はじめまして!クッキーです!


今日の松山は晴れ時々曇り。


突然ですが、トライカラーのニューフェイスをご紹介します!



20140623-1.jpg

6ヵ月になるクッキーくん♪

あるひめコギメンバーさんが、弟を迎えました( *´艸`)

現メンバーの先住犬は、この後ろ姿のコギさん。女の子。2歳。




わからないって???


じゃあ第2ヒント!



20140623-2.jpg

独特な開脚技を持つ、○○〇オブ・ジョイトイですよ!






そう!

ももかちゃんがお姉さんになったんです(≧▽≦)


20140623-3.jpg

トライカラーがカッコいいクッキーくん。

2013年12月16日生まれ。

現在5.7キロ。



ももかちゃんがお留守番の時に寂しくないようにと、クッキーくんを迎える決断をされたそうです。


なのに、ももかちゃんの激しい焼きもちに少々困惑気味らしく(^_^;)

でもこれは多頭飼いなら必ずあることですから、ももかちゃんをたくさん可愛がってあげれば問題ないですよね^^


一番重要なのは2ぴきの相性なので、それぞれの位置関係をしっかり飼い主さんが教え込めばきっとうまくいくはずです!


お写真見る限り、ももかちゃん完全拒否ではなさそうだし、仲良くなればいいですね!


20140623-4.jpg

ちょっとしっぽの残っているクッキーくんがまた可愛い(≧▽≦)


ももかちゃんは先月避妊手術を無事終えましたが、麻酔中に自発呼吸しなくなり、人工呼吸器を装着したんだとか。

ももかパパさん、ママさん共々大変な思いをしたようです。

でももう抜糸も済ませ、この通り元気になって安心しました。



20140623-5.jpg

ももかファミリー、これから賑やかになりますね~( *´艸`)





うちの2ぴきにも、報告しましたよ♪


20140623-8.jpg

20140623-16.jpg

うんうん^^

クッキーっていうお名前なんだって


20140623-9.jpg

卑しいねえお前は



20140623-10.jpg

こらこら

食べれないよ

ってか、食べちゃダメ



20140623-11.jpg

お?

アズが海の向こうへ叫んでる!!



20140623-12.jpg

偶然にも、方向は大体合ってるよ(笑)



外港もあっという間に草が伸びちゃって・・・・・

20140623-6.jpg

アズを探せ!!!

この中に、アズがいる!!



20140623-7.jpg

いた~(*´ω`*)



そんな折、久しぶりにブログ読者の片羽インコさんが通りがかって寄って下さいました(≧▽≦)

20140623-13.jpg

トップ、大喜び!



20140623-14.jpg

もう興奮しすぎて、タックルしまくり。

礼儀を重んじるアズ、服を汚すなと叱ってます(^_^;)



20140623-15.jpg

トップは片羽インコさんが大好きなんですよ。

最後まで飛びついてました(*´Д`)


色んなお話しをして、大満足で帰りました^^


20140623-17.jpg

何だか、今日はいい一日だった~♪♪♪








20140623-18.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
ももかちゃん、第2ヒントでわかりました(^^)/
お姉ちゃんになったんですね。
クッキーくん、トップくん張りに舌長い?

昨日の似顔絵、そっくりでした。
私はダウンタウンの浜ちゃんレベルだから、絶対書けないなぁ...
のし付きのアズくん、笑いました(^○^)
No title
ももかちゃんて 
沙羅のコギプロのお相手のももかちゃんですか?

沙羅と同じ12月生まれなんですね・・・
お耳がフラッフィーに見えますが(笑)

バーミーウィンズ出身ですか?
沙羅とコギプロとっても上手だったのに ヤキモチですか お家は違うんですね(笑)
パピならだれでもいいのかと思いましたが・・・
最近このブログを見つけて最初から読ませて頂きました。*\(^o^)/*
アズくんトップくんのセリフがツボです。
うちでももぉすぐ2歳のオスコーギー(名前はラスティ)を飼ってて、あ〜分かるー!とか思いながら読んでます。トップくんの去勢エピソードは凄く参考になりました!(^^)
ちなみにラスはまだオカマではありません。笑

これからも楽しみにしています♡
あんこママさんこんにちは

さすが!第2ヒントでわかりましたか( *´艸`)
クッキーくん、確かに舌が長いですがこれは「しゃもじ型」ですね!
うちのトップは「うなぎパイ」なので、よく比べてみて下さい(笑)

アズとトップの似顔絵、素敵でしょう?
あんなに可愛く描いてもらって嬉しい(≧▽≦)

ママさん浜ちゃんレベルなんだ(笑)
犬書いても、地球上の生物に見えないってやつですね( *´艸`)
愛瑠ママさんこんにちは

そうですよ~
沙羅ちゃんと激しいコギプロを展開していたももかちゃんです(≧▽≦)

クッキーくんはペットショップから迎えたと聞いてるので、バーミっこじゃないと思います^^
ももかママさんもフラッフィーじゃないかと思って聞いてみたらしいんですが、
フラではないそうです。
ちょいフラかもしれませんね♪

める家ほど大家族となると、焼きもちとかないんですか??
アズはトップを迎えた時、鬼拗ねでしたよ(^_^;)
クッキーくんと沙羅ちゃん、早くご対面させたいですね!
ラスねぇさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)
ラスねぇさんも、最初から読んで下さったんですか(@_@)

2歳のラスティくんですか?
お友達に同じ名前のコギくんがいるんですよ!
同じく2歳だし、まだオカマじゃないし、よく似てる(≧▽≦)

トップの去勢エピソード、参考にしていただけたならよかったです。
こういうこともあるんだと、知っておくだけでも違いますもんね。
私はおろおろしました(:_;)

これからもどうぞよろしくお願いします!

素敵な記事で紹介してくださって感激(*´ω`*)

アドバイスありがとうございます、なんでもももかを優先に、協同生活の基盤を作っています!

ももかがとても手のかからないイイコに育ってくれたので、クッキーもきっとそうなってくれるハズ!
時にお姉ちゃんらしく、時に赤ちゃんのようになっています(笑)
ももか家、賑やかな運動会も開催されています( ☆∀☆)
No title
わぁ~!ももかちゃん、お姉ちゃんになったんだ!!
しかも弟くん、智也と同じトライ~♡
トライ大好きだから、トライがメンバーさんに増えると嬉しいです(*´▽`*)
ももかちゃんちもブログ始めてくれるといいのにー(プレッシャー/笑)

そう言えば、先日は姉の勤務先でお買い物して下さったそうで…有難うございましたm(_ _)m
姉からもくれぐれもよろしくと伝えて下さいとの事でした。
No title
こんにちは

昨日はたくさんお話しできて楽しかったです
トップくんもアズさんも触りくっちゃいましたが セクハラだったかな?
でもホコホコな触り心地でサイコーでした
アズさんはトップくんにチミとでも触られてると
「俺に触るな~~!!」ってカッコいい態度だし、
またお会いするの楽しみにしています。

多頭飼い、夢ですよ。ももかちゃん家、弟さんできたんかぁ~
ええなぁ~(@゜▽゜@)


今日のにぴき、アズちゃんとトップちゃん、すごくよく撮れてる、っていうか、すごくいい顔してます♪
コメント見てたら、なんとラスティ君がいると!!しかも、歳も同じくらいとは!(^^)!

勝手に親近感がわいちゃいました♪
どんなお顔か見てみたいです♡

ももかちゃんお姉ちゃんになったんですね~♪ラスティーオブジョイトイの画像、探したんですがいまいちわかりやすいのがなくて、どれを送ろうか悩んでます(*_*)

今日も2ぴきの表情すごくいいですね~(*^。^*)
トップ君、すごい飛んでる(笑)
No title
ももかちゃんお姉ちゃんになったんだね
よかったね

ももコロンさんおめでとうございます
秋のオフ会の2ショットが楽しみです

アズさん いいことしてるね~
さすがアズさん 感心したよ

今日の記事も笑わせてもらった
こういう才能分けてもらいたいわ

ところでアズさん 漫画好きでしょう
何となくそう思うけどなあ~(笑)
ももコロンさんこんにちは

突然のクッキーちゃんの写メには度肝を抜かれて大興奮しましたよ~( *´艸`)

私のアドバイスは参考にもならないとは思いますが、何でも聞いて下さいね!
先住犬が賢ければ、下の子はきっとそれを学んでくれると思います^^
人懐っこいクッキーくんに早く会いたいですよ~(≧▽≦)

「多頭飼いって大変(:_;)」って思う事もあるけど、幸せはその倍以上になります
から、楽しんで下さいね!

ももかちゃんもまだ2歳だから、毎日運動会なのは当たり前ですね( *´艸`)
これからが楽しみです♪
モモさんこんにちは

クッキーくん、トライだしちょっとシッポ残りだし、共通点アリですよね( *´艸`)
早く智也くんとご対面させたいなあ~
ほんとにももか家もブログ始めて欲しい(さらにプレッシャー/笑)
でも、ちょくちょく紹介していきますから^^

はい!
お姉さんの勤務先にお邪魔しました(≧▽≦)
こちらこそお仕事中にたくさんおしゃべりしちゃってすみませんでした(^_^;)
片羽インコさんこんにちは

こちらこそ、先日は久しぶりにお話しできて嬉しかったです(≧▽≦)
アズもトップも、セクハラ大好きなのでどしどしこねくり回して下さい(笑)

アズは年上の威厳があるのでトップに厳しいですが、そんなところも見てもらえて
よかった~なんて( *´艸`)

またお帰りの際は、チラリと公園をチェックして下さいね♪
岐阜のママさんこんにちは

ママさんちも今は銀ちゃんで手いっぱいでしょうが、落ち着いたらいかが~?( *´艸`)
いいですよぉ~(≧▽≦)

アズもトップも、いいお顔でしょ^^
トップもやっぱり、アズが居た方が楽しそうです!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

そうなんですよ!
ラスティが増えました!(笑)
セーブルだったら運命だなあ( *´艸`)
ほんと、どんなお顔なのか見てみたいですよね♪

ももかオブジョイトイに負けず、ラスティーオブジョイトイの画像がまた新たに撮れたら
是非ご一報を(≧▽≦)

外港はこれから蚊がいるので大変なんですが、あんな笑顔をされたら蚊にも耐えてついつい
長居しちゃいますよ~(^_^;)
ルル父さんこんにちは

そうなんですよ~
ももか家も、多頭仲間になっちゃいましたよ( *´艸`)
きっと賑やかで、たくさんの幸せを運んでくれるでしょう!
早く会いたいですね^^

今日の記事も笑っていただけました~
嬉しいなあ( *´艸`)
漫画ですか?
子供の頃は大好きだったけど、大人になってからは読まなくなりましたねえ
1つ上の兄がいるので、もっぱらジャンプやヤンマガなど少年漫画が主でしたが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント