トップの手術日


今日の松山は曇りのち雨。


いよいよ今日は、トップの手術日です。


朝から絶食。

そんな事を知る由もなく、朝のお散歩から帰ってきたらキッチンでザワザワしてる2ぴき。



あれ?


かーちゃん、キッチンにけーへんぞ??



20140514-6.jpg
うん。足も洗ったね。



20140514-7.jpg
アルファベットで伝えなくても分かるし。


悪いけど、朝ごはんは出ないよ。


トップは食にどん欲じゃないので特に違和感はなかったですが、アズは出て行くまで「何か忘れてないか?」 「ねえ。」 「ねえったら。」ってな感じで「ウォッ!ウォッ!」ってアピールしてました(^_^;)


昼になり、さすがにトップの前でいいニオイさせてランチするのも気が引けて、トアルにランチへ。


20140514-2.jpg
チキン南蛮でした^^



20140514-1.jpg
看板鳥のキューちゃんと一緒に。


20140514-3.jpg
まだ3か月のコザクラインコのキューちゃん。

まだ性別は分かりませんが、かーちゃんの予想はオスですな(*ノωノ)



お昼にも何ももらえないとさすがのトップもこの顔。

20140514-8.jpg
ごめんよ( ;∀;)


20140514-9.jpg
気を紛らわすのにお散歩に行こうにも、外は雨。



20140514-4.jpg
でもカッパ来て出動!

今日はやさしいぞ!かーちゃんは。




玉有最後のお散歩。


20140514-5.jpg
無料ドッグラン。

雨の日はさすがに誰も来ないよね。



そして病院が閉まるギリギリの18:15分に病院へ。

血液検査の結果は、少し肝臓のGPT数値が高めだとか。

今回たまたま高かっただけかもしれないし心配するほどではないけれど、次回の検査でも高ければ気にしなければいけないので覚えておくようにとのことでした。


手術の説明を受けて、いざトップとお別れ・・・・



アシスタントの女の子に連れられルンルンなトップ。

「バイバイ」って言うと一瞬だけ振り返り、猛ダッシュで手術室に消えて行きました( ゚Д゚)

単細胞なヤツ。

まったく心配する必要はないようです(^_^;)





トップ以上に心配なのがアズなのです。


会社から帰ってくると、居るはずのトップがいない。


キョロキョロして部屋中を探していました。


お風呂場まで行って、小走りに家中を探していました。


こんなに探すとは予想していなくて、なんだか見ていて可哀想なくらいでした(´・ω・`)


20140514-11.jpg
表情も全然違います。

あんなうるさいヤツでも、居なきゃいけない存在になっちゃってるんですかね。


20140514-12.jpg
勘のいいアズは気づいたようです。


20140514-13.jpg
今ごろぐっすり寝てるだろうから、大丈夫だよ。


明日の朝、9時に迎えに行ってくるからね。



今日の夕飯。

20140514-10.jpg
さくら蕎麦・カツとじ・とんかつ

お蕎麦は天かすと刻みのりでぶっかけにしました。




明日のトップのお迎えは、「朝9時以降なら何時でも、昼過ぎでもいいですよ」と言われましたが「9時に来ます!」と即答した親バカっぷり(^_^;)

トイレも外でしかしないので早く迎えにいってやろうと思います。


手術が決まってから今日まで、皆さんにもご心配いただいてありがとうございます。

経験談や励ましのコメント、とても有難かったです。

明日、無事帰ってきたら報告させていただきます。



20140514-14.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

かあちゃんさんお疲れ様でした。

長い長い1日だった事と思います。

明日のトップちゃんの頑張った顔・再会を喜んだアズちゃんの顔が日記にアップされるのが今から楽しみです(*^o^*)
お疲れ様。無事終わりましたか?そうそう、一匹いないとさがすんですよね。家も嫌いだけど、大切な仲間だったから誰よりも心配するんですよね。アズ君も同じかな。お互い寂しくて明日会った時には抱擁ですね。母ちゃんもお疲れ様。寝れましたか?明日は気をつけて迎えに行ってきて下さいね。
ね💕
せつない。セツナイ。
アズ君の表情🌀
かあちゃんさんの心配に心配顔ですね。。
おかえり。玉名市元気で、今日は、みんなでゆっくり休んでね😌
お迎えの朝が来ましたね♪
トップちゃんの存在は、大きい…アズちゃんも、実感したことでしょうね。

手術室に、小走りで駆け込んだ…(^^;
まぁ~嫌々、行かれても、心配だけど…

無事終わってなにより…ん…顔見るまでは…安心できないよね!?
No title
アズくんの表情のせつないこと、なんだか
遠くを見ていますね。
トップくんの帰りが待ち遠しいですね。
アズトップさんの親心がヒシヒシ伝わってきます(*´Д`)
探すアズくん せつないけど可愛いですね
>_<
はぁーもうすぐ お迎えですね。
かーさん 緊張ですね。
意外と へっちゃら派だったよ 派の トップくんで帰ってきてねーー!!
No title
アズくん切ない・・・
かーちゃんも切ない(涙)
数値は緊張からかと思いたい←

絶食って想像以上に辛いですよね。
お迎え後…
昼まで絶食じゃないことを願います←

いつも美味しいトコを持って行ってくれるトップくん
帰宅後もいい表情してますように^^
No title
痛々しい姿を想像するとかわいそうでなりませんが、病気になるよりはいいですからね!
ぶらぶらがなくなってご帰還ですね
早くトップ君の様子を知りたいですが
我慢して待っています
かあちゃんさん、いっぱいヨシヨシしてあげてくださいね!
No title
ひっさしぶりにお邪魔してみたら、トップとるのね!

アズの探すのわかる!いつもは見れない一面ですよね・・そーゆー姿見るとジンときちゃうな・・

うちのお嬢はね、いつもははっちゃけでノーテンキで手術の時も「せんせー♪」って消えて行ったけど、お迎えに行ったら「かーさん!置いて行ったでしょー!!!」と酷い剣幕、1週間は嫌がらせにあいましたよ←普段見れない一面?
女子って1泊するの普通なのに、わんわん言って開くと困るので・・って当日帰されたんですよ・・・(このケース、あまりないらしい・・どーよ(悲))

トップ、もう大好きなかーさんに会えたかな?


インコ、綺麗な色ですね♪私は怖くて、手に乗せられません(*_*)

家の中を探すとは、アズ君にもトップ君は、なくてはならない存在なんですね♪

お互い寂しく一人でねんねしたのね。トップ君、お疲れ様。ゆっくり休んでね~(^^♪
ネネちゃあちゃんこんにちは

気持ち的には疲れましたが、無事に手術が終わって安心しています。
病院に居るとはいえ、心配なものですね(´・ω・`)

毎日読んで下さってありがとうございます。
また経過を報告していきます!
まるさんこんにちは

やっぱりまるさんちも片方が居ないと探しましたか。。。
アズが一生懸命探している姿を見て、切なくなっちゃいました。

私には長い夜でした。
いつも心配して下さってありがとうございます。
カオリンさんこんにちは

アズがすごく寂しそうな表情するので、こっちまで寂しい気分になりました( ;∀;)
私の不安がアズに伝わったんですかね。

また、経過を報告していきますね。
岐阜のママさんこんにちは

アズもトップも、お互い居ないと寂しいみたいです。

でも、トップはどこででも生きていける子だなあって思いました(^_^;)
かーちゃんなんて、目もくれずですよ。。。
確かにキャンキャン言われても困りますけど、寂しかったです(´・ω・`)

ももコロンさんこんにちは

アズがあんなに元気なくなるとは想像つきませんでした。
あんなにうるさいヤツでも、いないと心配みたいです。

手術は成功して無事帰ってきてくれたのでひと安心です。

ありがとうございます。
れん母さんこんにちは

アズがあんなに探すなんて意外でした。
ほんとに息子か弟のように思ってるんだなあって、アズのやさしさにジーンと
しちゃいました(親バカ)

一晩中、病院から電話が鳴らないかなあとか、ドキドキしてましたが無事帰って
来てくれました。
ご心配いただいてありがとうございます。
のれんリロさんこんにちは

肝臓の数値、気にしたくないけど気になりますよね・・・

そう、絶食って想像以上に辛い。
お腹空かしてる子の目の前でお昼をバクバク食べれんですよ~( ;∀;)

キョロコさんこんにちは

痛い思いはするけれど、これで防げる病気があるんだと思えば!

心配して下さってありがとうございます。
それはそれはいっぱいいっぱいヨシヨシましたよ!
親バカだろうが構いませーん( *´艸`)
よっちさんこんにちは

よっちさーーーーん!
久しぶりです~!

そうなんです。
トップ、ついにオネエです(^_^;)

片方探すのって、多頭飼いあるあるなんですね。
ほんと、ジーンときちゃいました。

1週間の嫌がらせかあ~
しかも当日帰されたってすごい( *´艸`)
なかなかの伝説をお持ちですね。
トップは送りも迎えも知らん顔でしたよ( ゚Д゚)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

インコ、ママさんダメなんですか?
へ~!
でも、鳥ダメな人いますよね。
くちばしが怖いとか、恐竜みたいな足が嫌とか(^_^;)
あんなに可愛いのに(≧▽≦)

アズが家中を探すとは思わなくて、やっぱりなんだかんだ言ってアズもトップのこと
気になるんだろうなあと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント