トップ快気祝いオフ会の続き


今日の松山は晴れ時々曇り。

昨日の夜は一晩中雷が鳴り続け、朝方までテレビの音量を大きくしてアズをなでなでしていました(´・ω・`)

ヨダレ全開でガタガタ震えるアズを放って眠ることも出来ず、かわいそうでした。

20140708-4.jpg


落雷で停電になった地域もあったようですが、我が家は大丈夫でした。



実家もかなり降ったみたいで、野菜畑や倉庫に土砂が流れ込んで大変なことになっているそうで、みかん山も見に行きたいけれど土砂崩れで子供たちも学校に行けず、自宅待機なんだとか。

これからまだ地盤が緩いまま台風がくるので畑が心配だと言っていました。


ピットは私が食べさせて以降、また食べなくなったそうです。

台風が過ぎたらまた帰ろうと思います。



今日の夕飯。

20140708-1.jpg

おろしぶっかけうどん・きゅうりの酢の物・小松菜のゴマ和え。



ヌードルメーカーの出番かと思いきや、これがあったので先にこれを食べることに。

20140708-3.jpg

セールになっていたので買っていました。

4食入って500円。

さぬきうどんらしくコシがあって美味しかったです^^



20140708-2.jpg

とーちゃんは天丼もするので天ぷら別盛り。

天ぷら係のとーちゃんは野菜だけじゃ物足りなかったようで、ゴソゴソとランチョンミートとコンビーフを取り出し天ぷらにしていた。


これがイケる!

塩加減がちょうどよく、何もつけなくてもとっても美味しかった( *´艸`)

こういうB級アイデアではとーちゃんの右に出るものはいないかも(*ノωノ)





さて今日は、日曜日の残りの写真をご紹介。

20140708-20.jpg

昨日の記事で、トップに吠えられまくっていた舞桜(まお)ちゃん。

正面のお写真なかったね~^^

こんなに可愛いのに、ほんとにごめんね。

トップはきっと、ランで一緒に走りたかったんだよ。



アヒル口のとばっちりを受けたアズだけど、まだいましたよ。


20140708-7.jpg

ラルくんが( *´艸`)


20140708-8.jpg

鼻ぺちゃラルくん、アヒルつけると長く見えるよ!

着ているお洋服は愛瑠(める)ママメイド。


20140708-6.jpg

ルカちゃんもめっちゃ似合ってる!

しかし商売が出来るほど上手(@_@)


20140708-15.jpg

この浴衣もママさんメイド。

トップが羨ましそう。



20140708-9.jpg

沙羅ちゃんのワンピースもとってもお似合いで可愛かった~♪

沙羅ちゃん、クリッカーを使っての躾中。

とっても集中してますよ!



20140708-11.jpg

2ぴきも見守る。



20140708-10.jpg

すごいねーーー(≧▽≦)



20140708-12.jpg

と、うちの子見たらそれはそれは綺麗なフセをしていた(笑)


20140708-13.jpg

ちゃっかりご褒美もらってました(^_^;)



愛瑠ママさんのお洋服のファッションショーはまだ続く(≧▽≦)

20140708-14.jpg

ルカちゃん、素敵なドレス~♪

写真スタジオで撮ってるみたいだね!



20140708-16.jpg

なぜかラルくんも試着( *´艸`)



こんなオカマバーのママ、いますよね(笑)


20140708-17.jpg

口は悪いけど面白いママ(*´ω`*)



このおしゃべり会は13時にはじまり、閉店の18時ごろまでしゃべり続けてました(*ノωノ)

20140708-18.jpg

サクくん、ランで走ってないのにスヤスヤ寝ちゃって可愛かった~


20140708-19.jpg

沙羅ちゃんもまだまだパピーですね。

ママさんの腕で爆睡。


20140708-21.jpg

床に置いても起きなかった(*^^)

タヌキ寝入りではないようです。


20140708-22.jpg

すかさずトップがやってきた。

あんなに吠えまくったのに、最後まで少しも眠らないしぶといヤツ。



お店のスタッフさんにオーダーストップを伝えられて閉店が近いことを知る(^_^;)



店を出て、駐車場で立ち話もはじまってなかなか帰らないのなんのって(笑)


もうほんとに楽しい時間でした。


コギが結んでくれたこのご縁を、これからも大切にしていかなくては。



また、集まりましょう!





20140708-23.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
いやーん ラル君(笑)
スタッフ募集ですか・・・トップ君のドレスも準備しときます(*^^)v

たくさん お写真載せて頂いて ありがとうございます
舞桜の正面 中々撮れないのにさすが母ちゃんですね

本当に時間が経つのが早い早い・・・
話し足りんかったような(笑)

同じ四国ならもっと参加率があげれるのですが 残念(泣)
憧れのアズトップさんとお友達になれてとっても嬉しいです(*^。^*)
これからも よろしくお願いします♪♪♪
No title
お邪魔したかった~(泣)
このアヒル口、実はうちにもありまーす♪
ちなみににーたん用です(笑)

雷、松山すごかったみたいですね。
アズ君、辛かったでしょうね。
にーたんも、同じく雷ダメダメなので。
そろそろ台風が近づいてきますね。
準備万端で行きましょう~
日曜日は最大級の楽しさでした\(^o^)/
どのブログ読んでも笑える~
ラルカもたくさん登場させてもらって嬉しい♪
登場の仕方がまた受ける(笑)

ま~それにしても喋った!喋った!
喉がカラカラになるのは確実です(笑)

カミナリのニュース見ました。
こっちは何ともないのでビックリしました!
一晩中のカミナリってあり得ない!!
アズ君、怖かったね~
耳栓があればいいのにね・・・

ピット君、心配ですね・・・
途中、電話がかかってたからもしや?って思ってたけど、台風落ち着いたら帰ってあげて下さいね。

どこへ行くにも2~3時間は当たり前なので、またお喋りのお付き合い下さいね\(^o^)/
夜のニュース、ZEROで愛知県松山市が
報道されてて驚きました。雷が酷いという
内容を聞き、アズ兄が心配で心配で(T_T)

雷など、音に敏感な子にとって
台風なんて地獄ですよね...。

関東に来るのはまだ先ですが
覚悟しておいた方が良さそうですね;;

azutopさんのご実家のみかん畑も
ピットくんもとても心配です...台風め(T_T)







とっても楽しそうですね!うちも行きたかったなあ♪
閉店までお話されたのですね(^○^)

我が家の2ぴきも次回は必ずお邪魔したいです☆ミ

ご挨拶の仕方がまだわからないようで、ぜひ先輩わんこの洗礼を受けたいのです。

そして、沙羅ちゃんともぜひご挨拶したいです(*^^*)
No title
いやーーー!!ホンっト楽しそう!!
ラルくん、うちの智也もピンクのドレス持ってるから雇ってくれないかしら?(笑)
沙羅ちゃんに合せて伏せするアズくんトップくんに笑っちゃいました( ´艸`)
智也だったら伏せできないので、ここにいてもシレ~っとしてたでしょうね(笑)

アズくんも雷ダメなんですね( ̄▽ ̄;)!!
智也と一緒!ずーっとガクブル震えてヨダレだらだらですよ~。
しかも鳴り始める随分前からこの状態になるので、ホント見てて死ぬんじゃないかと心配になります。
花火も同じ反応なので、来月の花火大会(迷惑な事に地元開催だし…)は他所に泊まりに行く事にしましたーヾ(;´▽`A``
2004年生まれは雷に弱いのかしら…
愛瑠ママさんこんにちは

トップ、オカマっぽくないけどドレス似合いますかね( *´艸`)
絶対開店させてやる~(≧▽≦)

舞桜ちゃん、昨日は後頭部だけのご出演でごめんなさい(^_^;)
こんなに可愛いのに、トップがワンコラ言って申し訳なかったですよ( ゚Д゚)

ほんとに、あんなに話したのにまだ足りませんね(笑)
ラルままさんじゃないけど、次回はのど飴持参で!!

憧れの???
嬉しいじゃありませんか~( *´艸`)
来年は世羅高原に行きたいと思ってます!
No title
こんにちは。

かあちゃんのご出身の島、被害があったんですね。
先ほどニュースでも言っていました。
ミカン農家の方はショックで言葉にならない状況でした。かあちゃんのご実家も心配です。

これから雨風が強くなるので、なおさら心配だと思います。これ以上被害がないといいのですが。
なすびかあちゃんこんにちは

お邪魔して欲しかった~(≧▽≦)
ワンたちには申し訳なかったけど、盛り上がりました( *´艸`)
たまには思う存分飼い主同士おしゃべりもいいですね!

にーたん、アヒル口持ってるんですか??
へ~!必要ないんじゃないですか?
トップはこれでムダ吠えがなくなりますように!

雷、私でも怖かったくらい近くで鳴ってました。
アズはトイレにまで押し入ってくるくらいパニックで、ほんとに可哀想(´・ω・`)
にーたんも頑張って乗り越えなきゃね!
ラルままさんこんにちは

ブログされる方が増えたので、読む楽しみがありますよね!
ラルくんの女装がおかしくて、ご登場願いましたよ( *´艸`)

気づいたら5時間も喋っていたなんて・・・・
でも、許されるならもっとしゃべってましたよね(笑)

この間の雷、高知は鳴らなかったんですか??
えーー!
そうなんだ!
窓ガラスがビリビリ震えるくらい大きな雷で、私も怖かったくらいなので
アズにとっては拷問だったと思います。
どうしてやることも出来ないだけに、ほんとに辛かったです。

ピットが今あんな状態なだけに、実家からの電話はドキドキします。
ピットも雷ダメなんで心配ですが、台風過ぎたら帰ってやろうと思います。

また是非、のど飴持参でおしゃべり会しましょうね( *´艸`)
うえのんさんこんにちは

松山は落雷で停電もあったほど一晩中ひどい雨と雷でした。
遠くからアズを心配してくれてありがとうです( ;∀;)

どうしてやることも出来ず、耳をふさいでやったりガサガサ音を立てて雷を
聞こえないようにしても、一度聞いちゃうとしばらく敏感になっちゃってるんですよね。
これから台風に備えないといけないけど、どうか雷は鳴りませんように。

ピットも雨と雷が大嫌いなので心配です。
台風明けたら逢いに帰ろうと思います。
アズ君、毎日雷じゃ寝不足でお仕事行くのも大変ですね。。
頑張ってね。大きな耳に、出来るなら耳栓してあげたいですね(>_<)

ピット君心配です。雨だと元々ご飯食べないんでしたっけ?少しでも何か口にしてくれるといいですね。

愛瑠ママさんのお洋服、とってもかわいくてお上手ですね~(^^♪
ご実家、大きな被害出てませんか…各地に、膨大な被害が出てます…心配です。


アズちゃんと、トップちゃん、ほかのこの指令にも、反応して…凄いですね…

銀やったら…ないかもなぁ~(^^;

トップちゃんの快気祝い、凄く楽しそうでしたね…飼い主さんは(笑)
ももコロンさんこんにちは

ランで思いっきり走らせるのもいいけど、飼い主同士のトークもたまにはいいですよね( *´艸`)
ほんと、たっぷりお話しできて楽しかったです。

皆さん、ももか&クッキーに会いたかったと言ってましたよ!
本当に残念だったけど、また是非一緒に遊びましょうね♪

クッキーちゃん、まだご挨拶の仕方がよくわからないんですね。
たくさんの先に遊んでもらって、どんどん慣れさせたいですね!

沙羅ちゃんも楽しみにしてますよっ(≧▽≦)
モモさんこんにちは

智也くん、ピンクのドレス持ってるって!?
それだけで採用決定です(笑)
アズとダブルチーママで行きましょう(≧▽≦)

沙羅ちゃんの訓練にいちいち反応してるうちの2ぴきも面白かったですよ( *´艸`)
真剣なんですもん(^_^;)

智也くんもやっぱ雷ダメなんですね。
こんなに震える??ってくらい体がガクブルになりますよね。
確かに、花火大会の地元なんて災難・・・
綺麗な花火が迷惑な存在ですよね。うちも一緒です。
なんとかならないもんですかねえ~
たんぽぽさんこんにちは

島の被害は私も想像以上でした。
ニュースでもやっていましたね。

寝ている間に降った雨だったので、島の人もあそこまでひどいことになっているとは想像も
していなかったようで、朝起きて驚いたそうです。

ご心配いただいてありがとうございました。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズにはこの季節、大変なんですがこんなに早い時期に雷なんて、不運です(*_*)
耳を塞いだりガサガサさせて紛らわせたりしましたが、一度震えだすと敏感になっちゃって
ダメなんですよね。

愛瑠ママさん、どんなお洋服でも作れるようです!
羨ましいなあ
我が家のミシンは泣いている(*ノωノ)
岐阜のママさんこんにちは

今回の台風は愛媛だけじゃなく、被害は大きかったようですね。
両親も歳を取ってきてますから、こういう時離れて暮らしていると心配です。
ご心配ありがとうございます。

トップの快気祝いはおお盛り上がりだったので、今回来れなかった方々ともまた
集まりたいです( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント