トップ、病院へ


今日の松山は晴れ。

昨日の夜、ブログを更新して寝ましたが、トップはしんどそうでした。



20140516-1.jpg
横になっていますが、無理やり横にさせました。

カラーを付けてるので、固まって立ったままなんです。


20140516-2.jpg
横にはなってくれたので、せめてぐっすり寝て欲しいなと思いながら就寝。




今朝起きて、散歩は嫌がらず行ったものの、昨日より歩く速度が遅く、ヨボヨボな感じ。


息も荒いし、昨日より辛そうでした。


朝ごはんを食べて2時間くらいして、全部リバース。


20140516-4.jpg
それからぐったりしてピクリとも動かなくなり、水も一切飲まないのでさすがに心配に・・・・。


20140516-3.jpg
でも、平気な子もいればこんな風に元気ない子もいるので、あまり大袈裟に思わなくてもいいのかな・・・

とか、

これくらいで病院連れて行っても過保護に思われるだけかな・・・・

とか、すごく悩みました。


ふとユウシャくんのブログを見ると、術後の薬をもらっていると書いてあったので「痛み止めですか?」とコメントを入れてみると、ユウシャママさんがすぐにお返事をくれて、ユウシャくんの病院でもらった術後の説明書をブログアップしてくれてて、「翌日になっても普段の元気が戻らなければ連絡下さい」と書いてあった。

とにかく辛そうで明らかに昨日より悪いし、リバースするほどしんどいんだから連れて行こうと決心。


なんか、ユウシャくんの注意書き読ませてもらうのもおかしな話ですが・・・。

普通、術後のことはある程度説明があるのかと思っていましたが、10日~2週間後に抜糸に来るようにという事以外、一切説明はありませんでした。



診てもらった結果、熱が少しあるので解熱剤と鎮痛剤の注射を2本打ってくれました。


20140516-5.jpg
家に帰ってからもずっと寝ていましたが、だんだん薬が効いてきたのかアズが帰って来る頃にはだいぶ表情がよくなりました。
20140516-6.jpg


20140516-7.jpg
昨日の夜もアズが帰ってきたらいいお顔していたので、また明日の昼間どうなるか分かりませんが、明日は少しでもよくなってくれますように。


ワンコがここまでぐったりしているのって、よっぽど痛いんじゃないかなあと思います。



夜ごはんも食べてくれて食欲はあるので安心しています。


昼間、どうしようか悩んでいた時に「英ママさんに相談してみようかな」と思ったものの、余計な心配かけるしなあと思いやめたんですが、夕方、英ママさんから「トップくん具合はどお?」とメールをもらって、偶然にしても何か伝わったのだろうかと、一人で悩んでないで相談してみるんだったと思いました。


すぐにお返事をくれたユウシャママさんにも、感謝です。


20140516-8.jpg

少し元気の出たトップを見ると、連れて行ってよかったと思います。

過保護と思われようが、平気さっ(; ・`д・´)


トップも痛みに耐えて頑張ってます!


明日はよくなってますように~!



20140516-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title
トップ君 大丈夫?

しんどかったのかな・・・
早く元気になって ドックラン爆走してね♪

病院は 少しの事でも行きますよ(笑)
元気な子が ぐったりは 少しの事ではないですよ
大事です!!(笑)

いつも一緒にいるママさんが おかしいな?って思ったのですから・・・

元気なトップ君のブログ楽しみにしていますね(*^^)v
丁度良いかも!
 ワンコの体調については、過保護くらいが丁度良いかも・・・
ワンコは3歳児くらいの知能を持っているけど口が利けないし、
治りも早いが進行も早いので「いつもよりおかしいな?」と思ったら
即!専門家に相談した方が良いと思います。
あの時に・・・という事になる前に
ちなみに私は「もっと早くかったら・・・」経験者です。
トップ君、吐いてしまうとはよっぽどしんどかったんんですね。。

少し炎症してしまって、お熱が出てしまったんですかねぇ?

でも、病院に行って注射をしてもらって良かったですね。注射だと即効性があるので、何時間か横になっていると、少しずつ元気が出てくるかな?

口が聞けない分、何かおかしいなと思ったら行った方が安心ですよね。過保護で結構ですよ~!!

いつものトップ君に早く戻れますように♪お大事に。
母ちゃんだもん!
心配して当たり前!母ちゃんだもん。貴女以上に心配する人いませんよ!過保護?んなことないよ。自分の子供?心配してどこ悪い?僕も家の子供(笑)心配よ?即、病院よ。だって、僕医者違うもんね!トップ早く元気なるといいね。遠くから、エール送るワン(笑)
愛瑠ママさんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございます( ;∀;)
こんなにしんどそうにするなんて思ってなかったので飼い主がテンパりました。

元気になったら一番にドックラン連れて行ってやろうと思います!
病院は躊躇しちゃいけないですね。
楽になったトップを見て、連れて行ってよかったと思いました。

また一緒に遊べるの、楽しみにしてますから~!
トップくんの辛そうな表情の写真を見て心配になりました(;_;)

過保護だと思われたとしても後で後悔しないように診てもらってよかったと思いますす!もしものことがあったら大変ですし。

少しずつ元気になってきてよかったですね!トップくんしんどいやろうけどがんばれ~!!
たまのすけさんこんにちは

そうですよね。。
後悔するよりは、過保護と笑われようが構わない!
自己判断は取り返しのつかないことにもなりますからね。

今日は連れて行ってよかったです。
過保護くらいがちょうどいいんですね。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

吐くってよほどだったんだろうなと・・・

炎症からくる発熱だったみたいです。
注射してもらってから楽になったみたいなので、連れて行ってよかった。
あんなにしんどそうなのに、何を悩んでたんだろうと後悔です(´・ω・`)

ご心配おかけしました。
病院行かれたんですね!良かったです!
トップ君、頑張ってますね…>_<…
いつもと違えば、過保護と言われようが受診していいと思います!
特に術後ですから!
元気なトップ君、待ってます^_^
術後のお熱心配ですね。トップ君の目、ぐったりしてますもんね。早めに連れて行って安心ですね。過保護と言われようが関係ないんです。大切な家族ですから当然。母ちゃんの周りには優しく助けてくれる人が沢山ですね。きっと朝になったらトップ君も笑顔でご飯ですよ!
その後はどうですか?
トップ君かなりしんどかったんやね(。>д<)
あの吐くときのカッポカッポが私には堪らなく見てて、胸が苦しくなります(ToT)
出来れば変わってやりたいと思ってしまうんですね。親バカですが(^_^;)
全然過保護でいいと思います!だって喋られへんし!
私なんて、なんかあったらすぐ病院電話しますよ!

明日は良くなってますように(^o^)お熱下がってますように(^o^)トップ君の笑顔が見れますように!お月様にお願いしました(*^^*)
No title
トップくん心配ですね・・・
吐いたり熱でたりほんとつらいでしょうね
過保護といわれようが親バカといわれようが全然受診したらいいと思います
私も何回も病院に電話かけたことありますよ~
トップくんが早くいつもの元気な姿に戻ってくれること祈っています
お大事に
トップくん、どうですか?

辛いけど一生懸命に頑張ってますよね!
トップくん偉いよー!

みんな応援してるからね~

アズくんも心配そうですね。優しい良いお兄ちゃんですね。

過保護なんかじゃないですよ~
心配になって当然だと思います。

母ちゃんさん、体調崩さないようにして下さいね。

トップくん、もう少しだからね。

頑張ってね!!






トップ君、しんどそうですね。
本当、ワンコは口がきけないので心配しますよね(^_^;)
我が家も、術後 心配で帰って来てからその日のうちに病院に電話したのを覚えています。みんな、同じですよね。
自分は、病院が嫌いでつい我慢してしまうんですがケンのこととなると大げさなくらいのことで直ぐに病院に連れて行くので家族にも、病院の先生にも呆れられたことありますよ(^^;;
でも、いいです!本当に可愛い我が子ですから!何かあったら困りますものね!
トップ君、早く元気になりますように(*^^*)
お大事に…
今日の具合はどうかな…
元気になってますように…
過保護上等です!!何かあってからじゃ遅いし わんこは何も言えないんだし 私もすぐ電話 すぐ受診の めちゃウザウザ かーさんです^_^;
トップくん きっともう少しの辛抱だよ!
がんばれー!!(つД`)ノ
そんなの個人差があるから、皆が皆、大丈夫じゃないと思う。
調子悪いかな?と思ったら、すぐ病院へgo

トップちゃんが、そんなに元気ないなんて…相当辛かったんだと思う。過保護じゃないですよ。
うちやったら、たぶん夜中でも、行ってしまいそうやわ!?

そうか、熱出てたんや…説明書くれへんかったのも?やね。
うちは、何で手術した方がええかの本くれました。
今日は、検査やから、先生に、よくいっとかなあかん!
うちは、朝連れて、夕方お迎えなんやけど、夜が心配やもね!?

早く良くなっておくれよトップちゃん、おばちゃんも寂しいし、心配やからな!!
心配
トップ君大丈夫かな。。。。
ホントおしゃべりできないから。
でもこの元気なさの表情は、尋常じゃない🌀
本当に心配です。
アズ君もお仕事行っても気が気じゃないよね。
病院って慣れてるのかもしれませんが、親としては、一人一人ちがいますもんね💬
ユウシャくんとこで、経過が良くないようなのを拝見して大丈夫かな?と思ってました。
嘔吐は人も経験できますが、ホント辛いですもんね。

プラのエリカラが具合悪そうなら、布製のドーナツカラーとかにした方がトップくんも休めたかもしれませんね。
このまま回復に向かいますように。

皆さん言ってますが、私も診察費いらないよってぐらいの事ですぐに病院連れて行きますよ(^_^;)
No title
ワンコも家族だし、これ見てる人とか、みんな、過保護で親バカやないかな〔笑〕

バカ親と親バカは、違うから、過保護で上等!!

早く元気なりますように^^
ちなみに俺は、親バカです〔笑〕


No title
過保護なぐらいでいいんだと思います!
なんせお話しが出来ないのですから
私も病院には「また来ちゃいました」ってよく言ったものです
子ども同然ですよ
早く良くなることを願います
No title
トップ君心配しましたね。
落ち着きましたか?
あのそうたでも、玉とり後は、おしっこしなし、ご飯食べないし、固まったまま動かないしで大変でした。

吠えることも忘れ、ひたすら傷をなめようと必死!!
ジャージ生地の筒状の服をおしりまでかぶせ、トイレに行きそうな時だけ脱がすの繰り返し・・

あんなに排泄は順調だった子が、一日1回のおしっこになり、その時に尿石になってしまいました。
心配して、数日は一緒に寝てましたよ。

今ではそんなことは、すっかり忘れ、玉をとっても、うるさいのと、男臭いのはかわらんのー・・と言われながら、あの調子で吠えまくっています。
言葉をしゃべってくれないWANたちは、少々過保護くらいの方がいいんです!  大丈夫!

うちは、大型犬につけるようなデカいエリザベスを着け、予防着まで着せていたのに、抜糸の日に病院に連れて行くと、「おかーさん、糸がなくなっとるよ!」
と言われました。どうやら、自分で抜糸したようです。とほほ・・・
No title
大変だったんやね

迷う気持ち分かります

ワンコによっては平気な子もいるけど堪える子もいるから後者なったトップくんはしんどかったですね

ママさんもお疲れ様

早くよくなってまたヤングパワーを見せてください

天さんこんにちは

皆さん同じ思いだと分かって安心しています。
ちょっとしたことでも行って全然恥ずかしくないですよね(^_^;)
辛そうなのが楽になるなら、連れて行かないとって思いました。

いつも応援ありがとうございます!
ともさんこんにちは

ワンコも眉間にシワを寄せるんだなって思いました。
見てる方が辛かったです( ;∀;)

今考えると、あんなに辛そうなのに早く連れて行けばよかったと。。。
今日はずいぶん調子いいです!
また元気なトップに戻ってくれると思います^^
ありがとうございます!
ぼたもちさんこんにちは

病院、行ってよかったです。
すごく楽になったみたいで。
ワンコは熱が出ると相当しんどいみたいなので、早く連れて行けばよかった・・。

この調子だとすぐ元気なトップをご報告できそうです!
ありがとうございます!
まるさんこんにちは

今回は皆さんに励まされ、アドバイスをいただき、本当に助かりました。
これからは過保護と言われようが、楽にしてやれるならどう思われたって構わないです。
また笑顔のトップを報告できそうです!
ありがとうございます!

ねねママさんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございます。
今日は随分調子もよくなって、安心しています。

昨日の表情を思うと、相当しんどかったんだなあと・・・
「吐くときのカッポカッポ」・・・分かります。。。
全身使って辛そうですもんね( ;∀;)

元気が取り柄のトップですから、また笑顔をお届けできるよう早くよくなります!
まろらぷままさんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございます(´・ω・`)
皆さんにこうしていろいろ言ってもらえて、やっぱり出来ることはしてやらないとって
思いました。
どっちかが元気ないと、片方も元気なくなりますもんね。
早く元気になって、オネエ生活スタートさせようと思います!
リボンさんこんにちは

トップは今日は昨日よりいいみたいで、表情も違います。
小さい体で一生懸命頑張ってます( ;∀;)

ほんとに、皆さんの応援がどれだけ励みになるか・・・

また元気なトップの姿をお届けできると思います。
これからもよろしくお願いします!
ケンママさんこんにちは

こういうときだけでいいから、何を思っているか知りたいです・・・
やはり心配する気持ちは皆さん一緒なんですよね。

大袈裟って思われてもいいから、楽になるなら連れて行かなきゃ!ですよね!
期待に応えられるよう、トップ頑張ってます!
ありがとうございます!
れん母さんこんにちは

トップは今日、昨日とは違ってとてもいい表情です。
落ち着いているし、安心しました。

みんな、めちゃウザウザかーさん上等!って気持ちで図々しく行くんですね( *´艸`)
私も、今回それでいいんだって思いました!

れんくんもヒロシです。で頑張ったんだもんね!
ご心配いただいてありがとうございます!
すぐに元気になって、また走り回ってくれると思います(≧▽≦)

トップ…大丈夫かな?
うちの子も、術後は調子悪くてリバースして心配で心配で添い寝しました。
ぜ~んぜん過保護じゃないです!!
親バカまっしぐら!!
岐阜のママさんこんにちは

あんな辛そうなトップを見るのは初めてだったから、可愛そうでした(´・ω・`)
元気だけが取り柄のトップですから(*_*)

やっぱり病院の先生とは何でも話し合える関係じゃないと信頼できないですね。
銀ちゃん、検査はどうだったかな?
頑張ってね銀ちゃん!トップもアズも、応援してるから!
カオリンさんこんにちは

いつも元気で笑顔のトップだけに、かーちゃんも堪えました( ;∀;)
アズも何か感じているのか、大人しかったです。

そう!病院は流れ作業ぐらいに思っているのかもしれないけど、こっちにとっては初めての
経験や分からないことだらけ。くどいくらい説明してくれる方がいいですよね!
モモさんこんにちは

ご心配お掛けしてすみませんでした( ;∀;)
あんなにぐったりして嘔吐までされると、ちょっと焦ってしまいました(; ・`д・´)

あのサイズのプラのエリカラでも、首をどうにかして傷口まで届かせるので、布製のドーナツ
カラーだと厳しいかもしれません(*_*)
かゆいのか気になるのか、どうにかして舐めようと必死です・・・。

これからは親バカであろうが気になれば電話なりして安心するようにします。
れおぱぱさんこんばんは

そうですよね。
家族の為に、遠慮とか恥とか、関係ないですよね!
「過保護で上等!」皆さんにそう言ってもらえて、考えも改めました。

トップも昨日とは違ってとても調子がいいみたいです。
これからも、親バカ同士よろしくお願いします(笑)
キョロコさんこんにちは

言葉が話せない分、過保護なぐらいでいいんですよね。
今回、そう思いました。
気軽に行きやすい病院を探したいです。

トップも早く回復して走りたそうなので、また経過を報告していきますね!
ありがとうございます!
そうた母さんこんにちは

ご心配お掛けしましたが、トップ君はだいぶ落ち着きました。

そうたくん、トップなんて比にならないくらい大変だったんですね(@_@)
おしっこもしないし、ご飯食べないなんて、相当ショックだったんでしょう・・・
それが原因で尿石になんて、可哀想に( ;∀;)

「大型犬につけるようなデカいエリザベスを着け、予防着まで着せていた」
大爆笑しちゃいました(笑)
今でこそ笑えるけど、その時は必死ですよね。
そこまでしても糸がなくなってたなんて・・・恐るべし走太( *´艸`)
何が何でも舐めたかったんだ(^_^;)

走太伝説をトップに言い聞かせて、上には上が居ると言っておきます(笑)
ルル父さんこんにちは

アズの時とはまるで違っていたので、かなり気分的に大変でした。
連れて行くべきか、これが普通なのか・・・
でも、辛そうなんだから連れて行ってよかったって思います。
皆さんの心遣いには本当に助けてもらいました。

今日はとてもいい調子みたいなので安心しています。
ありがとうございます!
りん母さんこんにちは

術後、調子悪い子って結構いるんですね。
リバースは見ていて辛そうだし、本当にしんどいんだなって思います。

これからは親バカまっしぐらでイケイケになっちゃいます!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント