トッピーも大丈夫やけん、頑張ってね!
No title
友人が「もっとこうすればよかった」っていうのを
『飛行犬残しておけばよかった』と
それからワタシ飛行犬撮影頑張ってるのかも。
(超無意識←)

発情のストレスを軽減!あぁそっかそっか!
そうそう、あーちゃんさんが書いてることそのままで
他所様のサイトで
『チョッと切ってニュッっと出してキュッとくくる』
というのを読んでから安心してます^^
ユウシャは2歳のお誕生日は
球が入った状態で迎えます^^←

病院代にぴき居たら一気に寒くなりますね(涙)
ウチは7月がワクチン月なので
フィラリアは半々(4月に5.6.7月分購入^^)

あずくんなんともありませんように!
ママさんと同じでメスを入れるというのは、抵抗があるのですが、病気の事を考えるとした方がいいかなと思います。2㎝位しか切らないし、日帰りでOKと言われました。

うちもとーちゃんの判断待ちです。

ラスティーもこの間狂犬病の注射の時に、フィラリアとノミダニ予防のお薬をもらってきました♪

アズ君、なんともないといいですね。いらっしゃいもお顔、とってもかわいくて癒されます♡

J子さんのちらし寿司、今回もすごく美味しそう(^^♪
唐揚げと一緒に食べた事ないですが、ありだと思います(笑)
ポケ母さんこんにちは

何だか通じるものがあるようですね~
ポケくん、注射がんばったんだ!

再検査の結果はどうでしたか?
何もなかったことを願います。

去勢に関しては本当に悩みました。
自然のままが一番だという考えと、やはりペットとして飼う以上、発情してもそれを発散させて
あげられないということはストレスになってしまう事を考えると、やっぱり去勢した方がいいという
考えもあり・・・

うちもまさに、男親が複雑でGOサインが出ませんでした。
でも、ポケ母さん頑張って!
トップもユウシャも玉あり脱退だよ!
玉名市三兄弟結成に向けて、パパさんを説得しましょう(^_-)-☆
愛瑠ママさんこんにちは

「後悔しないように」と思っていても、後悔しないことはないでしょうね。
永遠の課題でしょうが、出来ることはしてあげたいという気持ちは忘れないように
したいです。

竹千代くん、玉あり兄弟に入ってもらおうと思ってたのに、ユウシャもトップも
脱退しますよ(笑)

沙羅ちゃん!手術頑張るからね!
      byトップ
まるさんこんにちは

犬の気持ちが聞けないだけに、飼い主の判断になってしまいますよね。
自然のままがいいと思ってうちもそのままでしたが、長生きできるなら・・・
それだけです。

まる家も一度、家族会議されてみては?
カオリンさんこんにちは

はなびとのお別れを記事にして、カオリンさんが心配でした。
辛いことを思い出させてしまっただろうなと・・・。

まだまだ寂しいですよね。
これからも、このブログで元気になってもらえたら嬉しいです。
また、お会いしましょうね(^_-)-☆
岐阜のママさんこんにちは

やっぱり男親が渋るんですよね~
気持ちはわからんでもないですけどね。

銀ちゃんもそんな時期なんですねもう。
お互い、無事玉名市になりましょうね^^

ねねママさんこんにちは

ホストクラブcorgiのナンバー1がご指名お待ちしておりますよ( *´艸`)

ねねちゃんも避妊していないんですね。
自然のままで・・・という思いは誰しもありますもんね。

トップ、おかまちゃんになっちゃいますが、これからも元気いっぱい頑張りまーす!
れん母さんこんにちは

アズが去勢したときも、帰ってきた日はごはんも食べませんでした。
「わしの体に何をしたんや」って感じで、ぐたーっとしていました。
あの姿を見たら、可哀想になりました。

ケロッとしている子もいるみたいですけどね。
れんくん、ヒロシ状態だったんだ(笑)
笑っちゃいけないけど、ハウスの中でヒロシしているれんくんを想像したら吹き出しちゃった( *´艸`)
そんな姿、見てられないですよね・・・

トップも頑張ってオネエ組に入ります!
あーちゃんさんこんにちは

去勢は二通りあるんですね~
玉だけ取って袋を残すやり方しか知らなかったです。
太郎くんは全然その日から元気だったんなら心配なかったですね!
アズはごはんも食べなかったし、ずっと塞ぎ込んでました(´・ω・`)

トップも頑張ってそっちに行くからね~( *´艸`)
チョウママさんこんにちは

トップも満を持してそちらへ参ります( *´艸`)
みんながやってる手術とはいえ、やっぱり全身麻酔だし、何があるかわかんないから
心配しますよね。
チョウさんも頑張ったんやね!
トップも頑張ってくれるはず!
無事にオネエになれますように( ;∀;)
のれんリロさんこんにちは

ユウシャの飛行犬は見てるだけで幸せな気分になるもんね~(≧▽≦)
お互いオネエになる訳だけど、無事に手術終わるように祈ってます!

狂犬病にフィラリアの薬にダニの薬にと、物入りですよね|д゚)
この時期は本当に財布が寒くなる~(*´Д`)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラスティー家も、我が家と同じ考えですね。
トップの場合、元気の理由がそこにある気がして、去勢することで今までのトップじゃ
なくなるような気もしています・・・
変わらず元気なトップのままでいてくれたらいいんですが。

J子さんのちらし寿司、相変わらず絶品です!
今度、寿司と唐揚げ、是非お試しあれ( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。