炊き出しの日


今日の松山は晴れ。

雨も上がって、梅雨の晴れ間となりました。


今日は近所の同級生を呼んで、共同夕飯づくりしました。


おしゃべりしながら作れば、夕飯づくりも楽しい。


先日、三津のN's kitchenさんで買って帰ったパン、GOPANのレシピをもとに惣菜パンを作ってみました。

20140619-1.jpg

昨日のポテトサラダが結構余っていたのでそれを包んで、ソーセージとチーズを乗っけて。



外側はカリッとして、中はふわもちで美味しく焼けたけど・・・・

あのGOPANとは全然別物だあ(´・ω・`)

やっぱ、小麦やイーストなんかが違うんだろうな。

もっと作り込んで研究しよう!





今晩のメニューはコロッケ。


20140619-2.jpg

売るほど出来た(@_@)


まあ、育ち盛りのチルドレンが3人もいるから、たくさん食べてくれるさ。



20140619-3.jpg

ミートソースも、鍋いっぱい(^_^;)



という訳で、今日の夕飯はコロッケ。

20140619-4.jpg

ミートソースのパスタを添えようと思ったら、とーちゃん冷麺がいいというので冷麺して、ミートソースは明日かな(*´ω`*)




夜のお散歩を済ませると、トップはとーちゃんがくつろいでいるソファの下に行きます。


最初はナデナデしてもらって気持ちよさそうなのに、ふと見ると・・・・・


20140619-6.jpg

もて遊ばれてる(´・ω・`)


でも、トップもかなり眠いみたいで、されるがまま。


20140619-7.jpg

右目、落ちます(笑)



20140619-8.jpg

こんなことされながら、眠りにつきました(^_^;)



アズは今日も玄関ですか?

20140619-9.jpg

おや。

今日はとーちゃんのサンダル温めてないんだね。




20140619-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

パン、美味しそうだねぇ~(´ρ`)

コロッケ…多くねぇ…(@゜▽゜@)

岐阜まで、送っておくれ(笑)
コロッケ屋さんか!?
って思う位だねぇ~


トップちゃん、眠過ぎで、何されても、かまわない…感じだね(笑)
久しぶりです!
あはははは(笑)すげ笑った!まだまだ鹿児島県です。早く帰りたい!
料理系はなんでもOKなazutopさんが羨ましい~!
それにしてもコロッケの多い事!(^^)!

トップ君、ルカと2ヶ月違いのお兄ちゃんなのに、その落ち着きようが信じらんない(^_^;)

アズ君は玄関のタイルが涼しいって事が分かってるんだろうねv-266

コギカレンダー、アズ君5月生まれだから、もしエントリーしてたらルカと一緒だったね^^
でも凄い争奪戦だから諦める気持ちも分かるよ(^^ゞ
パン、美味しそうですね~売ってるのみたい(^^♪

コロッケ、すごい量ですね~♪じゃがいも何個分だろう?

トップ君、眠いとなにされてもOKなのね~(^O^)

アズ君、玄関でもちゃんと枕はあるのね(*^。^*)

岐阜のママさんこんにちは

パン、食べてくれる子供たちがいるので焼き甲斐があります( *´艸`)

コロッケ、作りすぎたねえって言ってたんですが、意外とすぐ食べてしまい
そうですよ(≧▽≦)
岐阜に送る前になくなっちゃいそうです(笑)

トップは眠かったらされるがままです(^_^;)
とーちゃんには絶対服従ですし。
天さんこんにちは

えええええ!!??
まだ鹿児島ですか(@_@)

天ちゃん、寂しいんじゃないですか(涙)
母ちゃんと一緒だったらいいのか??
ラルママさんこんにちは

チャレンジ精神だけはあるのでいろんなもの作りたがります(^_^;)
コロッケはたーーーくさん持って帰ってもらいました!
うちのとーちゃんは、2日続けて同じメニューはNGなもんで冷凍しました~

トップは基本、体を触っても嫌がらないのでされるがままです。
眠かったら特に「好きにして~」って感じ(^_^;)
ルカちゃんは、こういうのあり得ないのかな??
アズはこれからの季節、玄関が定位置ですね( *´艸`)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

パンは最近よく焼きます。
近所の子供がすごく美味しい美味しいと食べてくれるので、調子に乗って
焼いてます( *´艸`)

コロッケは正直作りすぎたけど、冷凍できますから♪
じゃがいも10個以上は使ったかなあ

アズは体触られるのNGな分、トップはパピーの頃触りまくったので今では
されるがままです(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント