アズ・オブ・ジョイトイ


今日の松山は晴れ。

連休明けのアズ、何だかリフレッシュした感じでウキウキと出勤していきました。


多少疲れは見せるものの、まだまだ現役でいたいようです。


20140625-3.jpg

今日は暑かったけど、外勤もちゃんとこなしてました。



20140625-4.jpg

トップはお外に行きたそうに外を眺めています。




夕方のお散歩でちょうどアズに遭遇して、トップのタックルをウザそうに受けてました(^_^;)




今日の夕飯。

20140625-1.jpg

昨日作って寝かせておいたカレー。

一人飯なので、チキンカツも揚げ野菜も省略。

サラダすらめんどくて、トマトぶつ切りワンプレート(笑)

手ぇ抜き過ぎですかね(^_^;)


20140625-2.jpg

2ぴきは先に済ませたので、デザートのスイカ待ち。

うちはアズが帰って来るのが遅いので、21時を回ることもあるため帰ってきたらすぐ食べさせます。

それから人間めし。

しつけ的には人間の後に食べさせるのがいいようですが、皆さんのお宅はどっちですか?



食後、アズが横たわっていたので腹を触ってやるとヘソ天になった^^

20140625-5.jpg

アズ・オブ・ジョイトイのV字開脚!

レアです( *´艸`)

20140625-6.jpg

手を顔の前に持って行って うーーーん ってするのが可愛い(≧▽≦)


トップを迎えてからヘソ天しなくなり、再開するのに1年以上かかりました。

もともと体が硬いのであまりしないタチなのかもしれませんが、やっぱりヘソ天を見るとリラックスしているんだなあと思います(*^-^*)

明日もお仕事頑張ろね~



20140625-7.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

題名を見たら、ジョイトイと!!
しかもアズ君?!
トップ君かと思いきや、奥に写っているしフラットではない(笑)

連休明けで、お疲れだったのかしら?でも、お腹触られるの嫌がると言ってましたが、ママさんだから安心してへそ天できたんですね~(^^♪

うちも飼い主が後です。しつけの本は先に人間って書いてありますが、中々難しい所もあります。

私も一人飯はあるものでおしまいです。

そのうち2ぴき同時へそ天が撮れたらすごいですね~!(^^)!
No title
アズ君は遅い時間まで働いているんですね。ご苦労様です。へそ天と短い後ろ足を伸ばす姿は本当に可愛いです。原則、人間の後にごはんだけど、ワールドカップ中は主人が早起きなので、ハニーはご飯を要求するので先に食べさせています。
No title
こんにちは。
アズさん、21時とは・・・。今のうちに残業代たっぷりもらってくださいね。

うちも朝ごはんはメルが先で、夕飯は同時に開始ですよ。それでも偉そうになってないと思われるので、ゆるゆる暮らしてます。
へそ天見ると、じゃまをしないように音を立てずに動いてます。あら?メルがリーダーかしら・・・。

一人飯全然手抜きじゃないですよ!
私なんてお見せできないような代物食べてます(*´д`*)
No title
働きすぎでは・・アズさん(笑)
遅くまでご苦労様です(*^。^*)

ご飯は 我が家も遅いですね・・・
時間は決めてません
同じ時間だと その時間になると要求で鳴かれると我が家は大変なので いろんな時間です(笑)

まぁ メル母さんが 「ごはんまだ?」って代表で私に訴えに来てます(*^^)v
うちは、一緒に夕食をとります。
飼い主より後だと、爆吠えだと思う(^^;

6時から7時の間に、食事…

アズちゃん、トップちゃん、我慢強い!!


アズちゃんのへそ天、本当に珍しい、銀は、毎晩へそ天で、開脚して寝とります。

アズちゃん、お腹が、重いかも(;^_^A
いい夢みろよ♪(笑)
No title
アズくん、リラックスモードですね~(^^)

うちも食事はあんこが先です。
食べたらイイコで寝てくれるから、私たちもゆっくり食事が出来るので楽です(^^)v
ただし!!!
私たちの食事が終わったら、テーブルの周りを物色してますけどねf(^^;

会社の子が、お利口なコーギーが居るって話をしてて、
よくよく聞いてみるとアズくんのことでした♪
アズくん、有名犬ですよね~(^-^)v

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

今回はレア画像のアズでジョイトイです!
お腹触られるのは基本嫌なんですが、私だとうなりながらくるーんと裏返ります( *´艸`)
2ぴき同時ヘソ天、撮りたいなあ~^^

ラスティー家もワンコが先なんですね。
そうですよね~
食べるの待たせてると、遅くなっちゃいますもんね。

ハニーのママさんこんにちは

アズはとーちゃんといつも一緒なので、とーちゃんが残業の時はアズも残業なんです。
アズ、へそ天はたまにするんですが、伏せて後ろ足を伸ばすのはしないんですよ~
体が硬いんでしょうね。

ハニー家は基本、人間の後で臨機応変で変わるって感じですね。
理想ですよね~
やっぱり21時を過ぎると待ってるトップも可哀想になります(:_;)
メルティーママさんこんにちは

アズは恐らく会社で残業手当もらってます( *´艸`)

メル家は朝は先で、夕飯は同時ですか~
それぞれルールがありますね。
そう、私もしつけ本にこだわらず、その家のルールでワンコが偉そうになってなければ
それでいいと思うタチなので、我が家は我が家でやってます。

「へそ天見ると、じゃまをしないように音を立てずに動いてます。」
私と全く一緒(笑)
あんなに気持ちよさそうに寝られたら、邪魔したくなくなりますよね(≧▽≦)

一人飯、私もカレーがあったからよかったものの、何もないときの一人飯は
お見せできませーん(*ノωノ)
愛瑠ママさんこんにちは

アズの年齢だと、ちょっと労働時間ながいですね(笑)
ほんと、隔週でもいいから週休二日にして欲しいなあ( *´艸`)

前回、ママさんからごはんの時間を決めてないと聞いて驚きました。
確かに決めてしまうとざわついて収集つかなくなりますもんね。
める家のルールでしっかりまとまっているから、感心します!

なるほど~
メル母さんが代表で催促にくるんですね?
うちはアズがトップに「お前行って来い」って行かせてる感じです(^_^;)
岐阜のママさんこんにちは

一緒に夕食をとるってお宅が多いみたいですね。
6時から7時の間だったらベストですね~
うちはちょっと遅すぎかも(*ノωノ)
トップも頑張って待ってますよ^^

銀ちゃん、毎晩へそ天か~
見たい~~(≧▽≦)
アズはお腹が重いから、コロンと戻ることがあります(笑)

あんこママさんこんにちは

あんちゃんは先に食べても人間様のごはんを欲しがらないんですね~
偉い!でもおこぼれは探すんだ( *´艸`)

トップはあんちゃんと同じく、自分の食べたらテーブルの下で寝るんですが、アズは
食べ終わるまでじーーーーーーーっととーちゃんの足元で待ってます。
とーちゃんの膝に手をかけてしつこく催促するので、たまに怒られてます(^_^;)

ママさんの会社の方がアズの事を知っていたんですか?
え~嬉しいなあ( *´艸`)
しかも、「お利口なコーギー」だなんてっ♪
いつでも会いに来てねって言っておいてください(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント