スポンサーサイト


三津ランチ


今日の松山は晴れ。


録画していたMOZUの最終回を観ました。



串刺しになった新谷ひろみがどうやって串を抜いたかが気になって気になって、後味悪ぅ~(; ・`д・´)


うつ伏せで串刺しだったらまだ分からなくもないけど、仰向けではどうやっても抜けなくね??

と、真剣に考えてみる(笑)


思わせぶりに終わって、season2はWOWWOWでってヤツですね。


見ていてすごくしんどいドラマだったので、続編はもうお腹いっぱいです。




ここのところ毎日お留守番でちょいスネのトップを今日も留守番させて、お友達とランチに行ってきました。

20140614-6.jpg

三津の「レストランAKARI」さんへ。



20140614-1.jpg

古い住宅を改装しています。


20140614-2.jpg

今日は2階のお席でしたが、めちゃ雰囲気よかったです。



ランチは2種類から選べて、私は「塩漬け豚バラ肉の香草パン粉焼 レンズ豆添え」にしました。

20140614-3.jpg

前菜もどれも美味しかった。


20140614-4.jpg

ランチは土日のみの営業なので、今日はお友達が予約してくれました。


20140614-5.jpg

これで820円なら文句なしです。





お次は、行きたかったパン屋さん「N's kitchen」さんへ。

20140614-9.jpg

開店と同時に売り切れてしまう人気店なので、もうパンがないことは承知で行きました。


すると第2弾のパンがあと20分ほどで焼きあがるというのでコーヒーを飲みながら待つことに。

20140614-7.jpg

お店の雰囲気も最高です^^


20140614-8.jpg

GOPANという、お米入りのパン。

ふわっふわで感激!


遠まわしに材料などを聞いてみると、なんとCOOKPADにレシピを公開しているというではありませんか(@_@)


近いうちに、チャレンジしよう!

同じように焼けなかったら、コツを聞きに行こう( *´艸`)




今日行った2店舗とも、また行きたくなるお店でした。

頑張って三津地区が盛り上がればいいなあ~^^





一方、今日のアズ。

20140614-10.jpg

お客様のご対応をしています(≧▽≦)



20140614-11.jpg

ビスケットを置かせるんじゃないよ(*´Д`)



20140614-12.jpg

指示するんじゃないよ(; ・`д・´)



20140614-13.jpg

まあ、一応アズの方が長く生きてるからね(笑)






今日もお留守番してくれたトップは、長いお散歩で機嫌を取りました。

20140614-14.jpg

夢見る少女じゃいられないのメロディーに乗せて、コーギーあるある歌ってます( *´艸`)

オチはブログの最後で(≧▽≦)



これでもかというほどお散歩して、満足してもらいました。



帰ると、お肉屋さんが来た!


なんでお肉屋さん??


またとーちゃんが・・・・・・・・???


と思いきや、送り主はJ子さん。


20140614-16.jpg

ワオッ!!!

すんごいお肉が届きました(@_@)


とーちゃんへ、父の日の贈り物だそうです( *´艸`)



今夜はステーキだっ!!!


と思ってサラダとじゃがいものビシソワーズ作ったのに・・・・・





夕飯、いらないんだって( ゚Д゚)




お肉は熟成させておこう(*´ω`*)







20140614-15.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
キャー美味しそうなお肉!!
3枚のステーキを2人でお召し上がりに・・・(笑)

アズ君の命令調のお言葉 最高!!「はよう ゆーてくれい」そうだよね食べれんじゃんかー(笑)
トップ君の 歌聞こえてきそうです(爆笑)

いつもママさんのいい味が出ていて読むのが楽しいですね
明日もよろしく(*^^)v
うん。そうだそうだ言われる!この前なんて美容師さんに言われた。コーギーちゃんて太っちょの子、多いですよねぇー。だって!家のコーギー見たことないだろうが!何故なんでしょうか。コーギー➕おデブ。納得いきません。パン作り私も始めたいのですが、何を先に作れば上手くいきますか?父ちゃんさんもよかったですね。私も右手を怪我しててなんにもできなくて泣きたい。
No title
最終回も目を覆いたいシーンが沢山でしたね。死んだはずじゃなかったの?って感じです。アズ君は子供の相手もきちんと出来てお利口です。ハニーはお子ちゃまは苦手です。大人、特に年寄りは太っていると100パーセントいいますね。シッポが無いのも不思議みたいです。
愛瑠ママさんこんにちは

ステーキ、3枚といってもめちゃ分厚くてヤバいです(@_@)
またフォアグラが育ちます・・・(^_^;)

アズは上手にお子ちゃまのお相手も出来るんですよ( *´艸`)
ほんとは子供はあまり好きじゃないんですけどね(^_^;)

トップのあるあるシリーズ、次作もお楽しみに~(≧▽≦)

まるさんこんにちは

コーギーが太って見られるのは、やはり体の割に足が短いからでしょうね~
ダックスも足短いけど、体自体がちっちゃいからそう見られないんじゃないかと。
会う人会う人に「これでも標準なんですよ~」って言うのも疲れました(^_^;)

パン作り、焼きたては最高なので是非はじめてみてください!!
まずは卵や牛乳を使わないシンプルなパンからやってみたらいいと思います^^
でもまるさん、右手を怪我ですか?
どうしたんですか( ;∀;)
不便でしょう。。。
早く治りますように。。。。
ハニーのママさんこんにちは

MOZUの最終回、激しかったですね~
西島秀俊も、あんだけ至近距離から撃たれたのに、次のシーンで普通に座ってて・・・。
生きとんかいっ!って突っ込んじゃいました(笑)

アズはほんとはあまり子供が好きじゃないんですが、上手にお相手出来るんです。
ほんと、感心します。
やっぱ、ワンコは基本お子ちゃまは苦手ですよね(^_^;)
トップは誰でも大好きですけど(≧▽≦)

太ってることとしっぽの件、お寄りにはほぼ100パーセント聞かれますね(*_*)
最近はめんどくさいので「そうなんです~食べさせ過ぎて~」って言ってます(^_^;)
コーギーあるある(^^)アル!
近所のいぬ好きで下ネタ好き(←小声)のおじちゃんには「飼い主もデブ」と言われています(ノД`)
そんな要ダイエットな自分なのに、お肉の誘惑にまけそうになってます(^_^;)
お洒落ランチだねぇ~

アズちゃん、200グラム…減ってるのにね(;^_^A
コーギーは、足のせいなのか、デブに見られますよね(^^;
しかし、銀、サマーカットしたら、痩せてるね…って言われます。抱っこは、キツイ重さになってきましたが…
アズちゃんも、毛皮のせいだよ…ファスナー見つけて、ぬいじぇ!?(笑)
美味しそうでおしゃれなランチですね~♪

アズ君、待ってる時のお顔かわいい~♡

うちも大きめなハスキーと一緒にお散歩している時に、おじいさんに交互に見られて太め?と聞かれて、いや細めな方です。クビレもあるんでと言った事があります。ハスキーの飼い主さんは、うちは太め(笑)と言ってましたが(^^♪

襟巻のあたりが毛が少し長めなので、だいたい太めに見られますが、コーギーを飼っていたとかちゃんと知っている人には言われないですね~(*^。^*)
No title
あら。
土曜の開店前にN'sさん並んでましたよ(笑)
ニアミスでしたねー!
私ほぼ毎週、N'sさんに出没してます( ´艸`)
樹里ママさんも時々いらっしゃってるんですよ~♪

No title
キャーお肉!!!おいしそーというか、
おいしかったぁ~ ご馳走様でした。
って我が家は肉じゃがだった・・・

ジャガイモのスープ、
一度は作ってみたいのですが、
ミキサーの片付けを考えると・・・・・
どうしてもレトルトパックに手が伸びます。

もっと料理の腕を磨かなきゃ・・・
No title
電話受けながらコメントしてるもんだから
間違ってコメントしてしまってごめんなさい
こたさんこんにちは

散歩で声掛けてくるおじさんって、だいたい言いたいことズバズバ言ってきますよね(^_^;)
くるみちゃんなんて、見た目は全然スリムなのにね!
トップなんて、体重はほんとに標準なのに、襟巻きがゴージャスだから太って見られる(´・ω・`)
アズは言われても仕方ないけど(笑)
何も言い返せないもんね(^_^;)
岐阜のママさんこんにちは

このレストラン、女性に大人気のお店です。
私も初めて連れて行ってもらったんですが、もう一度行きたいお店になりました^^

アズはお腹がポッコリ出ているのでほんとに太って見えるんですよね(^_^;)
トップは標準なのに一緒に太って見られる悲しい現実(:_;)
そうそう、サマーカットでもすれば痩せて見えますよね。
私があまり好きじゃないので、今年もパスになりました( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

とーちゃんなら確実に量が少ないですが、女の子なら十分なボリュームでした^^
ちょっと隠れ家的な雰囲気の、いいお店です♪

デブにみられる要因は、ラスティーくんもそうだけど襟巻のあたりの毛が長めなのが原因ですね。
毛がなかったら、マジで痩せてるもん!
見せてやりたいよ~(≧▽≦)
モモさんこんにちは

え~!
開店前に並んでたんですか(≧▽≦)

相当な争奪戦だと聞いて、買いに行くのは諦めました(^_^;)
平日ならまだ買えるそうなので、合鴨サンドをゲットしに行こうと思ってます!
らもママさんこんにちは

意味は通じるから全然構いませんよ!
電話取りながらコメントを??
器用ですね(@_@)
嬉しいですよ~お仕事しながらでも読んで下さって( *´艸`)

あのお肉、ほんとに贅沢でしたよ。
自分じゃ絶対買えないので、有難くいただきました(*ノωノ)

ビシソワーズ、ミキサーの片付け分かります(^_^;)
私も仕事してたら出来ないですよ。
前はシフト制の仕事だったので暗いうちからごはんやお弁当作ってましたが、
今はとてもそんなこと出来る自信がない(@_@)
お仕事しながら家事されてる方、尊敬します。

コメントの投稿

非公開コメント



