明日、帰省します。


今日の松山は曇り時々晴れ。


午前中は、クッキングスクール。

20140704-1.jpg

ダブルチーズケーキを作りました。


20140704-2.jpg

サワークリームが強すぎて、ちょっと酸味が強すぎるかなあ

アレンジしたら美味しくなるかもしれないけれど、今日も他の生徒さん同士でお話しをしていて、材料を全部買い揃えるだけでかなりかかるから、結局買った方が安いのよね~と。

そうなんですよね。

それを言っちゃあ元も子もないんだけど(^_^;)


まだケーキが4回も残っているから頑張って予約入れないと(´・ω・`)




今日の夕飯。

20140704-3.jpg

大阪のムックちゃんに頼んで、551の肉団子を送ってもらいました(≧▽≦)

お正月ぶりの肉団子~( *´艸`)

肉団子はお取り寄せ出来ないので、買って宅配で送ってもらうしかないんです。

ムックちゃんありがとう(*^-^*)



今日は肉団子だけ????



そうです。



だってとーちゃん、16時ごろにデュエットのミートスパゲティ食べてるんだもん(@_@)

20140704-4.jpg

しかも、ピラフまで食べたって。


他のおかずを作る気も失せて、肉団子のみ!

でも、白ごはんがすすみました(*ノωノ)

キャベツでタレまでぬぐって食べました(*ノωノ)





アズ、今日はお仕事ちゃんとやったの?

20140704-6.jpg

そっか~♪

じゃあポイント高いね^^



20140704-5.jpg

当日の朝に賭けようね!!




明日は、かーちゃんとトップは島に帰って来ます。

実家のワンコ、ピットがもう長くないようだと今日父から連絡を受け、帰ることにしました。


ピットのご主人様は父なんですが、先般長らく入院して3か月以上も不在だったので、ピットも寂しい思いをしたと思います。

父が退院して元気になって戻ってきたのを見届けたかのように、急に弱ってごはんも半分くらいしか食べなくなり、とうとう昨日から一切ごはんを受け付けなくなったそうです。

もう15歳ですから覚悟は出来てはいるつもりでしたが、あんなに元気だったのにと思うとまだまだ長生きして欲しいです。


明日、小屋から出てきてくれたらいいのですが。


20140704-7.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

ピット君元気になぁれ!
ただの夏バテならいいですね。なら、涼しくなれば治るのに。頑張って!母ちゃんさんの元気と、トップ君の笑顔みれば、きっと良くなるさ!ケーキ作りかぁ、私は、きちんと量を計るのが苦手でお菓子作りはあいません。明日、晴れるといいですね。気をつけて行ってらっしゃーい。
ピットくん 心配です(´・_・`)
15歳になっても、砂浜を走り回れるなんて、老犬の鏡だな〜!といつも感動してました。うちのモカもそうですが、ひと夏ごとに老化を実感します。夏ってワンコにとって、ツライ季節ですよね(>_<)
かーちゃんとトップくんの顔をみて元気が出てくれますように…

アズくん、有給 取れるといいね♪
No title
ピット君、元気に過ごしていると思っていました。ママさんとトップ君の顔を見て元気になってくれるといいですね。食べれる事が大事ですよね。ケーキ、美味しそうです。クッキングスクールは全て準備をしてくれているから楽なんですよね。家だと、買い物から始めないと。
肉団子無事に届いて良かったです!
ホルモンのお店 復活したら、直ぐに送りますね(^^;;
ピットちゃん 少しでも元気を取り戻してくれたら良いんだけど、、
そうですかぁ~
ピットくん、あんなに元気だったのに…

父上様に、会いたかったんですね(;_;)

うちも、三年前思い出すわぁ~(T_T)

トップちゃんに、会って元気になってくれれば、いいですね!!
ダブルチーズケーキ、美味しそうですね~♪

ピット君、心配です。お父様とずっと離れてて寂しかったのでしょうねぇ。
食べないと元気が出ないので、なにか口にしてくれるようになるといいですね。

トップ君とママさんに会って少しでも元気が出ますように・・・。
まるさんこんにちは

ピットは後ろ脚が弱ったのが原因のようです。
少しでも元気になってくれればいいのですが・・・
陸続きなら毎日でも帰るのに(´・ω・`)

私も大雑把な性格だけど、パンを作るようになってきちんと計るようになりました。
でもお菓子は揃える材料も多いし洗い物もハンパないし、作る気になりません(^_^;)
モカママさんこんにちは

ピットは私が実家を出てから飼いはじめた犬なんですが、年に数回しか会わない私にとっても
懐いてくれて、かわいい子なんです。
少しでも食べさせて、元気になるようそばにいてやろうと思います。
ハニーのママさんこんにちは

ピットはついこの間まで普通に元気だったのに、弱りだしたら急にきますね。
少しでも元気になって欲しいです。
ご心配ありがとうございます。

そうなんです。
クッキングスクールは全て準備をしてくれているから混ぜるだけ・焼くだけ。なんですよ。
お菓子類は材料の種類が多いので、どうしてもパンになっちゃいますねえ。
ムックちゃんこんにちは

ムックちゃんありがとう(≧▽≦)
お蔭で松山に居ても大阪の味が楽しめます(涙)
ホルモンのお店、ちょっと心配だけど私たちも次大阪行ったら尋ねてみよう。

ピット、取りあえず食べてくれたから安心しました。
とにかく何か食べないともたないから、何でも食べさせてみます。
心配してくれてありがとう。
岐阜のママさんこんにちは

陸続きで車で行けるなら毎日でも帰るのに、もどかしいです。
長い間ご主人と離れると、やはり体調もおかしくなっちゃうんでしょうね。

少しでも元気になってもらえたらいいんですが・・・
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ダブルチーズケーキ、次の日の方が酸味が落ち着いて美味しかったです( *´艸`)
簡単とはいえ、揃える材料が多いので作ることはないかも(笑)

ピット、とにかく何か食べてくれないと弱る一方なので心配です。
これから暑くなるし、スタミナつけないと・・・
ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント