退院しました。


今日の松山は雨。

梅雨らしい一日でした。


今日は父が退院するので病院へ。

退院後、父が食べたいと言ったものは・・・・・


20140604-1.jpg

めん吉の肉うどん。


だが私は知っている。

父が病院前の中華料理屋に通っていたことを( ゚Д゚)


母に言うと怒るから黙ってるけどね。



医者はもう少し入院しておいて欲しかったらしいが、病院食がまずくて退院を強く願い出たんだって。


もうどうしようもない。



20140604-2.jpg

スーパーで久々のシャバの雰囲気を満喫し、兄の家へ。



兄が仕事で留守だったので、トップを家に入れてやった(笑)

20140604-3.jpg

母は犬嫌いなのに、日に日にトップに甘くなって今では可愛くて仕方ないみたい^^


20140604-4.jpg

トップも、ばーちゃん大好き(≧▽≦)



兄にLINEで「お邪魔してます」と上の写真を送ったら・・・・・


20140604-15.jpg

獣を家に上げるなんて到底考えられない兄なのでした。

可愛いのにねえ(*´Д`)




雨が止んでいるすきに、お散歩へ。

20140604-5.jpg

今日も池の亀さんは手を叩くと一生懸命泳いでやってきました^^


20140604-6.jpg

久しぶりの梅津寺の海。



20140604-7.jpg

題名「犬とばあばと砂浜と」

ばーちゃん。年甲斐もなくトップと砂浜走ってくれちゃって、ありがとう(笑)




20140604-8.jpg

大きなサギに小バカにされて、飛んで吠えるトップ。


20140604-9.jpg

海には入らなかったけど、思いっきり遊んで帰りました。

今日はカッパでお散歩かと思ってたので、思わぬいいお出掛けになりました♪




今日の夕飯は、昨日のバターチキンカレーのはず。。。


なのに・・・・・・



帰ってきたら、カレーが食べられてる(:_;)


くっそぉ(; ・`д・´)

留守の間に・・・・・やられた。




夕飯どうしようかと思っていたところへ宅配届く。

20140604-12.jpg

代引きで、さらに  くっそぉ(; ・`д・´)


とーちゃんがポチしたみたい。


昨日、道の駅で買って来てくれた野菜もあるし。

20140603-1.jpg

買い物行かずに済ませよう。




20140604-16.jpg

豚は野菜蒸し。


20140604-10.jpg

脂が甘くてサイコー(≧▽≦)


20140604-11.jpg

野菜と海鮮で、串揚げ。


食べ過ぎた(@_@)

でも米は食べなかったから、責めないで(´・ω・`)




20140604-13.jpg

アズも今日は一日雨で内勤だったから、海行きたかったよねえ

また行こうね。




20140604-14.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

退院おめでとうございます。病院食がまずく中華屋さんに、通ってた。家の母親を思いださかます。寒い冬なのに前のコンビニにいろいろ買い出しに行ってたこと。看護師に怒られてたなぁ。お父様、元気なって良かったですね。お母様も安心ですね。本当におめでとうございます。
No title
こんにちは。
病院食まずいのはよ~くわかります。私は注意する側でしたが、朝検温に行くと、ゴミ箱にお弁当の空箱が何個も入ってる強者がいましたよ。糖尿病の方でしたが・・・

そして父は片肺なので酸素を使わなければいけないのですが、全く使いません。好きにしてくれ・・って言っておきました。

ホントにいつもご飯美味しそうですね~
特にパンをあんなに上手に作れるなんて尊敬します♪
No title
退院おめでとうございます

うちの父親も入院時は「まずいまずい」の連発で 好物の「肉皿」って言う牛丼の具のようなものを こっそり持って行ってました(笑)

お家に帰られたので 思いっきり美味しいものが食べれますね(*^_^*)

お母さんお元気ヽ(^。^)ノトップ君と砂浜ですか(笑)
No title
こんにちは

確かに病院食は薄味で量も中途半端ですよね。
でも病院食ってダイエット出来るんですよね。

いつも献立を真似させて頂いてます。
今日は豚肉・もやし・白菜の野菜蒸してみます。
新たまねぎがあるのでてんぷらかフライ。
後、わかめの味噌汁にします。
No title
お父様、退院おめでとうございます。ママさんもご苦労様でした。家族も大変ですよね。犬嫌いのお母様と思えないですね。優しい人はわかるんですよ。パパさんの買い物上手には感心します。主人に頼んだら、好きな里芋、それも種いもを買ってきました。いちごは買わないな~
父上様、退院おめでとうございます。

良かったね♪

ご飯の味がわかるなら、大丈夫だよ。

母上様のご飯が、恋しかったんだよ♪

年を重ねると、我が儘が出てきますものね。

ダブルクソッ~ですかぁ~(;^_^A
とーちゃん、やりおりますね(^^;
ポチもしましたかぁ~代引き…(笑)

兄上様の反応…(笑)
獣=トップちゃんですかぁ~(;^_^A
お父様
退院おめでとうございます(^_^)

トップくんも元気になって良かったですね♪
お兄様からのご返信のスタンプの顔に
思わず笑ってしまいました(^w^)

お母様と一緒にトップくん嬉しそうですね~
アズくんは今回は行けなくて残念だったけど
また、今度行ける時が楽しみですね♪
お父様、退院おめでとうございます。

私は以前、病院食を作ってましたが、常食の患者さんからはいつも美味しいご飯をありがとうと言われた事がありました。

治療食になると色々制限があって難しいですよね。

しかし、忙しい中他の人はご飯なのに麺類がいいとわがままな人に茹でて、汁も温めて出していたのに、病室に行く機会があって見たら、吉牛がドーンと置いてあったのを見た時はさすがにムっときました(-_-)

お母様の手料理が恋しかったんでしょうね♪

トップ君、お母様にもっとなでて~ってうっとりですね♡

アズ君、やっぱりコード好きなのね~(笑)
落ち着くのかな?でも、気を付けてね(^^♪
No title
お父様、退院おめでとうございます!
やっぱり自由になる方がいいですもんねぇ。家族は心配ですが。。。

お兄さんの反応面白いですね~(≧▽≦)
うち母も家の中に犬がいるなんて!!!の人でしたが、我が家に来てメロメロです(笑)
でもまだ実家にはあげてもらえませんが(^_^;)

お父様も自宅でゆっくり療養ですね~♪
トップ君もシラサギに怒ったり、浜辺を青春したりできるようになったんですね!
良かった~♪
まるさんこんにちは

ありがとうございます。
退屈な入院生活の中で、楽しみは食べることぐらいということは分からないでもないんですが、
食べ方がハンパじゃないんです。
20代の育ちざかりでもそんなに脂っこいもん食べれないよってくらい食べる。
元気なってもこの調子じゃいつ病院んに戻ってもおかしくないですね。。。
せめて夫婦仲はよくあって欲しいです。
メルティーママさんこんにちは

転移する前の大学病院の病院食が美味しかったらしく、比べてしまうと食べれなかったみたい
ですが、父は味付けもそうだけど、とにかく量が多いのが問題です。
父も糖尿です。
ま、こんなだから糖尿になったんでしょうけど。

ほんと、言う事聞いてくれないと「好きにしてくれ」ですよね。
周りの心配を無視するんですから、自分勝手もいいとこです。

パンは、誰が焼いても「焼きたて」なら美味しいんですよ( *´艸`)
愛瑠ママさんこんにちは

ありがとうございます。
食事がまずくて、何かおかずを追加して食べるならまだ可愛いですよ。
その不味い食事を完食しておいて、カップ麺やパンをたらふく食べるんですから。
普通、年取ったらそんなに食べれないと思うんですけどね。

家に帰ったら父は自分で好きなものを作って食べることでしょう(^_^;)
母は一人で山仕事をしないといけないので。

これから海へのお出掛けが多くなりそうですが、砂汚れもハンパないです( ;∀;)
らもママさんこんにちは

普通、病院食を3か月以上食べればいいダイエットになりますよ。
父の場合、10キロは太ったと思います。
入院前に食べれなくて痩せたけど、それ以上にリバウンドです(*´Д`)

献立、参考にしていただけて嬉しいですよ~♪
野菜蒸しはヘルシーでいいですよね!
ポン酢でいくらでもいけちゃう( *´艸`)
新たまねぎも甘くてサイコー^^
何だかよそんちの献立聞くのって、楽しいですね(*'▽')
ハニーのママさんこんにちは

ありがとうございます。
やっと退院ですが、これから母が大変です(´・ω・`)

母は、私が子供のようにアズとトップを可愛がるもんで、孫のように思ってくれてます(^_^;)
口癖は「犬じゃあいかんかろ」ですけどね(笑)

ご主人の種いも事件、大爆笑しちゃいました。
男の人って、そういうとこありますよね。
返事書きながら、また笑ってます(笑)
岐阜のママさんこんにちは

ありがとうございます。

ご飯の味が分かりすぎて、困りもんです(^_^;)
家族みんなで回転寿司行っても、父が一番食べますから。
18歳の孫よりも(´・ω・`)

母上様のご飯が恋しいのならまだ可愛いんですけどね。。。

兄の家は、きちんとお掃除して帰りましたよ( *´艸`)
リボンさんこんにちは

ありがとうございます。

元気になったトップを父にも会わせたくて連れて行ったんですが、兄が居なかったので
つい家にあげちゃいました( *´艸`)

母もいつも可愛がってくれるので、トップも大好きなばーちゃんなんです♪
母はアズ派なので、本当はアズの方が喜ぶんですけどね(^_^;)
アズは飛びつかないし舐めないので、落ち着いた感が母向きなんです(^◇^)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ありがとうございます。
ママさん、病院食を作っていたんですか~
いろんな患者さんいたでしょうね。
「麺類がいいとわがまま」なんて言えるんですね。そんな要望に応えてたらきりがないですよねえ。
それはムっとしたでしょう。
父も、昼食が出てくる前に中華を食べにこっそり出掛け、戻って昼食が運ばれてきたらそのまま
下げ膳しますから。
罰があたりますよ。

母の手料理が恋しいんじゃなくて、好きなものを好きなだけ食べたいだけなんですよ。
ほんとに困った人なんです。

アズ、この前も寝室のテレビのコードのところで寝ていて、夢を見たのか飛び起きてコードを
引っこ抜きましたよ(^_^;)
こちらも困ったじいさんです(笑)
ぼたもちさんこんにちは

ありがとうございます。
ほんとに、家族の心配なんてまるで無視ですからね(*´Д`)
好きにしてって言うしかないです。

ぼたもち家のお母様もそうでしたか~
うちの母も、今や実家は寝室もOKになったほどです(≧▽≦)
そのうち、実家もOKになりますよ( *´艸`)

トップもタマタマは随分しぼんで、もう元気いっぱいです!
ご心配お掛けしました^^

コメントの投稿

非公開コメント