動物病院OPEN情報


今日の松山は曇り。

蒸し蒸ししますねえ(*´Д`)


今日はクッキングスクールに行ってきました。


パンと製菓は勉強になるから行ってますが、料理は2011年10月から一切行ってなくて、期限が迫ってきたので慌てて予約(^_^;)


今日は私が選んだインドカレーコースはドタキャンが出て生徒は私1人だった( ゚Д゚)



一人分なので、「小小さじ(ここさじ)4分の1」とか、何かの実験か?っていうような分量で作った(; ・`д・´)

20140611-1.jpg

チキンカレーとほうれん草カレー・サモサ・ひよこ豆のサラダ・マンゴーシャーベット。


マンゴーシャーベットだけキャンセル分の材料が減らせず、3人分食べさせられた( ;∀;)


先生がどや顔で「今日は特別ですよっ!」って差し出してくれたので断れず・・・・




ハラコワシタ・・・・(-_-;)





やっぱり料理コースはもういいや~

あと1回残ってるんだよな ('A`)マンドクセ





お利口にお留守番してくれたトップとお散歩へ^^


20140611-2.jpg

大活躍のエプロン♪



家から3分ほど歩いたところに空き店舗があったんですが、最近業者さんが入ってリフォームしていました。

何のお店になるんかなあって思ってたら、今日看板がついた!



20140611-3.jpg

もしかして!




20140611-4.jpg

動物病院だ~!



6月14・15日が内覧会で、16日開院のようです。

何かのときは一度は行ってみようかな。


かかりつけの病院がお休みなんかの時は、パッと行ける近くの病院があればいいし。

どうか評判の良い病院になりますように~^^


20140611-9.jpg

いいネーミングだよねぇ



20140611-10.jpg

それ車でしょ(´・ω・`)

しかも、お前何歳だよっ!




最近、アズは玄関でよく寝ています。

20140611-5.jpg

とーちゃんのサンダルを枕に、ご就寝。


20140611-6.jpg

近づいてシャッター音がしても起きないアズ。



20140611-7.jpg

やっと起きたらベロ出てた(笑)


これは爆睡してた証拠だね( *´艸`)


20140611-8.jpg

やっぱり年取ってきたら、多少の物音では起きなくなるのかな?

まあ、まだ10歳だけど、トップはどんな小さな音でもパッと起きます。


こんな些細なことでも、年輪を感じさせるアズなのでした。



20140611-11.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title
アハハハハッ!(^○^)!
あずさん いくつやねんっ!
水中花のシフトノブって 懐かしい~っ!!
よくぞ思い出してくださいました!
昭和の遺品!
これ まだ売ってるのかなぁ…?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アズ君、何才なのー。歩いて行ける距離にあるのは嬉しいですね。いい病院であって欲しい。でもトップ君良くなってよかった。病院選びは難しいですよね。私も前通ってた医者は最低でしてから。アズ君の舌可愛い。家は暑いとたまに出てます。ひっぱりたくなるんですよねー。
ありすのかぁちゃんさんこんにちは

コメントありがとうございます(≧▽≦)

水中花のシフトノブ、古すぎましたかね(笑)
分かってくれるありすのかぁちゃんさんが大好き~( *´艸`)
まだ結構売ってるんですよ!
トラック野郎とかに根強い人気があるようです(*'▽')
鍵コメさんこんにちは

ええええええ(≧▽≦)
私の方がテンションあがるじゃないですか!!
そうなんですか~^^
「超」がつくのであれば、動物病院の場所もお分かりですね?
徒歩圏内に病院があると心強いですよね~♪

まるさんこんにちは

近くに病院が出来て心強いですが、相性が悪ければ行くこともないですよね(*_*)
ほんと、評判のいい病院になって欲しいです。
今回トップのことでつくづく実感しました。
トップもあれだけで済んだからよかったものの、命に関わることなら後悔しても
しきれませんから。。。

アズもトップも、爆睡したら出るみたいです( *´艸`)
出したまま寝ぼけまなこで起きるからまたそれが可愛い(≧▽≦)
No title
私も一人で料理コースを受講した事があります。パンはお土産で持って帰れるけど、発酵の時間を持て余して。近くに病院が出来るんですね。いい病院でありますように。ブルーバード、懐かしい。昔の車を時々見かけるけどブルーバードは見ないですね。結婚するまではずっと日産を乗っていました。主人はトヨタ好きなので、初めはもめましたよ。
No title
うちの近くにも歩いていける距離に動物病院ができました。
しかも20時くらいまでで日曜日も開いているようです。
くっきさんの主治医は、車で2時間ぐらいの所なんですけどね~今までの経過が分っているのでそちらに行ってます。電話で相談したらいつでも診てもらえるので・・・

ブルーバードの3代目510型ってのが私が幼稚園の頃ウチにありましたよ!乳の同僚達と数台でドライブに行って最終フェリーに1台だけ乗れなくて困ってたら、偶然通りがかった船長さんが「それはお困りですね」と船員に支持して、みんなで車を持ち上げて一台乗るスペースを作って乗せた…今では考えられない思い出ですw
病院が近いと、いいよねぇ~
うちも、結構近くにあります。

評判が…相性がいいかが問題やね…(@゜▽゜@)

アズちゃん、そこは、冷たくて気持ちいいのだね…
暑いと、堪えるよねぇ~
も~、水中花のシフトノブってオカシすぎ~(≧∇≦)b
一日中、頭の中で「愛の水中花(松坂慶子)」がぐるぐるしてしまってました(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小小さじって、すごい細かく。。
3人前もシャーベット食べたらお腹冷えますよね~(*_*)

私もブルーバードと聞いたら、車が浮かびます(笑)
水中花のシフトノブって(^O^)アズ君、渋い!(^^)!

うちも最近、玄関犬です!同じく靴を枕に。パピーの頃から、リラックスしてるとベロ出てます(笑)

乾いている時引っ張ると、ビヨーンと伸びます♪
しかし、中々成功しません。。

ハニーのママさんこんにちは

一人での料理コース、気楽だけど片付けも大変だしもういいかな(^_^;)
そうそう、パンは発酵の時間作業がなければほんと持て余しますよね。
誰かお友達と行けば楽しいんでしょうけど。

近くの動物病院、どうやらご夫婦で獣医さんで、ご主人が犬猫・奥さんが鳥などらしいです。
いい病院だったらいいなあ。

ブルーバードは名車と呼ばれる型がないからもう見ないですね。
知らないうちに生産終了してるし(^_^;)
ディーラーの好みが別れるの、分かります(笑)
好きなディーラー以外の車って、何かとケチつけたくなるんですよね( *´艸`)
たまのすけさんこんにちは

歩いていける距離に動物病院が?
20時くらいまでで日曜日も開いているんなら心強いですね!
こっちは18時とか19時くらいで閉まっちゃいます。
主治医は居ても、パッと行ける近場の病院があればもしものときに安心ですよね。


そのブルーバードのフェリーの思い出、昔だからこそのエピソードですね。
昔はそうした人情とかが人を動かしてた気がします。
今はマニュアルだの規則だのって、融通効かないことの方が多い。
まあ、面倒な消費者がそういう規則やマニュアル通りの接客を作り上げていったん
でしょうけど。

岐阜のママさんこんにちは

どんな動物病院なのか、今からワクワクです。
毎日通るので、中をチェックしています( *´艸`)

アズは静かで冷たい玄関がこれからはいいのかもしれません^^
とーちゃんのサンダルの匂いを嗅ぎながら(笑)
こたさんこんにちは

こたさんがこの水中花にヒットしてくれるなんて意外だわ!!
なかなか分かる人いないだろうなあって思って書きましたから( *´艸`)

「愛の水中花」も、激しく古い~~!!(≧▽≦)
鍵コメさんこんにちは

引くぐらいですか~(笑)
私は引きませんけどね( *´艸`)

内覧会、すごく気になります。
毎日お散歩で前を通ってるんですが、チラチラ見ながら通り過ぎてます(#^^#)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

小小さじなんて、うちじゃ使わないし持ってない(@_@)
作ったのも少量の一人分でも洗い物の量は一緒なので片づけに時間がかかって、
食べるころには冷え冷えでした(^_^;)

水中花のシフトノブ、分かるんですね( *´艸`)
まさか・・・・つけてた?(笑)

寝起きの舌チロ、なかなか引っ込みませんよね。
寝ぼけてて、かなり可愛い(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント