絶対太らんぞ~!


今日の松山は雨のち曇り。


2ぴきの昔の写真を見ていると、こんな写真見つけた。


20140618-1.jpg

マツコ・デラックス??


首がないんですけど(*´Д`)


こんなに太ってたんだねえトップ。

この頃、体重はMAXで確か13キロ台あったはず。

2キロでこんなにも見た目変わるもんかねえ。



去勢後、ユウシャくんは食欲の権化になったらしいけど、トップは今のとこ変化なし。


今日もたくさん歩いたし、頑張って食べた分は燃焼しないとね!



20140618-2.jpg

これからの季節、散歩後はこうなる(^_^;)



思えばアズも去勢してから ブタ お太りになった。

もう少しかーちゃんが気を付けていればここまで ブタ お太りにならなかったかも。

トップは大丈夫だと思うけど、気をつけないとね。


1403101136nlYagrSTvA3JZd31403101134.gif

そうね。

経験者は語る。




今日の夕飯。

20140618-4.jpg

ここのところ、ご馳走続きだったので今日はこんな感じ。

まだお肉残ってたので、最後のサイコロステーキ&高級目玉焼き。

ポテサラ、なめらかに出来ました。



1403101541d2axV2uyOvd4w8s1403101538.gif

アズがあくびしてるので、そろそろ寝るとしますか(*´ω`*)

今日も平和な一日でした。




20140618-3.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
アズ君の最後のつぶやきに激しく同意です。

ホントに一晩寝たら痩せてないかぁ~!と思いますよね。(#^.^#)
太るのはすぐなのに痩せるのは難しい。汗汗

うちのサスケも去勢してから若干太ってしまいました。
飼い主の責任ですよね。
今月からフードを変えました。アズくんとトップくんと同じものですよ~!
始めたばかりなので成果はまだですが、楽しみです。
油断大敵やね…

アズちゃん、術後太りやもんね!?
でも、少しずつ体重減ってるんやけどね…

トップちゃんは、どうなんやろ!?
カリカリが、ヘルシーやから、大丈夫やろか(;^_^A

うちの銀、術前なのに、若干太り気味な…感じ(;^_^
アカンやろう…アカンと思います(^^;
No title
まさにトプコ・デラックス(* ̄m ̄))ププッ

しかしこうして比べてみると
本当にトップ君スッキリしましたね!
やっぱり若いとお肉も落ちやすいのでしょうか?


アズ兄さんは術後太り・・・
やっぱり太るものなのですね(´Д`;)
もう少ししたらうちの子も去勢手術を受けるので
体重管理しっかりしないと!!


イラストの方、今夜お送りいたしますね~♬
No title
やっぱり術後は太るんですかね・・・
うちも愛実ちゃんが昨年 乳腺腫瘍の手術のついでに避妊もしてもらいました

結果 10kgもいかない子だったのに2kgも太って 走れましぇん(笑)

アズくんのお言葉のように 朝起きたら痩せていてほしい 母さんです!!
愛実じゃーなく 私・・・(*^^)v
トップ君、幼い感じだったのがスッキリして、大人なお顔になりましたね~♪


アズ君、去勢してからなんですよね。。
うちも玉名市になった時は気を付けないと・・・。

ダイエット引き続き頑張ってね!(^^)!
かよさんこんにちは

永遠の課題とも言えるダイエットですが、こんなに医療が発達しても自力で痩せなきゃ
なんないのか?って思います(^_^;)

サスケくん、T'sHouseさんのフードに変えたんですね!!
それは期待出来ますね(≧▽≦)
うちもまだ数か月ですが、獣臭がなくなったのと抜け毛が減ったのには驚きました。
サスケくんも引き締まった体つきになって、体質改善できたらいいですね!
また報告楽しみにしています^^
岐阜のママさんこんにちは

こうなってから思う事ですが、アズのように歳を取ってから去勢した場合、代謝が落ちて
いるので特に体重管理はしておくべきだったと思います。

でもほんとに少しずつだけど減っていってるから、褒めてあげないとですね!

トップはまだ若いのでどんどん運動してるし、フードも変えたので代謝もさらにアップ
すると思います!
銀ちゃん、若干太り気味??
でも若いから大丈夫ですよ!
うえのんさんこんにちは

トップもダルマのような時期があったんです( *´艸`)
フードを変えたのがよかったみたいです。
若いので代謝がよくなって、効果が出ました。

ぐりくんはまだ若いので大丈夫だとは思いますが、去勢後性格が変わる子もいるので
管理は必要でしょうね。
アズは7歳で去勢したので、代謝が落ちている分太りやすかったんだと思います。

イラスト、本当にありがとうございました(≧▽≦)
愛瑠ママさんこんにちは

術後太りは個体差もあるとは思いますが、代謝が落ちている年齢での手術後は
要注意でしょうね。
うちは今更ですが、もっと気をつけるべきでした。

ワンコが2kg太ればかなりですよね(^_^;)
アズもたった2キロと思いますが、あの腹ですから(笑)

アズのお言葉は、かーちゃんの叫びでもあります( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップってあんなにコロコロしてたんだなあって思いました(^_^;)
大人な顔になりましたかね?

ラスティーくんはまだ若いから痩せやすいと思うけど、アズは苦戦しております(:_;)
少しづつだけど効果は出てるから、引き続き頑張りまーす!

コメントの投稿

非公開コメント