高知弾丸ツアー!


昨日のプチオフ会から帰宅して、まさかの高知行き。

プチオフ会の報告の前に、高知弾丸ツアーを先に報告しておきましょう( *´艸`)


出発は午後6時。


勢いで2ぴきも連れて行ったのはいいけれど、ごはんを食べさせずに出発してしまい、おやつでしのいでもらいました( ゚Д゚)


アズはどんな車に乗っても平気なんですが、トップはかーちゃん号しか乗りこなせない子なんです。

20140504-11.jpg

しかも、とーちゃんの運転にかなりグロッキー。

休む間もなくやってくるGに耐えながら、午後7時30分に高知着。

20140504-1.jpg



取りあえず高知城のまえでパシャリ。

20140504-14.jpg

高知城って書かないと分からない(笑)


20140504-13.jpg

高知城って、国宝だったんですね。





そのまま今回の目的である「ひろめ市場」へ。

20140504-2.jpg

すごい人です。


20140504-3.jpg

キミたちは入れない。


2ぴきを車で待機させて入ってみるも、前に進まないほどぎっしり人がいて、座るどころじゃない(@_@)

20140504-7.jpg

予想はしていたものの、こんなにすごいとは。



20140504-5.jpg

タタキの藁焼き


20140504-6.jpg

やっぱりタタキは食べとかんと!


20140504-8.jpg

ってことで、なんとか席を確保して塩タタキ。

5切れで1200円という、ぼったくり感が否めない価格でしたが美味しかったです。


20140504-9.jpg

マグロの串カツ。

ひろめで食べたのは、以上(笑)



商店街もぶらりしてみましたが、収穫はコレ。

20140504-12.jpg

これがあったら必ず撮るかーちゃん。ってゆーか、やらされる(*´Д`)


どう見ても子供用なので、かなりかがんだ体制。裏面はお見せできません(; ・`д・´)

しかも子供の先客ありで、並んだよ!


40過ぎですけど。ナニカ?





やはり、旅行は無計画に来るとこうなる。


こんなことなら、ひめコギ高知組に美味しいお店を聞くんだった(*´Д`)

20140504-4.jpg

このまま泊まりたいねって話も出て、確かルルオリ家が市内だと聞いていたので玄関のノブに2ぴきを縛り付けてくるか!ってことになったんだけど、非常識すぎるので却下になりました(笑)


美味しいラーメン屋さんを探すも時間が時間だけにいいお店が見つからず、結局帰りの南国SAで食べたラーメン。

20140504-10.jpg

味噌カツラーメン・カツオ塩ラーメン。

いまいちデシタ。



0時ごろ帰宅し、ひろめ市場で買って帰ったお寿司を夜中に食べましたとさっ

20140504-16.jpg

かなり弾丸ツアーでしたが、次回は昼間に行くかいいお店を調べてから行こうと思います(; ・`д・´)



20140504-15.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
すごい弾丸ツアーでしたね(笑)

私も行くと「ひろめ市場」のカツオは絶対に食べに行きます(*^^)v
席を確保するのが大変ですよね
日曜市が好きなので 日曜日にしか行きませんが そのあとはお店が開いてる間は ペットショップ廻りにつき合わされます・・・(笑)

お疲れ様でした
次回は ぜひご一緒しましょう(*^。^*)
きゃあああ!!!すげー!!
観光までしてるし(≧∇≦)
高いけど美味しそうだし!
お土産豪華だし( TДT)←
なにより
顔出し羨ましいし♡

トップくんが切ない感じなのがつらいけど
計画たてたら真似するので教えて下さいませ(ノ´∀`*)

あ、かーちゃん40over?!
20代と思ってたのに(。>д<)
…トロでよかよ(ノ´∀`*)←

おかえりなさい、お疲れさまでした(*^^*)

すごく混んでるのだろうなとは思ったんです、やはりですね!!

今日はゆっくり休んでくださいな☆(*^-^*)
No title
アズ君トップ君ひろめの前で記念撮影しちゆう!!スゴイ(o^^o)
ポケも商店街はお散歩コースやったけど…シッコ、うーんしたら…恥ずかしいき最近は行ってないがよ^_^;

azutopさん今度来高されたら、和風の店やのに
店の外に場違いなコギグッズと花をいっぱい置いちゆう店を見つけて!!間違いなくポケ父、母がおるき(*^_^*)
美味しいタタキもあるきねぇ〜(^。^)
No title
5切れで1200円高いのか安いのか・・・・

仕事でだけど、週2で高知には行ってるけど、ひろめ市場は、行った事無いなぁ

いつかは行ってみたいところですね^^

ラーメンは自由軒てとこが美味かったですよ。


愛瑠ママさんこんにちは

ただ行って帰ったって感じの、ほんとの弾丸ツアーでしたが、目的の塩タタキは
食べられたのでとーちゃんは満足です(≧▽≦)

あの混雑っぷりはハンパないですね。
飲み食いしている人も若者が多いです。
私も夜のひろめ市場は初めて行ったので、ちょっと新鮮でした。

日曜市は欠かせませんよね!
夏に行って、ひやしあめを飲むのが大好きです( *´艸`)

次回は是非是非ご一緒に!
高知メンバーさんとラン行って、タタキ食べて帰りましょう(≧▽≦)
本当に弾丸ですね>_<
けど それにつきあってあげる かーさんはとーっても優しいと思います♡
私なら絶対 拒否です(>人<;)
トップくんも Gに耐えて お疲れ様ー♡
弾丸ツアーか…大砲ツアーか!?(笑)

ゴールデンウィークやからね、混雑は、当然やろな!!

40店舗位あるんやよね♪
1時間半で行けちゃうかぁ~、ええよね…美味しい物食べれるなら、うちはOKやね(笑)

アズちゃんと、トップちゃんも、一緒にお出掛けは、楽しいんじゃないか!? お留守番よりええよね♪

お寿司、美味しそうです(*^_^*)
やっぱり、手ぶらでは帰って来ないよね(笑)
No title
とーちゃんの行動力には感服するね(笑)

ひろめの前でアズ氏とトップくんがおる~ あ~行きたかった

塩タタキは高すぎやね あんまりや 

次はランで大暴れして帰りにポケ屋で美味い塩タタキ他をいっぱい食べてや~(笑)
弾丸ツアーお疲れ様でした~(^o^)丿

トップ君、写真のお顔は笑顔だから、車を降りたら気分は良くなったのかな?

タタキ美味しそうですね~(^^♪温かいんですよね?一回食べてみたいです(^O^)

並んで写真撮るママさん、最高です(笑)

ラーメン、何でも入れればいいってもんではないですよねぇ・・・。

しかし、お寿司でシメてるからOKですね♪
のれんリロさんこんにちは

真っ暗なお城のお堀を散歩して、怪しげなおっさんたちがベンチに座ってこっちをジロジロ
見るのでちょっと怖かったですよ(*´Д`)

お土産くらい買わないと、往復3時間かけて行った意味なし( ;∀;)

顔出し、ママさんもするでしょ?
絶対できるはず( *´艸`)
今度どっかで見つけたらご一緒しましょ(笑)

トップは車を降りるといつものトップだったので、何とか乗り切ってくれたようです。

私を20代だと!?
次お会いするとき、何か用意しとかなきゃ(笑)

ももコロンさんこんにちは

疲れたけれど、みんなで行ったから楽しかったですよ( *´艸`)
昼間に行っても道路も店もすごく混んでるだろうし、夜でよかったのかも。
プチオフも楽しかったし、いい一日でした!
今日はゆっくりしました♪
ポケ母さんこんにちは

ジモピーはひろめの前でなかなか記念撮影できんでしょ(笑)
高知城もとってもいい散歩コースですね~
夜だから、若干怪しいおじさんたちがいて怖かったですけど昼間はいいですね!

とーちゃんに「ポケ家は居酒屋だったんよ!」って言ったら、「もう一回今日行く!?」って
言うほど残念がってました(^_^;)
次回は必ず行きます!美味しい塩タタキ、食べさせて~(≧▽≦)
れおパパさんこんにちは

5切れで1200円は高いでしょぉ~|д゚)
あの屋台のような場所ならもうちょっとリーズナブルでないと・・・・

パパさんお仕事でそんなに頻繁に高知に行くんですか!?
だったら高知には詳しいんですね!
ひろめ市場は観光客が行くとこだから、地元の人が「美味しい」という店に行きたかったです。

ラーメンの「自由軒」!!
まさにネットで「高知 ラーメン」で検索したら自由軒が一番に出てきたので、行こうとしたら
まさにラストオーダーまであと3分という結末でした(涙)
やっぱ、計画的に行かないとこうなる。
次回は自由軒、食べる~!!

れん母さんこんにちは

ほぼ移動という弾丸ツアーでしたが、それなりに満喫出来ました(笑)
行くとなったら5分後に出発ですから、もう半分パニックです。
そりゃ2ぴきのごはんも忘れるわ!って感じ(^_^;)

トップ、帰りは抱っこしてあげたら寝てたのでだいぶ楽だったみたいです。
行きは常に4本足で踏ん張ってました( ゚Д゚)
岐阜のママさんこんにちは

ゴールデンウィークはどこ行っても混んでますよね。
夜遅かったから、渋滞がなかったのはよかったです。

ママさんは、弾丸OK派ですか!さすが~( *´艸`)
塩タタキ、美味しかったです^^

2ぴきも高知城散策出来たし、留守番よりはよかったんじゃないかと勝手に決めつけてます(^◇^)

サバ寿司、とろにぎり、美味でした♪
ルル父さんこんにちは

とーちゃんは何を言い出すか本当に検討がつかないのでいつも「ハア?( ゚Д゚)」な毎日です(笑)

塩タタキ、高いですよね?屋台であの値段はちょっと高く感じました。
せめてもう少し厚切りなら・・・

次回は必ずや!計画立てて行きますよ(≧▽≦)
せめてルル父さんに連絡していれば、ポケ屋の情報が聞けていたのにと思うと残念です( ;∀;)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップは車から降りるといつものトップなんです。
車に乗るのも嫌がらず、自分から乗り込もうとします。なのに乗ったら耳が垂れてハアハアです(笑)
頭悪いんですかね?( *´艸`)

タタキは温かくないですよ~
本当の炙りたては温かいけど、だいたい出てくるものは冷たいです(@_@)

あの観光地に必ずある顔出しパネル、「誰がこんなの撮るの?」っていっつも思うけど、
いっつも先客が居て並ぶハメになる。
結構人気なの??

今回も食べまくりツアーだったけど、ラーメン以外は美味しかったのでマル!!
お帰りなさい。本当、弾丸ツアーでしたね。私も弾丸ツアー大好きです!見たことないような発見がたまに、あるんですよね。写真に載ってた、めじかソーダって何ですか?炭酸の魚??初めて見ました
まるさんこんにちは

あっという間の弾丸ツアーでしたが、お目当ての塩タタキは食べられたので満足です(≧▽≦)

写真の「めじかソーダ」は、「めじか」という名称のカツオで「宗田(ソウダ)ガツオ」とも呼ばれるのでめじかソーダと書いているのかと思われます^^
要は、カツオの真空パックなので炭酸の魚ではありません( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント