スポンサーサイト


いよいよ明日!


今日の松山は晴れ。

めっちゃいいお天気で、明日はトップは手術だからどっか連れて行ってあげようかと思ったものの、かーちゃん一日お仕事で出られず(´・ω・`)

近くのコンビニにリプトンのピーチティーを買いに行くのが精いっぱいだった。

でもトップは大喜びで一緒に行ってくれたよ( *´艸`)

20140513-6.jpg

パイン味も買っちゃった♪




明日のトップの朝ごはんの件。

アズは会社に行くから、とーちゃんに朝ごはんを預けて会社で食べさせてもらおうと思い、とーちゃんにお願いしたら・・・・・


「んなもんアズもやらんでええ。トップが食わずに我慢してんのに、アズも食わんでも死なせんわ」

と一言。



ってことで、アズも連帯責任で朝ごはん抜き(笑)

まあ、アズの体重、なかなか減らないしね。

20140513-4.jpg

会社のみんなに同情売り込んでオヤツもらうの反則だからね(; ・`д・´)




トップもお腹空くから、かーちゃんに催促してくるだろうなあ・・・


気が紛れるように、ランにでも行って走らせようかとも思うけど、余計体力使ってお腹空きそうだし(^_^;)

でも疲れた方が夜もよく眠れるかなあなんて、いろいろ考える。



アズの時も、夜がすごく長く感じたのを思い出した。



トップは今日の夜ごはんを最後に、明後日まで何も食べられない。


20140513-2.jpg

死にゃしないけど、腹は減るわ知らんとこに一人にされるわで、踏んだり蹴ったりの夜になるね。


明日、18:30までに預けに行かなきゃいけないけど、ギリギリに預けよう。



最後の最後まで悩む部分はあるけど、きっとこれでよかったと思える日が来るはず。


20140513-3.jpg

今日はゆっくり寝るんだよ。




明日の夜は、寂しいよアズ。




20140513-5.jpg


お前の朝めしの話は終わったんだよ!







20140513-1.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

頑張ってきてねー。田舎から応援してるから。トップ君より母ちゃんのほうがダメージでかい?大丈夫かなぁ。ご飯の心配も、身体の心配も。家も、そういえば連帯責任だったなぁ。1日ご飯食べれなくても死にゃせん!父ちゃんと同じ事を旦那が言ってた。大丈夫!そのあと、たぁくさんあげれば大丈夫だよ。頑張ってきてね。ファイト!
いよいよなんですね。
トップ君、頑張ってね!
我が家のケンは、6か月になって病院の先生の許可が出て直ぐに手術しましたが、やはりその日の朝まで本当にこれでよかったのかと悩みました(^_^;)
まだまだ仔犬だったなにもわかっていないケンを痛い目にあわせることに悩みましたが、6歳になった今 あの時のことは後悔していません(*^^*)
色んな考え方があるとは思いますが、きっとしてよかったと思える日が来ますよ!
アズ君も一緒にご飯抜きで頑張るんだね!
無事 手術が終わることを願っております(^o^)
あちゃー(+。+)
アズちゃんも、朝ごはん抜きかぁ~(;^_^A

とーちゃんの一言は、鶴の一声だね!!


うちも、どうしたら一番か…考えたけど、病院で会った飼い主さんから、聞いた話から、手術を決めました。


1泊でしたっけ!?
アズちゃんも、寂しいね…
トップちゃん、頑張るんだよ!!
トップがんばれ
初めまして。
楽しくブログを見させて頂いてます。
トップちゃん頑張ってね。
アズちゃんも色々と我慢してるんだから朝ごはんをあげるべきです。かわいそう。
p(^-^)q
トップ君頑張って!我が家のマロンも7ヶ月で手術しました。オカマだちだね(≡^∇^≡)



No title
今日手術ですね。
ママさんも心配だと思いますが、すぐ元気になりますので、大丈夫ですよ。

朝ご飯、うちは二階でこっそりあげています(苦笑)
まっ、食べたかどうかは匂いで分かっちゃうみたいですが、目の前では可哀想なので。

トップくん、ガンバレ♪
No title
こんにちは。
いよいよですね。無事終わるとわかっていても心配ですよね・・。

メルも手術して1年半、おなべ生活を謳歌しています。食欲の権化になりましたが・・(T_T)
この先子宮や卵巣の病気にならないのは確実なので、うらやましいです・・。
しばらく不自由はあるでしょうが乗り切って下さいね(^-^)
No title
いよいよですな(-"-)
やっぱり、最後まで悩みますよねぇ~
うちの病院は、健康な体に・・・って考えで、すごい反対されるんです。
先生と、とことん話して決めるんですけど(^_^;)

女の子だから、2泊3日の入院で寂しくなって、お見舞いに行きました。
ただ、退院の日、3月11日の大震災の日で大変だったのが、余計な思い出です。

アズくん、ひとりになったら、どうするんだろ
う・・・探すかな?
トップ君、もう今は落ち着いてるかなぁ?頑張ったよね(*^^*)かーちゃんととーちゃんに一杯よしよししてもらおうね(^^)今日は一晩頑張ってね(^_^)v
アズ兄ちゃんも心配してるよ、きっと。元気玉(玉をかけたわけではないですよ(笑))送りますo(^o^)o
No title
無事に手術終わったと思ってコメントします

トップ君もアズさんもお疲れ様でした

心が痛むのは最初だけ

私もそうでした

けどよく考えると手術する方が飼い主もワンコもより幸せになれると思います

玉なしになってもヤングボーイのトップくんには違いないです

ますますパワーアップしたトップくんを見れるのではないかと楽しみにしています

ほんとお疲れ様でした
アズニゴハンアゲテ!
寂しいよね。一日母ちゃん頑張って(^^)
うちのとーちゃんも、パイン味買ってきてくれました♪

トップ君、頑張ったね~!!
病院で寂しいけど、少し我慢してね(*_*)

ママさんも寂しいですよね?
アズ君も、なんでいないんだ?って不思議でしょうね。夕飯は少し多めにもらったのかな?

また元気なトップ君、待ってます(^^♪

まるさんこんにちは

本人は知ってか知らずか爆睡ですが、やはりかーちゃんはいろいろ心配です。
多頭飼いだと、連帯責任が多いみたいですね。
私もそれがいいとは思います。
死にゃせん死にゃせん!

ケンママさんこんにちは

やはり誰しも簡単にはいかないですよね。
可愛い我が子ですから・・・。
ケンくんもまだ6か月の小さい頃に頑張ったんだ。

トップも頑張りました。
きっとこの決断が間違ってなかったと感じる時がくると思います。
ご心配いただいてありがとうございます。
岐阜のママさんこんにちは

アズはオヤツが会社で待ってるから、抜いても平気です^^
ちゃっかりしてますからね。
みんなに媚び売って、たくさんもらったと思います(^_^;)

トップは手術頑張りましたよ!
銀ちゃんも決めたんですね。
早くこっちへおいで~( *´艸`)
ミーさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

トップ、頑張って無事帰ってきました。
ご心配いただいてありがとうございます。

アズも朝ごはん抜きにはなりましたが、大丈夫です。
あまりブログには書きませんが、アズは会社でみんながおやつをあげるのでトップより
オヤツの量は格段に多いんです。
なので朝抜いても可哀想じゃないんです。
ダイエットしてるのに痩せないのが証拠ですね(^_^;)
マロンさんこんにちは

マロンくん、7ヶ月の頃に頑張ったんだね~
これから健康で一緒に長生きしようね!

オカマだちは、長寿じゃなきゃ( *´艸`)
なすびかあちゃんこんにちは

無事トップは帰ってきましたーーー。
かなり弱ってて可哀想だけど、すぐ元気になりますよね!

アズは朝ごはん抜きになったけど、カワイイ弟の為ですから( *´艸`)
少しくらい抜いた方がダイエットになってよろしい!
メルティーママさんこんにちは

メルティーちゃん、手術後は食欲の権化になったんだ~(^_^;)
そこは注意しないといけないみたいですね。
トップも気を付けないと、デブコギはアズだけで十分だよ(笑)

今回の決断は、やはり将来の病気の原因を断つと考えればこれでよかったと思えます。
しばらく大人しいトップですが、また元気になったらいっぱい遊びに連れて行こうと思います!
あやっちさんこんにちは

去勢・避妊を反対するお医者さんもいるんですね。
いろんな考えの先生がいるとは思いますが、反対されると困りますね(^_^;)
でも、とことん話して決めれるならそれはいいことです。
親身になってくれてるんですね。

2泊3日も入院したんですか!?
私なら耐えられないかも( ;∀;)
しかも3月11日だったなら、それは忘れられないですね。

アズは探しましたよ~
あやっちさんの予想、ズバリ的中!
ねねママさんこんにちは

入院中の様子は見ることができないだけに心配ですが、麻酔が効いてよく眠っていることを
願ってました。
ま、本人はあっさりしたもんかも。
やきもきしてるのはかーちゃんだけ?(^_^;)

元気玉、空っぽになった袋にチャージできました~!(笑)
ルル父さんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございます。
トップも頑張ったけど、かーちゃんも気が気じゃなかったです(´・ω・`)

すると決めたからにはもう悩まず、これで長生きできると思うようにします。
飼い主もワンコも、より幸せに・・・・そうですよね!

玉なしになったトップの今後が楽しみですが、また一緒に遊んで下さいね^^

天さんこんにちは

トップ、頑張りましたよ~!
アズも!

アズも朝ごはん抜きはこれでいいんです^^
アズは会社で食べれますから( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

パイン味、美味しかった~( *´艸`)
もう少し甘さが抑えられたらもっと美味しいけど、そっちのとーちゃんは多分もっと甘くて
いい感じかな??

トップ、頑張りましたよ~!!
弱ってるトップを見るのは心が痛むけど、すぐ元気になると思います(≧▽≦)

アズの夕飯は普通量ですよ(^_^;)
ダイエットになっていいくらいです!

コメントの投稿

非公開コメント



