中国産ジャーキーで犬1000匹死亡


今日の松山は曇り。

夜から小雨が降りはじめ、明日からお天気がしばらく悪いですね(-"-)



夕方、ショッキングなニュースを見ました。

20140702-11.jpg

2007年からアメリカで、中国産ジャーキーを食べた犬が1000匹は死亡していると。


ネットでこの記事を調べてみると、今までの経緯がよく分かります。


「中国産チキンジャーキー問題」



どれくらい食べてそうなったのかなどは分かりませんが、日本にも中国産のおやつって溢れていますよね。

しかも、アメリカで販売されている問題のチキンジャーキーはネスレやデルモンテなどの大手メーカーのものも含まれているらしいので、飼い主さんからしたら警戒なく買い求められたものだと思います。

どんな作り方したら犬が死ぬのか見当もつきませんが、考えただけでゾッとします。


20140702-12.jpg

日本でもペットの食に関しての法整備はまだまだで、添加物や表示義務などについて人間並みにきちんとしたものになって欲しいものです。



今日は母のところへ行く前に、あるお友達と待ち合わせ。

20140702-1.jpg

こちらのパン。


分かる人はすぐ分かる。

N's kitchenさんのパン。


しかも、入手困難な「合鴨サンド」をゲット!!




開店前から行列が出来て、開店と同時に争奪戦だと聞いて私はとても並ぶ勇気がなくて諦めていたところ、お友達が並んでゲットしてくれました(≧▽≦)


20140702-2.jpg

すごいボリュームで、これだけでお腹いっぱい(@_@)

大葉がとってもいい仕事していて、パプリカの食感もよくサイコーに美味しかったです( *´艸`)


また食べたいけど、自力では無理だなあ(^_^;)





今日もトップは梅津寺の海辺をお散歩。

20140702-3.jpg

砂だらけになってボール遊びしましたよっ


20140702-4.jpg

お鼻にすりごままぶしたみたいになってる( *´艸`)


20140702-5.jpg


20140702-6.jpg

雨が降る前だからか湿度がハンパなくて、潮風も重なってベットベトでした。



20140702-7.jpg

こう見るとトップって、めちゃ小顔なのかも(笑)

顔がデカいデカい言ってたら、怒られそうだね(^_^;)



20140702-8.jpg

普通に入水していくトップを思わず止めたかーちゃん(^_^;)

入るのは、次アズと一緒に来たときにしようね~

始末に困るんだよ(*ノωノ)





今日の夕飯は、縁中縁のジャジャ麺。

20140702-9.jpg

美味しい。

何度食べても美味しい。


20140702-10.jpg

フォアグラさん、食べても食べても料理が次々やってくる(笑)


なんか、フォアグラさんが仲間入りしてからかーちゃんはラッキー♪って思ってたけど、外食が増えて確実に一緒に肥えていってるんだけど、これは罠?


夜散歩行ってブログ書いてるけど、満腹感が止まらない( ゚Д゚)ゲフ



20140702-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

中国産、昔から買わないようにしてたけど値段は安いし沢山入ってお得なんですよね。本当どんな作り方してるんだろ。怖い。しかも大手会社まで。何にも買えない!そうそう、フォアグラさん太ってきたかな?母ちゃんさんもダイエットいかがですか?最近、報告ないみたいなぁ。。。
中国産 怖すぎるー(T_T)

本当 お鼻 黒すりごま まぶしまくり団子みたいになっちゃってますね(≧∇≦)
驚きですよね…色々問題あるのに中国で製造されてる。

うちは、購入しないように気をつけてます。
結構、知名度の高いブランド、気をつけてみると殆どが中国です。

外食は、太りますよ…フォアグラさんも、大きくなってきましたね…これは、罠ですね。第三者を使って、ママさんをポッチャリさせようと…してますね…きっと(笑)


で、他力本願で、合鴨サンドもゲット…きっと、大きくなってんね…(;^_^A
かーちゃんファミリーの大ファンです♡
先々月にこちらのブログを見つけ、仕事の合間に拝見しておりました(*^_^*)今日で追いつきました!
アズくんとトップくんがかわいくて仕方ありません(ToT)はぁ~直接お会いしたいです~。が、、、名古屋在住のため、夢のまた夢。。悲しい。
うちには14歳のコーギーがいますが、体系がアズくんそっくり(笑)

毎日の更新とても大変かと思いますが、名古屋から応援していますので、これからも頑張って下さい!あと、かーちゃんはブログの天才です。面白すぎですもん(*^_^*)このブログを読むと嫌なこと忘れちゃいます♪
これから暑くなりますので、お体には気をつけて下さいね。
No title
ウチは国産でもジャーキーはあげないので…でも「中国産」はホント警戒してしまいます。
自分ちの子を守れるのはやはり自分だけなので、ワンコが口にするものはきちんと吟味してあげたいですね!

6日はどちらのランに行くか決まりました?
時間あれば顔出そうかな~と思ってます(*´▽`*)
No title
怖い話ですね~

中国産は買わないようにしてるけど 最近 「中国で管理して作ってるので安心です」的な事が書いた 有名ブランドもありますよね・・・
これが 危ないのですね たぶん・・・

うちのおやつは 大体がアジリティーの会場で買ってるのですが 国産だと思います

日曜日のドックラン 参加出来たら行って見たいのですが 時間と場所を教えて下さい(*^。^*)
気を付けて見ているつもりですが、中国産怖いですね・・・。

トップ君、毛がゴージャスだから大きく見えるだけで、小顔なんですよ~やっぱり(笑)

合鴨サンド、美味しそう♪入手困難て聞くとゲットしたくなってしまいますよねぇ~(^^♪
まるさんこんにちは

ペットショップで売っているオヤツ類は、国産を探す方が難しいですよね。
ササミなんかも、鶏肉の形しているけど肉そのものじゃないらしいです。
いろいろ混ぜものして成形してるそうなのであんなに安いんだと。
何混ぜてんの?って怖くなりますよね。

フォアグラさん着実に太ってきてますよ(^_^;)
私はフォアグラさんに付き合って外食してるので、痩せる訳もなく(:_;)
れん母さんこんにちは

ペットフード業界では、食品表示に関する法律が甘々なので、偽装なんて当たり前の世界
なんだそうです。
現実知ったら、絶対食べさせらんないですよね。

「黒すりごま まぶしまくり団子」ウケた~( *´艸`)
新商品みたい(笑)
岐阜のママさんこんにちは

ペットフード界は何でもありの世界なんでしょうね。
法規制がもっとちゃんと整備されない限り、安いものには要注意です。
このメーカーなら大丈夫だろうって思いがちですが、輸入代行だけしてる場合もありますからね。

フォアグラさんとともに大きくなっていく私(:_;)
やっぱ、罠ですよね・・・

ちゃっかり合鴨サンドもゲットして、救いようがない(笑)
MAKIさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

先々月から最初っから読んで下さったとか(@_@)
こんなふざけたブログをよくもまあ2年分読んで下さいました(笑)
とっても嬉しいです!

名古屋にお住いなんですね~^^
もうちょっと近ければ現実的ですが、何があるか分かりませんからいつか会える日を
夢見て(≧▽≦)

14歳のコギさんですか!!
凄い!!!
アズも見習いたいなあ~
爪の垢が欲しいなあ(笑)
体系がそっくりなら、ぽっちゃりさんですね( *´艸`)

ブログの天才なんて言われて、若干天狗になっておりますがこれからもどうぞ仲良く
して下さい♪
これからも名古屋まで、日々の「クスッ♪」をお届けします(≧▽≦)
モモさんこんにちは

私がフードを買っているお店の方は、国産のおやつでも酷いものがほとんどだそうです。
表示の義務や規制がないので、何でもありなんだと。
完全手作りの智也くんはほんとに幸せ者ですよね。
なかなか出来ることではないですよ。
少しでも見習わないと!

コメ返し、遅くなりましたが「ぱる」に13時頃行きます!
もし時間あれば是非寄って下さいね!
智也くんに会いたいです~(≧▽≦)
愛瑠ママさんこんにちは

有名メーカーでも普通に中国産売ってますから、一概にこれが安心なんてのはないですよね。
安い理由が何なのか、考えれば買えないですよね(:_;)

広島から来て下さるなんて、感激(涙)
ってゆーか、その行動力に脱帽です( *´艸`)
気をつけて来て下さいね!
お待ちしてます♪
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

フードやおやつ選びって、値段で決めちゃいけないですね。
恥ずかしながら、以前は何でも気にせず与えていました。
これから一層気をつけないとですね!

トップ、フレブルくらい短くカットしたらめちゃめちゃ小さくなるかも(笑)
来年くらい、試してみようかなあ( *´艸`)

合鴨サンド、ヤバいです(@_@)
入手困難なんで美味しさも3割増しです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント