避難訓練。トップは?


今日の松山は晴れ。

今日は避難訓練の日でした。


真剣に「トップも連れて避難するのかな・・・」と悩んだかーちゃん。


ってか、ほんとの火事だったらハーネス装着する暇もないよなあと、リアルに想像してみる。


非常ベルが鳴りまくってる中、トップが怖がったり騒いだりしたら連れて出ようと思ったけど、キョトンとしていたのでお留守番してもらいました。




結果、お留守番でよかった。



集会所でお話しもあったし誰もワンコを連れて出てなかったので恥かくとこだった(*´Д`)


20140628-1.jpg

屋外では天ぷら油の消火体験と、消火器の使い方と消火体験。


20140628-2.jpg

これらは体験したことありましたが、今日は室内の煙体験もありました。



集会所に煙を蔓延させて、その中に入って室内を歩く体験なんですが、これは初体験。


本当の煙ではなかったので煙くはなかったものの、視界がほぼゼロですごく怖かったです。


これが本当の火災なら、呼吸もできないし視界がない恐怖とでパニックだろうなとゾッとしました。


本当は今日、参加するつもりなかったんですが、とーちゃんが朝「出とけよ」と言って出勤していったので渋々行きましたが、参加してよかったと思いました(*ノωノ)



訓練が終わって、今日はおいなりさん作りました。

20140628-4.jpg

揚げを炊いた後、その煮汁でかぼちゃも炊いて、天ぷらぶっかけうどん。



今日はこれで決まりやっ!!





と思っていたら、まさかの王将。


20140628-3.jpg

松山は大阪王将しかなかったんですが、今月満を持して京都王将がオープン。

その昔は京都王将あったんですけどね。

撤退して長らくでしたが復活しました。


21時に行ったのに、店外まで行列(@_@)


で、大阪王将になった訳です(^_^;)


京都王将、あの調子なら当分食べれそうにないですね。


来月はエミフルに不二家ビアードパパもOPENするし、楽しみです♪



昨日の記事でちょこっと触れたトップのラン復帰ですが、明日は美容室に行かなきゃいけないので次週の日曜日に行こうと思います。

20140628-5.jpg

7月6日(日)ね^^



20140628-6.jpg

だって~

日曜日しか来れないお友達もいるからね~


アズのお休みにもまた連れて行ってあげるからね(^◇^)




という訳で、まだどこのドッグランに行くかは決めてませんが、7月6日(日)に行こうと思っています。


もう暑くなってきたので人もワンも大変ですが、一緒に遊んで下さる方がいたら嬉しいです(^◇^)





20140628-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

今日は、おいなりさんを作りました…のくだりで、夕飯のメニュー変更したな…って、気付きました(笑)

フォアグラさんの前にあるのは、一人前か?
大阪、京都…食べ比べたことがないから、違いがわからないけど…やっぱり、かなり違うのかしら!?

避難訓練ご苦労様です>_<

わぁわぁわぁー不二家ですかー!!
慣れ親しんできた 大好き不二家が愛媛にーー!!
嬉しい♡(T_T)♡

エミフル ちょっと遠いのが残念だけど
(>人<;)
朝からハッピー情報ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ♡
おいなりさんだいすき!
先日のアズくんいなりとかさなって、コーギーがならんでいるようにもみえる(^^)ひっくり返してへそ天にしてみて~とか( ´艸`)おいなりさんじゃなくておコギさんですね(^^)

避難訓練も最近はいぬ連れで…の動きがあるみたいですけど、地域の訓練にはまだまだつれていけないですね(^^;)
犬用の避難グッズも毛布、フード、予備のリード、オムツなどは用意してますが、万が一、行方不明になった時用の写真を用意ってところで想像→思考停止ってなって放置してました(>_<)やんなきゃだめですね(^_^;)

7月6日ですねメモしとこφ(.. )
最近、暑くないのはいいけど雨が心配ですよね(^^;)
とうちゃんさんへ…

6日にアズちゃんも一緒にお出掛け行けるように、有給休暇にしてあげてくださいm(_ _)m
お疲れ様。京都、大阪があるの始めてしりました。いやぁまたしてもすごい量ですね。でも旨そう。ドッグラン私も集合したいなぁ。
No title
エミフルに不二家出来るのは吉報ですv-13
愛媛に不二家が無かったので、再々、香川の不二家までケーキバイキング攻めてたもので〔笑〕
No title
避難訓練、ご苦労様でした。任意の物はできるだけ避けたいけど、訓練は大事ですね。お稲荷さん、ふっくらして美味しそうです。ママさん、上手ですね。家の近くのスーパーは10個で198円なので作りません。岐阜のママさんも書いていましたが、フォアグラさんの前のお皿は一人分ですか?21時過ぎですよね?胃は大丈夫かな?
避難訓練お疲れ様でした。
いざという時の為に訓練は大事ですものね。

お稲荷さんおいしそうですねぇ♪

フォアグラさんの前お料理いっぱい\(◎o◎)/!
餃子すごい量ですね~!!

京都と大阪、そんなに違うんですか?こちらには大阪しかないです。

アズ君、トップ君の尻枕でねんねなのね~2ぴき同時になでなでしたいです♡


岐阜のママさんこんにちは

さすが我が家のブログマスターであるママさん(≧▽≦)
夕飯のメニュー変更を感づいて下さいましたか~

フォアグラさんの前にあるのはさすがに一人ではかわいそうなので、シェアしましたよ。
でも餃子は3人前以上は食べましたかね!

大阪王将と京都王将、違います。
私たちは京都王将の方が好きですね( *´艸`)
れん母さんこんにちは

そうですよね!
ママさんあちらの出身なら不二家は慣れ親しんだ味でしょうよ~♪
愛媛はデパートの催し物でゲットするくらいしか出来ませんもんね。
エミフルはちょっと遠いかもだけど、こちらに来たときは是非!
しばらく混雑必死でしょうけど(´・ω・`)
こたさんこんにちは

私もおいなりさんだいすきです~( *´艸`)
甘辛く炊いたお揚げがサイコーですよね♪
アズ似のおコギさん、美味しくいただきました~(笑)

避難訓練、まだまだこの辺ではワンコ連れは笑いモノの雰囲気です(@_@)
くるみ家は避難グッズ揃えてるんですね!
素晴らしい!!
うちも揃えないとって思いました。

7月6日、来て下さるんですかーーーーーーー(≧▽≦)
ほんとに、お天気が怪しくなってきました(:_;)
ネネかあさんこんにちは

ネネかあさんのお蔭で、嘆願コメントが続々寄せられました(≧▽≦)
これでとーちゃんを落とせるよう、頑張ります!
ありがとうございます♪
まるさんこんにちは

山形は京都王将か大阪王将、どちらかしかないのかな?
京都王将は去年、社長が銃殺された方です。
どちらも美味しいですけどね~(≧▽≦)

ドッグラン、今度の日曜ですよーーーー( *´艸`)
れおぱぱさんこんにちは

エミフルに不二家情報、お届け出来てよかったです( *´艸`)
香川にはあるんですね~知りませんでした!
うちは大阪に行った時限定だったので、これからは近い存在になるので嬉しい限りです♪

また太るなあ(笑)


ハニーのママさんこんにちは

そうなんです。任意の物はできるだけ避けたいタイプなんですが、とーちゃんに言われて
参加してよかったです。
防災意識も高まったし、いい機会になりました。

お稲荷さんが10個で198円????
何ですかその激安(@_@)
それは作るとこないですね~
いいなあ(*ノωノ)

フォアグラさんの前のお皿は一人分ではないですが、結構食べましたよ( *´艸`)
胃は丈夫な方みたいなので、今のとこ元気に育ってます(笑)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

避難訓練、めんどいなあって思っていたけどやっぱり出れるときは出ないといけませんね。
いい経験でした。

餃子は5人前注文して、フォアグラさんが3人前以上食べました( *´艸`)
頼もしい存在♪
ラスティー地方、大阪王将しかないのですか?
へ~意外だあ!
我が家は京都王将の方が好きなので、大阪に行ったら必ず食べます^^

アズはトップの方から触れると怒るくせに、自分は尻枕でねんねですよ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント