桶犬とヨダレ犬。


今日の松山は曇り時々晴れ。


昨日、よだれかけのアズを笑っていたトップですが、トップも人のこと笑えないんですよね。


トップはパンが大好き。


トースターの扉を開け閉めするだけで、どこにいようが猛ダッシュでやってきます。



そして、まだ食べてないのにこうなる。


20140608-15.jpg

ダブルよだれ。



「トースター=パン」でヨダレが出る、まさにパブロフの犬。


20140608-16.jpg

トースターで焼かずに食べるときも出るけど、小麦とイーストの匂いでパンだと分かるんでしょうね。



20140608-17.jpg

こんなにヨダレ垂らして足元に居座られては、あげない訳にいかないでしょうよ┐(´ー`)┌

お前にも、よだれかけが必要だね。




20140608-1.jpg

さてアズは今日、なんとなくヒマを持て余してる感じ。


とーちゃんに遊んでもらったようです。



20140608-3.jpg

桶に入れられて(笑)

水は入れてもらえなかったんだって。



20140608-4.jpg

冷やしアズ、いかがですか~( *´艸`)


20140608-5.jpg

売れ残ったんで、どうぞご自由に(*ノωノ)





今日の夕飯。

20140608-2.jpg

くじらの竜田揚げ・アスパラ豚巻き・じゃがいもと玉ねぎと豆腐の炊いたん。


サニーマートに鯨の生肉があったんですよ。

見た目、牛もも肉にそっくりな綺麗な赤身で、珍しくて買ってみました。

柔らかくて美味しかったです。


サニーマートはこういう珍しいものがあるから、たまにいくと楽しい。



今日は、T's Houseさんのフードを注文していたのが届きました。

20140608-12.jpg

今回はオヤツを一緒に送ってもらいました。


おすすめを1種類ずつ買ったら、11袋にもなった(^_^;)


20140608-13.jpg

当分、おやつには困りませんよ。




今日はこれにしてみよう。

20140608-6.jpg

ほたて貝紐。

20140608-7.jpg

急かさない。


20140608-9.jpg

ホタテが主役なんだよ。


20140608-8.jpg

アズ、とーちゃんが投げたいちごをキャッチし損ねて赤いのが付いてる( *´艸`)

しかも、食べたことないホタテなのに、ヨダレ出てるし~


20140608-10.jpg

お目目クリクリです。


20140608-11.jpg

はじめてのホタテ、いかがですか~?



パリパリポリポリといい音たてて、美味しそうに食べてました(*'▽')


明日は、どれ食べようかねえ~♪







20140608-14.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コメント

No title
よだれ~(笑)
美味しいものって思うだけで ダラッ~ですよね

沙羅も最近 ご飯をマテすると よだれが下がってますよ・・・
目も私からそらさず「まだかな~ 早く~」って感じですよ
写真の撮り方 そのよだれを撮るといいんですね
φ(..)メモメモ
クジラの刺身ですか・・・食べたい~(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何だかいつも通りの楽しいブログに戻り、ホッとしていつも拝見してます(笑)

「冷やしアズ、ひとつ下さ〜い!」

桶の中なんて…可愛いすぎます*\(^o^)/*

ヨダレ。たまんないですよねー☆
うちも、、、コーギーのきなこだけがヨダレたれまくり♪
ただ、写真には撮ったことなかった(;゜0゜)
ナイスショットです!参考にがんばってみます▽・x・▽
結構買いましたね(^_^)v
うちも食べ物全てT' s house さんとこの以外はあげてないので、ついつい買っちゃいます(^^)
あ、野菜とか、たまーにお肉はあげてますけど(^_^;)
ねねは貝柱は全く食べませんでした(*_*)
好き嫌いがあるようで、魚系はすべてスリスリーとするだけでこれも食べません(T-T)前は首が煮干し臭くて困っちゃいました(T^T)

なんでも食べるてくれると嬉しいですね(^-^)
クリクリオメメのアズ君可愛い(*^^*)
ホスト5年待ち予約お願いします(笑)
No title
トップくんのよだれ、いなかっぺ大将みたいだYO!カチンコチンしてほしっ。
そして、冷やしアズをお持ち帰りしたい~☆

オヤツのときの2ぴきのお目目がカワイイ!
貝柱なら我が家はヒトが食べちゃうかも。。。
2コメント目すみません
サニーマート!!!
一番近くのスーパーだったので良く行ってました~。懐かしい♪
朝採れイチゴが大好きでした♪
No title
おはようございます(*^^)v
にぴきのくりくりお目目が可愛い~♪
冷やしアズ、ぜひほしいです!
愛瑠ママさんこんにちは

沙羅ちゃんも、ごはんやおやつを覚えてオヨダ出るようになったんですねえ( *´艸`)
ほんと、マテしてるワンコって、真剣そのもの。

どうやったら分かりやすく撮れるか試行錯誤しました(*´Д`)
お試しあれ^^

クジラはもはやそうそう食べられなくなりましたよね。
昔は給食に出てたのに。
もこ&きなこのママさんこんにちは

やっぱりいつもの元気すぎるトップくらいがいいですよね!
先月のぐったりが嘘のように、もう元気いっぱいです(≧▽≦)

冷やしアズ、いやしくて頑固ですけどいいですか~?(笑)

きなこちゃんだけヨダレ出すんですか?
あのヨダレ垂らした真剣なお顔が可愛いんですけどね( *´艸`)

オヨダ写真、角度が大事です!
是非チャレンジを(^_-)-☆
ねねママさんこんにちは

おやつ、これで当分あります(^_^;)

ねねちゃん、貝柱パスですか(@_@)
食べずにスリスリだなんて、可愛すぎる~(≧▽≦)
何なんでしょうね~

うちのは食べないもんはありませんから、抵抗なく買いました^^

うちのホスト、クリクリオメメであんな表情も致しますのよ(笑)
ご予約、賜りました( *´艸`)
みりママさんこんにちは

いなかっぺ大将!
書きたかったけど分かってもらえるかなあと思ってやめたけど、書くんだった~(≧▽≦)

貝ひも、ヒトが食べても全然いいくらいのお品です。
パリパリしてて、ほんと贅沢な奴らですよ(*´Д`)

サニーマート、高知のスーパーですもんね。
お高いけど珍しいものがあるのでちょくちょく行きます。
サニーマートの歌も、歌えますよ(笑)
ももコロンさんこんにちは

美味しいモノもらうときはいつもあの顔です( *´艸`)
はじめて食べる時は特にくりくりお目目になります(≧▽≦)

冷やしアズ、いつでもお待ちしておりますよ~(笑)
No title
桶ッパ通り~(*´艸`*)ププッ
オマージュ&リスペクトってヤツですな(^^)

日曜の4時頃アズトップ公園へ聖地巡礼してきました(^^)v
くるみもなにかわかるのかひたすらクンカクンカして「くるみ参上!4649」のお手紙を残していました(^^ゞ暑いかな?と思ったけど、風がふいてて気持ちよかったです(^^)またお邪魔させてもらいま~す(^o^)
No title
ちょちょっ、トップくんのおよだすごい(笑)

T's Houseさん、一度行ってみようか?なんて言いながらお邪魔出来ていません。
結構近いんですけどね。

桶ッパ通り(笑)
いつも芸が細かいわぁi-278
トップ君もダブルでよだれ出すんですね~(^^♪

トースター=パン同じです!すごい勢いで鼻をひくひくさせてお目目クリクリさせて催促します(笑)

アズ君はソファに乗る時、自分で飛び乗るんですか?
それともとーちゃんに乗せてもらってるのかな?

冷やしアズ、クール便着払いでお願いします(笑)

おヨドたらり、トップちゃん…うちの銀も、おヨドだらだら…です
アズちゃん、可愛なぁ~(*^_^*)

桶から、出てこられないからね…とーちゃんに、階段つけてもらって(笑)
No title
桶ッパ通り~顔の出し方そのままで爆笑!!
アズ君スイカのように冷やさなきゃ!

オヨダ凄い!
いなかっぺ大将に笑いつつ
おぼちゃまくんだったらダイヤに変わるよ!
(耳垢が金粉だったっけ?)

ウチはおやつ関係なく
何か真剣に見詰めてる時に
(飛び立つ前の鳥とか)
オヨダがツツーッと出てきます^^;

素敵なおやつだー♪
ウチは今豚の耳買い込みすぎたので我慢我慢←

こたさんの聖地巡礼!
私は港方面がちんぷんかんぷん
いつかFANの集い的ツアー頼みます^^*
こたさんこんにちは

桶ッパ通り・・・気づいていただけて満足でございます(*'▽')

日曜に外港へ??
そうなんだ~!ご一緒したかった~(*´Д`)
近々お手紙確認しに行きますよ~♪
きっとトップは気づくはず^^

あそこは風がふいたらめちゃ気持ちいいんですよ~
これからの季節、蚊と闘いになりますけどね(^_^;)
なすびかあちゃんこんにちは

パン限定のトップのダブルおよだ、楽しんでいただけましたか?(笑)

T's Houseさん、行ける距離なんですね!羨ましい~。。。
そこのママさん、オリジナルフード作っているだけあってワンコの栄養学は凄いです。
是非行かれてみてくださいな。
看板犬の二代目はなちゃんは、トップの異母兄妹です^^

桶ッパ通り、気づいて下さるかあちゃんが好きですよ(笑)

久々にブログ更新されて安心しておりますが、お仕事忙しいんだろうと思ってました。
ブログはマイペースで頑張ってくださいね^^
もう遅いですけど、お誕生日おめでとうです(≧▽≦)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップのダブルおよだはパン限定ですよ^^
よっぽど好きなんでしょうねえ

アズ自分でソファに乗りますよ^^
とーちゃん号の助手席に乗る時も、一度足元に飛び乗って、シートに上がります。
体調が悪いときは上がらなくなるので、元気のバロメーターですね。

冷やしアズ、黒猫の温度偽装が改善されてから送ります(笑)
岐阜のママさんこんにちは

銀地方は「おヨド」と言うんですね( *´艸`)
食べ物に真剣になってるワンコはかわいいです!

桶からの出入りは執事のとーちゃんの役目です(*'▽')
のれんリロさんこんにちは

著作権発生します?
訴えないでえ(*´Д`)

いなかっぺ大将におぼちゃまくん・・・・
わかる世代がいてくれて猛烈に嬉しい(≧▽≦)
トップは洋服が前半分しかない貧乏っちゃまくんです(笑)

おやつ関係なく飛び立つ前の鳥にツツーッ・・・・
もう爆笑!
ユウシャくん、大丈夫???(≧▽≦)おもろすぎ!
豚耳にもオヨダ垂らせよ~!

FANの集い、外港やら河川敷やらでツアー組みましょかっ( *´艸`)
トップくん ツーツー顔も めちゃ男前!!
(≧∇≦)
れん母さんこんにちは

あの真剣な眼差し。
目的はパンですが、いいですか?(笑)

ツーツー顔まで褒めてもらっちゃって~( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント