スポンサーサイト


ハゲ見せついでにタマ見せ。


今日の松山は晴れ。


トップのハゲが気になって、それを利用していいこと思いついた(*'▽')


ハゲ診察へGO!


もちろん、手術した病院とは別の病院。


ハゲを理由に病院行って、ついでにタマタマも見せちゃえ作戦( *´艸`)



ハゲの方は、問題なし。

擦れてハゲただけだから、そのうち生えてくるそうです。

まず安心。

タマタマも診てもらいました。

こちらの先生の所見

「私が手術して、こういう状況で連れて来られたら青ざめます。」

というレベルらしい。。。

失敗ですか?と聞いてみると、「去勢は出来ているから失敗ではない。でも、成功でもない。」


(´・ω・`)


しかも、術後10日も経ってまだこんなに腫れていることに驚いていました。

術後2~3日くらいかと思ったらしいです。


10日経ってこの状況で、かつこんなにタマタマが硬かったら、中に塊は残るかもしれないと。


現状で、まだ痛みはあるのか聞いてみたら、腫れているからまだ痛いでしょうねって言われ、一気に落ち込みました(;_;)

ぐったりしていた時なんて、相当辛かったんだろうなって・・・。


現段階でまだこんなに腫れてはいますが、トップは元気だし、辛いレベルではないそうなので、自然に腫れがひくのを待つのが一番いいそうです。

先生はとても分かりやすく説明してくれ、どういう風に玉を取り出すのかとか、糸を使わない術式のことも分かりやすく説明してくれたので手術の内容は全て理解できました。

タマタマも、化膿している訳ではなくて腫れている訳だから、ここから自然に腫れがひいてくるのだと。

例えると、捻挫のようなもの。

くじいて腫れて痛いけど、そのうち腫れがひいてきて痛みもなくなるでしょ?それと一緒で自然に治ります。

と分かりやすく説明してくれました。


なぜトップを手術した先生は、この状態のタマタマを見て「普通です」と言ったのか。

腫れたことを認めてしまったら、私に責任を追及されると思ったの??



今日の診察で、今までの病院には疑問と不信感しかありません。


激おこぷんぷん丸からムカ着火ファイヤーにレベルアップ。


でも抜糸は今までの病院へ行きます。


腫れのひかないタマタマを見せてみようと思います。


多分、何も言わないでしょうけど。

そうなると更にレベルはあがって激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですね。



先生はトップのタマタマを見て、「どうやったらこんなになるんだ」といった感じで首をかしげてました。


かーちゃんは、トップに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

トップからしたらしなくてもいい手術をさせられて、痛い思いして辛い思いして・・・。


去勢なんて、するんじゃなかったとも思います(涙)


元気を取り戻してくれたのが救いです。


病院帰りに河川敷へ。

20140523-1.jpg

めっちゃいい天気で、めっちゃいい笑顔!



草むらはまだNGなんだろうけど・・・(ユウシャ情報だけど)

ちょっとならいいよね!




20140523-2.jpg

走るのも、ちょっとだけ!




河原にも降りてみた。

20140523-3.jpg

めっちゃいい天気で、トップにはちょっと暑かったね。




20140523-4.jpg

帰って、ヘソ天で爆睡。




20140523-5.jpg

うん。明日、抜糸に行こう。


今日は、トップにいらぬ痛い思いをさせたことが分かって心は痛みましたが、スッキリした自分もいます。

これが普通ではなかったこと。

時間はかかるけど、そのうち治ること。


勉強になりました。




時間かかるけど、大丈夫だからねトップ。


20140523-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ついに違う病院へ行ったんですね(^o^)なんか、聞いてるとちゃんと説明もしてくれてよさそうな病院じゃないですか!
やっぱり痛みを伴ってたんですね(T^T)トップ君偉い!いっぱい誉めて上げて下さいね(^_^)私の分まで(笑)

ちなみに腫れてて抜糸して痛くないのかな?手術した病院の先生に嫌みの一発でもかましてきて下さい!

ハゲは何もなくて良かったですね(^o^)ねねは今日さらに首に4つ、お腹に2ヶ所発見してガッカリ(。>д<)薬は常備してあるのでいいのですが、毎年なんで可哀想です(T-T)
こうして、説明してくれるのが普通か…と思います。うちは、昨日、病院で、また、説明受けちゃいました。
トップちゃんの事を例にあげて…そしたら、抜糸が近いのに、それだけ腫れてるのは…って、困惑顔でした。
うちは、血液が薄いらしい…結構しっかり食べてるのに…原因が判らず…手術した場合、治るのが、遅いかも…と、言われて、大変です。
エリカラ生活も、できるか…不安だらけ。


しかし、ママさん、頂点にたっしましたね…そりゃそうだ!!
うちだって、噴火すると思います。
今のトップちゃんの笑顔が、救いです。

腫れたまま抜糸って、できるですかねぇ~?
他の病院 いって本当よかったですね!!
(T_T)
トップくんの為は勿論論だけど 心配しまっくった かーさんたちの為にも 納得いく 診断結果、先生に会えてよかったですね。
私も納得いかない時は セカンドオピニオン!改めて 勉強になりました。
そしてコルギー先生に噴火メラメラー!!
けど そんな先生に 何かいったところで響かないのでしょうか…/ _ ;

もう これ以上 トップくんが少しでも痛い思いをしないで済みますように! 無事抜糸も済んで 早く 腫れもひきますようにーー!
No title
トップ君の元気なお顔を見てホッとしました。ママさんも先生の話しを聞いて気が少し楽になりましたね。今日、抜糸ですね。私ならコルギー先生を鬼の形相でにらみつけちゃいます。
No title
メールで、走太のことは伝えたものの、個々で違うので、気になっていました。セカンドオピニオン行ったのですね。
きちんと診ていただけて、よかったです。

今日は抜糸ですか?
きっと、今まで痛かっただろうから、病院=痛いところのトラウマになりませんように・・

でも、日増しに元気な顔になるTOPをみて、安心しました。

かあちゃん、とーちゃんも大変でしょうが、頑張って!!
違う病院で、納得のいくまでわかりやい説明を受けてよかったですね(o^^o)
トップ君、本当にしんどい思いをしたんでしょうね。
でも、頑張ったんですね。
ますます愛おしく思えてきますね。
時間が薬…もう少しの辛抱ですね。
トップ君、お大事に(*^^*)
😡😡😡
ほんとうに着火ファイヤーです‼️‼️
トップ君のためにという親心を😡
はやく腫れひいてねえ〰と祈ってます。。
でも爆睡いいですね💕なんてせまいスキマに入っちゃって😄
違う病院でも診てもらったんですね!やっぱり悪い状態だったんですか(T_T)
それを聞いたらそりゃ噴火しますね(`□´)
腫れは徐々に引くみたいでよかったです!

トップくんの草っぱらで映える笑顔が見れてよかった(*^^*)とても嬉しそうな顔からのへそ天の顔が堪らなく素敵です(笑)
もう少しトップくんがんばれ~!!
いい作戦やね。
んでも、僕なら…もー行かないよ!(ー_ー;)信用出来なくなったら、先生ちがうやない?それは、商売やお?(笑) 医者は熱い(笑)医者がいーね。人間でも、動物でも。
No title
こんにちは~(⌒-⌒)
今日は、カギコメにしなかったですぅ(^^ゞ

トップ君、笑顔全開ですね~\(^o^)/

そして、セカンドオピニオンでの診察。
行って大正解でしたね~。
獣医さんが青ざめる=成功じゃなかった。。。

トップ君、痛いのよく我慢してたね~。
しかし、明日の抜糸、大丈夫かな?
腫れてるのに、、、
オペ中にばい菌が入ったんじゃないの?と
疑ってします(¬¬)

とにかく、トップ君の腫れが
少しでも回復して、
アズ君とコギプロや駆けっこをして
楽しめますように☆.。.:*・゚
青空と緑とトップくんの笑顔に涙でた( TДT)

そーゆー手術する先生の術後は
みんなこんなに腫れるからこれが普通で
何もなかったアズくんが特例?
でも高齢でこの体験じゃなくて良かったですよ(。>д<)

河川いいですね!
道がちゃんとカットされてる!
ユウシャはカット道ではなく
左右の草の中に行ってしまいそう(*´艸`*)
試しにいってみようかな←
良かったですね(#^.^#)
セカンドオピニオンで、良い先生に出会えて良かったですね。今度は信用出来そうですね。
その先生は、同業者として言いにくかったのでしょうが、限りなく失敗に近かったのでしょうね。抜糸に行ったら、さりげなく足を踏んで来て下さい(笑)
トップ君の元気が出て来たのが救いですね。かあちゃんさん、ご自分を責めないで下さい。アズ君が何ともなかったのですもの、普通は大丈夫だと思いますよ、誰だって。
コルギー先生はいつか痛い目にあいます。生き物相手にそんな対応でいい訳がありませんっっ!

腫れが完全にひいて、皆すっきりさっぱりします様に。
トップ君、もうちょっとの我慢だと思うから、頑張ってねp(^_^)q
ぷんぷんドリーム!と叫びながらその医者に蹴りとチョップをしたい!災難でしたね。でも良い先生に会え安心ですね。抜糸して早く回復することを願います。いたいのいたいの~阿呆な医者に飛んでいけ~!
トップくん
嬉しそうにお散歩してますね♪
表情も明るくなってヨカッター\(^^)/

アズくんの表情も可愛いですね~

違う病院でわかりやすい説明をして頂いて
本当に良かったですね(^_^)
抜糸後も順調に良くなっていきますように


トップ君、走れる位回復してきたんですね~!良かった♪

詳しい説明をしてくれる先生で信用できそうですねぇ。

ママさん、これからの事を色々考えてされたのですから、ご自分を責めないでくださいね。

へそ天解禁ですね~良かった(^o^)

抜糸痛くありませんように・・・。トップ君、あと少し頑張ってね!
No title
良い先生に出会えたんですね!!
でも同じ医師が青ざめるって・・・ひどいですよね。
大事な大事なタマタマを取る覚悟と決意をなんと思っているんでしょう(-"-)

トップ君の笑顔と寝相でホッとします♪
頑張れ~トップ君!!
ねねママさんこんにちは

ハゲついでにタマタマも診てもらえてよかったです。
素人にも分かりやすく説明してくれる先生なので、納得出来ました。
腫れることは仕方ないことだと思うんです。ただ、その後の対応次第でこっちの印象も
まるで違ってきますから、今回はいい勉強になりました。
頑張ってくれたトップ、たくさん褒めてやります( ;∀;)

腫れてても抜糸には関係ないみたいです。
ねねちゃん、慢性的に出てきちゃうんですね(´・ω・`)
毎年だなんて可哀想に・・・
ねねちゃんも、早くよくなりますように。。。
岐阜のママさんこんにちは

ママさん、いきつけの病院で聞いて下さったんですね。
その先生と同じく、ほんとに首をかしげてました。
丁寧に説明してくれると、何かあっても納得してどうすればいいか考えられますよね。

銀ちゃん、血液が薄い???
先天性のものなのか・・・
気を付けてあげてくださいね。
傷口を舐めない子もいますから、エリカラつけなくていいようになればストレスも少ない
ですけど。。。
銀ちゃん頑張れ!!
れん母さんこんにちは

手術してくれた病院の先生も、腫れたら腫れたできちんと対応してくれれば印象はまた違った
ものになったと思うんですが、「まあ薬出しときましょか」みたいに言われて、トップが痛がって
るのにそんな扱いされて本当に残念です。

今回本当に勉強になりました。
せめてこれから去勢するコギちゃんの参考になればと思います。

いろいろとご心配いただいて本当にありがとうございます。
ハニーのママさんこんにちは

私も今回はどうなることやらと思いましたが、いつものトップの笑顔に戻ってくれて
安心しています。

今の現状と、これからのこともハッキリ分かって納得出来たのでよかったです。
コルギー先生は相変わらずでした。
もうお会いすることもないでしょう・・・
そうた母さんこんにちは

この度は本当に本当にありがとうございました( ;∀;)
同じような経験の走太くんがいて、参考にもなったし少しでも不安が紛れました。

抜糸も無事済んでひと安心です。
腫れのことは、もう今更何を言っても考えてもどうにもならないので、時間をかけて
腫れがひくのを待ちます。

ご心配いただいてありがとうございます。
また会えるのを楽しみにしていまーす(≧▽≦)
ケンママさんこんにちは

今までのこと、これからのこと、納得のいくように説明を受けられてよかったです。
トップには可哀想な思いをさせてしまいましたが、気持ちを切り替えて早く元気に
なって走り回れるように腫れがひくのを待ちたいと思います。
しばらくは時間が薬です。
カオリンさんこんにちは

へそ天が復活しただけでもとっても嬉しいです。
時間はかかるけど、腫れもひいてくると思うのでその時は思う存分走り回って
もらいます(≧▽≦)

トップ復活の日も近いです!

いろいろとご心配ありがとうございます。
ともさんこんにちは

手術してもらった病院には最後までがっかりさせられましたが、もう考えないようにします。
アズの時はよかったけど、今回はいろいろありすぎました。。。

この腫れも徐々に引くと聞いただけで安心できます。
行ってよかったです。

これからまたたくさんトップの笑顔をお届けしますから~!!(≧▽≦)

天さんこんにちは

今回勉強になりました。
特に命を預かる獣医は、天さんの言うとおり、熱いほうがいい!
儲け主義になったら、みんな離れて行きます。
みゆさんこんにちは

公開コメありがとうございます(≧▽≦)
お返事が出来るから嬉しいです!

セカンドオピニオン、ついでだったけど診てもらって大正解でした。
現実を知って更に落ち込みましたが、一番辛かったのはトップなので、いっぱい褒めて
やろうと思います。

たくさんの方々にご心配を掛けちゃいましたが、本当に励みになりました。
これからも応援して下さったら嬉しいです。
ありがとうございます!
のれんリロさんこんにちは

笑顔がトレードマークの我が子が青空の下で笑ってくれて、かーちゃんも涙(笑)

抜糸の時に先生が「よく皆さんタマが残ってるんじゃないかって言うかた多いんですけど、大丈夫なんですよ~」って笑いながら言ってたから、あの病院では腫れるのが普通のようです(*_*)
ほんとに、体力あるトップでこれだけ堪えたんだから・・・と思うとゾッとする。

しかしよくあの写真で場所限定できましたね!すごい!
ママさんの予想通り、ユウシャは草の中へ行ってたし(笑)
あそこ、密かにお気に入りなんです( *´艸`)
あんこかあしゃんこんにちは

「いい先生」の定義はいろいろだと思いますが、やはり詳しい説明って大前提だと感じました。
診ていただいた先生、同じ業界ですから手術してくれた先生もご存知でした。
ブログには書けませんが、ハッキリ言ってくれましたよ(^_^;)

抜糸に行っても、術後説明もなく2分で診察室を出た感じです。
私もこの病院にはもう用事ないと思ってたのでさっさと。
コルギー先生、前はもうちょっとましだった気がしますが・・・・残念です。

今日もトップは元気です!
早くシャンプーして綺麗にしてやりたいよぉ~(≧▽≦)
まるさんこんにちは

今回は災難だったと思うしかないです( ;∀;)
現実を知って落ち込みましたが、知らないままモヤモヤしてるよりはいいです。

自分の保身だけで営業する医者は、もういりませーん。
リボンさんこんにちは

こんな笑顔を見ると、ひと安心です。
ワンコも表情がちゃんとありますからね!

アズもトップに合せたように笑顔になって、やっぱワンコ同士ってわかるもんなんですね~

無事抜糸も済ませたので、あとは時間薬で腫れがひくのを待ちます。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップの笑顔が戻って、ほんとうによかったです。
へそ天も解禁。
まだ多少痛いのかもしれないけど、ほぼ元通りのトップになっているように感じます。

あとはコギプロ具合で判断しよう!

ぼたもちさんこんにちは

ついでに診てもらったタマタマですが、現状を知って、これからのことも先生に大丈夫だよと
言ってもらって安心しました。

ほんとに、こっちとしては一生に一度の覚悟を決めた手術なのに、流れ作業くらいに思われたら
たまりません。
そういう経営をしていると、いつかツケが回ってくると思います。

いろいろと本当にありがとうございました( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント



