明日、セカンドオピニオン。


今日の松山は晴れ。

トップのこと、みなさんご自分のことのように心配して下さって、ほんとに有難いです。

ありがとうございます。


今日のトップは、朝ごはんを食べさせてから、傷口を舐めないようならカラーを外してやろうと思い様子を見ていたら今日は舐めようとしないので、一日カラーなしで過ごさせてみました。

20140521-3.jpg

そしたら笑顔も見せてくれるし、ボール遊びも誘ってきて、ずいぶん調子はいいように見えました。


20140521-4.jpg

やはりカラーがストレスになっていた部分もあるんでしょうね。



ですが、やはりタマタマの腫れはひいている様子はなく、セカンドオピニオンを受けることにしました。

20140521-5.jpg

薬を飲んで今日で3日目。

3日間でよくならなかったら他の病院へと、とーちゃんとも話していたので。


行ってみようと思う病院が今日は休診日だったので明日、電話して診てくれるようなら連れて行きます。


それでそこの先生のお見立ても、「そのうち引きますよ」とかいう判断だったらそれで安心出来るし、時間が経てばよくなると思えるので。


明日連れて行って「全然大丈夫だった~テヘペロ」ってことになるかもだけど、全然それでもいいと思ってます。


トップにもあまり不安そうな顔を見せまいとしていましたが、微妙な雰囲気の違いを察したのか、お散歩の時に笑わせてくれたトップ。


電信柱にオシッコしようと片足アップしたら・・・・・・



20140521-1.jpg

まあまあ長い屁(*´Д`)

しかもボリューミーなおならで、近くに人がいたら絶対かーちゃんがしたと思うくらいのぶううううううううううって感じの屁。



20140521-2.jpg

ありがとね(*´ω`*)



明日、どういう診察結果になるか分かりませんが、また報告します。


数々のアドバイスと励ましに感謝です。




20140521-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(笑)
母ちゃん、あんまり無理しないでね。心配かけまいとしてないですか?(笑) 僕は、天のオナラ聞いたことないなぁ(笑)ある意味……うらやましいぞ!天は、すかしますね。(笑)かなり臭いデス.(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天さんこんにちは

今日はトップの表情もよくて、笑わせてももらいました。
天ちゃんはきっと、すかし派ですな( *´艸`)
よく聞いてみてください!
意外とプップしてますから^^
今晩は。なんか、偉そうな事言っちゃってすみませんでした(T^T)でも、写真見ましたが思った以上に腫れが大きいですね(*_*)明日、セカンドオピニオンで答えが同じであっても、かーちゃんも納得出来ると思うし、うーん近所だったら、私もついて行きたい!です(笑)

明日結果報告待ってます(^^)

ちなみに、たまにねねもおならしますが、した時は必ず私の顔を見ます(^_^;)おかあちゃん、ちゃうわ!ねねしたんやろ?と言うとしらばっくれます(-_-)
そうそう見られたよ!全国民に。今日の顔は少し笑ってくれてる。母ちゃんも父ちゃんも不安でしょうね。早く良くなるように。いい医者に出会えますように。トップ君頑張ってね!
お医者さんによって、見立ては、違うと思うので、うちもセカンドオピニオン、賛成です。
少しでも、楽にしてあげたいですものね!!

トップちゃん、皆の心配顔が、反対に心配だったのかしら…笑かしよるね(;^_^A
トップ君の腫れ、やはり引いてなかったんですね(・・;)
今日は、違う病院に行ってみるとのことなので早くかあちゃん、とうちゃんが安心出来るようになるといいですね。
トップ君は、口はきけないけどちゃんと心配かけていることわかっていて、笑わせてくれたんでしょうね(o^^o)
やさしいですね。
早くトップ君の腫れが引いて、みんなが心から安心できますように祈ってます(*^^*)
お大事に…
初めまして。
いつも楽しく拝見してます。
ずーっと読ませていただいてたのですが、恥ずかしがり屋さんなのでなかなかコメントできずにいました(ΦωΦ)フフフ…
が、トップくんの一大事にコメントせずにはいられないことと、うちも近々セカンドオピニオンを受ける予定なので。
ちなみに我が家にはキャバっ子(♀)2ぴきいます。
健康診断時、上のワンコに気になる点が見つかったのですが、先生の対応に凄く疑問を感じたのでめちゃくちゃ悩んだのですが病院を変えようと思います。
松山はそこそこ都会ですし(笑)病院はたくさんあります。
何も義理立てて不信感を抱いてしまった先生とお付き合いなんてしなくていいですもんね。
この先お世話になるのもすごく不安。
可愛い我が子を守る為に、母はやらねばなりません!!
トップくんのことを親身になって考えてくれる先生に出逢われますようにとお祈りしてます。
セカンドオピニオン、トップくんの為にもパパさんママさんの為にもいいことだと思います!!

【心配ないですよ】と言われたら、一安心!
一安心が更に病状をよくしてくれますもんね▽・x・▽
うちも病院はふたつにかかってます☆

早く安心したいですね!
トップくんのおなら話にほっこりしました。玉はまだ腫れてて痛そうだけど少しましな表情が見れてよかったです!
だだでさえ不安なのにもっと不安を煽るようなコメントをしてすみませんでした。

病院に行って大丈夫と言われて早く元気を取り戻せますように(^^)
No title
はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。
我が家も1歳半のコーギー君と生活しています。

セカンドオピニオン、賛成です。
先代犬(大型犬15歳でお空の住人)で
セカンドオピニオンを受診し命を助けて頂いた
経験があります。トップ君の事考えたら迷わず
セカンドオピニオンの受診あるのみです。

トップ君、お大事にね。

我が家のコーギー君、毎日ぶっ飛んでいて
本当に年齢と共に落ち着くのか心配です。
No title

1個残ってんちゃいまっか?

(˘ω˘)

No title
セカンドオピニオン行ってきてください!心配です。可哀想に…(>_<)

おならして笑わせるトップ君、アズトップさんを大好きだから慰めてくれてるんですね(*´Д`)
「テヘペロ」だといいなあ・・・!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
不安ですね(*`・ω・)ゞ
う~ん…
ワンコってホントに、も~…お喋りは出来ないけど犬アンテナがあるから察知する、しちゃうんですよね。優しいなぁ(^-^)
ワンコは、飼い主の心情を察するんですよね。

ブーっておなら、うちもします(笑)

家だとすかしで、超臭い(*_*)
お外だとたまにうんぴした後に、ぶって短くします(+_+)

少し笑顔が出たのなら、良かったですね♪

安心できる答えを下さる先生だといいですね(^'^)
No title
連続コメすみませんっ。

トップくん、癒してくれたんですね♪
音の大きなオナラは臭くないんですよね。
すかしっぺが臭くて・・・。

セカンドオピニオン、どうだったかしら・・・?

トップくん、昨日より良くなっていますように!
ねねママさんこんにちは

偉そうな事なんて、なにもそんなことないですよ!
皆さんのご意見や励ましが本当に有難いです。

まだ腫れはひかないけど、トップが元気なのでそれだけが救いです。
ご心配いただいてありがとうございます。

トップもアズも、おならしたら私の顔みます( *´艸`)
「え?俺やないよ?」みたいな(笑)
それがすごい可愛いですよね(≧▽≦)
まるさんこんにちは

全国民にタマ公開したからには、皆さんに精一杯心配してもらおう(≧▽≦)

トップの表情がいいので私もとーちゃんもひと安心しています。
自分に合う病院探しはなかかですよね。
はしごじてもいいから、見つけるぞ!
岐阜のママさんこんにちは

ワンコって、飼い主の微妙な表情も見分けますよね。
とーちゃんかーちゃんがいつもの感じでいないと、不安にさせちゃいますから!

これからはセカンドオピニオンを迷わずしてみたいと思います。
ケンママさんこんにちは

皆さんにこんなに心配してもらって、トップは幸せ者です。
今回は大変な目に遭わせてしまったけど、なるべく早く治るよう、出来ることをしてやりたいと
思います。

こういう時だけでも口をきいてくれたらいいんですけどね( ;∀;)

気に掛けていただいて、ほんとうにありがとうございます。
あいこさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)
読み逃げも大歓迎ですが、こうしてコメントいただけると感激です( ;∀;)
あいこさんも多頭飼いなんですね。キャバちゃんいいですね♪

私も今の病院の説明不足に疑問があった時点でもういくべきではなかったのに、アズの手術を
問題なくしてもらった実績があったので、トップも・・・と思ったのがこの有様です。
飛び込みの病院に行くことも不安がありますが、せっかくこうしてたくさんの方々と仲良く
させてもらってますから、評判なんかを聞いていい病院を探そうと思います。
お互い、我が子の為にいい病院に出会えますように。

キャバちゃん、何事もなければいいですね。
もこ&きなこのママさんこんにちは

病院を分けてかかる方、多いですね。
先生によって、外科が得意な先生や内科が得意な先生とかいますもんね。
うちもそうして行きたいです。

腕が良くても先生との相性が悪ければ信頼関係は築けませんからなかなか難しい所では
ありますが、とにかく口コミでも紹介でも、いろいろ当たってみようと思います。
ともさんこんにちは

トップのあまりの大きなおならに大笑いさせられて、何だかトップに助けられました(≧▽≦)

タマタマは相変わらず腫れてます。
時間がかかるみたいです。
不安を煽るようなコメントだなんて、全然そんな風に思ってませんから!
こんなに心配してもらって、有難いし本当に励みになります。

早く元気にならないとですね!
らもママさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)
いつも読んで下さっているんですね♪嬉しいです!

1歳半のコギくんなら、まだまだやんちゃ炸裂ですね( *´艸`)
セカンドオピニオンは大事なんですね。
アズも一昨年、膀胱炎と言われてセカンドオピニオン受けて前立腺膿瘍が見つかって
助かりました。
でも今回、その病院でトップがこういう目に遭ったので、とても落ち込みました。
少しでも疑問に感じたら、その病院にこだわりを捨てなければと思いました。

毎日ぶっ飛んでいているコギくん、可愛いんだろうなあ( *´艸`)
トップも2歳になってようやく少し落ち着いてきましたよ。
でも、落ち着いてきたらきたで、少し寂しいもんです。今を楽しんで下さいね!(^^)!
とーちゃん!

とーちゃんの玉も、取りますか( ゚Д゚)
ももコロンさんこんにちは

無邪気におならして笑わせてくれるトップです。こっちも笑顔でいつも通りでいないと
ダメですね( ;∀;)
また元気になって、ももかちゃんと遊ばなきゃ!
りん母さんこんにちは

ワンコって何も考えていないようで、常に飼い主の顔色や声の微妙な変化にも気づいていますね。
機嫌が悪いときは、トップはスーっと離れますから(^_^;)

おならで笑わせてもらったので、こっちも笑顔でいないとですね!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ほんと、ワンコは飼い主の微妙な変化を感じ取ります。
だから余計な不安を与えちゃダメですね!
今日は一日笑顔で過ごしましたよ(≧▽≦)

一緒に寝てて、お尻がこっち向いてる時にすかされるとヤバいです(@_@)
本犬は、「何が?」って顔してこっち見てますけど(^_^;)

みりママさんこんにちは

連続コメ大歓迎です(≧▽≦)
いつもありがとうございます。
私は最近読み逃げですみません(^_^;)

昨日のトップのおならは乾いた音だったので臭くなかったと思います。
プス~・・・が臭いですよね(@_@)
みりんさんも、あんなに可愛いお顔してスカスんですね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント