無事、抜糸。


今日の松山は晴れ。


20140524-8.jpg

行って参りました。

先生に再度、腫れのひいていないタマタマを見せてみましたが、「うちの手術方法は~ナンタラカンタラ~」と、同じことの繰り返しなので、はいはい。って感じでさっさと帰って来ました。


今日のこともいろいろ書きたいことが有りすぎますが、うちのブログの読者が3人くらいだったら巻き舌で書き殴りたい気分だけどそうもいかない。

もう、行かなきゃいいんです。

私には相性が悪かった。

いや、悪くなった。



20140524-7.jpg

トップのタマタマ、内出血は治まったので見た目痛々しくはなくなりました。


20140524-5.jpg

アズが激しいコギプロを仕掛けると吠えて嫌がるので、激しく動くとまだ痛いのかもしれません。


20140524-6.jpg

抜糸したらドッグランでみんなと遊ぼうと思ってたのに(´・ω・`)

もうしばらくの辛抱ね。





今日、母が作ったそら豆が届いた。

20140524-2.jpg

みかん箱いっぱい。


で、今日はそら豆のポタージュにしました。

20140524-3.jpg

冷やした方が美味しかったかも。


20140524-4.jpg

ハンバーグと、エリンギのうま煮。




そして今日は、これからの季節、とーちゃんに欠かせないアイテムを購入。

20140524-1.jpg

網戸の虫コナーズは、くまもん(*'▽')

20140524-9.jpg

全部設置したけど、臭い(@_@)

虫も嫌がるかしらんけど、人も嫌やね"(-""-)"




20140524-10.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

抜糸お疲れ様。どんどん良くなるさ。大丈夫。痛いのによく我慢したね。偉いね。元気なったら沢山ご褒美貰うといいよ!虫コナーズ。家は網戸にスプレーなぁ。ただ風ある時にすると大変な目に合いますが。効果は抜群!ワン子飼ってると何を使うか迷いますよね。
お疲れ様です。
トップくん、抜糸が無事に終わって良かったね。
まだ痛みがあるのかな
早く良くなりますように~トップくん
もう少しの我慢だよー!
早く思いっきり遊べるといいね(^_^)

アズくんは、いつも側にいてあげて優しいですね~微笑ましいです♪

ご実家から送って頂いたそらまめで
スープ美味しそうですね☆

虫がでてくるシーズンになりましたね~
くまもんのがあるんですね(^o^)可愛いー!

アズくん&トップくんは寝てるかな~
良い夢見てねッ(*^^*)おやすみなさい☆


お疲れ様でした。
抜糸、無事にできて良かった。

まだまだ本調子じゃないだね…
トップちゃん、1度やれば、次はないから!!頑張って、治癒能力発揮やで!!


アズちゃんも、心配してる…見守り隊



とーちゃんの必需品…虫コナーズ!?
へぇ~(笑)
夏は、多いからね…
好きな人は、少ないと思うけど…(苦笑)
買い揃えたね!!


そら豆、うちも作りました。
小さな畑ですけど、家庭菜園で…素人でも、なんとか育ってます。さやがした向いたら、収穫です。さやは、立派でも、中身は少しなんですよね。ポタージュ、美味しそうです。うちは、小海老とかき揚げにする為に、育ててます(笑)
トップくん、aztopさん、抜糸お疲れさまでした。
あとは日にちぐすりってことですね。トップくん、元気になったら「頑張ったごほうびラン!」へGOだ~(^^)
よかった♪
トップくん、抜糸おめでとうございます♪
日に日に元気なトップくんに戻りつつあり、安心しました。
らんも来月手術しますので、非常にタイムリーで、心配でしたー。
本当によかったです^o^。新しい病院の先生がよい方でよかったです。
らんはもう9才です。臆病な性格から、なかなか決断できませんでしたが、やはり高齢になり前立腺が肥大してきまして、重い腰をあげました。必要に迫られていてもなお、手術というものには抵抗があります。
わんこは口が聞けませんから、病気のシグナルを見落とさないように、と思いつつ、この決断でよいのか、と。でもこれでよかったんだ、と信じるしかないように思います。
プロコギ解禁みたいですね。
楽しみにしてますねー(^-^)/
無事抜糸出来て良かった(*^^*)あとは腫れが引くまで頑張れトップ君\(^o^)/
とっておきのうなぎパイ待ってるよん(*^^*)

アズ君もきっと心配してたよね。お二人の揃った笑顔楽しみに待ってます(^^)かーちゃんも一安心ですね(^o^)そうそう、そんな病院行かなくてよろし!

良かったらねねのトリミング写真ですが、病院のブログに載ってますので見て上げて下さい(^o^ http://s.ameblo.jp/aniwell-abiko/image-11737429531-12795513858.html
No title
無事に抜糸済んで良かったですね(#^.^#)とりあえず一安心ですね。
後は、コギプロが本格的に出来るのを待つのみですね。
ご家族の皆様もお疲れ様でした(^-^)
トップくん、抜糸おめでとうございます。
無事に終わったし、あとは腫れがひくのを待つばかりですね。
うちもこの前、先生から電話がありましたが、またもや「むっきー!!( `皿´)」となったので、やはり相性が悪くなってしまったのだと思います。
先生は説明をしっかりして、患者さんを安心させてあげるのも仕事なのに、怠ってはいけませんよねー。

そら豆、沢山いただいて、うちは冷凍しました。
ジワジワいただこうと思いますが、かぁちゃんさんみたく腕がないから塩茹でだけかも(笑)
No title
ずっとブログ拝見してました。
無事に抜糸出来てよかったです♪

どうなることかとハラハラしてましたi-238
よい病院が見つかってよかったですね。

No title
皆様、心身ともにお疲れ様でした。
タマタマの早い回復お祈りしてます。

私は逆に、近くの病院に変えようかと思っていたのですが、よく話を聞いてくれて説明してくれる今の病院から浮気しないことにしました。
たとえどんな結果でも納得できるって大事ですよね。

そら豆は甘辛く煮たのが結構好きです(^-^)
抜糸おめでとうございます\(^o^)/
花柄とギンガムチェック服いつ渡そうか(ノ´∀`*)←

名残タマ!
ユウシャもぺっちゃんこではないの
腫れてもないけど、
数年経った子とはちょっと違う感じ
成熟するにはまだかかるのね!
ウチもそのうち日記に残しとこd(⌒ー⌒)!

ソラマメに
そんな料理方法があるなんてしらなかった!
毎年冷凍して捨てて冷凍して捨てて…
作ってるだけです(/´△`\)笑
No title
抜糸、無事にしてきたんですね~♪
やった~\(^o^)/ おめでとう♪
トップくん、よくがんばったね~。

もうちょっとしたら、元気にみんなと
駆けっこできるよ~(*^-^*)

パパさんママさん、お疲れさまです。
無事に抜糸が済んでよかったです(^^)あとは腫れが引くのを待つだけですね!
アズくんと早く激しいコギプロを繰り広げて欲しいです(^o^)

かあちゃんさんもお疲れ様でした☆
No title
お疲れ様でした。本当に大変な思いをした10日間でしたね。1日でも早く治りますように。パパさんもさぞかし心配だったのではないですか?そら豆、スーパーで買うと高いですよ。ふわふわのベッドで寝ている豆ですよね。ポタージュ、美味しそうです。
トップ君、抜糸お疲れ様!!
痛みは大丈夫だったかなぁ?

コギプロ、激しいとまだ痛むんですね。
早く腫れがひいて、いつものトップ君に戻れますように・・・。

そら豆、いっぱいですね~(^^♪スーパーだと結構なお値段するので、たくさんでポタージュ贅沢ですね♪
美味しそう(^O^)

アズ君、テクノテクノ~♫ママさん流石です(笑)

とーちゃん、虫嫌いなんですよね。。2ぴきはすごい臭いだと思うんですかねぇ?

うちの周りも赤いダニ?がいっぱい発生中で嫌です(*_*)
まるさんこんにちは

なんとか無事抜糸までやってきました。
どんどん良くなって、早くドッグラン復帰したいです!

虫コナーズ、網戸にスプレータイプと迷ったんですよね~
そうです、ワン子いると迷うんです。これって大丈夫かな?って(^_^;)
虫はとーちゃんの天敵なので、とーちゃんにも気を遣うし(*´Д`)
リボンさんこんにちは

トップ、お散歩なんかはもう普段と変わらない動きをしますが、激しいコギプロだけ
拒否していますから、やっぱり若干痛みはあるんじゃないかなと感じます。
でも、全快する日も近いと願ってます!

母から届いたそらまめ、当分楽しめそうです^^
旬のものを食べられるって、贅沢ですよね( *´艸`)

くまもんの虫コナーズ、即決でした(≧▽≦)
岐阜のママさんこんにちは

おかげさまで無事抜糸を終えました。
いろいろと気をもませてしまいましたが、ありがとうございました。
まだ多少本調子じゃないみたいですが、そのうち戻ってくれると思います!

虫嫌いのとーちゃんにとって、虫コナーズは必須です(^_^;)
部屋に1匹でも飛んでれば大騒ぎ。この季節、虫くらいいるよ!って思うんですが、
網戸にしていたら嫌がります。

ママさん家庭菜園でお野菜作ってるんだ~すごい!
そうそう、さやは大きくても、中身は1個とかのものもある(^_^;)
小海老とのかき揚げもテッパンですよね( *´艸`)
食べたくなってきた~♪
こたさんこんにちは

この度はご心配をお掛けしてしまいましたが、無事抜糸できました!

腫れがひくのは日にち薬だと思って、焦らず治していきます。
くるみちゃん、元気になったら「頑張ったごほうびラン!」一緒にしてくれるかなあ(≧▽≦)
らんこままさんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございました。

らんさん、来月手術ですか。。。
9歳のお祝いも申し上げずにすみませんでした(*´Д`)
でも、9歳とは思えぬ若々しいお顔ですよね。シニアには見えません。

トップの手術記事がタイムリーで何かの参考になれば嬉しいです。
「この決断でよいのか」と皆さん悩みます。
でも前立腺の状態を見ても、いい機会だと思います。アズもそうでしたから。

一緒にご長寿コギ目指しましょう!
らんらん頑張れ!!
ねねママさんこんにちは

きゃーーーーーー(≧▽≦)
会いたかったねねちゃんに会えたーーーーーーーー(≧▽≦)

嬉しいです!
皆さんコメント下さいますが、コギちゃんのお顔が分からないのが残念で・・・・
これからはねねちゃんのお顔を想像しながらコメ出来ます!!
ありがとうございます^^

しかしねねちゃんお目目が綺麗で、毛並みがバツグンですね!
トリミング直後とはいえ、艶があって素晴らしい!(^^)!
これからもよろしくね!ねねちゃん!!
あんこかあしゃんこんにちは

いろいろありましたが、無事に抜糸出来て安心しています。

コギプロが本格的に復活したときが、完治のサインですかね^^
笑顔が戻ってくれて、アズの表情もよくなって、あとは焦らず腫れがひくのを
待ちます。
ありがとうございます!
あいこさんこんにちは

あいこさんも「相性が悪くなってしまった」のですね。
残念ですよね。
うちも3年近く利用していましたから、アズの手術を綺麗にしてもらった実績があるだけに
悲しいです。
お互い相性のいい病院に出会えるよう、気長にいきましょう^^

そら豆、やっぱりシンプルな塩茹でが一番美味しいですよ( *´艸`)
ポタージュ、めちゃ簡単なので是非お試しあれ♪
なすびかあちゃんこんにちは

何だか今回はとんだ大騒動になっちゃいましたが、無事に抜糸出来てよかった・・・
ご心配お掛けしましたね( ;∀;)

あとは焦らず経過を見て行きたいと思います。
元気だけが取り柄のトップですから、すぐ完全復帰してくれると信じてます( *´艸`)

いろいろとありがとうございました。
メルティーママさんこんにちは

ほんと、心身ともに疲れましたがひと安心しています。
腫れもそのうちひいてくれると思います^^

私も、家に近い所をつい優先して考えてしまいますが、その考えはやめようと思います。
20分30分の違いで嫌な思いをしたくないですから。
ママさんの言う通り、結果は結果でそうなってしまったことは仕方ない。でも納得させて
欲しいんです。
それが獣医さんの役割だと思うんですけどね。
今回は、ほんとにバカにされた気分でした。

そら豆、私も甘辛く煮たの好きです♪
旬の時期にしか味わえない美味しさ、堪能しておりますぅ( *´艸`)
のれんリロさんこんにちは

苦難の道を歩んだトップも無事抜糸しました~!

ユウシャと同じ花柄とギンガムチェック服、「無卵生双生児」でデビューですな(*´Д`)
名残タマがあったってへっちゃら!

ソラマメ・・・冷凍して捨てて冷凍して捨てて???|д゚)
奥さ~ん、面白いよ(笑)
みゆさんこんにちは

やっと抜糸を迎えることが出来ました!
親身にご心配いただいて本当に有難かったです(涙)
トップも頑張りました!

これからも見守っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
ともさんこんにちは

腫れの方は焦らず、そのうち治るさ!で経過を見て行きたいと思います^^

本格的にコギプロが始まれば嬉しいのですが^^
今回はいろいろと皆さんに励まされました。
本当にありがとうございました!
ハニーのママさんこんにちは

きっとすぐ終わると信じていた去勢手術がこんなに大変になるとは想像もつきませんでしたが、
なんとか抜糸も終えて安心しています。
皆さんの励ましやアドバイスに助けられました。
ありがとうございました。

そら豆、スーパーで買うと結構高いんですよね~
そうそう!ふわふわのベッドで寝ているお豆さんです(≧▽≦)
旬のお野菜が食べられるって、贅沢です♪
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

無事、抜糸終えました~(≧▽≦)
トップはいたって元気なので、大丈夫だと思います!

そら豆、立派なさやの割に中身が少ないので、高く感じますよね~
期間限定のポタージュ、贅沢でした( *´艸`)

テクノテクノ~♫は、去年バージョンですけどね(笑)

赤いダニ、お散歩中に見つけます!
気持ち悪いですよねえ(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント