fc2ブログ

とーちゃん、腸炎でダウン


今日の松山は晴れ時々曇り。



昨日からずっと、とーちゃんが腹が痛い腹が痛いと言っていて、何だか普通の腹痛とも違うようで正露丸も効かない。


一晩中痛かったようで、朝のうちに病院へ。



アズは自宅待機です。

20140612-1.jpg

ほんとに心配してるの??



20140612-2.jpg

うん。何でか嬉しそうだよね~

臨時休暇だと思ってる??



診断結果は腸炎だったようで、お薬飲んでおとなしくしてました。



20140612-3.jpg

アズも願掛け。



一日くらい休めばいいのに、夕方仕事があるからと出て行った。


アズも連れて。




もう夕方なのにアズを連れて行くことないじゃんねえ!


と大きな独り言を言ったけど、無視して連行されたアズ。



しばらくして、かーちゃんとトップもお散歩に出掛けました。



すると間もなく・・・・・


「アズ、連れて帰ってるから散歩連れてったって」



(; ・`д・´)



今日はちょうど近所の同級生が一緒に散歩に付き合ってくれてたので、アズをお願いしました^^


アズが車から降ろされた途端、雷がゴロゴロ・・・・・


雲行きが怪しいけど、降りはしないだろうと思っていたのにいきなりのどしゃ降り!


こんなに降る???


ってくらいの夕立ちで、2人と2ぴきはプールに飛び込んだくらいビショビショになりました(´・ω・`)



アズ、とんでもない散歩だったね( ゚Д゚)

20140612-4.jpg

嬉しそうに見えますが、耳が反ってMAXに緊張している顔です。




かーちゃんがシャワーの間も浴室の扉にへばりついてブルブル震えてました。


20140612-5.jpg

悲惨なお散歩のお詫びに、落ち着くまでずっと抱っこでナデナデさせてもらいました~(^_^;)




とーちゃんはしばらく消化の良いうどん生活です。

まあ、明日から肉とか普通に食べそうですけどね(*ノωノ)



20140612-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト




コメント

とーちゃん大丈夫でしょうか?
暫くはフォアグラさん達とのご飯はお休みですね。。

お大事にしてくださいm(__)m

お仕事には、アズ君が一緒じゃないとダメなんですねぇ~

アズ君、雷怖かったね~(*_*)この耳の角度はダメですね。。ベロもかなり出ちゃってるし。

うちも数日前、雷で病んでしまってウマウマもいらない、息が荒くなってしまってハアハアしていて心配しました。

トップ君は平気なんですか?
No title
とーちゃん 高級卵食べ過ぎたがやない(笑)

かーちゃんは胃が丈夫やね ウソウソ

お大事にね
No title
とーちゃん大丈夫ですか・・
今日の所はうどんですか(笑)
明日 お肉が食べれるまで回復しているといいですね

土砂降りでしたか・・
雷もなったのですか 大変でしたね

こちらは大雨洪水警報が出てましたが 雨降りませんでした(笑)
アズ君 風邪ひかないようにね(*^。^*)
かーちゃんも・・・(笑)
とーちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね(^-^)暑くなったり寒くなったりで体調崩してる人が多いみたいなんで気をつけて下さいね(^_^)v

アズ君もとんでもない災難でしたね(*_*)
かーちゃんに抱っこされて良かったね。
私にもホスト貸切りの際は抱っこさせてね(*^^*)

うちもねねが雨女な為、いつも、散歩に出たとたん雨とか、シャンプーした時に限って帰り雨とかよくあります(^_^;)ちなみに、今お腹、両腕の付け根、足の付け根にカイカイ発生中な為、薬と格闘しております(;_;)とーちゃんもねねも早くよくなれ\(^o^)/
No title
とーちゃんさん大丈夫でしょうか、お大事にしてください。
アズくんとっても怖かったですね、最近夕立みたいなバケツをひっくり返したような雨がありますね。熱帯雨林の気候のようですよね。
ももは驚くほど雷には無反応なんです、
ゴロゴロ鳴っていても、完全無視で楽しくお散歩です(笑)
No title
こんにちは

とーちゃんさん、災難でしたね。
お大事にしてくださいね。

アズ君、どしゃ降りの中の散歩スリルあるでしょ
我が家のコーギー君、雷が鳴っても台風でも、
お散歩の催促だけはわすれません。
肝心な事は忘れても散歩だけは別格なんです。
雨の日の散歩は短く済ませたい私といつもの
コースを歩きたいコーギー君。
近道しようとすると両足で踏ん張ってイヤって
意思表示してこまります。
コーギーの行動って奥が深いですねぇ
こんにちは♪

とーちゃん大変でしたね(>_<)
お大事にしてください!

我が家のモカも、雷が苦手で大変です(^_^;)
5歳ぐらいまでは大丈夫だったんですけど、年齢を重ねるにつれダメになりました(;ω;)
ただ、最近は耳が遠くなってきたので、小さい雷の音だと気づかなくなってきましたよ!
耳が遠くなって、その点はいいことです(*^^*)
No title
とーちゃん、大変でしたね。私も2回経験あるけど、本当に辛い、きついです。病院の薬を飲むと、楽になるんですよ。アズ君も災難でした。トップ君は大丈夫なの?我が家は今日から隣で解体工事です。ガラスを割る音でハニーのテンションはだだ下がりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナント…とーちゃんが、あのとーちゃんが…大丈夫ですか?

まだ、完治してへんのに、仕事…あかんやろ
強靭な胃腸の持ち主だと…思いがちだけど、違うんだよね…前も、あったよな(?_?)
大事にして下さい。


で、散歩に出かけたら、みんなで、ずぶ濡れ…なんだか、アズちゃんの顔が…怯えてるのか!?
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。
病院の薬は効きますね~
もうずいぶん楽になったみたいです。
フォアグラさん達とのご飯、すぐ復活出来そうです(笑)

ウマウマも食べないくらいヘコまれると、見てる方も辛いですよね(´・ω・`)
トップは全く知らん顔です。
アズが急いで帰っているのに、嬉しそうに絡んでましたから(^_^;)
ルル父さんこんにちは

代引きでポチしたバチが当たったのかも!(笑)

私はとーちゃんより丈夫ですよ~
とーちゃん、意外とちょこちょこ弱いとこあるので。

私は元気でいることくらいしか出来ないので、健康でいないと!
これで痩せれたら言うことないのになあ~(*´Д`)
愛瑠ママさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。
とーちゃん、食欲はあるので体が楽になったら何でも食べれると思います^^

天気予報ってわかんないですよね~
こちらは雨が降る予報ではなかったのに、落雷で電車も止まったくらいです。
アズには災難だったけど、これも修行です( *´艸`)

ねねママさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。
もうすっかりよくなりました!
この季節、腸炎とか多いみたいですね。

アズはブルブル震えて落ち着きもなくなって、ギュッと抱っこしてるのに震えが止まらなくて
可哀想です(:_;)

ねねちゃんは雨女ですか~(≧▽≦)
今カイカイと闘ってるんだよね!
頑張って乗り越えようね!
ももコロンさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。
やはり病院の薬はよく効きます。正露丸ではダメですね(^_^;)

ももかちゃんは雷大丈夫なんですね。
うちのトップも無反応なので、アズとは正反対。
あんなに怖がられると、不憫でなりません(´・ω・`)
らもママさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。
季節の変わり目は体調壊しやすいですね。
らも家もお気を付け下さい!

アズはあまりの雷に最初は頭をかしげてました(^_^;)
らも家のコギくん、トップと全く一緒ですね。
雨が降っても関係なくお散歩行きたがるし、近道しようとすると分かるんですよね!
グイグイと遠回りの道へ誘導します。
アズは雨だと感じたら、最短コースの方角へ行こうとするので、ほんと正反対です。
小さいオツムで、一生懸命考えてますよね( *´艸`)
モカママさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。。
やはりみんな元気なのが一番ですね!

モカちゃん、5歳ぐらいまでは大丈夫だったんですか??
じゃあトップもこれからダメになることもあるかもですね。

アズも小さい雷は気づかせたくないのでテレビの音量を上げたり、耳を触ってガサガサ
させて聞こえないように努力しています(^_^;)
ハニーのママさんこんにちは

腸炎は辛いですよね(:_;)
普通の腹痛とは違って、しんどかたっと思います。
やっぱり正露丸ではダメですね(^_^;)

トップは雷は全然大丈夫です。
両極端な2ぴきなので見ていてほんと面白いですが、アズは可哀想ですね(´・ω・`)

ハニーちゃん、お隣で解体工事だなんてかなりなストレスですね。
落ち着く場所でそんな大きな音がしたら休めないでしょう・・・
早く終わればいいですね(:_;)
鍵コメさんこんにちは

コメントありがとうございます(≧▽≦)
偶然とはいえ、ご縁が出来ましたこと嬉しく思います。
きっとお空のコーギーちゃんが導いて下さったのだと思います!
今はとてもお辛いと思いますが、我が家のブログで少しでも元気になっていただけたら嬉しいです。
またいつでも寄って下さいね!
岐阜のママさんこんにちは

やはりとーちゃんは元気でないといけませんね!
美味しいもの食べてこそ、とーちゃんです(≧▽≦)

アズはあんなひどい散歩に連れて行かれ、帰った途端雨は止みました(*ノωノ)
そんなもんです・・・(^_^;)
とーちゃんさん
大変でしたね。おだいじにして下さいね。

アズくん、雷の音にびっくりしたんですね~
ドキドキしながら怖かったでしょうね。

前のブログで、アズくん永遠の5才センターとりたいですの文に思わずニッコリでした。
アズくんの笑顔ステキでした♪


コメントの投稿

非公開コメント