スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さくなりません


今日の松山は曇りのち雨。


おトイレが外派のトップにとって、手術後のお散歩に雨は大敵。

朝のお散歩は降っていなかったのでよかった。。。



トップのタマタマ、昨日よりさらに大きくなってます。

20140520-1.jpg



食欲はあるし散歩も行こうと言えば行きたがりますが、カラーをつけているのでとにかくずっと寝てます。

20140520-3.jpg


手足も舐めれないし、首が痒くてもかくことも出来ない。

はがゆそうな声を出して、シュンとしているのを見ると可哀想になります。

20140520-2.jpg

首回りやお腹などを撫でてやると気が紛れるかと思い、そばに居れるときはカラーを外してやったり体を撫でてやったりしています。


アズも心配なのか、トップの近くに来てじっとしています。

20140520-4.jpg

傷口もクンクンしているので、経過を確認しているのかなあ。



連れて行った病院が悪かったのか、手術の時期が悪かったのか・・・・・

いろいろ考えてしまって、落ち込み気味。



今日も一緒に寝よう。


明日は今日より腫れがひいてますように。



20140520-5.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

どうか
こんなときはそばにいてあげるしか。。。
かあちゃんさんの心配がほんとうついこの間の自分のようです。
トップ君がんばろね。
みんなからの元気玉受け取ってね💝
誰か良い病院紹介してあげて( TДT)
冷すか温めるか撫でるか引っ張るか
楽になる方法を教えて上げて( TДT)
これは辛いよ( TДT)

ママさん自分責めずにいっぱいなでてね(。>д<)
アズ…(T_T)
アズ…あんた、いいお兄さんなったね。 母ちゃん、気を落とさないで!1人悩まずに、父ちゃん様にも相談してみたら?
No title
可愛そうに・・・
アズくん、傍にいてあげてね。アズトップさん
ご心配ですね、どうすればいいんでしょうね。
「どこがどう痛いよ、○○してよ~」って
しゃべれたらどんなにいいでしょう。
歯痒いですね・・・(;´Д`)
No title
こんばんは。
先日のプチオフにいたコーギーの飼い主の1人ですm(._.)m
たしか、プチオフでお話した時に手術をしてもらった病院以外にもう一箇所違う動物病院に行かれてたと聞いた気がしてコメントしました。
そのもう一箇所の病院に行かれてみるのはどうですか?
うちのコーギーも別の病院にかかってて一向に症状が良くならなかったところを助けてもらいました。お陰様で今は元気です。
手術前の記事を見ていると、かーちゃんさんもとーちゃんさんも不安な気持ちも持ちつつ、でもトップ君の事を考えると去勢させるべきか悩まれたと思います。落ち込んでしまうかと思いますが、かーちゃんさん、あまり落ち込まないでください(´・_・`)
様子を見て、腫れが引かないようなら違う病院でセカンドオピニオンを受けてみるのも良いかと思います(^^)
No title
んー……トップくん、心配ですね(;´д`)
アズさんも心配してるよね。

わかります。
ホント、変われるものなら変わってあげたいですよね。
通常、腫れるということはないハズでしょうし
私だったら、他の病院に連れていくと思います。(←私は心配性の過保護なので(((^^;))
病院の先生の考え、やり方はさまざまですし
トップくんのために何か違う対処をしてくれる
かもしれないですしね(*^^*)
ママさんは、あまりご自分を責められないように☆
No title
明日になって、腫れが引いてなければ、違う病院に見てもらう方がいいかも。

見てもらった方が気分が楽に成るんじゃないかな^^
さらに腫れてるんですか?(ToT)

明日1度違う病院行って見て貰いましょう!トップ君の元気ない姿見てるだけでも辛いです(T-T)家がご近所やったら!と地団駄踏んでおります(^_^;)勝手にですが。。。思った事をすぐ口に出しちゃう方なんで。

お願いです、違う病院連れて行って上げて下さい(;_;)かーちゃんが、一番辛いでしょうけど(T-T)
お辛いですね・飼い主が側にいるとワンちゃんはとても安心するのでなるべくいてあげて下さいね。我が家のご近所のコーギーも何年か前に手術をして連れて帰って来て直ぐに具合が悪くなりそのまま違う病院に行かれました。飼い主の判断はとても難しいですね。どうか早く良く成ります様に。
うんうん。変われるものなら変わってやりたい。心配です。いつもと違う顔してるからね、よほど辛いのかなぁ。まったく優しくない医者ですね。余り良くならなく気が晴れないのなら病院を変えて見てはいかがでしょうか。
トップ君、腫れが引かないんですね。
それは、心配ですよね(・・;)

みなさん、言われているように違う病院で一度診てもらうのもひとつの選択肢では?
同じ診断ならば、それはそれで安心して時間が薬だと思えるのでは?
何はともあれ、トップ君 早く元気になってまた楽しそうな笑顔たくさん見せてくださいね。
アズ君 やさしい顔してトップ君の側に居て、いいお兄さんですね。
お大事に…(o^^o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
人間にもセカンドオピニオンというのがあるように違う病院でみてもらうことをお勧めします
できれば早い方がいいと思うよう
お大事に
No title
抜糸までは…と仰ってますが、抗生剤飲ませ始めたのにさらに腫れて来ているのであれば、やはり他院に行く方がいいのではないかと思います。
もっと炎症が酷くなって再手術やなにか合併症など起こして辛いのはやはりトップくんです。
今朝になって少しでも緩和されている事を願いますが、自分を責めるよりまず出来る事をしてあげましょう!!
みんなトップくんが元気印に戻るのを待ってますよ。
No title
トップくん、まだ安心できない状態なんですね・・・。見るからに辛そうです。
アズさんも心配そうですね。

普通は日に日に良くなると思うし、最新の手術法かもしれないけど、説明が無さ過ぎだと思います。アズさんの血液検査の時だって。

もしこの状態が続くならセカンドオピニオンとして別のところで診てもらった方がいいかもしれませんね。

とにかく早く腫れがひいて、トップくんに元気になってほしいです。
腫れてるって事は、熱もってますね…
アズちゃんも、とっても心配そうで、にぴきの絆の深さを、今更ながら感じます。

術後、ひがたつにつれ、ひいていくもんでしょうが…

早く良くなって欲しいです。
No title
可哀想ですね…。ホントに見ていられないでしょうね。私は無知なので、皆さんの様なアドバイスコメは入れられませんが、一緒に心配はしています。
ただ、苦しんでいるトップ君の事を「大袈裟な子」と言ったのだとしたら、獣医の風上にも置けませんね。私はぼーっとしているので、あまりかーっとくる方ではないけれど、こんな事言われたら食ってかかるかも…。

病院変えるも変えないも、腫れを何日様子みるかも全て飼い主次第。飼い主の判断が1番正しいと信じましょう。大丈夫ですよ。不安でしょうが、 きっと良い方向へ向かいますよ(*^o^*)
頑張れ~、トップ君p(^_^)q
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日の写真、ビックリしました!
載せてくれてありがとう。
ラルは遅くにしましたが腫れた記憶はありません。
アズ君はトップ君の辛さが一番分かるだろうから心配だううね・・・
azutopさんも体調崩さないようにね。
はじめまして。
トップくんの具合はどうでしょうか?
うちの次男も同じ手術でオカマちゃんになりましたが、腫れたらすぐ病院にきてほしいと言われました。腫れるのはどこかに異常があるからとも言われました。他の病院で見てもらう事をお勧めします。
痛いと言えないワンコ、過保護になって当たり前ですよ!早く、トップくんが元気になりますように!!
トップくん
どうですか?

辛そうな様子を見てたら心配ですよね。
早く元気になってほしいですね。

アズくん、本当に思いやりのある良いお兄ちゃんですね。

母ちゃんさん、お体崩さないようにして下さいね。

トップくん、一日も早く元気になりますように!

頑張れー!!

何も力になれなくてごめんなさいm(__)m

No title
トップ君大丈夫?元気出して欲しいですね・・・。
私も違う病院に行ってみては?と思います。
つらそうですね・・。がんばれ!!
No title
ママさんの事が心配です。ご自分を責めないで下さいね。トップ君の事を思い決心したのですから。皆さんと同じで病院を変えた方がいいかもしれないですね。今よりはトップ君もママさんも良い方向に行けると思います。アズ君の為にも早く元気になってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トップくんの具合はどうですか?
シュンとしてるお顔見たら、またまた辛いですね。
先日、お気楽コメントしたこと反省してます(><)
すみません。
うちも病院変えた派です。
早く元気になりますように(^^)
No title
ブログ見させてもらってましたが…コメは久しぶりです。
うちは2匹とも女の子でよく分からないんだけど
うちの2匹の避妊手術の時は1週間分、抗生剤処方されて
あとカラーはストレスの原因になるからやめとけ!って
言われたよ。
傷口が痛い間は動物は大人しく寝てるよって。
人間があれこれ手を加える方がよくないって。
傷口は消毒より舐めたほうが治るよ!って(^^;)
まあ、原始的な獣医さんですが…ここで何十年もお世話になり
手術も治療も全部経過良好なんで信頼してます(^^ゞ

腫れが引くには溜まった浸出液を抜いて抗生剤投与が
いいかもですね!
あとカラーは外してみてもいいかも。
1つでもトップくんのストレスないほうがいいもんね!
大丈夫!時間が薬!人間より動物の方が自己治癒力強いから
あんまり自分を責めないように‼ 
カオリンさんこんにちは

元気ないトップを見せてしまうと、思い出させてしまいますよね・・・
もっと大病で苦しんでいるワンちゃんはたくさんいると思うのでまだトップはいい方
だとは思うんですが、とにかく心配です( ;∀;)

皆さんからのたくさんの元気玉が届いて、今日は随分元気でした。
ありがとうございます。
のれんリロさんこんにちは

順調にオネエになったユウシャが羨ましい( ;∀;)

でも今日は、トップも元気は出たよ!
腫れはひいてないけど・・・・

私が不安そうにするとトップにも伝わるから、今日は私も元気な顔しといた!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天さんこんにちは

アズも心配みたいです。。。
とーちゃんとも相談して、セカンドオピニオン受けることにしました。
早くトップを楽にしてやらないと(*´Д`)
ももコロンさんこんにちは

元気印のトップはしばらくおやすみですが、きっとまた元気になってくれると思います!
ワンコは我慢強い。。。
でも、痛いんだろうなって思うと歯がゆいです(:_;)
みーさんこんにちは

コメントありがとうございます。
もう一箇所、違う動物病院に行ってます。
アズの腰が悪くなった時に行った病院です。

やはり今日も腫れがひいている感じではないので、明日セカンドオピニオン受けることにしました。
悩んで受けさせた去勢なだけに、しなければよかったとも思ってしまいます。

きっとよくなってくれると思っています。
痛い思いをさせてしまいましたが、元気になったらいっぱい走らせてやろうと思うので、よかったら
またご一緒して下さい!
たろうめママさんこんにちは

何度も何度もご心配いただいてありがとうございます。

皆さんが言って下さっているように、やはり他の先生のお見立てを聞きたいです。
今の病院へ行っても、普通ですと言われるだけですから。

トップにはまたストレスかもしれないけど、これでよくなって私も安心できるなら
連れて行かないとですよね。
れおぱぱさんこんばんは

気にしていただいてありがとうございます(涙)

ぱぱさんの言う通り、明日になって腫れが引いてなければ違う病院に連れて行きます。
これ以上は私も待っていられないし、他の病院の先生がこれで大丈夫と言うならそれはそれで
安心出来るし。

トップにはもう少し辛抱してもらって、元気になったら思いっきり遊ぼうと思います!
ねねママさんこんにちは

これだけ皆さんが心配して下さって、他の病院へって言ってくれているのだから、やはり
他で診てもらう方がいいですよね。

腫れがひいてくれることを願っていましたが、今の時点で変わってないので明日連れて行って
みます。

ありがとうございます( ;∀;)
心配です
皆さんがいうように、他の病院で診てもらった方がいいと、私も思います!
きっといづれ腫れが引いて治ると思いますが、一日でも早くよくなってほしいですもんね。セカンドオピニオンは、今は普通ではないでしょうか。がんばれ、かーちゃん。*\(^o^)/*
てっちゃんママさんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございます。
ワンコが口がきけない以上、飼い主の判断で良くも悪くもしてしまうと思うと、何が一番
いいのかすごく悩みます。
でも皆さんが他の病院へと言って下さるので、連れて行ってみようと思います。
No title
今日 うちの子が病院だったので 先生に聞いてみました・・・溜まってるのが何液って言ったかド忘れしてしまったのですが 術後によくあるけど 抜糸の頃はひいているはずですよ・・・って言われました

でも あまりの腫れ方だから心配ですよね

別の病院もありだと私も思います・・・

早く良くなりますように・・・
まるさんこんにちは

カラーをつけていることがストレスなんだと思って、今日は外してやりました。
元気な顔を見せてくれました。

皆さんのおすすめどおり、病院を変えてみることにしました。
これで何もなければそれでいいので。
早く元気にしてやりたいです(´・ω・`)
ケンさんこんにちは

残念ながら今日も腫れは引いていません。。。

「同じ診断ならば、それはそれで安心して時間が薬だと思える」
まったくその通りだと思います。
何より私もそれで安心出来るし、時間は他のワンちゃんよりはかかるけど、そのうち元気に
なると思えるので。

ご心配ありがとうございます( ;∀;)
エイミーず父ちゃんさんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございます。
セカンドオピニオン、してみようと思います。
今日のトップは比較的元気ですが、腫れはひいていないので決めました。

遅いくらいかもしれませんが、これでよくなってくれるように願っています(:_;)
モモさんこんにちは

抗生剤を3日飲ませて変わらなければ他院へ・・・と、とーちゃんと話していたので明日、
連れて行こうと思います。
今日は比較的元気にしてくれましたが、腫れはひいている様子はないので。

ひめコギの皆さんにも心配してもらって、本当に有難いです。
一日も早く、また一緒に遊べるようにしてやりたいです。
ありがとうございます。

いつも元気なトップ君がシュンとしていると、とても辛いですね・・・。

アズ君もそっと寄り添って、心配しているんですね。

みなさんの言うように、私も一回他の病院で診てもらったらと思います。先生によって違う意見が聞けるかも知れませんしね。

うちも、近くの所に行っていたのですが、その時の症状の治りがいまいちで、違う所に行ったらその先生は聞いた事はちゃんと答えてくれて、とても良心的なので変えました。

先生との相性もありますが、一番は愛犬が早く良くなる方法を見つけてくれる事が大切だと思うので、トップ君の腫れが早く引きますように・・・。
みりママさんこんにちは

こんなに大変な思いをさせることになるなんて思ってもいませんでした(:_;)

糸を使わない手術法は、最新じゃないと思います。一昨年のアズの去勢のときも、それでしたし
溶ける糸を使う病院は聞いたことありますが、この方式は聞いたことないです。

それもこれも、飼い主が決めてやらなきゃいけないことですから、明日、他の病院へ行って
みます。
ご心配いただいてありがとうございます。
岐阜のママさんこんにちは

腫れている部分を触ると、熱をもってます。
トップは特に腫れがひくのが遅いタチなのかもしれないけど、早く楽にしてやりたいです。

銀ちゃんは、スムーズにいきますように・・・
あんこかあしゃんこんにちは

こうしてご心配いただいてコメントしてもらえるだけで嬉しいです( ;∀;)

トップ君の事を「大袈裟な子」と言われたのもカチンと来ましたが、もうここにはお世話にならない
って決めていたので知らんふりです。
コーギーのこと、コルギーって言うし、信用できんわこいつって感じです(*´Д`)

きっと良い方向へ・・・・
ありがとうございます。
トップ、頑張ってます!
ラルママさんこんにちは

写真を載せることは迷ったんですが、同じコギ飼いの皆さんにとってもすごく気になる
だろうと思い、載せました。
これから手術する子や、同じ症状の子たちのためにも。

アズも7歳で去勢したけど、全く順調でした。トップと同じ病院です。
アズの実績があったからお願いしたんですが・・・

これも「あのときはホント心配した~」って思い出になればいいんですが・・・

ご心配いただいてありがとうございます。
コギのお世話係さんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

トップは、今日はいいお顔見せてくれました。
「腫れたらすぐ病院にきてほしい」というこの一言が、飼い主にとっては判断の基準になるし
安心ですよね。
別に腫れたから責めようとか、そういうことじゃないんですが、どうもここの病院は逃げ道を
作っているようにしか思えません。

セカンドオピニオンも飼い主の判断ですから、早く元気にしてやりたいです。
ご心配いただいてありがとうございます。
リボンさんこんにちは

度々ご心配いただいてありがとうございます( ;∀;)

アズまでちょっと元気なくて、コギプロもしません。
早く思いっきり駆けっこもコギプロもさせてあげたいです。

私は大丈夫です。
痛い思いをさせてしまったと心が痛いですが、一日も早くよくなるように明日
セカンドオピニオン受けてみます。
力になれなくてだなんてとんでもない。
本当に有難く、心強くて涙が出ます(:_;)
そらままさんこんにちは

皆さん一同にセカンドオピニオンがいいと教えてくださいました。
まずはトップが早く楽になることを考えれば、連れて行かなきゃって思いました。
遅いくらいかもしれないけど、セカンドオピニオンがあだになたりしたら・・・とか、
いろんなことを考えてしまいました。

飼い主の判断で道は決まります。
明日、いい方向に向かいますように・・・
ハニーのママさんこんにちは

私が弱気になっていたらダメですね。
飼い主の不安は伝わりますから・・・。

励ましありがとうございます( ;∀;)
もっともっと大病で頑張っているコギちゃんたくさんいるのに、これくらいで
ショゲてたらダメだ!
頑張ります!
あんこママさんこんにちは

今日はカラーを外したからか、だいぶいいお顔見せてくれました。
お気楽コメントだなんて、全くそんなこと気にしないで下さい!
このコメントがどれだけ有難く、励みになっていることか・・・

皆さんセカンドオピニオンは普通にやられているみたいで、うちも明日行ってみる
ことにしました。
早くよくなって、あんちゃんと遊ぶぞ~!!(ガウられると思うけど(笑))
みなみさんこんにちは

ご無沙汰です!
コメント嬉しい(涙)

カラー、みなみさんの言う通り、今日は外してやったら嬉しそうでした。
傷口が舐められないだけじゃなく、首もかけないし手足も舐められないなんて、
ワンコにとっては拷問に近いですよね。。。
外してやってよかった・・・。

「傷口を絶対舐めさせるな」っていう医者は、縫い方が上手じゃないからなんだそうです。
普通にちゃんと縫っていると、舐めたくらいでずれないって聞きました。

信頼できる獣医さんに診てもらえて羨ましいです。
うちも、探します!

ご心配いただいてありがとうございます( ;∀;)
らんこままさんこんにちは

ままさんにもご心配いただいて・・・・
ありがとうございます(涙)

そうですね。いづれ腫れはひくと思いますが、早く治してやることが飼い主に出来ること
ですもんね。
セカンドオピニオンに抵抗を持たず、明日行ってきます!
トップ、頑張ってます!
愛瑠ママさんこんにちは

愛瑠ママさんの病院で聞いて下さったんですか・・・・(涙)
気に掛けていただいて本当にありがとうございます。

その液、浸出液・・・ではないですか?
私も英ママさんからそのことを聞きました。
トップは手術して今日で一週間です。
明日、他の病院で診てもらえば分かると思うので少しは安心できるかなって思ってます。

ご心配ありがとうございます。
皆さんの心遣いに感謝しています。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップは今日カラーと外してやったのでだいぶ表情がよかったですが、やはり何か具合が
悪いなあとは思っているんでしょうね。

いろいろ病院を渡り歩いてみることは、なんら悪いことではないですね。
やっぱり、自分に合った病院じゃないと、些細なことでも不信感が湧きますから。

明日、セカンドオピニオン受けてみます。
母ちゃんさん
ご自分を責めないで下さい。

アズくん&トップくんにいっぱいの愛情は伝わってますから

明日の結果報告、待ってます。

母ちゃんさん、こちらこそ心温かなコメントの
お返事ありがとうございます。

トップく~ん、ファイト!!
みんな応援してるよー(^-^)v



リボンさんこんにちは

励ましていただいて、本当にありがとうございます。
ワンコたちのことはすべて飼い主次第で良くも悪くもなりますよね。
自分の選択次第で今回こういうことになっちゃったと思ったらちょっと落ち込んで
しまいましたが、悪いように考えるのはやめようと思います。

トップ、頑張ってます!

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。