スポンサーサイト


今日は食べネタ!


今日の松山は曇り一時雨。

雨と言っても、昼間にパラパラ降った程度。


アズトップ地方、本日梅雨入りしました~!


早いなあと思っていたのに、昨年より7日も遅い梅雨入りだそうで。

おトイレ外派にとって梅雨は大敵ですが、何とか乗り切らなきゃねえ。



この間、とーちゃんがふと「最近、パン焼かへんなったなあ」とつぶやいた・・・・・。





( ゚Д゚)バレタ





えっと・・・・・




引越してから焼いてない気がする・・・・・


1年以上、ご無沙汰(*´Д`)



ってことで今日はパン作り。


まずはカフェオレパン。

20140603-2.jpg

とぷを先生、厳しい採点ですな!

もう少し焼き目が付いた方が美味しそうだったね~



20140603-3.jpg

お次はオニオンチーズカレー。



20140603-4.jpg

なかなかいい感じ。


近所の同級生、育ち盛りの子供が3人(中2・中1・小1)もいて、「パンなんかなんぼ買っといてもすぐなくなる!腹立つ!」っていつも言ってるので持って行ってあげた。


20140603-8.jpg

パン屋のトプちゃん、来ましたよ~♪

このあと一緒にお散歩行ってくれたので、ゴキゲンなトップでした^^


今日の夕飯は、パンも焼いたし、ナンも焼いてバターチキンカレーにしました。

20140603-5.jpg



がっ!




とーちゃんが、ジャージャー麺食べに行こうと言うので急きょお出掛け。


無計画に思い付きで行くから、縁中縁が定休日(´・ω・`)



20140603-9.jpg

という訳で、中国人の技が冴える刀削麺に変更!



20140603-10.jpg

かーちゃんはトマトと卵の刀削麺。

エビチリのあんを甘くしたような、くせになりそうな美味しさ( *´艸`)



20140603-12.jpg

とーちゃんは刀削麺の冷やし中華風。


20140603-11.jpg

もちろん、フォアグラさんと愉快な仲間たちも一緒です。

今日は腹9.4分目くらいだったそうです。





20140603-6.jpg

夕飯が急きょ変更になって、発酵しまくったナンをどうしようかと思い・・・・


20140603-7.jpg

普通に焼いてみた(*ノωノ)

バターも入ってないし、2ぴきのおやつにしよう( *´艸`)


20140603-13.jpg

大好きなパンがもらえるなら、お留守番も悪くないよねえ^^



今日は食べものネタのみでした(^_^;)




20140603-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
すごい ママさん
何やっても完璧な料理・・・パンも作れちゃうなんて尊敬です
毎回 おいしそうな外食&手料理 いいなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わんちゃんかわいいです~(^^)
はじめまして(^^)写真もきれいだし、楽しいお話で見入っちゃいました。うちはロングコートチワワがおります。また寄らせてください(^.^)
パン、暫く焼いてないねぇ~は、とーちゃんからのリクエストじゃなかったのか!?

パン、うちは、ラップにくるんで、冷凍したりします。焼き立てが、美味しいですものね♪

アズちゃんと、トップちゃん、ラッキーだったね♪
パン、お上手ですね~(^O^)すごい美味しそう!

パン屋のトプちゃんうちにも来てくれないかなぁ~♪

アズ君、隠れロールパイ持っていたのね(笑)
大好きなパンもらえて良かったね♡
愛瑠ママさんこんにちは

私はコギ服が縫えるママさんを大尊敬してますよ(; ・`д・´)
私には絶対出来ない。
習いたいですよ~

完璧な料理なんかじゃありません。
カロリー度外視した、真似してはいけない料理の数々です(笑)

pieceさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

私もpieceさんのブログは拝見させていただいておりました!
近所なので、今度散歩がてら行ってみようと思っていたんです。
可愛い針山が欲しくて( *´艸`)

ロングコートチワワちゃんですか^^
トップの大好物ですが、いつか交流出来たら嬉しいです(*'▽')
岐阜のママさんこんにちは

うちの2ぴきもとーちゃんも、パン大好きなもんでやっぱ食べたかったんですかねえ( *´艸`)
冷凍保存できたらいつでも食べれるからいいですね!
我が家の冷凍庫は、とーちゃんの取り寄せ品がうようよしているのでパンの入る隙がない( ;∀;)
冷凍庫、買ってもらおうかなあ~
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ほんとに久しぶりに焼きましたよ~(^_^;)
作り方、忘れてなくてよかった。

パン屋のトプちゃん、全国展開したらお届けしますんで( *´艸`)

アズの隠れロールパイ、ついに撮影に成功しました(笑)
トップには負けるけど、巻いております(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント



