タイガーマスク型とパーマン型

今日の松山は雨。

朝のお散歩はセーフ。

帰ってきた途端にどしゃ降りになって、超ラッキーな気分。



アズはせっかくのお休みなのに、お出掛け出来ないね。



20140526-6.jpg

退屈そうに寝てましたが、トップはもうしばらく安静にしててもいいかな。




前々から思っていたんですが、コギフェイスの型って、流行があると思いませんか?


いわゆる、顏の茶色の部分が若いコギとシニアのコギでは違いがある気がします。


全てのコギに当てはまる訳ではないけど、だいたいそうなっていると思うんです。



では我が家の2ぴきで比べてみましょう。


まずは、若いコギに多いパーマン型


20140526-1.jpg


ほっぺから下が白くなっていて、パーマンのヘルメットをかぶっている感じ。




続いてシニアのコギに多いタイガーマスク型

20140526-2.jpg

首まで茶色がずっぽり。

マスクをかぶっているようです。



これは是非統計を取ってみたいと思っているかーちゃんです。




夕飯は、2ぴきにお留守番を願ってお好み焼きを食べに行きました。

20140526-5.jpg

道頓堀の食べ放題にチャレンジ。

フォアグラさんと愉快な仲間たちでワイワイ♪




20140526-4.jpg

シメは白ごはんとそばめし( ゚Д゚)

たくさん食べたけど、元は取れてないだろうなあ~



とーちゃんが運転だったもんだから、帰り道にミスタードーナツ見つけてIN。

20140526-3.jpg

買い方がえげつない。

まあテイクアウトだから、帰ってご家族とどうぞ(*'▽')




帰ったら、今日もアズがとーちゃんのスリッパをぬとぬとにしていた(*´Д`)


20140526-7.jpg


お宅のコギさんは、パーマン型?タイガーマスク型??


どっち?


20140526-8.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うちはアズくん派のタイガーマスク型です
( ´ ▽ ` )ノ
歳はトップくんと同級生のヤングチームなんですが>_<
うちは非常に分かり辛いのですが、私はタイガーマスク型、嫁はパーマン型と意見が割れています。年齢はトップくんに近いです。
No title
初めまして。
先週このサイトを見つけ、最初から読ませていただきました。そして昨日、ようやく今に追いつくことができました。
私もコギを飼っていますが、うちはタイガーマスク型です。落ち着きのない騒がしいコギですが、年齢は10歳です。
No title
9歳6ヶ月でお星様になったsonyは
パーマン型です

トップ君のタマタマ早く腫れがひけるといいですね
半分こ…?
お久しぶりです!
トップ君、元気になって、よかったです!

さて、僕の顔は…半分半分かな!

アズ兄ちゃん + トップ君 ÷ 2 は…
(((^_^;) 僕、翔太郎、来月8歳!

No title
こんにちは!ブログは毎日拝見していますが、コメントはご無沙汰です(~_~;)

かーちゃんさんの発見に個人的には納得です(*^。^*)うちは先代のコギが(11歳でお星さまになりました)2000年生まれでしたがタイガーマスク型、今のコ(2011年10月生まれ)はパーマン型ですよ(^^)
う~ん、、、ビミョウ。。。
我が家のメグは、う~ん、、、
ホッペから下は、真っ白じゃなくって
薄~~~い茶色になって
首からが真っ白(・。・)

顔上部>ほっぺ>首とグラデーションに
なってます。

年齢も5歳(^^ゞアハハ~。
ビミョウなのです。。。
No title
うちのはアズさんと同じくタイガーマスク型ですねー。
6歳ってシニア?ミドルかなぁ。。。

ハゲ見せがてら作戦はナイスアイデアでしたね!
長いお付き合いのある病院だったと思いますが、かーちゃんがスッキリしてよかったと思います。
諸行無常、この世に変わらないものなんてないんですよね。

本気コギプロが早く見たいですね!

コメントし過ぎかなと思い、自制しておりました(笑)
父ちゃんさん大人買いですね!私もやってみたい。家のぽん太はタイガーマスク型でした。家は白い毛が少ないような気がします。
No title
ハニーはパーマン型でした。主人に説明したら感心していました。お好み焼きは家で作って食べるばかりです。たまには外で食べたいな。パパさんの買い方なら、ミッフィーのトートがすぐ貰えますね。
No title
こんにちは。
トップくんの「タマタマ」早く完全によくなるといいですね。
元気が一番ですね~!

さて、我が家のコギちゃんですが、先代コギのナナは13歳で虹の橋を渡ってしまいましたがパーマン型でした、サスケはトップくんと同い年で同じくパーマン型です。
統計結果が楽しみです。笑
No title
こんばんは。
メルは2歳半、パーマンです。

ミスド思いっきり食べてみたいものです♪
こちらはセルフなので、トレイにきれいに乗るところでやめちゃいます(T_T)
うちの銀は、なんじゃろか!?
パーマンじゃないし…タイガーマスク…すっぽり茶色で、首にファーを…
タイガーマスクに分類するのかしら…


道頓堀で、ガッツリやねぇ~
何人で、食べ放題・
鉄板の上のお好み焼き、4枚あるよね…たぁ~んと食べて、大きいなるんやよ(笑)
はじめまして
はじめまして
うちの”はな”はマズルが白く両耳と右顔が茶色いハーフマスク(オペラ座の怪人風?)です
後ろから見ると見事に半分です
初めて会った人は、たいがい珍しがられます

トップ君が早く良くなる様お祈りします。
ほんとだぁ~
タイガーマスク型とパーマン型そんな感じに
みえますね~(^w^)

母ちゃんさんの発想ナイスですね☆
パーマン懐かしい~漫画、幼い頃よく見てました
(^_^)

実家のコーギーは二匹ともタイガーマスク型です。今月11才になった雄と9才の雌です。

パーマン(笑)
うちの、天はパーマン型(笑)ですね。1歳2ヶ月ですね。若いです。トップ良くなってきてるみたいですね。おだいじに!
1歳10ヶ月、ヤング(笑)な方だと思いますが、タイガーマスク型です!
顏の縁取りが黒く入っているので、小顔には見えます(笑)
全体黒めですが、襟巻だけはトップ君と同じでキレイに入っていて、真っ白ね~とお散歩の時に言われます♪ちなみに、近所のホワイトシェパードより白いです(笑)

お好み焼き、何枚食べたのか気になります!フォアグラさん、着々ととーちゃんに肥えさせられてますね(笑)

アズ君、とーちゃん♡って思ってぬとぬとしてたのねぇ(^^♪
No title
ウチは「さくら11歳」も「アイリス2歳」もバリバリタイガーマスク型で~す。
アイリスなんて完全にマスクかぶってます。
マスクの下にはどんなオンナの顔が隠れてるんだ?

お好み焼き食べ放題の後にミスド大人買いって…ステキです*'з')*☆・。・:*・゚
No title
我が家のまりぼんはビミョウ型です。

初めまして。カフェ母と申します。
パーマン型かタイガーマスク型か真面目に観察してしまいました。^^
先代のカフェもビミョウ型。娘ファンチャはパーマン型です!

No title
はじめまして、こんにちは。
我が家のコーギー10才は半分タイガーで半分はパーマンです。7才の子はパーマンに近いです
うちの寿司太郎は、トップ兄貴と一緒パーマン型です!(^○^)!トップくん、無事抜糸出来て良かった!!後は、しこりが残りませんように!!
No title
うちのかのん5歳は、タイガーマスク型!
でも、アズ君ほど、深くかぶってない感じ。
浅くかぶった感じで、ちょっと下の方が白いです。



訂正。よーく見たらウチのはドロボー型と思われます!
れん母さんこんにちは

確かにれんくん、タイガーマスク型だけど、ちょっとうっすらほっぺが白いような・・・
ガッツリマスクをかぶった感じではないから、今風のお顔に見えるんですよ!

アズは何だか古臭いお顔でしょ( *´艸`)
ぼすゆーさんこんにちは

そらさん、めちゃ可愛い(≧▽≦)
お色はフォーンですか??
フォーンより白いような気もしますが、シッポも立派で!

これはタイガーマスクでもパーマンでもなく・・・・・
ホワイトタイガーマスク型にしときましょう!
珍しい!!
ゆきねぇさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

うちのブログを最初から読んだ・・・ですって!?(@_@)
こんなくだらないブログを・・・( ;∀;)感激でございます。
しかも、アズと同い年のコギさんですか!ならタイガーマスク型ですよね( *´艸`)

10歳でもまだ落ち着きなくて騒がしいだなんて、ラブリー(≧▽≦)

これからもどうぞよろしくお願いします!
キョロコさんこんにちは

9歳でパーマン型だったsonyちゃん、きっとイケコギだったはず!
アズくらいの年齢のコギは、がっつりマスクかぶった感じでどこかノスタルジックな顔なんです
よね( *´艸`)

トップのタマタマ、結構腫れもひいてきています。
しこりが残らなければいいのですが、トップも元気なので気にしないようにしています。
ご心配いただいてありがとうございます。
翔太郎くんこんにちは!

ご無沙汰です~!
トップはもう元気元気です!
ありがとうございます(≧▽≦)

そっか~
翔太郎くん、ハーフ&ハーフだね( *´艸`)
新しいタイプとして認定しましょう(*´ω`*)
コギコギさんこんにちは

毎日読んで下さってありがとうございます(≧▽≦)
読み逃げも大歓迎でございます~( *´艸`)

コギコギ家はまさに我が家と一緒ですね!
古臭い顔って言ったらアズに怒られそうだけど、やっぱトップのお顔の方が今風なんですよね^^
好みは分かれると思いますが(*´ω`*)
どっちも可愛いんですけどね(親バカ)
みゆさんこんにちは

真っ白じゃなくって薄~~~い茶色ってのも、パーマンに属します(笑)
やっぱり、ガッツリマスクかぶったような感じじゃないとタイガーマスク型とは認定されません(*´ω`*)

独断と偏見ですが( *´艸`)

5歳だから、分かれ目だったのかなあ(笑)

みりママさんこんにちは

うんうん、みりんさんはタイガーマスク型ですね( *´艸`)
6歳はシニアじゃないけど、パパとママのタイガーマスクDNAが強かったのかも(≧▽≦)

コメントし過ぎだなんて!
いつでも何回でもうえるかむでございますよ~(*'▽')
気を遣っていただいてありがとうございます。
これからもよろしくです!
まるさんこんにちは

大人買いして、あげる人がいればOKですよね(*'▽')
全部食べないといけないとなると、それは黙ってみてられません"(-""-)"

ぽん太くん、タイガーマスク型ですか!茶が多いタイプですね^^
まあ、どんな型であろうとも、我が子が一番には変わりない( *´艸`)
ハニーのママさんこんにちは

ハニーちゃんはパーマンですよね!
あながち、かーちゃんの法則も外してないとは思いますが、例外もあるようで(^_^;)

お好み焼き、家でわいわい焼いて食べるのも美味しいですよね~
うちはとーちゃんが部屋でホットプレート使うのあんまり好きじゃないのでしません(:_;)

ミスドのミッフィートート、いきなり2つゲットしました~( *´艸`)
かよさんこんにちは

トップのタマタマ、だいぶよくなってます!
元気で走り回ってくれると安心します。
ご心配いただいてありがとうございます。

ナナちゃんは13歳でパーマン型でしたか!
それは貴重なコギさんだったかも( *´艸`)
サスケくんは今風のイケコギ顔ですねきっと!
会いたいなあ~(*´Д`)
メルティーママさんこんにちは

うんうん、美犬のメルティーちゃんはパーマンですよね( *´艸`)
ほっぺの白いのがまた可愛いんだこれが(≧▽≦)

ミスド、セルフの方がセーブできますよね!
てんこ盛りにする方が恥ずかしくなる(´・ω・`)

カロリー考えないでいいならガッツリ食べれるのになあ~
岐阜のママさんこんにちは

うんうん、銀ちゃんはどっちにも属さないタイプだなあ~
どっちかに!っていうならタイガーマスクでしょう( *´艸`)
まあ、今はサマーカットして「誰?」状態ですけどね(笑)

道頓堀は4人で食べ放題!
お好み焼き、何枚焼いたかなあ~
そんなにビックリするほどは食べてないですよ^^
ニシムラさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

はなちゃんはマズルが白くてハーフマスクですか!
見てみたい~(≧▽≦)
では、オペラ座の怪人型、追加しときます( *´艸`)

トップはもうすっかり元気です!
ご心配いただいてありがとうございます。
リボンさんこんにちは

リボン家のコギちゃんは2ぴきともタイガーマスク型ですね?
その年齢ならそうでしょう( *´艸`)
あながち当たってて、嬉しい~♪

パーマン、私も大好きでしたよ~
ママさんと、年は近いかもですね^^

天さんこんにちは

天ちゃんはパーマン型だと思ってましたよ!
若いイケコギですもんね( *´艸`)

トップはずいぶんよくなりました!
ありがとうございます!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

タイガーマスク型・・・・と思いきやまさかのドロボー型(笑)
ラスティーはセーブルだから認定がきわどいところです!

いつも思いますよ!ラスティーくんの襟巻き、トップと似てるって( *´艸`)

お好み焼き、何枚食べたかなあ~
もんじゃやそばめしなんかもいろいろ頼んだけど、全然元は取れてないです(^_^;)
さくらママさんこんにちは

どうやらセーブルとトライは例外が多いようですよ!
確かにさくらちゃん、バリバリタイガーマスク型( *´艸`)

マスクの下はきっと、北斗晶みたいな鬼嫁タイプかも(笑)

ミスド大人買いはフォアグラさん同行でよかったです(*´Д`)
私一人ではとても・・・
カフェ母さんこんにちは
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そしてご投票ありがとうございます(≧▽≦)

たしかにまりぼんさん、ほっぺからツートンですね~
これはビミョウ型です(笑)
どっちかにするとしたら、パーマンですね!

結構ビミョウ型、多いのかもしれないなあ
まろtoめろさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

10才でハーフ&ハーフですか~( *´艸`)
珍しいタイプですね~
こうして皆さんのコギさんの型を聞いて行くの、面白いです♪
ご協力ありがとうございます^^
あーちゃんさんこんにちは

うんうん、寿司太郎はパーマン型だよね~( *´艸`)

トップはどんどん元気になってきてます!
また遊んで下さいね~!!
あやっちさんこんにちは

5歳でタイガーマスク型ですか~
でも、下の方が白いならタイガーマスク型と認定できません(笑)

アズみたいに、ガッツリかぶってないとダメなんですねえ( *´艸`)

ビミョウ型ですかね(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント