体重測定の日


今日の松山は晴れ。

お散歩は汗が流れるようになりました(@_@)


トップもゼエゼエがハンパなくて心配になりますが、それでもまだまだ歩こうとする元気なヤツです。



今月はトップの手術があったりで体重測定が遅くなりましたが、末日の今日、測定しました!

20140531-2.jpg

おや?

自信ありげじゃないか。



どんだけ痩せてるのかと思いきや・・・・



20140531-8.jpg


アズ  14.0kg

トップ 11.4kg




200グラム痩せてますよ~

20140531-3.jpg

はい。

トップなんて1.3キロも痩せてるぞ(@_@)




20140531-7.jpg

まあ、痩せたことには違いないから何も言いはしないけどさあ~

もうちょっとガンバんなよ。



それにしてもトップ、フードを変えてから2キロ以上も痩せて締まった体になったね!


20140531-4.jpg

去勢してこれから太りやすくなるって言うから、今の体重で全然いい感じだよ^^


今くらいをベスト体重として、これからもっと体つきが変わってきてくれたら嬉しいなあ( *´艸`)


アズはなかなか痩せてくれませんが、引き続き頑張ってもらいましょう(*´Д`)




今日の夕飯。

20140531-1.jpg

焼きうどん・鶏天・アスパラ天・魚肉ソーセージ天・ほうれん草の和え物。


焼きうどんはとーちゃん作。

盛り付けはとーちゃん多めで分けてもらったのに、食べ始めて皿が交換されていることに気付く(-_-メ)


ったく"(-""-)"



食事が終わってから、フォアグラさんが夕飯まだだということでモスへ。

20140531-5.jpg

今、ミスドとコラボしてるバーガー。

フレンチクルーラーかと思いきや、甘くないそうで、砂糖なんかはかかってないから美味しかったそうですよ。


20140531-6.jpg

この夕飯が今日はじめて食べる食事だったそうで、こんだけぺろりと完食( ゚Д゚)


偏った食生活で、ますますフォアグラまっしぐらなフォアグラさんなのでした(*´ω`*)



トップだけ順調に痩せていますけど、コツでも教えてもらいたいもんです。




20140531-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

わーわーすごい!トップくんが れんより軽くなっちゃったーー!>_<
けど トップくんは毛皮がゴージャスだし れんは毛足短男だから 実際比べたら きっと まだ れんの方が小ぶりに見えるのかな…

次 会えるの楽しみにしてます♡>_<
No title
アズ君200g減ですか(笑)
でも 減ってる事に間違いはない(*^^)v

トップ君のフードは何に変えたのでしたっけ・・・
うちもおからが増カロリーになってきたようで フードの量をもっと減らさないと・・可哀想ですが(泣)

愛瑠と亜衣の10歳組が めっちゃ太ってしまってどうしましょう・・・(;一_一)
えええええっ!
アズクンあんなに激しい
水遊びしてるのに(*≧∀≦*)

トップくん術後の無意識
ダイエットもあったしね( TДT)

ユウシャがでかいのはフードのせいかなぁ
うーん
初めまして(*^^*)
始めからぜ〜〜んぶ読ませていただき、やっと現在に追いついたところです(笑)
すっかりアズトップ一家のファンになってしまいました( *´艸`)
トップくん、元気になって良かったですね!我が家は14歳のおばあちゃんコーギーと暮らしています(^ ^) これからも更新、楽しみにしています!
トップちゃん、術で、取り除いた部位の重さは、いかほどだったんだろね!?

アズちゃん位になると、痩せるのも、大変だよね…
うちも、先代犬の時に、ダイエットしたけど、大変だったもの…少しでも減ったら、お褒めの言葉頂いてました(;^_^A
年齢的に、トップちゃんと思うと、大変な努力してるかも!?

二匹とも、とってもよくできました、はなまるを、あげます(^-^)v
おっと、忘れるとこでした。
6月です。態度のでかいトップちゃんですね♪
アズ君、200グラムのダイエットおめでとう(笑)
減ったのには変わりないものねぇ~♪

これからどんどん暑くなるので、とーちゃんと水遊びしながら動いていたらダイエットになるかしら?

トップ君、痩せましたね。ラスティーと同じ位です♪
くびれも体重もキープしていきたいですね(^o^)
トップくん、くるみより軽い~
フィラリアの薬をLからMになるように、くるみもダイエットだ(^^)
れん母さんこんにちは

えええ!?
あの小柄なれんくんより軽く??

そっか~
トップは頭がデカいから、たぶん一緒に遊んでもトップの方が大きく見えると思います(^_^;)
「毛皮がゴージャス」といういい方があったか!!(笑)
これからはその表現でいこう( *´艸`)

次会えるのが楽しみだなあ(≧▽≦)
愛瑠ママさんこんにちは

アズは年齢的にもなかなかだとは感じていますが、トップとの差があまりにも(^_^;)

我が家のフードはT’s Houseさんのオリジナルフードに変えたんです。
これがてきめんに効果アリで、毛艶もとってもよくなりました。

ダイエットは本人も可哀想だけど、させてる方も辛いですよね( ;∀;)

愛瑠ちゃんと亜衣ちゃん、10歳だとなかなか減らないかもしれないけど、頑張るんだよ!
アズも頑張ってるよ!
のれんリロさんこんにちは

アズクンの激しい動きは、24時間の中であれだけです(^_^;)

トップはやっぱしんどい思いした一か月でもあったので、痩せたかもしれないですね(:_;)
ユウシャくんはあの体系がラブリーで大好きだからダイエットしなくてよいよ!
モカママさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

最初から・・・・・ですか(@_@)
なんと。。。。。なんとまあ(@_@)
何だか照れますが、とっても嬉しいです!

我が家のファンになってくれるのですか(≧▽≦)
大歓迎です~
これから末永くよろしくお願いします!

14歳のコギちゃんだなんて、大先輩じゃないですか!
これからもコメントを通じて交流させて下さいね^^
岐阜のママさんこんにちは

病院によっては取り出したタマタマを見せてくれるらしいので羨ましい・・・
私も見たかったなあどんなものなのか。

アズはリバウンドしていないだけ褒めてやってもいいのかもしれませんね(^_^;)
せめて12キロ台には戻したいなあ~

今月のカレンダーみたいに、トップの態度は相変わらず大きいです( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ワンコの200グラムは意外と大きいものなのかもしれないですよね。
褒めてやることにします(^_^;)

暑い季節にさらに痩せてくれたら嬉しいんですけどね~
トップとラスティーくん、体重も並びましたか^^
一緒にマッスル目指しましょうね!
こたさんこんにちは

えー!?
くるみちゃんより軽くなっちゃった??(@_@)
でも、毛皮がゴージャスなトップはきっとくるみちゃんより大きく見えるはず(^_^;)
くるみちゃんはダイエット必要ないよね~^^

フィラリアの薬、早くも半年分全部買っちゃったんだけど、大丈夫かなあ(*´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント