スポンサーサイト


吠えすぎた代償


今日の松山は雨。

アズの嫌いな雷がよく鳴った一日でした。

夕方のお散歩も、シッコ一回したところへゴロゴロ・・・・・

それからはただただダッシュしただけでおしまい。


うんぴもしていないので、夜の雨が上がっている時間に外港へ連れて行きました。


帰ってきたらまたゴロゴロ・・・・

ゴロゴロというか、バリバリ。

寝ていたトップはビックリして爆吠え( ゚Д゚)

震えるアズを落ち着くまで添い寝していたらもうAM2:30だ( ;∀;)





さて、昨日予告した通り今日もぱるでの出来事を書きます。


20140707-1.jpg

トップは最初っからずううううううっと吠え続け、ほんとに会話が出来ないくらいうるさい。


20140707-2.jpg

にらんでも、叱っても、ビンタしても←いけません。 


20140707-3.jpg

全く静かにならない。



20140707-4.jpg

沙羅ちゃんちの舞桜(まお)ちゃんを見つけると・・・・


20140707-7.jpg



20140707-5.jpg

スイッチが入ったみたいに爆吠え。



20140707-6.jpg

可愛い舞桜ちゃんになんちゅーこと言うの!!



20140707-8.jpg

天然なんだから仕方ない。



20140707-9.jpg

舞桜ちゃん、あまりに大音量で吠えるトップに逃げ出しちゃいました(´・ω・`)




どんなに注意しても静かに出来ないトップ。

ついに天罰が下りました。





20140707-10.jpg

静かです。



20140707-20.jpg

こりゃいい!

なんて静かなんだ。


20140707-21.jpg

皆がなんで大爆笑しているのか分かってんの?


20140707-22.jpg

固まりすぎだよっ

自分で取る勇気もないヘタレなトップ。


20140707-11.jpg

太郎が心配してます。



アニキとしては見せたくない姿。


20140707-12.jpg

太郎は察してそぉっと去って行きました(笑)


このアヒル口、りんちゃんのなんですよ( *´艸`)

りんサクママさんがちょうど持って来ていたのでお借りしたら、もうりんは使わないからといただいちゃいました(@_@)

実はユウシャくんがつけてるの見て、欲しかったんだよね~^^

りんサクママさんありがとう(≧▽≦)

これから活用させてもらいます( *´艸`)




それでも何とか吠えてやろうと頑張るトップは、アヒルのまま吠えはじめた。




チワワみたいな鳴き声になってます(笑)



20140707-23.jpg

どうしても吠えたいんだね。



20140707-13.jpg

見かねたアズが様子を伺ってます。

やさしいねアズ。



20140707-14.jpg



じゃあ、アズが代わりにつけなさい。



20140707-15.jpg

かばったことを激しく後悔(笑)



20140707-16.jpg

トップのヨダレでベットベトになってたからねえ(*´Д`)


アヒルのまま、お稲荷さんになって固まっちゃいました。



20140707-17.jpg

トップはアヒルを外してから、しばらく吠えなくなりました。



20140707-18.jpg

うん。

もらっちゃったんだよ。



20140707-19.jpg

言う事聞かないと、これからアヒルだからね。



これからムダ吠えするときにこれをつけることを繰り返すと、アヒルを見せるだけで吠えなくなるようになったらいいなあと期待しています。


つけても吠えようとするトップですから、どうなることやら・・・・






20140707-24.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

爆笑
仕事中決してみてはいけませぬ・・・・とわかっていても見てしまう・・・笑ってしまう・・・アヒル口、我が家も欲しい・・・v-10
アハハ…(^。^;)
トップちゃん、背中から乾電池抜いとかなあかんかったなぁ~(笑)
アヒル口、ええもんあるやん(@゜▽゜@)

って、アズちゃんは、とばっちりやなぁ~
No title
トップ君 最初に謝っとくね・・・

最高に面白かったですよ(爆笑)ヽ(^。^)ノ
アヒル口も似合ってるし 鳴きたくても声が思いっきり出んし・・・

母ちゃんの「アヒル」って声に 超反応してましたよね
トップ君見てる アズ君の笑顔!!これも最高でした

本当に楽しい時間で ありがとうございました(*^^)v
(*^o^) ああ!アヒル口だあ!
トップ君、やられちゃったねえ!

実は、僕も、教室の時に、ワンワン!ギャンギャん!吠えるから

僕の家の、お母ちゃんも欲しいって、言ってた!アヒル口…(=`ェ´=)
トップくんの姿見て、ますます欲しくなったみたい…!
いつの日か、僕も…その時は、一緒に、アヒル口の記念写真撮って下さいな!


No title
ぬををををを!!
行きたかったーーー!!
次回こそ必ず(号泣)

トップ君お目目くりくりやから
アヒルにあってる~!
アヒル総選挙があったら投票します!
しかしその鳴き声(ぷぷぷぷ)

雷凄かったね~。
お疲れ様でした^^
トップスワン、ここに誕生!!ですねw
盛大に笑わせていただきました(*゚∀゚)アヒャヒャ

アヒルになってまで吠え続ける
トップくんの吠え根性?には完敗ですねw
アフラックのCMに出演出来ちゃいそうw
やっぱりあひるちゃん(*^^*)
トップ君可愛い~(//∇//)

話はばっさり変わって先程そちらで落雷のニュースが流れてましたが、アズ君、大丈夫ですか?
笑っちゃいけないけど…
大笑いしちゃいました(*≧艸≦)(笑)

トップくん アヒル口似合うし…壁|m`)ムフッ
後ろ姿がなんともいえないですね。
あ〜❤︎カワイイ(〃ω〃)

わーわー♡ アヒルになると こんな声になっちゃうんですね>_<
うちも アヒル口 購入 決定!!
これで カフェにも行けるかも♡
No title
爆笑しました~(≧▽≦)

トップ君、アヒル似合います~♪
またなき声のかわいいこと( ´艸`)
アズ君も有休もらえたんですね!!良かったですね~♪

ホントにアズ君もトップ君も面白い!
いや、アズトップさんが一番面白いо(ж>▽<)y ☆
もも母さんこんにちは

ワールドコギレスリングに続き、またツボっていただいて( *´艸`)
吠えちゃう子にはアヒル口、いいですよ!
ちょっと可哀想だけど、ムダ吠えは治したいですし他の人が居るときくらいは
鳴きやませることを教え込みたいです。
落ち着いてお茶したいんですかーちゃんは(*´ω`*)
岐阜のママさんこんにちは

トップ、はしゃぎ過ぎました(*_*)
充電し過ぎたみたい。

アヒル口、欲しかったのでめっちゃ嬉しかったです!
トップにとっては災難だけど、みんなが居るところくらいは大人しくして欲しいので(*ノωノ)

これでムダ吠えなくなったら最高なんだけどなあ~
愛瑠ママさんこんにちは

ブログが楽しみだ~って言われて、ハードル高くなっちゃいましたが
いかがでしたか( *´艸`)

あの大爆笑の中、シュンとなってるトップと嬉しそうなアズが笑えました。
日々の中、あんなに盛り上がったおしゃべり出来ることも滅多にないし、
本当に楽しかったです。

ママさんとはなーんか波長が合うし、近所なら毎週遊んでもらうのに~!

また遊んで下さいね(≧▽≦)
翔太郎くんこんにちは

このアヒル口が広まってみんなアヒルになっちゃったら、ワンワン組のピンチだぜ翔太郎くん!
お母ちゃんがアヒル口買わないように、少し大人しくしといた方がええよ!

でももしアヒル買っちゃったら、集まって記念写真撮ろうな(≧▽≦)

                 トップ
のれんリロさんこんにちは

日曜はご一緒できなくて残念(´・ω・`)
オカマの集いは大変盛り上がりました( *´艸`)

ユウシャは吠えないけどアヒルちゃんなんだよね~
アヒル総選挙、ユウシャがセンターだよ!
マジ違和感ないもん(笑)

これから台風だから、アズはまた頑張らないと!
うえのんさんこんにちは

トップはほんっとに吠えすぎなんですよ(-_-メ)
最初は興奮して吠えるのは分かるけど、ずうううううううっと吠え続けるから
おしゃべりも聞こえなくて、仕方なくアヒルになってもらったら会場は大爆笑( *´艸`)
それでも吠えてるんだから、根性ありますよねえ

CM、来てほしい~(≧▽≦)
ねねママさんこんにちは

吠えまくっていたトップもアヒルちゃんになって少し大人しくなりました。
これから大活躍の予感です( *´艸`)

先日の雷、大変でした。
落雷もあったけど家は停電もなく大丈夫でしたが、アズが可哀想なくらい震えて
パニックになってました。

まだ台風シーズンでもないのに、災難です( ;∀;)
モカママさんこんにちは

どんどん笑っちゃってください( *´艸`)
吠えすぎた罰ですよ。

あの切ない後ろ姿はちょっと可哀想ですが、ほんとに静かになりましたよ~
躾に効果があると嬉しいんですが、つけても吠えるヤツですからね。
でも、いいものいただきました♪
れん母さんこんにちは

え~?
れんくん、ワンワン犬なんですか??
めっちゃお利口に見えるのに~(@_@)

このアヒル口、シリコンでワンコも痛くないしいいですよ!
ほんとに大人しくなります。
シュンとしているのは可哀想だけど、ダメってことを教え込まないと治らないです
もんね(´・ω・`)
ぼたもちさんこんにちは

爆笑していただけたようで( *´艸`)
違和感なくアヒルになっているでしょう?

ヘリウムガス吸ったみたいな鳴き声になった時は爆笑の渦でした(^_^;)
かーちゃんが一番面白い??
あざーーーっす(#^^#)
トップ君、珍しく目ひんむいて吠えてますねぇ~(笑)

アヒルになった時の鳴き方かわいい♡

うちのとーちゃんも、ラスティーに買えと言われました(*_*)

シャンプーに行ったとき、普段は平気なのにエンジンかかってワンワンしていたらしく、普通の奴ですが口輪されてました。。それでも吠えてましたが(笑)

アズ君のアヒルもかわいいですね♪
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップは最後まで吠えまくり。
アヒルになっても吠えるんだから、いい根性してます(^_^;)
でもあのソプラノになった鳴き声には大爆笑でした(≧▽≦)

ラスティーくんも絶対固まってしまうと思いますよ~
しかも、口輪されても吠えてたんならトップと一緒だあ(笑)
でも、あれはほんとにムダ吠え防止にいいです。
ワンワン家に一台、必需品ですよ( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント



