迷子のコーギー預かる!


今日の松山は曇り。


皆さんはいつものお散歩コースで、コーギーに出会いますか?

トップは夕方のお散歩コースで、最大9ぴきのコーギーに会います。


お互いお散歩中で会うコギさんもいれば、お家の前を通ってお庭に繋がれているコギさんもいたりですが、今日まず出会ったのはお散歩中のコギさんで、トップの爆吠えに表情ひとつ変えない賢いコギさん。

飼い主さんはトップをなでなでしてくれますが、私はトップが暴れるので向こうのコギさんを撫でれません(゚´ω`゚)


本日2ぴきめのコギさん。

20140606-20.jpg

そう!アズです( *´艸`)

トップのお散歩コースは何コースもあるので、アズにいつも会う訳ではありませんがたまーに会えます^^


興奮してタックルするトップに、アズは迷惑そうにしてました(^_^;)




アズと別れてすぐ、原付を押しながらコーギーを連れて歩いている人に会う。


あれ?

いつもお庭に繋がれてるコギさんに似てるなあ。

原付でコーギー・・・?

ちょっと違和感あるなあ

と思いつつ、トップが爆吠えしだしたので言葉も交わさずすれ違いました。



すると5分も経たないくらいにとーちゃんからLINE。

20140606-13.jpg

あ!さっきのコギさんじゃん!



会社に寄ってくれたんだ~♪

と思いつつ、近くのコギさんだと思うよと返信。


するとこのコギさん、連れてきた男性が500メートルくらい先の道路で保護して、アズだと思って連れて来てくれたらしく・・・。


とーちゃん、ひとまずこのコギさんを預かることに。




散歩から帰ってきたアズとご対面。

20140606-2.jpg

アズもどこのコギさんか気づいたかな?



20140606-3.jpg

このコギさん、とにかく人懐っこい!

めちゃ小柄な女の子で、10キロないんじゃなかろうかと思える小ささ。


いつもお庭に繋がれているんですが、アズやトップが前を通るとチェーンがちぎれんばかりに右に左に走り回り、宙に浮いて大興奮するコギさんなのです。

今まで威嚇だと思っていましたが、この喜びようを見ると遊んで欲しくて興奮していたんだなあと納得(^_^;)





とーちゃんがそのお家に連れて行ってみたもののお留守。


なのでしばらく預かることに。

20140606-4.jpg

日が暮れても不安そうな表情を一切見せない可愛いコギさん。

これは連れ去られても生きていけるタイプだね(*ノωノ)




トップもご対面。

20140606-8.jpg

20140606-9.jpg

いつも爆吠えし合ってる仲だったけど、お互い遊びたい吠えだったのね。



20140606-14.jpg

20140606-10.jpg

うちの2ぴきはとーちゃんに飛びついて喜ぶことはしないのに、このコギさん、とーちゃんにも飛びついて喜んでる~!


20140606-11.jpg

20140606-7.jpg

20140606-6.jpg

私が近づいても、うれションするんじゃなかろうかというくらい、お尻を振って喜ぶ。


このまま連れて帰りたいとさえ思うほど、可愛い(≧▽≦)


それはダメだよね・・・・・


20140606-5.jpg

この暴れ方は、あそこの家のコギさんに間違いない。


20140606-12.jpg

あまりに可愛いコギさんなもんで、はしゃいでたらアズに怒られた~(´・ω・`)



お家に明かりがついたのを確認して、コギさんを連れて行きました。


やっぱりここのコギさんでした(*'▽')



お名前はりんちゃん(*^^)


これからは仲良くしなきゃね~♪

20140606-18.jpg

ほーーーんと、可愛かったねえ( *´艸`)

事故に遭わないうちに保護して下さった男性にも感謝しなくては。

無事にお届け出来て、本当によかった。


とーちゃんも、あれだけ懐かれたらさすがに可愛く思ったみたい。


女の子も、いいでしょっ!とーちゃん |д゚)




今日の夕飯。

20140606-1.jpg

もちろん、昨日食べそびれたジャージャー麺。

チヂミと韓国風冷奴。




そして今日は、アズとトップにプレゼントをいただきました!

20140606-15.jpg

泥よけエプロン!!

迷彩でめっちゃいい!!


アズの誕生日プレゼントと、トップの快気祝いにと、このお方から!!

20140606-16.jpg

翔太郎くん~(≧▽≦)


ママさんお手製の泥よけ。

かーちゃんが縫った泥よけ、数回使ったらクタクタのノビノビになっちゃって、使い物にならなくなりました( ;∀;)


ちゃんと防水素材で作ってあって、これはマジで嬉しい( ;∀;)


20140606-17.jpg

もう、腹真っ黒ですようちの2ぴき(*´Д`)


翔太郎ママさん、ありがとうございます(≧▽≦)

試着は明日、披露致しますのでお楽しみに~♪








20140606-19.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

迷子になっちゃったコーギーさん、保護してたんですね…
うちの散歩コースには、コーギーさんは、居ません。圧倒的に、ミニチュアダックスと、チワワが多い。

私は、車で出かけた先で、コーギーさんを見つけると、話しかけちゃいますけどね…

でも、無事、飼い主さんとこに帰れて、めでたしめでたしやね♪


とーちゃん、お嬢だって、ええよぉ~
さんぴき目、お待ちしてます♪

No title
良かったですね~
無事にお家に帰れて・・・

女の子やっぱり可愛いでしょー
アズくん トップくんに是非 妹を迎えて下さい(笑)
沙羅をしばし お預けしましょうか(*^。^*)
「こりゃ 酷いわ・・・」って言われそうですが(笑)
岐阜のママさんこんにちは

私も基本、コーギーに出会ったら声を掛けます。
皆さんいい方ばっかりで、交流させてもらってますよ( *´艸`)
なぜか他の犬種の飼い主さんは挨拶しても無視されることが多いです(*´Д`)
近づけないでってことなのかも。

りんちゃん、無事飼い主さんにお届け出来てよかったです^^
あのままもっと遠くに行ってたら、どうなってたことか・・・

愛瑠ママさんこんにちは

りんちゃん、どうしてチェーンが外れたのかは分からないけど、無事帰れてほんとに
よかったです。

女の子、いいですーーーーー(≧▽≦)
さすがのとーちゃんも、あれだけお尻振って懐かれたらメロメロですよ!
小柄だし、ほんと連れて帰りたかった( *´艸`)

マジで妹、欲しいなあなんて(*'▽')
沙羅ちゃん??
とーちゃんが「やっぱり女はいかん!!」ってなると思われますので遠慮しときます(爆)
No title
いやあ~いい事しましたね

すばらしい連携でお見事でした

保護されたりんちゃん 二度と同じ目に会わないようにね~

いい事をしたあとのごはんはとても美味しかったでしょう

迷彩柄のかっこいいやついいね

翔太郎ママさん 上手だね

試着が楽しみだね
No title
どうして、逃げたんですかね?りんちゃんは良い人達に巡り会えてラッキーでしたね。車も通るし、ぞっとしますね。女の子は気が強いですね。わが家は次は男の子がいいです。だから、トップ君の去勢は参考になりましたよ。
No title
コギだらけ凄いーー!!
こちら柴犬まみれ!笑
柴犬の大会かなんかの開催地らしく
柴人口凄いです~。

りんちゃんかわいいなー。
エミのひごのコギ今女子です!
とーちゃんさん女子だよー!←
でも、それでも
男子を連れて帰るとーちゃんのファンです。ウフw

あ、でも↑沙羅ちゃんに爆笑したのは内緒

翔太郎ママさん凄い!!
ファッションショー楽しみだー!
No title
りんちゃん、かわいい☆
無事にお家に帰れて良かった。

うちのかのんも、庭に出しておいたら、誰かに連れ出されたことがあったんです。
知らない男の人が「お宅コーギー飼ってましたよね?公園にいるのそうじゃないですか?」って、わざわざ教えにきてくれて無事保護!

なんでいなくなったのか、不思議だったんですけど、家の前にジャーキーが落ちてて・・・(-"-)
たぶん、ジャーキーに誘われたんですねぇ~
食いしん坊は、危険です!
アズ君も、気を付けてね(笑)
りんちゃん、保護してもらえてよかったですね(^O^)

うちも少し前に道路の真ん中を歩いている中型犬を見かけて、保護しようと車を降りて30分以上暗い中追いかけたのですが、人間が怖いみたいで寄っても来ないし逃げるばっかりで、うちのとーちゃんとはさみうちしてと思ったのですが、う~と言って逃げてしまいました。
おやつでつっても来なかったし、無事でいる事を願うばかりです。

コギちゃん9ぴきも会うなんて、羨ましすぎる~!(^^)!お散歩中のアズ君、細く見える~(笑)

近所に2ぴきはいるのは確実ですが、中々会いません。しかも、会ってもお互い爆吠えです(*_*)

出かけてる時に見つけて、追っかけて触りに行った事もあります♪

泥よけエプロン、これからの時期大活躍ですね!!
うちも、ぶっちさんの買いました~。着せたら、お決まりロックでしたけどね。。
ルル父さんこんにちは

例え見たことのないコギさんだったとしても、アズじゃないからって預かり拒否はとても
出来なかったと思います。
ほんとに、近くに居るうちに保護されてよかったです。

あんなに可愛いりんちゃんなら、もし飼い主さんが分からなくてもうちの家族になって
ましたけどね( *´艸`)

迷彩柄の泥よけエプロン、感激でした( *´艸`)
ビニール素材だし、中はメッシュで裏地もついていて素晴らしいんです!
これからの季節、大活躍間違いなしです♪

ハニーのママさんこんにちは

りんちゃん、首輪だけで歩いていたらしいです。
保護して下さった男性がバイクの荷物ひもで引っ張ってきてくれたんですよ。

どうして逃げかったのか、飼い主さんに聞けるような雰囲気じゃなかったのでコギさんの
名前を聞くのが精いっぱいでした(^_^;)
ほんとに、外の世界に慣れていないコギさんなら事故に遭ってもおかしくないですから、
ぞっとします。

ママさんち、お次は男の子ですか(≧▽≦)
それぞれいいとこがありますからねえ
私は可愛いお洋服着せるのに憧れます(*´ω`*)
のれんリロさんこんにちは

柴犬率が高いんですね~ユウシャ地方。
柴犬の大会かなんかの開催地??
そうなんだ!!知らなかった~

りんちゃん、めっちゃ可愛くてマジで連れて帰りたくなりましたよ。
全身で喜びを表現して。。。
うちの2ぴきがかーちゃんに1ヶ月ぶりに会ってもあんなに喜ばないよね。

エミひごのコギちゃん、女子ナウですか!
うんうん、きっととーちゃんは男子を連れて帰りますよ。
沙羅ちゃんは女子の部類に入れないで下さい(笑)

泥よけエプロン、ユウシャはこんなんじゃ間に合わないよね( ゚Д゚)
泥につかるんだから(笑)
あやっちさんこんにちは

りんちゃん、本当にかわいくてたまりませんでした(≧▽≦)
昨日は安心してぐっすり眠ったことでしょう^^

かのんちゃんも迷子経験ありですか(@_@)
その親切な方に心から感謝ですね。
居ないことに気付いた後のパニックは想像しただけでゾッとします。

誰かが故意にジャーキーで誘ったのなら、許せない(; ・`д・´)
ほんと、食いしん坊で人見知りしないアズは要注意ですが、ああ見えてアズは
知らない人について行きません。
人を見る力があるようです(^_^;)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

りんちゃん、身元がすぐに判明して本当によかったです。
でも、あまりに可愛いからしばらく預かりたいなあなんて本気で思っちゃいました(笑)

警戒心の強い迷子犬はやっかいですね。
見てみぬふり出来ないとーちゃんかーちゃん、さすがです。
無事でいる事を願いましょう。。。

出会うコギちゃん9ぴきもいるけど、仲良く出来るコギちゃんはゼロですから(笑)
私はなでなでしたくて仕方ないのに(*´Д`)
私もトップ連れてない時に会ったら思いっきりナデナデさせてもらいますよ( *´艸`)

ラスティーくんはぶっちさん泥よけにしたんですねえ^^
お決まりロック、そろそろ卒業して欲しいもんです(*ノωノ)

コメントの投稿

非公開コメント