ガリレオのロケ地


今日の松山は雨のち曇り。


昨日の夜に放送されたガリレオ劇場版「真夏の方程式」

観ましたか?



映画の最初と最後に出てきた玻璃ヶ浦駅ですが、この駅はかーちゃんの実家の島に帰る港の駅です。


20140622-4.jpg

電車には乗りませんが、この駐車場に車を停めて島に帰ってます( *´艸`)



20140622-7.jpg

映画の舞台は伊豆なのですが、最初と最後の大事なシーンなので雰囲気にこだわり、全国1万以上の駅の中から選ばれたロケ地なんだとか。

要は古いってことですね。



20140622-5.jpg

これが駅の真ん前にある港なんですが、風景的にこの海の向こうに興居島が見えるはずなのに、CGで消されている(^_^;)


20140622-6.jpg

こうして映画用に撮るとこの駅もめちゃめちゃノスタルジックな雰囲気しますが、たぶん皆さん実際来てみたら「ふ~ん。普通の古い駅ね。」って感じだと思います(*´Д`)



こんな田舎に居ても福山雅治に会えるもので、もう何年も前ですが、松山では有名な「アサヒ」という鍋焼きうどんのお店で福山さんと一緒になった事があり、握手してもらいました。

お付きの人に「ダメ」って制止されそうになったんですが、福山さん「いいですよ」って感じで握手してくれて、とってもいい人でした^^



ちなみにこの駅のお隣の駅がトップもよく遊ぶ砂浜のある駅で、東京ラブストーリーのロケ地で有名になった駅です。


映画の内容も結構面白くて、泣きどころありでした。

前田吟さんもよかったですが、白竜さんに泣かされました|д゚)


無償の愛は素晴らしい。




話は変わり・・・・


最近、コメントで「最近このブログを見つけて、最初から読みました~(≧▽≦)」っていう方がチラホラいらして嬉しい限りなかーちゃん( *´艸`)


過去の、京都で似顔絵を書いてもらったら酷いものだったという記事を読んだうえのんさんが、なんとアズとトップの似顔絵を書いて下さいました(≧▽≦)



20140622-10.jpg

すごい特徴捉えてる!!!

めっちゃ上手~♪♪♪



20140622-11.jpg

ダニオストラップ、作ろうかな(笑)

よくブログを読んで下さってる証拠ですね(*´ω`*)



京都で書いてもらったアズ、これもんですから( ゚Д゚)

20140622-9.jpg

今思い出しても腹立つわ~

悲劇の似顔絵の記事を読む



うえのんさんもコギ飼いで、5カ月のぐりくんめちゃ可愛いです!

うえのんさんのブログ →  「コーギーといっしょ。」 

是非皆さんもぐりくんに会い行ってみてください(*'▽')



うえのんさん、ありがとうございます~( *´艸`)

まだ学生さんだと聞いて驚いてしまいましたが、こんなオバサンでよければこれからもよろしくです~(≧▽≦)



お礼に、アズでもお送りしましょうか!?


20140622-3.jpg

熨斗つけてお送りしますけど!



トップの方がいいですか???


20140622-1.jpg

ん?


20140622-2.jpg

裏返って寝てます(*ノωノ)

お好きな方をお選び下さい(笑)





20140622-8.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
ましゃに会ったの〜\(^o^)/

スゴイ!!!

そぅ言えば何年前に坊っちゃんスタジアムのライブに行った時に
アサヒに行ったって言ってました!

azutopさん幸運の持ち主じゃあないですか!

宝くじ買わんと^_−☆
私もガリレオ見ましたよ♪えっ、あの駅前の処が?いつも留めてらっしゃる駐車場?すごーい\(^o^)/あんなきれいな海が見れるんですか?まじっすか?

おまけに福山さんに会われた?実に素晴らしいですねo(^o^)o
私なんて、近所に住んでた池乃めだかと笑福亭笑瓶ですよ、会ったのは(^_^;)
実に羨ましい(T^T)
よく言うよ。
大事な息子なのに?(笑)
No title
こんにちは。
ガリレオ、ビデオにとってあるので後でゆっくり楽しみま~す。
鉄腕DASHといい、愛媛はロケ多いんですね。景色綺麗だからかな・・・

うちの近所の公園はこの冬、三浦春馬と多部未華子が来てましたよ。
いい歳なので、犬の散歩を装って横目でチラチラ見てきました(#^.^#)


あの駅、愛媛だったのですね(^^)
無償の愛ってことは何となくわかったのですが、それでも前田吟さんのほうは少年の心を思うと、む~ん(--#)となりました(/_;)原作を読みたくなりました(^^)

あったかいイラストですてきですね~(^^)トップ君の舌がアズ君の倍なのに笑ってしまいました(^O^)ダニオストラップもほしいです~
ぐりくんのブログも密かにおじゃましてます。進撃のインコ&いぬがツボりました( ´艸`)とぷお君の言うとおり、じつにオモシロい!ですね(^^)v
No title
ガリレオ、見てないです。ママさんの地元なら見たかったな~この前、地元のテレビで松山を紹介していました。主婦が幸せに暮らせる街なんですね。コンパクトで良いと市民の人が話していましたよ。福山さんと握手なんてうらやましすぎる。私が最近見た有名人は蛭子さん(声掛けしたら手を降ってくれました)とイオンで小福山雅治を見たくらいです。
ガリレオ私も後でゆっくりみます。私ま福山に会った事ありますよ。実際は接客したんですが。こんな田舎に居ても運がいいのかミスチルの桜井さんに会ったり嵐のニノと会話できたり!しかし息子二人、渡してもいいんですかぁ?少しでも離れると淋しいでしょうに。
1万の駅の中から選ばれるとは(゚o゚;;)
すごいですねー!こんなレトロで素敵な駅に
1度は立ち寄ってみたいものです(^^♪

わー!なんか自分の絵がいざ載るとなると
なんだか恥ずかしいものですねー(((;°▽°))
もっとここをこうすればよかった!
という後悔がどんどん浮かんできますw

ぜひ、また描かせてくださいね(^^♪

アズ兄さんとトップくん、どちらかでも
受け取ってしまうとazutopさん夫婦が
寂しくてしんでしまいそうなので絶対に
受け取れません(笑) お気持ちだけいただきますw

とはいえ、本当にありがとうございました!
とても楽しく、嬉しいです(T_T)
紹介までしてもらって...恐縮です(T_T)

これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!

じつに…
真夏の方程式みました(^^)
海とか雰囲気は伊豆(わたくしの地元周辺)駅は違うなーどこかなーなんて言いながら、まさしくみていました(^^)駅はアズトップ氏のママ様の地元でしたか(^^)
雰囲気ありますね〜( ´ ▽ ` )ノ
似顔絵は怖くて一度もチャレンジしたことないのですが、myコギの似顔絵はいいですね(^^)やりたーい🎵
松山は、沢山のロケ地ありますよね

そのうち、アズちゃんも、出演するんじゃない!?

いつも見ている風景も、スクリーンで見ると、違って見えるんだよね(@゜▽゜@)
実におもしろい!
のしを付けられているアズ君が
ハムのようでウケました!

どーでもよい事だけど、
私のモノマネレパートリーに入ってます。
湯川准教授ww
ポケ母さんこんにちは

ポケ母さん、福山雅治のファンですか?
しかも、ライブに行くほどの???
そうですそうです!
ライブに来たときに会って、2日公演だったので2日目のライブの時とラジオでアサヒに
行ったと言ったみたいで、翌日からお店は長蛇の列でした。
でも、何を間違ったのか皆さんアサヒの斜め前の「ことり」という鍋焼きうどんのお店に
並んでましたね(^_^;)

言われてみれば、あれから運が開けたかもしれないなあ( *´艸`)
ねねママさんこんにちは

ガリレオ、地上波初だったので視聴率よかったでしょうね~
映画では水平線が見えるほど綺麗な海でしたが、実際はすぐそこに島が見えますので、
やはりCGで美しく見せていますね。
でも実家の島の景色は、真夏はあんな感じで真っ青な海と空に白い雲が見れます。

池乃めだかと笑瓶ちゃんですか( *´艸`)
いいじゃないですか(≧▽≦)
めだかさんって、ほんとに小さいんでしょ?
見てみたい~!
天さんこんにちは

うえのんさんにも察していただいて、返品になりました(笑)
メルティーママさんこんにちは

ガリレオ、是非ゆっくり楽んで下さい(≧▽≦)
最初と最後だけ駅が出てきますので、かーちゃんいつもここ利用してるんだ~
って思いながら見て下さい(笑)

こっちは自然が豊かだからですかね。
結構ロケ多いかも。

三浦春馬と多部未華子ですか!!すごい!
三浦春馬は全くタイプじゃないので興味ないですが、多部未華子ちゃんって個性的で
好きです。
私も間違いなくトップを連れて何往復もします(笑)
うちのとーちゃんガリレオファンでして、映画館へ観に行きました~(*^ー^)

その後原作もちゃんと買って読んでました( ´艸`)

ママさんの地元なんですねぇ~♪

アズトップ君に会いに行ったときは、是非案内して欲しいとお願いしておりましたので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

福山さんに会った事があるなんてすごいですねぇ~!!羨ましいo(^o^)o

私が最近あった有名人は、井上康生さん御一行です。友達と一緒に写真撮ってもらいましたが(笑)

アズトップ君の絵すごいお上手ですね~(*^^*)
ママさんもですが、絵が描けるの尊敬します!

ダニオ、ステッカーでもいいんで是非発売してください(笑)
こたさんこんにちは

そうそう、あの駅は高浜駅です^^
原作はもっと面白いかもしれませんね!
映画は確かに多少「???」ってとこはありましたが、面白い方でしたね♪

アズとトップのイラスト、ちゃんとうなぎパイも書いて下さっててウケました( *´艸`)
ダニオストラップ、作りたいけど手足がもげないかなあと心配しております(^_^;)

ぐりくん、かわいいですよね!
なかなかユーモアあって面白いし( ´艸`)
コーギーの輪が広がって、嬉しい限りです(≧▽≦)
ハニーのママさんこんにちは

「コンパクトで良い」=「田舎」なだけですけどね(^_^;)
何もない所ですけど、いい言い方をすればそうなるのでしょう。
歳を取ってから住むにはいいかもです。

蛭子さんにもちょっと笑いましたが、小福山雅治に爆笑しちゃいました(笑)
逆に会ってみたいです(≧▽≦)
まるさんこんにちは

ガリレオ、最初と最後の駅のシーンですから見てみてくださいね(≧▽≦)
まるさんも福山さんに??しかも接客!!??
ニノと会話???
凄いじゃないですか(@_@)
まるさん、何者??

息子二人、たぶんぐりくんの手におえないと思い送るのやめました(笑)
うえのんさんこんにちは

これからの長い人生の中で、もし愛媛に来られることがあるならば、是非お立ち寄り
下さい^^
いつでもご案内いたします(≧▽≦)

素敵な似顔絵、こうしてみると本当に可愛く描いて下さってて嬉しい(*^-^*)
あんなやさしいタッチで書けるなんて羨ましいです。
ぜひぜひまた描いて下さいませ( *´艸`)

アズは加齢臭するし、トップはぐりくんいじめそうだし、ご迷惑がかかると
いけないので送らないでおきますね(笑)

よこのっこさんこんにちは

よこのっこさん、伊豆が地元なんですか~
いいところですよね~いいなあ(≧▽≦)

やっぱり地元の方がみると、これは伊豆じゃないなってわかるんですね。
まさに、かーちゃんの地元です( *´艸`)

似顔絵、是非チャレンジしてみてください!
myコギの似顔絵、いいですよ!
岐阜のママさんこんにちは

松山は、まだ昔の雰囲気の残った場所がたくさんあるのかもしれないですね。
そういう場所が少なくなってきているから、残していきたいとも思いますよね^^
アズもトップも、いつでもエキストラで出演出来るんですけどね(笑)
スクリーンデビューに向けて、アズももっとダイエットしなきゃ!
たまのすけさんこんにちは

とーちゃんはああやって会社でアズをもてあそんでいます(^_^;)
じっとしているアズもたいしたものですが。

たまのすけさん!声が福山に似てますよね!
きっと似てるはず!!(≧▽≦)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

真夏の方程式、映画館で観たんですね!
私も去年迷いましたが、邦画はすぐテレビであると思ってみませんでした。
とーちゃんさん、原作も読んだんですか~すごい(≧▽≦)

もちろんこちらに来たときはご案内しますからね!!
東京ラブストーリーはいいですか?(笑)

井上康生さんいいじゃないですか^^
大きかったでしょうね~

アズとトップの絵、かわいいでしょ?
色合いも優しくて、めちゃ気に入りました(≧▽≦)

ダニオストラップ、手足がもげそうなのでステッカーにしましょうかね( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント