トップ、ピットのお見舞いに行く!


今日の松山は曇り時々晴れ。

朝、アズととーちゃんを送り出してすぐに出発!


20140705-1.jpg

三津から高浜までは数人しかお客さんがいなかった甲板。



20140705-2.jpg

高浜で小学生の団体が乗り込んできて満員状態(^_^;)


アイドル状態のトップ。

大興奮でワンワン吠えまくり、引率の先生が威嚇で吠えているのだと思って子供たちに「犬が緊張するから離れなさい」と懸命に離そうとするも、子供はトップが気になって仕方なくて撫でに来る。


20140705-4.jpg


20140705-3.jpg


20140705-5.jpg

トップも落ち着いてきたのか疲れたのか、最後の方はされるがまま(/・ω・)/



子供たちは釣島で降りて行き、残ったのはトップの大量の抜け毛だったとさ(笑)

ハゲるんかと思うくらい、こねくり回されて大満足のトップでした( *´艸`)



20140705-7.jpg

ピットの容態ですが、何も食べなくなって5日目になるんだそうで、今朝も父が豚肉を焼いてやっても一口も食べなかったそうです。


20140705-6.jpg

私の姿を見ると、頭を起こしてシッポをパタンパタンと振ってくれました。



ピットの好きなアンパンとチーズを買って帰ったので食べさせると、少しづつあんパン1個完食。

父も母も驚いていました。


チーズも1個食べ、CLUB-WANのビーフジャーキーも5枚くらい食べてくれました。


20140705-9.jpg

空気の読めるトップ。

若干焼きもち妬きながら、耐えてました(^_^;)



20140705-11.jpg

昨日までは頭も起こさなかったのに、今日は立ち上がってくれました。



元気な姿を見せようとしてくれているのかなと思い、涙が出ました。


帰ってきてよかった。

最後の闘いをしている子には、何でもいいから食べるものはとにかく食べさせたらいいと聞いていたのであんパンでもチーズでもいいから食べて欲しかった。


もう少し頑張って欲しい。


20140705-8.jpg

今日はたくさん食べてくれたから、少し安心。


あんぱんもう一個あるから、明日もまた食べさせて欲しいというつもりで父に渡したら速攻自分で食べそうになった父。


マジか。


母と同時に「ピットのやろっ!!!」と思いっきり突っ込んだ(-"-)



実家での昼食。

20140705-10.jpg

母の味です^^


午後からの島での出来事はまた後日報告します^^




今日の夕飯。

帰りが遅くなったのでカンタンに・・・・

20140705-12.jpg

またまた551の肉団子!

今日は玉ねぎ炒めて一緒に絡ませたバージョン。



そしてそして、今日はアレが届きました!




今話題の・・・・アレ!!




20140705-13.jpg

ヌードルメーカー(≧▽≦) 


欲しいなあってとーちゃんに言ってみたら、無類の麺好きとーちゃん即答OKでした( *´艸`)


麺づくりが楽しみだ~♪





さあ!明日はいよいよ、ドッグランだ~!




20140705-14.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
あ~良かった、食べてくれて。ママさんとトップ君の顔を見て元気になったんですよ。ピット君は、ハニーの目標です。余命を宣言されても15歳なんだもの。ハニーも3月に余命3日から一ヶ月と宣言されたけど、今は元気です。目指せピット君です。ヌードルメーカーは、私も気になっています。報告待ってます。
良かった。少しでも食べれたら元気になるよ。頑張ってピット君。トップ君も、あんなにもみくしゃにされながら偉いですね。私は手が良くなったとおもいきや全身薬疹だらけ。そんな話しより、ヌードメーカー私も気になってました。生パスタ!どんなか教えてくださいね。あっそれと私、右手使えず左手でご飯食べてたら13日で4kg痩せました。旦那も左手ダイエットやるらしいです。母ちゃんさんもぜひ!
No title
こんにちは。
愛しの肉団子ではないですか!それも憧れの連日で!うらやましいです・・

ピットさん、大好きなものいっぱい食べてくださいね。
メルだったらパン、私は餃子でしょうか・・

ヌードルメーカーいいですね~
うちはパスタマシンを買ってしまったので、足で生地踏まないとダメですね・・・作ったら写真載せてくださ~い。
ピットくん、食べてくれたのね。
あんぱんが、好きだったんだね…

食べられたなら、力になるね。

生きる力に!
No title
ピット君、食べてくれたのなら良かったですね。

去年、実家の隣の犬もいつもうちの父がかわいがっていて散歩などにも行っているんですが、体調を崩して夏バテかと思ったんですが、全く食べなくなり獣医さんに何でもいいから好きなのを食べさせてと言われ、少しずつ食べてくれるようになり、どうにか元気になりました。
1週間程、父が祖母の初盆の為留守にしていて寂しかったのもあったみたいですが。。

好きな物食べて元気になってね。


トップ君、耐えて偉い!!うちは絶対吠える。ジェラティーと呼んでます(笑)

ヌードルメーカー、気になっていました~(^^♪
色々作れるんですよね~?

アズ君は、お休み貰えたかなぁ?
ピット君、きっとかーちゃんが来てくれて嬉しかったんですね(*^^*)食べてくれて良かったですね(^.^)
トップ君も我慢して偉いね♪
しかし、ピット君のあんぱんを食べようとしていたお父さん、やりますね(笑)
ハニーのママさんこんにちは

ピットは年に数回しか会わない私にいつでも全身で喜んでくれて、懐いてくれてます。
余命宣言されたときは泣きましたが、今では笑い話になるほど。
ママさんも一時はどん底でしたよね。
ピットも頑張るから、ハニーちゃんもピット目指して長生きしてね!

ヌードルメーカー、お楽しみに(≧▽≦)
まるさんこんにちは

ピット、食べてくれてすごく嬉しかったです。
食べないと弱っていく一方なので、ほんとによかったです。

手はやっとよくなったんですね!
その薬疹は何か関連があるのかな?
次々に災難続きだけど、左手で4kg減???
食べる速度が遅くなるからですかね!
凄い!!
私もやってみようかな!
箸が特大スプーンになって余計早食いになったりして(笑)
メルティーママさんこんにちは

この肉団子だけは、お店に行かないと買えないですもんね!
大阪の友に感謝です(*^-^*)

やっぱりワンコってパンが好きなんですね。
ピット、食べてくれてほんとに嬉しかったです。
ママさんは餃子好きですか(≧▽≦)
私はやっぱ、肉団子かなあ( *´艸`)

パスタマシンお持ちなんですか?
すごい!
麺、作ったらまたレポしますのでお楽しみに♪
岐阜のママさんこんにちは

ピットは菓子パンが大好きなんです。
本当はあんこやクリームはダメだけど、今は糖分も栄養になるから何でも食べさせます。

少しでも元気になってくれたらいいのですが・・・・
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ピット、少しづつ食べてくれました。
嬉しかったです(涙)

やっぱり獣医さんも、食べないときは何でもいいからと言われるんですね。
ご主人と離れることがワンコにとって最大のストレスなのかもしれません。
可哀想なことをしました。

トップは意外にもお利口でしたよ。
ワン同士、分かるものがあるのかもしれませんね。
ねねママさんこんにちは

弱っているピットがシッポを振ってくれたときは嬉しかったです。
きっと食べてくれると思ってました。
トップもパンが欲しそうにしていましたが、我慢してくれました。

父はピットの心配している割には自分の食欲が最優先なんですよ(-"-)
ほんと、ビックリしました(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント